【ウィズ】〈ビンゴガチャ〉きっとグランドクロスだの言われてきたのを、運営は不満と受け取ったんだろうな・・・。

Category:未分類
no title

399: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:23:13.38 ID:Drl7caDq0
散々グランドクロスだの言われてきたのを運営が不満だと受け取ったんだろうな
不満っちゃ不満だけどこうするとは思わなかった

405: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:24:46.65 ID:XV1SwGmH0
>>399
ある程度引いてるとほとんどがマナプラス+10にしか見えないもんな

408: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:26:43.65 ID:hxMkGyata
>>399
だね
外れAは被りにくいよう乱数調整するとか
種類増やすとか色々やりようあったはずなのに
通常増やしたらこう言われるの予想してなかったのかねぇ

416: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:30:45.91 ID:60veVP580
>>408
コロプラ的皮算用→コラボ限定精霊を通常と混ぜてイベガチャにすれば売り上げあがってウマー!
実際のユーザー感→は?通常と混ぜてイベガチャ?誰が引くんだよそんなもん

402: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:24:11.38 ID:eDu6tHn0a
ビンゴガチャになっても散々文句言うくせに

411: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:28:31.63 ID:hxMkGyata
>>402
少なくとも俺は文句なかったけどな
限定枠よりコラボ外れ埋めれば良かったし

407: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:26:29.82 ID:SAI91VFL0
まあ個人的には悪くないコラボだけどね
ガチャ回さなくていいからクリ貯まるし 石もエリア型にしては少ないってだけだし
配布もそこそこいいし

431: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:35:07.56 ID:S2rhid9q0
まあ次のコラボでわかるだろ今回のがしでかしなのか方針なのか
方針なら残念だが距離を置く

435: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:36:10.25 ID:0mMNyd16a
何故か今回のやり方はちんげっぽいよな
根拠はないけどな
うかぴよの嫌がらせとは性質が違う

438: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:37:05.82 ID:WHeH6oOB0
>>435
…大変驚いておりますの頃に似てんだよな

437: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:36:52.91 ID:WNH7Yu3Wp
方針にしてもコロプラ側に利益あるのかなこれ
普段より石搾り取れないと思うけど

440: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:38:28.41 ID:hxMkGyata
>>437
無いでしょ
あきらかに引かれてないし

444: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:39:12.76 ID:WNH7Yu3Wp
>>440
うん
だから個人的には単なるやらかしな気がするわ

456: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:41:14.52 ID:S2rhid9q0
>>437
どうだろうな
確かなのは売り上げ的に成功すればまたやってくるという事
今更新規見込めないゲームだし、アクティブが減る以上売り上げ維持するためには客単価上げるしかないし

495: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:56:24.19 ID:hqIteywo0
>>456
そもそも大当たりが弱体化だけのクソガチャなんだから客単価上がるわけねーわ

441: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 07:39:05.47 ID:7+oahj7j0
設定ミスの可能性が微レ存
ただ今更変えたらそれはそれでえらい騒ぎになりそうだなぁ

678: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 09:21:44.09 ID:5NcWA2ja0
ビンゴ大会って揶揄したから変えたんじゃない?

684: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 09:23:22.76 ID:HmBDuwVy0
ビンゴ揶揄されるの嫌ならセラムンみたいに単発オンリーにすりゃ良かった
通常を混ぜる理由が一切ない

341: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 13:29:48.56 ID:p9RFQut/0
うがぴよ今回は空気読んでガチャ画像上げないのかな?
まあそれで運営引きだったらいつも以上にヘイトくらうだけだけどな

351: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 13:31:31.08 ID:dS72uPrfM
>>341
画像上げてうがぴよだけビンゴゲームしてたら最高に面白いのに

254: 2chよりお送りします 2016/07/15(金) 23:20:55.22 ID:K4mLMd8y0
ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!(ハッ!


bejita

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468586649/

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468548440/

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1468515152/



この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    ボイスの件とか難度の件とかも含めてユーザーに二度とエヴァコラボ開催するなって言わせたいのかな
    2016年07月18日 12:07
  • 名無しの黒猫

    ボイスの件はわかるけど難度の件ってなんかあったっけ??
    2016年07月18日 12:19
  • 名無しの黒猫

    そもそもエヴァのストーリー的に2度とやんなって感じ
    ギスギスしてんだもん
    2016年07月18日 12:19
  • 名無しの黒猫

    まぁもう黒猫にそこまでの期待はしてない
    ずっと前から斜陽ゲームだし

    今さら改善だの何だのって言うのもアホらしいわ。まだ残ってる俺たちは、この泥舟がついに沈むその日まで運営の奴隷として課金するだけ
    2016年07月18日 12:20
  • 名無しの黒猫

    ガチャだけじゃなく、イベに関してもハードの方で出てくる
    割合削りと単体攻撃の同時とかサブクエにノーデスあんのに明らかに調整ミスだろ
    2戦目にあのパターン遭遇はほとんどの人は即リセットしか
    2016年07月18日 12:29
  • 名無しの黒猫

    あの割合削りのパターン、単体攻撃の後に割合が来るのにそれで倒れるのおかしくない?
    あれだけ最大体力の割合なの?
    2016年07月18日 12:33
  • 名無しの黒猫

    音声やキャラ絵的にストーリー明るくは無理だろうしなぁ
    いっそ、ミクみたいにそれぞれ書き下ろしで書いて貰った方が良かったかも。
    1が言ってるのはハードの難易度だと思うけど、逆に面白い。
    2016年07月18日 12:34
  • 名無しの黒猫

    ※6
    あれ実際には割合で削られてから単体で攻撃された判定になってる調整ミスで即死
    ダメージ軽減ASとダメージ軽減パネルの併用で一応は切り抜けられるようだけど
    後は九死発動と高火力で運よく抜けるしか
    2016年07月18日 12:41
  • 名無しの黒猫

    白猫が落ち目だからチンゲが舞い戻って来たってか笑えねえ
    2016年07月18日 12:43
  • 名無しの黒猫

    むしろ暗い面々の中で賑やかし要員のマリちゃん可愛かった
    尚ガチャでは全く来なかった模様
    2016年07月18日 12:46
  • 名無しの黒猫

    Q基準の時点でエヴァファンもストーリーに関しては期待してなかったろうな
    2016年07月18日 12:47
  • 名無しの黒猫

    エヴァはストーリーが受けたんじゃなくキャラが当たったアニメじゃなかったん?
    リアルタイムでも綾波、アスカの話をゲーオタ、アニオタが話しててストーリーの話はなかった
    ときメモみたいなゲーム出てなかったけ?
    2016年07月18日 12:48
  • 名無しの黒猫

    9
    寧ろ逆だろ。うがぴよはこの前はこっちは魔道杯中なのに白猫の九州イベントに帯同してるくらいだし
    2016年07月18日 12:52
  • 名無しの黒猫

    ※12
    レイ、アスカってキャラで盛り上がってたのも一部の層にカオシンでホモーしてたのも否定しないけど
    明らかにヒットした要因は各種神話やらを取り入れた世界観だよ。あれ無きゃただのロボ系アニメで埋もれてた
    2016年07月18日 12:56
  • 名無しの黒猫

    いつもイベント楽しみにしてたけど
    今回はやる気が出ないな…
    2016年07月18日 12:56
  • 名無しの黒猫

    やっぱり黒猫はシリアスよりギャグ路線のが合ってるよ。コラボだからはっちゃけたストーリーに出来ないのは重々承知はしてるけど。
    2016年07月18日 12:56
  • 名無しの黒猫

    1995年って日本が病んでた時期だし上手く嵌ったんだよなあの時代に
    2016年07月18日 13:00
  • 名無しの黒猫

    浅井現場復帰
    2016年07月18日 13:05
  • 名無しの黒猫

    ベジータに草
    2016年07月18日 13:07
  • 名無しの黒猫

    今回のヱヴァンゲリヲンイベントは失敗作だね。ガチャもウィズセレ混ぜるぐらいだし… ヱヴァ好きとしてはとても残念…
    2016年07月18日 13:09
  • 名無しの黒猫

    ※6
    そういう敵だと思ってやればなにもイラつかない。ワンパンできるし。
    むしろ頭おかしいのはボスの∞ループ蘇生
    ムニキスない人相当苦労しそう。
    2016年07月18日 13:09
  • 名無しの黒猫

    うがぴよが樹が足りない、樹が足りないとレイド募集してたし
    そろそろ運営引きの煽りガチャ画像上げるかねwエヴァ限定こんなに引けましたみたいなw
    2016年07月18日 13:11
  • 名無しの黒猫

    分裂→攻撃→キレて割合も中々おかしい
    2016年07月18日 13:15
  • 名無しの黒猫

    4
    無課金乞食が何言っても説得力ねえw
    2016年07月18日 13:19
  • 名無しの黒猫

    ハード初回消費魔力0が唯一の良心か・・・
    2016年07月18日 13:19
  • 名無しの黒猫

    破とコラボしてたら盛り上がったのになんで糞Qとしちゃったんだよお
    2016年07月18日 13:20
  • 名無しの黒猫

    また無課金乞食ニキが現れたよ
    連休最終日なのにまとめサイトコメ巡回のお仕事大変ですね社員さんも
    2016年07月18日 13:22
  • 名無しの黒猫

    復刻中のⅠの方がその破とのコラボなんですが
    2016年07月18日 13:23
  • 名無しの黒猫

    ※13 だから、イベ覇はあんなポイントと仕様だったんだよなあ。
    2016年07月18日 13:23
  • 名無しの黒猫

    社員認定の他社工作員沸いてきたw
    黒猫sageよりポケGO対策考えとけば?
    2016年07月18日 13:30
  • 名無しの黒猫

    休みなのか変なの多いね…
    2016年07月18日 13:35
  • 名無しの黒猫

    今回のストーリーはQ本編なんかより数百倍良かった。
    そこだけは救いだ。
    2016年07月18日 13:39
  • 名無しの黒猫

    ※21
    割合死もびっくりしたけど、その無限蘇生にもびっくりしたわ
    初見で積んで、次にムニキス連れて行ったらもう片方がミリ残りして無限蘇生開始(笑)
    やり直したら倒せたけど、ムニキスなしだったらうまく攻撃を分散させてからの同時撃破しか思いつかない
    2016年07月18日 13:48
  • 名無しの黒猫

    マリとか明らかにアスカageのためにいるから萎えるわ
    実はアスカはシンジのこと気になってるんですよー内心ではこう思ってるんですよーって視聴者に伝えるためだけのメッセンジャー
    アスカのキャラが現代では受け入れがたいうざキャラだからってこれはないわ
    2016年07月18日 13:56
  • 名無しの黒猫

    オタがガタガタ語ってんじゃねーよ!
    誰に許可とってんだ。
    おめーらに人権はねーんだよ!
    2016年07月18日 14:08
  • 名無しの黒猫

    グランドクロス気にするくらいなら騎士団ブロッカーを気にしろよ・・・
    2016年07月18日 14:12
  • 名無しの黒猫

    アディちゃんイベとぞばイベとぷうぷうイベのために栗貯めとこう
    2016年07月18日 15:02
  • 名無しの黒猫

    浅井帰ってこないでね
    2016年07月18日 15:06
  • 名無しの黒猫

    俺の栗200がサイクロップスとハゲに化けたあばば
    2016年07月18日 15:08
  • 名無しの黒猫

    ※35
    ここに来ているお前もなw
    2016年07月18日 15:18
  • 名無しの黒猫

    ストーリーは良かった
    エヴァ知らんけど
    2016年07月18日 15:36
  • 名無しの黒猫

    あと1~3と6を残すだけ…はぁ疲れる…
    ここまで大変だとコンプ報酬が何を貰えるか期待が高まる
    2016年07月18日 15:39
  • 名無しの黒猫

    *42よかったな・・・残酷な天使のテーゼが貰えるよ
    2016年07月18日 15:45
  • 名無しの黒猫

    バロンセレクションみたいのを当たりと思っている運営だしまあ
    2016年07月18日 16:20
  • 名無しの黒猫

    というか数自体はエヴァガチャ1よりも多いのな今回のガチャ
    ガメ見て初めて知ったわ

    限定多すぎるのも相まってマジで酷い
    2016年07月18日 16:52
  • 名無しの黒猫

    45
    コナンは最終L12体だぞ
    あっちは専用ガチャだったけど
    2016年07月18日 16:57
  • 名無しの黒猫

    それはそうと、エヴァボス何体作る?
    2016年07月18日 17:54
  • 名無しの黒猫

    33
    あれ無限蘇生するんだ!ムニキスコピー&遅延で瞬殺したから知らなかった
    2016年07月19日 06:21
  • 名無しの黒猫

    今回のは出ない奴はとことん出ないからヤバイ
    2016年07月20日 12:44
  • 名無しの黒猫

    最近のコロプラは意味不明だな
    バトガの常設ガチャ3つに比べたらウィズはまだマシだけど
    2016年07月20日 23:14
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く