no title

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 20:51:03.98 ID:E0tNfk/5a
新エリアラスボスのHPがいくつになるのか気になるな
少なくとも高難度赤火を簡単に超える数値になると思うが

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 20:52:50.75 ID:C6FiE7Kpd
むっちゃ高HPのバケモンがでてきても
人間師匠がやっつけてくれるから
だーいじょうぶだーいじょうぶ

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 20:53:38.08 ID:QZY8QB4Ca
新エリアのラスボスはHP100M位あってもいいぞ

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 20:54:29.46 ID:oUmg61fid
億とかやめたくなりますよ…

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 20:56:24.05 ID:kohQUCI70
ボス超高HP高QLサブクエ全問正解平均3秒以内1体も倒れずの苦行がくるぞ

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 21:46:40.05 ID:NZz99olYd
新エリア手も足も出ない人向けにウィークリー救済リセット下さい

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:22:19.47 ID:crcKdcoBr
新エリアはノクトニアやアユタラみたいな鬼難度なのかヴェルタみたいに緩めなのか
個人的には鬼難度がいいな

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:23:52.71 ID:wtDNMgUM0
>>659
ノクトニアはまぁまぁ、アユタラもヴェルタもぬるかった
オランダだけは鼻血でる

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:26:55.70 ID:1658iP11M
どうせ新エリア来たら一部の限定以外通用しなくなるからへーきへーき

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:29:45.72 ID:sSnmpF740
新エリアってことはついに師匠がまともにしゃべるのか
長かったな

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:31:21.42 ID:wtDNMgUM0
>>682
ちみちみ、そのカードを手に取るにゃ

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 23:24:31.97 ID:0id9hfM70
>>682
新エリア冒頭で「に"ゃぁぁぁ」の叫び声と共に、猫師匠が嘘猫化します。
新ストーリーは師匠を人間にする前に、嘘猫を猫師匠に戻す所から開始します。

なお、異界での各イベントは時系列がトルリッカ勤務時なので
残念ながら引き続き猫師匠が居座ります。

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:31:59.33 ID:bXFWIYwe0
新エリアは撃破強化もってないんすかwwwってなるのか?

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 22:49:16.48 ID:bXFWIYwe0
新エリアでウィークリーミッションが面倒になるな
ノクト実装時にはまだなかったけど

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 23:01:32.37 ID:+XBSUuZu0
新エリアに備えろガチャまだー?

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 23:04:59.21 ID:NJTscEX3a
>>772
一枚も役に立ちませんでしたね・・・
no title

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 23:01:45.23 ID:QZY8QB4Ca
案外19日に新エリア実装&新エリアに備えよガチャ来るかもね

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/09(火) 23:03:29.09 ID:0c0UaD380
>>773
ガチャだけは途切れさせない運営だから何かしらのガチャは来るだろうね

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 21:24:23.67 ID:9mRMLLNH0
新エリアは19日か月末か
イベントと被せてこないとは思うけどそうなるとガチャがないしなあ
いつも通り中旬と月末はガチャだろうし

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 21:25:14.58 ID:ZBayx6Jj0
>>784
備えよガチャが来るでしょ

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 21:31:46.50 ID:2WftK4fF0
新エリアすぐ出せるなら得意の「近日」使うだろうし
「鋭意制作中」ってことはそういうことなんだろう

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 21:41:03.36 ID:WSpQfoIh0
>>823
解放直前とも書いてあるから・・

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 22:44:24.11 ID:7NLDi1yyM
そういや新エリアってことは久しぶりに師匠フルボイスなのか

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:18:49.64 ID:gDArYhvV0
新エリア難しくて当たり前だろエンドコンテンツみたいなもんだし

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:19:25.99 ID:S8quZCg50
無属性も大体出したしそろそろ使えなくされそう

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 08:15:51.12 ID:Dvmsde6Qd
新エリアのストーリーが楽しみであり怖くもある

771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:17:46.99 ID:dagX0Rqca
新エリアの難易度どうなるんだろ
りんちゃんカラスやサタ女2のニートより難しくしてほしいが

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:18:54.08 ID:H8A8gHTT0
>>771
色んなイベントこなしてデッキ強化して、ちょっとずつ進んでいけるくらいでいいな

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:18:43.83 ID:pAhD6KY60
難しくすればするほど激化が顔を出すぞ~

783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:20:22.25 ID:XXIdMNC8a
>>774
敵HP1000万ぐらいに設定すりゃ全ての激化は死ぬから大丈夫大丈夫
次の時代は割合削り+メイフウコピーよ

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:21:34.73 ID:D+Znt9gD0
新エリアの難易度を上げるのは簡単だぞ
サブクエ 魔法生物のみでクリア

790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:22:15.58 ID:eW2Nwoi50
難易度なぁ
栗のために再クリアしたノクトラストが
汎用デッキ(GAミコト入り)でヌルゲーだったからなぁ

難易度上げて欲しいのは判るが、
ウィークリーが消化できない層が多数出てきて
モメるのが目に見えてるからなぁ

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:24:12.39 ID:2NpW/FQRd
クリアだけなら簡単サブクエコンプは激ムズとか

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:24:28.38 ID:ra/XEqMW0
融合接待はしてくるだろうけど融合じゃなきゃ越せないみたいなのは思いつかないな、免疫も無属性魔術やらでなんとかなるし

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:24:44.54 ID:95Sl6xN90
属性3体以下
○属性のみでクリア
1体も倒れずにクリア

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:25:41.46 ID:dytFQnAd0
激化も殺されそう
そんなんするなら種族縛りしてくれ(

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:25:45.78 ID:Gxwj1jMi0
潜在能力無効クエとかもありそう

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:25:52.99 ID:YwZd7eqxd
男だけでクリア

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:27:13.77 ID:GDmGfx+3r
>>803
ロマサガのロックブーケ戦みたいでいいな

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:26:08.73 ID:L/MjxCaP0
呪い連発からの状態異常、多段バリア+鉄壁+スキル反射+多弾カウンター、先制ディスチャ(-99)、回復反転、属性反転、属性免疫
これらをフルに駆使するなら現状のインフレでも余裕で屈する

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:27:09.80 ID:xlzebKyn0
新エリアは全ステージバーニング形式になります

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:27:22.26 ID:BsaA+BVz0
~以上のダメージを吸収だけは実装せんといてくださいよ

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:28:37.63 ID:qT9DtRIr0
激化はまじで反射無視無くて良かったと思うよ
反射無視付けてたらもう激化以外ゴミ産廃になるしな

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:30:37.51 ID:hIXg+dRz0
>>815
遅延と激化は絶対アカンよな

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:29:31.29 ID:2NpW/FQRd
バロンを連れてクリア
SSを使ってクリア
平均回答時間3秒以内にクリア

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:30:16.56 ID:BsaA+BVz0
>>817
ギルドマスターを連れてクリアで勘弁してください

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:30:44.96 ID:ra/XEqMW0
大魔術と名のつくSSを使わずにクリア

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:30:56.04 ID:EtvATKZ2r
ギルマスでよく使ったのキーラとせいぜいベルナデッタくらいだな
後は微妙

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:31:32.14 ID:Ms96gR92a
>>823
オルネ使ってないとかないわ

834: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:33:57.32 ID:EtvATKZ2r
>>826
サブクエコンプしたの遅かったから…
最後まで進化できたときには使うような所なかった

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:32:11.87 ID:BsaA+BVz0
>>823
ベルナはクリと正装をよく使った気がする

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:34:03.39 ID:o7rhV/wf0
>>823
オルネは当時の最高段位のキーカードだったぞ

998: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 21:08:35.48 ID:ZnHxZ48Rr
>>823
よくロレッタを使ったよ(意味深)

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:32:01.20 ID:t+/SNrPPd
当時のオゥランディサブクエレベルだとヤバいがまあそこまで難しくはして来ないだろう

837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:34:44.00 ID:+f8WA8hG0
新エリアは廃課金でも栗コン必須レベルで構わないと思ってる
適度な難度だったら一日で終わらせて暇猫暇猫言う人がたくさん出そうだ

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:36:04.74 ID:A64syUku0
>>837
アクティブユーザの上位1割ばかりが集まるスレを基準にしないでほしい

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:37:20.31 ID:o7rhV/wf0
>>842
けどエリアなんて出たすぐに攻略する必要性が薄いんだからトップ層がギリギリクリアできるくらいがちょうどいいと思う

869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:42:06.55 ID:+f8WA8hG0
>>842
無微の戦力じゃ無ーーー理ーーー!!くらいの難度でいいって話
イベントをこなしながらじっくり戦力を増やしていって攻略したい

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:44:00.18 ID:fHNn18tuM
>>869
ゆっくり進めるとストーリーのネタばれが怖いにへ(>_<)

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:44:17.82 ID:A64syUku0
>>869
上位一割でもクリアできないステージとかどんな恐ろしいステージなんだよ

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:37:11.34 ID:foixqrlm0
>>837
うむ。最近はぬる過ぎるよな
どうせ最新エリアまでクリアしてるライト層なんていないんだから気にせず難しくしていい

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:38:21.64 ID:g09WQWCF0
>>837
チャレンジクエの21層が通過点レベルの高難易度か
ウィークリーミッションがクリアできなくなるな

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:41:16.86 ID:lEZh/5Ky0
>>837
それくらいの難易度でありだよな
どうせインフレしてくんだし徐々にクリアできるの範囲が広がっていく方が楽しい

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:36:07.16 ID:o7rhV/wf0
けど当時のオゥランディ攻略してたころが一番楽しかった
デッキもちゃんと考えなきゃいけないしクイズ力もかなり必要、そして無課金でもクリアできるかなりバランス調整うまくできてた

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:37:09.55 ID:dytFQnAd0
チェイン+10とか面白かったよ

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:37:40.89 ID:0BzfZyHw0
当時ミカヅチ教に入信してた思い出

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:38:27.35 ID:UmWaAjUqd
アユタラが一番キツかったにへ。。
最終ステージは運要素が強すぎにへ。。
逆に、ヴェルタは簡単すぎて拍子抜けだったにへ

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:49:06.68 ID:bYmb5tn50
ノクト出てからどんくらい経ったんだ…?

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:49:54.82 ID:Ms96gR92a
>>902
19ヶ月ニャ

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:49:21.67 ID:ME+RzQHSd
ヴェルタはただひたすら回復反転がウザかった印象

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:52:22.41 ID:ya7KVVDnd
回復反転は今でも面倒なギミックではある
単色デッキだと

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 20:53:27.06 ID:GdEuVO23a
回復反転、属性反転回復スキル欲しい

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 15:35:32.96 ID:PmXaKXQXa
新エリアも融合は使えないんだろうな
どうせ耐久戦になるんだろうし

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 15:35:56.54 ID:DNV+BsAYa
クルイサに備えよ!ガチャ

チェイン保護
ダメブロ・ガード解除
カウンター解除
ソフィ型ダメブロ
回復パネル変換
連鎖解放

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1515724369/

転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515653199/

転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515599885/

転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515588470/

転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515578541/

転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515488589/