【ウィズ】〈ニコ生プレクエ開催&メイトガチャリニューアル〉クリスタル4個キター!メイトガチャからL猫師匠が出るようになってるー!!!

Category:バージョンアップ・…
meitogatya



577: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:01:28.15 ID:MEtlKitr0
マネカーン栗きたな



nikonamapure


581: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:01:49.03 ID:EGu1+f7i0
お知らせ来てるぞ

582: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:02:25.25 ID:YHce0ia60
メイトガチャリニューアル!

583: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:02:32.37 ID:dFSBwLX/0
メイト更新

588: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:03:13.55 ID:nNUHAcKM0
メイト来てるなno title

590: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:03:24.40 ID:tg9kaL1/0
リニューアルすげぇ
no title

601: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:04:02.87 ID:EGu1+f7i0
>>590
やったー(棒)

593: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:03:43.39 ID:MZkykBCb0
L猫出るようになったんか

594: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:03:44.97 ID:okxWxd9P0
L猫うおおおおおおおおおおおおおおおお

598: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:03:49.98 ID:HtP8Kj8W0
おおメイトからL猫でた

603: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:04:18.36 ID:fjdkvmnm0
追加と確率調整がリニューアル…??

リニューアルとは
[名](スル)新しくすること。一新すること。再生。また、改装

740: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:20:19.39 ID:LmgugfGn0
>>603
コロプラ語だし

616: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:05:16.63 ID:YHce0ia60
メイトでL猫やフルエ出るのは初心者にはいいだろうな

625: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:06:28.59 ID:+3BbPFq90
3万メイト分回したけどL猫3枚出た

633: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:07:02.83 ID:MEtlKitr0
190連目でようやくL猫1枚だったぞ

650: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:08:06.33 ID:X64JpXRz0
L猫はわりといいな、きっちり応援しなきゃ(使命感)

651: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:08:16.02 ID:qcOHP6yEa
メイトガチャ演出も変わってるぞ
L猫出るときのクルクルでミラーボールみたいなのひかる


Screenshot_2017-03-07-16-48-11[1]

665: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:09:40.67 ID:GDSvo/iE0
>>651
マジで?ガチャ演出更新前のテストかね

682: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:12:33.72 ID:qcOHP6yEa
>>665
それだと嬉しい

683: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:13:00.17 ID:Rqmct8dq0
>>651
マジかよ、見たかったわー

717: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:16:56.93 ID:kb6YuPM/0
>>651
あれ新演出だったのか
糞泥だからおかしくなったのかと思った

721: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:17:46.04 ID:qcOHP6yEa
>>717
フルエーテルでは出なかった
L用演出なんかな

658: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:09:06.63 ID:yX0lYrNnH
L猫出る前になんか青緑色っぽいオーラ出てたわ

663: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:09:22.30 ID:IVV5P/Cn0
no title

出たぞ!すげぇ!!!

669: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:10:17.04 ID:yaq+i53Ud
エーテルが貴重だった時代が懐かしいな…

672: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:10:27.27 ID:LmgugfGn0
カメオンかなり出やすくなってないか?

673: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:10:31.61 ID:MZkykBCb0
ポットA+そこそこ出るな

680: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:12:07.05 ID:LmgugfGn0
メデューズちゃんは今年に入って一度も引けてない
他のメイト産は一度は見てるんだが

691: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:14:07.06 ID:gn05TQDt0
SS+亀出たぞ

771: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:24:03.67 ID:9bZDKnIe0
no title

779: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:25:10.79 ID:LmgugfGn0
>>771
メイト教から見ると引き時にしか見えない

785: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:25:44.35 ID:9bZDKnIe0
>>779
ピノだったわ

816: 2chよりお送りします 2017/03/07(火) 16:27:58.17 ID:LmgugfGn0
>>785
すまん…

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488862743/



この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    メイト精霊図鑑のために出てくれ。
    2017年03月07日 17:06
  • 名無しの黒猫

    かなやん「暇猫で暇猫でフルエーテル」
    2017年03月07日 17:07
  • 名無しの黒猫

    大森さんありがとう!
    2017年03月07日 17:10
  • 名無しの黒猫

    L猫1回も使った事ないんだよな全部プレ墓に放置してる
    2017年03月07日 17:13
  • 名無しの黒猫

    メイトから師匠出るようになったのか
    今でも大量に在庫あるけど、Lのエサ代が更に浮いてしまうな
    2017年03月07日 17:18
  • 名無しの黒猫

    4
    それ他の強化素材受け取る時ダルすぎじゃね?
    一個一個受け取ってんの?
    2017年03月07日 17:19
  • 名無しの黒猫

    フルエーテルと同じくらいの確率でいいからHP200や攻撃200の結晶出るようにならないかな
    2017年03月07日 17:23
  • 名無しの黒猫

    ギルフェスデイリーすら無いんだね
    プレクエでクリ4個配っても何の得も無いな
    2017年03月07日 17:24
  • 名無しの黒猫

    ガチャの演出変わってくれたら嬉しい
    緑→緑→騎士団ムカつくし
    2017年03月07日 17:25
  • 名無しの黒猫

    6
    L猫以外の強化素材も全部プレ墓放置
    足りなくなったら今みたいな時に狩って補充してる
    メイトガチャでもかなり貯まるし
    2017年03月07日 17:29
  • 名無しの黒猫

    10
    意味わかんない縛りプレイしてるんだな
    2017年03月07日 17:32
  • 名無しの黒猫

    よく見るとアプリのアイコンもかわってるな
    2017年03月07日 17:37
  • 名無しの黒猫

    8
    ゴジラのデイリーあるからじゃね?
    2日に一回栗の日がある
    ギルフェスのミッションで一応栗9個程貰える
    2017年03月07日 17:40
  • 名無しの黒猫

    ※9
    緑緑金・・・ハイ、ロベルト
    いつも通りの黒猫
    2017年03月07日 17:41
  • 名無しの黒猫

    SS+魔道書各150冊以上L猫各色80匹以上あるしな‥

    ウラガ艦隊作ってる時火のSS以上の本枯渇したけど我孫子式で艦隊性能じゃない限り配り過ぎてるから減らないんだよな‥
    2017年03月07日 17:44
  • 名無しの黒猫

    生放送でもL猫出し渋ってたのにメイトから出る時代になったんか
    2017年03月07日 17:48
  • 名無しの黒猫

    メアレス2の二人協力が解放されない理由ってなんでしょうかね。
    2017年03月07日 17:49
  • 名無しの黒猫

    L猫排出時の演出見たさにメイトガチャぶんましたけど一度も見れずにメイトが無くなった
    2017年03月07日 18:05
  • 名無しの黒猫

    ※18
    プレボに残ってるだろ
    全部使うんだよオラ
    2017年03月07日 18:12
  • 名無しの黒猫

    L猫あまりまくってる人多くない?無駄にたくさんあるから残り経験値10万とか17万とかでもL使ってる。
    2017年03月07日 18:14
  • 名無しの黒猫

    まあ4周年の企画水増しのためだよね
    白猫も協力クエストリニューアルと称して既存クエスト減らしてたからコロプラがリニューアルって言葉の意味知らない可能性もあるけど
    2017年03月07日 18:16
  • 名無しの黒猫

    20
    わかる
    2017年03月07日 18:34
  • 名無しの黒猫

    メイトガチャもいいけど、アニバーサリーチケットって結局何にも使えないのかね。3万枚集めたけど結局使い道無いのはどうなんだろ。
    チケット言うなら何かに使えたらよかったのに。
    2017年03月07日 18:41
  • 名無しの黒猫

    そもそもチケットって何の為に集めたんだっけ? 確か15000まで必死に集めた覚えがあるが、それ以降道中の宝箱も邪魔でしかない
    2017年03月07日 18:49
  • 名無しの黒猫

    あー暇猫暇猫
    2017年03月07日 18:51
  • 名無しの黒猫

    ツイッターでもアニバチケのこと散々突っ込まれたのに何のリアクションもないって事は本当に何にも考えてなかったんだな
    2017年03月07日 18:54
  • 名無しの黒猫

    溜まったから使い道作れは…
    2017年03月07日 18:57
  • 名無しの黒猫

    最後の流れワロタ
    2017年03月07日 19:04
  • 名無しの黒猫

    今からアニチケ報酬追加すると文句言う人も出るからね。
    せめてチケットの枚数分の経験値本くらいの案が欲しかった。
    2017年03月07日 19:12
  • 名無しの黒猫

    ニコ生でLtoLしますって言っといてすぐしないのはちょっとな
    パズドラみたいに進化しますってニコ生で公表したらその翌日くらいには実装してくれよ

    まぁ暇猫じゃなかったらLtoLは後回しでいいんだが四周年は前夜祭の方が本命みたいじゃないか?ガチャといいなんかショボいな。黒猫の担当の社員が少なすぎるのか?
    四周年別に記念ガチャ来てもかまわんぞ。
    キャラはスプラッシュの6体で
    2017年03月07日 19:13
  • 名無しの黒猫

    新レアリティが来て、阿鼻叫喚してる方が何だかんだ楽しいだろうなとは思う。賛否両論あるだろうし

    昔の精霊をこれからもまた進化させてく方針なら、もう絵の変更はほぼ一部しかなくなるんだろうな
    ずっと使えるのは嬉しいけどね
    2017年03月07日 19:19
  • 名無しの黒猫

    19
    プレボメイト0!
    応援メイト獲得済み!
    2017年03月07日 19:40
  • 名無しの黒猫

    メイトガチャ400連してL師匠8枚くらいだった
    まぁこんなもんか
    あと10連やったときに最初の1枚目に師匠が出るとき下の台から虹色の光が出るのね
    めったに見れないレアなものかも知れない
    2017年03月07日 19:41
  • 名無しの黒猫

    ※20
    くれ、L猫足りないから本回収してる。
    2017年03月07日 19:46
  • 名無しの黒猫

    今日もゴジラミッション1回やって終わりかな・・・
    マクロスライブまだかな(違)
    2017年03月07日 19:56
  • 名無しの黒猫

    L猫足りなくなる人ってイベント上級ボスとか使い道ないやつまで全部強化してるのかな?
    そうでもしないとL猫足りなくなるってないと思うんだけどな…それともSS+とかでもL猫使ってるのかな?
    2017年03月07日 20:03
  • 名無しの黒猫

    フレンド検索フォローする
    応援するフレンド解除する
    これの無限ループでメイト集めれるよ
    2017年03月07日 20:06
  • 名無しの黒猫

    34みたいなの見ると強化・進化素材の譲渡あって欲しいなあ
    もちろん素材集めて育成が楽しい人もいるとは思うけど、育成が出来なくてやめてくってのがあったら悲しい
    2017年03月07日 20:07
  • 名無しの黒猫

    去年の8月から初めてガチャで出る雑魚精霊や家で復刻できるイベントの配布精霊含めて一通りL化できるものはしたけど、L猫めちゃくちゃ余ってる。ホント足らないって人に分けてあげたいぐらい。
    2017年03月07日 20:11
  • 名無しの黒猫

    20万メイト使って赤黄の師匠が1枚ずつ出ただけwwwいくらなんでも排出率低過ぎでしょ
    2017年03月07日 20:15
  • 名無しの黒猫

    A+とSの樹がたまに枯渇する
    2017年03月07日 20:17
  • 名無しの黒猫

    どうでもいいけどL猫は火のムスッとした表情のが一番すき
    2017年03月07日 20:22
  • 名無しの黒猫

    38よ
    まあ、落ち着けよ!
    これからは素材をいっぱい刈れよ!
    フラウとか全平均で300有るから困ることはないけど!
    2017年03月07日 20:37
  • 名無しの黒猫

    ※40
    20万って1,000連したんかw
    2017年03月07日 20:38
  • 名無しの黒猫

    メイトガチャなら騎士団に邪魔されずに最終Lが引ける!!
    2017年03月07日 20:38
  • 名無しの黒猫

    ※27
    「溜まったから使い道作れ」じゃないよ。「使い道もないゴミ集めさせんな」なんだよ。チケットと称した物を集めさせるからには当然その使い道もあってしかるべき、という批判なんよ。
    2017年03月07日 20:45
  • 名無しの黒猫

    つい最近は新規ほったらかし言うたと思ったら古参放置すんな言うたり忙しいな
    2017年03月07日 20:45
  • 名無しの黒猫

    37
    ○○から応援が来ています
    ○○から応援が来ています
    ○○から応援が来ています
    ○○から応援が来ています
    ○○から(以下略
    2017年03月07日 20:47
  • 名無しの黒猫

    伝説って?
    2017年03月07日 20:49
  • 名無しの黒猫

    使う使わない別にしてサーシャイグニスメタドラを複属性化LtoL化してればな
    2017年03月07日 20:49
  • 名無しの黒猫

    暇猫だの忙猫だのもそうだし新規置き去りとか古参無視とかもそうなんだけど、要はバランスよくやれよ、って趣旨だから。どっちか一辺倒にしたら反対の文句が出るに決まってるじゃん。
    2017年03月07日 20:53
  • 名無しの黒猫

    49
    あぁ!
    2017年03月07日 21:15
  • 名無しの黒猫

    51
    バランスよくやれよ、じゃなくてバランスよく提供しろよって話だろ。
    2017年03月07日 21:20
  • 名無しの黒猫

    BE MY BABY
    ドカベン
    カラフル
    2017年03月07日 21:44
  • 名無しの黒猫

    これは神プラ
    ゴジラレイドの師匠まじカード化してほしいなあ…
    2017年03月07日 21:50
  • 名無しの黒猫

    ※53
    どういう趣旨で噛み付いて来てるのか解らないけど、あの「バランスよくやれ」は当然「バランスよくサービスを開発・設計・提供しろ」という趣旨だよ。
    「やれ」を対ユーザー批判ととったならちゃんと文脈を見て欲しいと思うし、「やれ」を対コロプラ批判ととったうえで噛み付いて来てるなら重箱の隅を突き過ぎでしょうよ。
    2017年03月07日 22:06
  • 名無しの黒猫

    ※53
    51もそういうつもりで話してると思うよ
    2017年03月07日 22:10
  • 名無しの黒猫

    みんなそうかっかしないで、ギルマスセレモニーズまで待とう
    暇なので、セレモニーズのルベリのスキルを予想してみる

    属性 水(単色)
    AS 回復+エンハンス
    SS1 三色パネル変化
    SS2 見破り
    2017年03月07日 22:16
  • 名無しの黒猫

    とにかく人にケチをつけたくてたまらない奴が多いな
    2017年03月07日 22:18
  • 名無しの黒猫

    53
    51の文もぱっと見わかりづらいけど、多分運営批判なんじゃない?
    2017年03月07日 22:36
  • 名無しの黒猫

    ※59
    ホントな。お前みたいなのとか。うざいよな。
    2017年03月07日 22:37
  • 名無しの黒猫

    管理人さーん
    2017年03月07日 23:05
  • 名無しの黒猫

    どうしてこう、喧嘩ばかりするかねえ・・
    2017年03月07日 23:36
  • 名無しの黒猫

    超絶怒涛が期待はずれだったから、人に当たってるのかな...

    ここで喧嘩ふっかけるくらいなら、意見BOXで運営に文句言おうぜ!
    2017年03月07日 23:56
  • 名無しの黒猫

    これから毎日意見箱に送ろうぜ
    2017年03月08日 00:06
  • 名無しの黒猫

    ご意見BOXじゃなくてメールしないと
    2017年03月08日 00:14
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く