no title



416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:47:14.17 ID:5qoFfCJ1a
ここ最近の魔道杯は推奨属性以外でもいけるように調整されてる感ある

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:47:29.32 ID:qPMCsUwoM
最近の魔道杯は頻繁に推奨属性壊れてるけどな
これはこれでインフレ環境の1つの姿だと思う

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:50:54.81 ID:TjFVID2Va
漆捌が人権精霊なしじゃまともに走れない状況だし、
魔道杯が成立するように敢えてイベ覇を緩くしてるよう意識してるだろうね

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:51:10.53 ID:KyCMHvqp0
前回はさすがに水じゃ無理っぽそうだったけど
雷も捕食くらいじゃなかった?

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:57:42.60 ID:jGXqwaJba
>>419
残滅エッタが暴れまくってたでしょ

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:52:03.16 ID:961G8ju00
それは単に敵に光闇属性を多めに置いてるのと道中の敵HPを抑えめの調整してるからだと思われ…
意図としてはどの属性メインでも周回しやすいように、ってことだろうけど

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:55:46.94 ID:j3PVrz4Z0
魔道杯の攻略に属性が限定され過ぎると
コンプガチャ面が際立つからだろうな

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 08:56:35.43 ID:TC8tQgY9d
最近の杯は光推奨か闇推奨って感じだから3属性での縛りは薄くなってるな
まあ今が蓄積のせいで光闇強時代だからかね

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:00:17.18 ID:qPMCsUwoM
>>425
各属性に効果値3000オーバーがいて現実的には防ぎきれないのはあるだろう

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:02:51.62 ID:5qoFfCJ1a
盗む魔道杯は個人的に好き
バーニングみたいに格差が大きくないし

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:07:39.69 ID:x19L0OZW0
最近の魔道杯はある程度属性問わないようにデザインしてるしねえ。
3属性魔道杯は完全に裏目になったのがね。ナシユッカで頑張れる場所用意したはずなのにアリユッカウキウキで終わった

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:09:12.81 ID:KGAjWUVFa
イベ覇の難易度はいいとして通常段位との格差は何とかならんのかな

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:13:30.58 ID:KGAjWUVFa
no title

no title

残滅魔導杯は色々なボイスで回れて楽しかったな

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:24:40.91 ID:KyCMHvqp0
最近は「何が活躍するかなー」って感じで始まる前と始まった直後が魔道杯で一番楽しい
パワーカードでゴリ押す時代じゃなくなったし

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:25:34.03 ID:hUh+tyPJa
今の魔道杯は普通に楽しい
総合争いがぬるくなったのもあるけど

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 09:31:54.61 ID:jGXqwaJba
魔道杯は最近とりあえずエーファをデッキに入れることができるかどうか模索するところからはじめてる
最速じゃなくても割と現実的にしんどくないデッキならそれで回ってるわ

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1536587282/