572: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:28:06.08 ID:qRiVQNCsa
スキルコピーの変更、協力限定になったな
581: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:28:41.97 ID:NyDfrUHGp
まじじゃねーかwwwww
591: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:29:25.99 ID:U4BxOsm80
おいなんか経緯を説明しとるぞ
595: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:29:48.32 ID:EXm9WVA60
やっぱ2人協力が原因か
2人協力やらなくなったのはメイフウが理由だったんだな
2人協力やらなくなったのはメイフウが理由だったんだな
600: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:30:10.53 ID:kvQQfd4sp
あぁレイドもか
604: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:30:25.83 ID:DBaRjLsz0
追記きてるなつまり協力プレイでのメイフウループのみ封じるってことかそれまでは今まで通りとてか再度協議しなかったら全部封じるつもりだったのか
605: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:30:27.84 ID:8K2vyqbIa
二人協力はまたヤル気あるってこと?
606: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:30:32.00 ID:xEzDtrYq0
協力限定ねえ
メイフウ使いたい奴はソロで使いまくってねっていうことだ
メイフウ使いたい奴はソロで使いまくってねっていうことだ
608: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:30:36.99 ID:IwNCFvbP0
さすがにレイドオンリーで同ターン複数回コピー奴とか聞いたことないしお前らさすがにもうおとなしくしとけ
614: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:31:18.62 ID:xEzDtrYq0
>それぞれの精霊ごとに同じ種類のスキルを1回のみ
ヴィロムコいけるんじゃない?よかったな
ヴィロムコいけるんじゃない?よかったな
636: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:11.97 ID:/rIQiV/20
>>614
この書き方だとゴジラん時の特効コピーコピーも出来るな
スキチャ使ってのループのみの対策になったか
この書き方だとゴジラん時の特効コピーコピーも出来るな
スキチャ使ってのループのみの対策になったか
670: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:51.42 ID:woiqaqe40
>>614
あ、この文言あったか
なら実質的にメイフウループだけ死んだってわけだな
あ、この文言あったか
なら実質的にメイフウループだけ死んだってわけだな
617: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:31:41.68 ID:Pqn7jq330
で詫びクリは?
624: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:32:18.62 ID:DBaRjLsz0
>>617
仕様変更なのでないです…
仕様変更なのでないです…
620: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:31:59.50 ID:W/+OWY25d
お前ら良かったな
625: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:32:20.47 ID:X9H46IMw0
まいみ「チッ!」
666: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:31.56 ID:EXm9WVA60
>>625
ねーさんおちついて
ねーさんおちついて
671: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:53.71 ID:rwT4WNI20
>>625
心の声出すぎだぞ
心の声出すぎだぞ
634: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:06.81 ID:S4Ow7tzjx
そもそも二人協力が必要かというところから論議して欲しい
635: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:11.20 ID:3M7nYWCe0
特効部屋は延命されたか
639: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:32.96 ID:ceyFi0Sk0
それぞれの精霊ごとには大丈夫なのか
643: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:43.84 ID:i+5o21DK0
たぶん騒いでなかったらソロでも適用だったろうな
まあ良かった
まあ良かった
644: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:45.68 ID:IwNCFvbP0
まあどっちにしろ二人協力ダルいからやんなくていいよ
自動マッチング来たら考える
自動マッチング来たら考える
646: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:33:58.94 ID:9ZROdiEva
ゴリラギトコピーは今までどうり使えそうだから何も変わらないってことだな
647: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:34:03.27 ID:g05kOmjyM
ヴィロムコセーフかよ
じゃあ闇吸収も継続だな
じゃあ闇吸収も継続だな
662: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:19.22 ID:xEzDtrYq0
>>647
アブロガンディの時にヴィロムコ使えたからヴィロムコと闇吸収はあんま関係ないぞ
アブロガンディの時にヴィロムコ使えたからヴィロムコと闇吸収はあんま関係ないぞ
649: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:34:29.19 ID:/clJhXLz0
協力限定になったのな
明らかにやばそうな修正の反対はちゃんと言うのがいいね
明らかにやばそうな修正の反対はちゃんと言うのがいいね
668: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:47.45 ID:0w8rUwJe0
シングルプレイは大丈夫か
これなら安心できる
さすがに苦情が殺到したんだろうな
これなら安心できる
さすがに苦情が殺到したんだろうな
669: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:50.21 ID:9ZROdiEva
二人協力結構好きなんだけどな
おかしな事するやつは変わったAIとプレイしてると思えば笑って許せるし
おかしな事するやつは変わったAIとプレイしてると思えば笑って許せるし
685: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:36:46.60 ID:mOgvW7C20
>>669
最近のAIはちゃんと考えてるような行動をとるぞ
最近のAIはちゃんと考えてるような行動をとるぞ
673: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:35:59.08 ID:yDs2GTby0
二人協力不評過ぎて笑えてきた
674: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:36:00.31 ID:xjarngP10
修正も近日にしておく高等戦術ぞば
677: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:36:09.94 ID:QuCdwmcs0
夕方叩いてたけど無限ループのみ規制ならまぁいいんじゃないですか
他のコピー巻き添えにはならないようだし
他のコピー巻き添えにはならないようだし
681: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:36:42.94 ID:afNlUYUU0
例の時もまいみ自身が修正くらったワケじゃないしな
まいみは無修正のまま
まいみは無修正のまま
694: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:37:27.03 ID:yClNwK7D0
>>681
そのDVD売ってくれ
そのDVD売ってくれ
696: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:37:41.90 ID:9x+UHCsn0
ヴィロムコ艦隊もう使えないから結晶にした俺に詫びクリはよ
701: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:38:01.47 ID:nBGRSPM1a
>>696
こういう人いそう
こういう人いそう
717: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:39:28.70 ID:xIh4xUdB0
>>696
本当に結晶化しちゃったなら運営に言えば返ってくるぞ
本当に結晶化しちゃったなら運営に言えば返ってくるぞ
698: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:37:54.16 ID:ceyFi0Sk0
あー、これで二人協力復活するのか
最近の高難易度のソロよかったのに
最近の高難易度のソロよかったのに
703: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:38:17.80 ID:j+YF1F6+a
二人協力の需要とは
でも無くしたら失敗って認めるようなものだから無くならないだろうなぁ
でも無くしたら失敗って認めるようなものだから無くならないだろうなぁ
705: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:38:29.66 ID:9ZROdiEva
二人協力の初見で適当に突っ込んでボコボコにされて
ちゃんと組んだらしっかりクリアできる感じ好きなんだけどな
ちゃんと組んだらしっかりクリアできる感じ好きなんだけどな
712: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:38:55.28 ID:a2wdQF6n0
>>705
わかるう~↑↑
わかるう~↑↑
739: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:41:24.10 ID:oO+Wfadma
公式Twitterも珍しく荒れた発言が見られたものね。
740: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:41:26.65 ID:3QbCwAQZ0
さんざん文句言ったけど、二人協力でだけならまぁしょうがないかって気もするわ
最初からこれならここまで荒れなかったはずなのにね
最初からこれならここまで荒れなかったはずなのにね
750: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:42:27.55 ID:U4BxOsm80
にしてもなあ
「永久的にSPスキルが発動できてしまうケースがございました」って…
いやお前が作ったんだろがよ
「永久的にSPスキルが発動できてしまうケースがございました」って…
いやお前が作ったんだろがよ
786: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:45:36.45 ID:xjarngP10
>>750
(そんな使い方があったとは)大変驚いております
(そんな使い方があったとは)大変驚いております
796: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:46:32.79 ID:0LXPF8M+0
お客様のご意見がないとソロプレイも修正するつもりだったのか…
817: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:48:32.85 ID:9x+UHCsn0
運営ここ見てるのか
こりゃここで貶されまくってるちくわの神進化あるな
こりゃここで貶されまくってるちくわの神進化あるな
855: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:52:40.94 ID:o6pjuMI9a
ソロでいつもメイフウ使ってる人とかいるのけ?
ロマン砲の遊びとして使う事はあるけど
ロマン砲の遊びとして使う事はあるけど
865: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:53:40.79 ID:S4Ow7tzjx
>>855
バーニングスタメンではある
バーニングスタメンではある
860: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:53:06.23 ID:2wHZOp/80
とりあえず全部下方かのようにとりあえず言ってみて、
荒れなかったら全部弱体させて、荒れたら二人協力だけの事です、みたいに反応伺ってたんだろうな
荒れなかったら全部弱体させて、荒れたら二人協力だけの事です、みたいに反応伺ってたんだろうな
967: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 23:05:22.36 ID:SR/hhW2Ia
>>860
完全にコレだろうな
いきなり弱体化させずに予告を出したのは
ユーザーの反応を見るため
完全にコレだろうな
いきなり弱体化させずに予告を出したのは
ユーザーの反応を見るため
862: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:53:17.26 ID:9ZROdiEva
ソロならメイフウ使わないほうが早いし
872: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:54:11.79 ID:xyB9+38KE
メイフウはスキル打ちまくってフェイゲファイア聞くのが楽しいんだよ!
884: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:55:15.96 ID:xyB9+38KE
メイフウフウやりたいんだよ!
885: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:55:17.57 ID:xjarngP10
遅刻するとき、20分遅れますって伝えといて
実際には10分遅れぐらいで到着すると印象よくなる
そんな感じ
実際には10分遅れぐらいで到着すると印象よくなる
そんな感じ
901: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:56:50.93 ID:Hv3Qgueq0
>>885
昔は寝坊して体調不良で休みます
って言っておきながら午後から出社するするとかは使ってたな
昔は寝坊して体調不良で休みます
って言っておきながら午後から出社するするとかは使ってたな
920: 2chよりお送りします 2017/05/16(火) 22:58:58.13 ID:DBaRjLsz0
メイフウ最後の輝きだからなしっかり話題にしてあげないと
転載元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494936981/

この記事へのコメント
名無しの黒猫
永続ssって実際どうやってやるの?
名無しの黒猫
まあ今後はこんなことがないように良く考えてスキルは出して欲しいな
名無しの黒猫
名無しの黒猫
片方がスキチャ→コピー→コピー→…で
もう片方がその合間に激化とか打てば永久機関が出来る。
名無しの黒猫
激化ループがどういうのか知らんけど
2T以上のスキチャとメイフウ2体でずっとスキチャが撃てた
名無しの黒猫
名無しの黒猫
激化ループもほぼほぼ同じものだけど
HP調整してテルミドのスキチャをループすることで
延々7tスキチャするから激化だけじゃなく反射無視のSSとか色々とループできちゃう
名無しの黒猫
ハッ!?ひょっとしてエッチしよってしつこく言ってやっぱキスで良いやって言えばもしや!?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
・修正告知が、当該課金アイテムの排出期間終了後である点。
・当該課金アイテムがこれから失う価値が、排出期間中に既に存在していた点。
・特定の課金アイテムが失った価値に対する補完対応が無い点。(詫び栗の話ではない)
この4点が今回の問題点。
運営には「バランス調整のため」という大義名分があるのは確かだが、上記4点が存在するのも事実。
運営がそれに対して然るべき対処をするなら良いが、しないのならばAppleやGoogleさんに相談してみると良いかもね。
名無しの黒猫
天才かよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
メイフウ封じではない
ただの無限スキチャ封じ
名無しの黒猫
運営必死だなw
これから会社が持ち直しても面倒がらずに説明責任果たせよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
なんかまずいこと書いてあったか?
速攻消えてるんだが!…
名無しの黒猫
ガムシャの時にコピーカウンターとかやたら怒りディスチャとかよっぽどメイフウさん死ぬ可能性考えたからなぁ…これならまだ使える
名無しの黒猫
いたるとこでメイフウのことを言ってるし今回の仕様変更はスキチャに関することでなくスキルコピーに関することだから間違いじゃないと思うぞ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今回は勿論今後も何かある度に形を変えて爆発炎上、何れは第二次エヴァショックか
名無しの黒猫
そもそも無限スキチャ出来る人は課金者の方が多いだろうし
名無しの黒猫
まさかやったもん勝ちで終わらせる気?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
レイドもだぞ
名無しの黒猫
修正入ってもメイフウ死なんやろ
名無しの黒猫
午前中にオルタナ一旦中止してから修整するか?と思ったら修整だけサイレントでしてたでござる
でこのスキルコピーの話題で反らす巧妙さ
名無しの黒猫
スキチャからのコピー繰り返しができんくなったしメイフウ死ぬやろ
名無しの黒猫
運営の桃娘伝2とAbCdの課金者への対応次第で林檎に提出だ
具体的にどのルールに触れているとは言えないから駄目元だけど、この申し出で林檎がコロプラを怒ってくれて、金輪際こんな事態が起きなくなればそれでいい
名無しの黒猫
メイフウって無限スキチャしか用途ないんか?
名無しの黒猫
せめて複数持ちには個別で栗配れば
名無しの黒猫
セカンドファストがついてるから実質それ目的で使ってる人が多かったんじゃないかね。AS回復なら腐るほど存在してるし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
反対意見が想定を超えれば1人プレイは今迄通りです。
反対意見が想定を超えなければ全部変更します。
名無しの黒猫
2T周期で強SS撃ちまくれるでってのが強いんちゃうん?
相方に攻撃任せて無限スキチャやって感じで使ってる人の方が少ないと思うんやけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
スキルチャージループできたらゲーム崩壊するっていうのはあのガンホーでも理解してるレベルだぞ
名無しの黒猫
その2T周期がメイフウ1体だとスキチャで繰り返せなくなったから実質死んだってことなんだけど。もう面倒くさいから絡んでこないでよ
名無しの黒猫
運営がわざわざ炎上するようなスキルコピー説明文を最初に出してたら凄いな(ゲスゲス
名無しの黒猫
無限スキチャ使えてたプレイヤーは、少数派だしな
後は、各自で返金請求なり頑張ってっておちでしょ
名無しの黒猫
メイフウも現場の新卒一年目、二年目スタッフがやらかして出してしまったのかもな
名無しの黒猫
せやな
君の言うてることよくわからんことなって来てるし
名無しの黒猫
そっちの言ってることも分からないし、こっちの言ってることも別に分からなくていいから
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ほんま意味わからんくなってるかもう寝て起きてから自分の文章読みかえしてみ
おやすみ
名無しの黒猫
遅レスだけど、ただの書き間違えで、魔轟鉄傑(メイフウが出るガチャ)と桃娘伝2(無限スキチャと関係の深いスモモ入りのガチャ)とを混同していたみたい……
取り敢えずの返金要請をするのは魔轟と、その後に復刻したAbCdの2つ
自分のミスのせいで、変に考えさせてしまって申し訳ない……
名無しの黒猫
理由としては2人協力でしか出来ない、無限スキチャ使いたくても相手との意思疎通がいるから野良ではやりにくそう。
初回発動に時間かかるけど2T毎にスキルコピー出来るのは破格だし全然死んでないと思う。
名無しの黒猫
考え方はそれぞれだから理解しなくていいって言ってるのに勝手に絡んできて無駄に粘着して本当にしつこいね、君。とりあえず、おやすみ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
そんなやついたな。持ってないからどうでもいいけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
横槍を叩き込ませてもらうが
今回の変更無くても一体じゃスキチャループできないよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
別に自分は補償とかうるさく言わないけど返金対応に繋がる事案だぞ
メイフウどうのこうのではなくさすがに今回のやり方は擁護出来んわ
名無しの黒猫
あっちは方針ブレブレでユーザー振り回してヘイト溜めさせまくってるのに
説明求めても一切スルーして常に炎上してるレベルだし
同じ会社でも対応の違いに驚いたわ
黒猫は白猫みたいな運営にはなってほしくないからなぁ
名無しの黒猫
まぁ持ってないからどーでもいいんですけどね。
不知火になにか落ち度でも?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
せめて自分たちのおつむが足りませんでしたって認めて、補填ぐらいする誠意見せて
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ソロでも使えなくなってたらこの先下方修正何でもありになりそうだから、落とし所が付いてよかった
名無しの黒猫
この問題の奥は深い。わしみたくメイフウ複数持ちで着火材である旧テルミド無しもたくさんいて我孫子ガチャのたびに1点狙いで回してるやつも沢山いる。つい最近復刻したときも40連で出んかったが…もしこんな仕様変更を後出しじゃんけんしなければ回さない奴もいたのでは?なあ運営さんよ誠意って何かね?by菅原文太
名無しの黒猫
ウィズ好きだから潜在無効だの無属性だのつまんねーと思っても遊んできたけどさすがにモチベ失せた
名無しの黒猫
ソシャゲ運営てなんなんだろ、労働現場の話を知らないんわけじゃないけど、とても楽な商売に見えてきてしまうよ
名無しの黒猫
ホント黒猫は悪運が強いw
名無しの黒猫
つ カボチャ(誠意)
名無しの黒猫
無限スキチャ以外は影響はないからそんなに文句は出ないと思っていたが
ちゃんと説明はされてるのに、もし騒がなかったら云々と妄想で叩く奴がいるとはな
それに反応を見て方向修正するのがそんなに悪いことか?反応を完全に無視して強行される方が良いのか?
名無しの黒猫
後出しで説明されてる時点で騒がなかったら何もしなかった可能性が高いと判断されても致し方ないことじゃないか?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
まあ可能性は高いだろうな、確実にそうだとは言い切れないが
それで、なんで反応見て修正するのを叩くんだ?文句ガン無視でソロでも使えなくしたままの方が良かったってことなのか?
名無しの黒猫
マイナスがプラスになった訳じゃなくほんの少しマイナスが減っただけで最終的にただの下方修正だから全く誉められる結果になってないんだよ
このやり方に不満を持たない方がおかしいと思うぞ
名無しの黒猫
お知らせの文章の書き方が真面目に反省してるように見えないんだわ
名無しの黒猫
あれは下方したら駄目だろ
選べるチケ買って取った人なんかはそりゃ怒る
名無しの黒猫
意見出さなかった人はコロプラの犬なので多少のことでは文句言わないと判断されガチャ絞られます
名無しの黒猫
名無しの黒猫
コロプラが謝罪してんの仕様変更じゃなくてお知らせの不備だけだからな!
名無しの黒猫
名無しの黒猫
神運営?この件で持ち上げてる人いるの?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
すぐ調整すりゃまだ良かった
名無しの黒猫
それは逆もまた然りだろ。
可能性が高い時点で何言ったって後の祭り、言い訳でしかないわな。
お前の会社ではそれで罷り通るのかも知れないが、普通の会社では顧客から怒られるやり方なんだよ。
普通はな、何か変更ある場合はちゃんと理由付けて相手に説明して、相談して、納得してもらってから変更するもんなんだわ。
相手が何も聞いてこなけりゃ何やってもいいって発想は、相手に不利だから聞いてほしくないって言ってるようなもんだ。
名無しの黒猫
よくある~で愚行が許されるかスカタン
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
気付かずリリースしたお粗末な能力のスタッフが今の黒猫を開発してると露呈してだけ
そして今回の変更はそのお粗末なスタッフどもの尻拭いのとばっちり
名無しの黒猫
特にメイフウはそれがガチャでの売りだったからな
放っといたら他のやつもやられるぞ
名無しの黒猫
排出中は無限スキチャが売りって感じではなかったよ
名無しの黒猫
どっちにしろ絞られるじゃねーかw
名無しの黒猫
名無しの黒猫
スキチャループじゃなくメイフウのモノマネスキルの話ね
当時から複数持ちはめっちゃ話題になってたろ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ごめん
100の2行目の「それ」が無限スキチャのことだと思っての101だったんだが
名無しの黒猫
そんなナンセンスな擁護してるってわかってるのかな
名無しの黒猫
カードの母数どれだけあると思ってるんだ
確かに出す前に分かるだろって裁定もあるけど、あの総数で思わぬ組み合わせが発生するのは仕方ない。
1ソシャゲと一緒にしちゃいけないし、
黒猫の運営が悪いのには変わりない
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
メイフウもテルミド型も現時点で一線級のカードなんだからそのりくつはおかしい
名無しの黒猫
ごめん、総数が多いのは遊戯王の話な
名無しの黒猫
すまん勘違いしてた
名無しの黒猫
次のガチャで連続コピーされたくないのが出るのかな
運営は火属性ガチャが活躍するのを嫌っているフシがあるし
名無しの黒猫
運営の勝手な都合でスキルを下方修正したのは事実。
名無しの黒猫
火の純属性魔砲
名無しの黒猫
ハツセ型→グリット(火)だけ快調にされる
鉄壁→シミラル(火)登場すぐに上位互換配布
ちくわ(火)→すぐに上位互換配布 水雷はわざわざ性能を落として配布
キワム1(火)→即終焉配布
チェインガード→フェルチ(火)ほぼ出番なし水のチェンガはモテモテ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
貴君、まいみとスワンの扱い比べても火が不遇って言い切るつもりか
名無しの黒猫
メイフウだけならあんまり気にならん
最近使った記憶無いし
他色出たとしてもそれでクエが面白くなるならいい
無理だと思うけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
黒猫もまったく問題ない、来月にはみんな忘れてるさ、イズロム事件だって引き合いに出しておいてもうただのネタになってるし当時からの廃課金さんで現在も廃課金続けている人はたくさんいるしなあ
メイフウループとか廃課金の遊びだもんな
名無しの黒猫
下方修整の対応に限ったら、
白は○○の部分はできなくなるけど、代わりに他の部分が強くなるよって対応が基本だけど、
一部のユーザーは○○の部分ができなくなったことにボロクソ言っているイメージが強い
ハツセが解答時間依存の連撃に対して、グリットが快調攻撃が変わったレベルの話でも荒れるユーザーを白は抱えてるからなんとも言えん
運営の肩を持ちたい訳じゃないけど、同じ会社だから、やらかしの対応の差はほとんどないだろって話
名無しの黒猫
白猫売上ガタ落ちしてコロプラの決算自体悲惨なことになってるんですがそれは
白よりユーザー数の少ない黒猫でこういうこと続くようであればサービスの存続自体怪しくなるとは考えないのかね
イズロムの時とは状況違うし、それこそそういう事を繰り返した挙句の今の体たらくなんじゃないの?
名無しの黒猫
と言っても、スキチャやセカンドファストやコピーは明らかに重点チェックポイントだとは思うけど。
ただ、無限ループがゲームにならないから対策するのは仕方ないとしても、タイミングや説明不足(と言うか批判されて方針変更?)など、初動が色々マズイのは否めない。
名無しの黒猫
どさくさまぎれに八つ当たりするなw
ミュール→汎用性は劣るが、こいつらが主に活躍するボス相手の削り性能は上。
グリット→解答速度依存と快調のどちらがいいかは個人のクイズ力次第。
尻ラル→ASコピー活かせるかどうか
ちくわ→そもそも最初から死んでいる…。
キワム1→現状のAS効果値は終焉より上だし、犠牲と自己犠牲で使える状況は割と違うので差別化はされている。つか、アタッカーはすぐに上位互換が出るのは黒猫内どころかスマホゲーの常だし。
フェルチ→まいみ・アマイヤ「ああん?個人の誤答対策で現状でも使えるだけいいだろうが」全員活躍はまぁ無理でしょう。頻繁に出るようになっているチェイン解除使う奴がいるクエがあれば出番あるという未来があるだけマシ。未来すらないその他大勢もいる。
名無しの黒猫
もうサービス終了するまで適当に楽しむだけさ
永遠にサービス継続してくれなんて求めていないし
重課金はシナリオの雰囲気が気にいった時と締めくくりのお祝いだけにしてる
名無しの黒猫
名無しの黒猫
時代を築いたミネバ、ファム、エッタ、アルさん、クレティア、ユッカこの中に火は一つもない
名無しの黒猫
あの無限ループ止めないとたぶんもっと寿命縮むぞ…。下の方で言われてたが、激化以外にも応用可能なんで無限スキチャはバランスブレイクがより酷い。
名無しの黒猫
By直
名無しの黒猫
ファムは特攻+3遅延のファム「型」な。ファムだけな訳じゃない。ファム型が時代を築いたに入るなら火のリヴェ等もそこに入らないとおかしな話になる。
名無しの黒猫
無限ループ止めること自体に異論は挟んでないぞ
運営のシステム設計の甘さによるバランス崩壊のツケをユーザーに転嫁するやり方をやめて欲しいだけ
今後同様の案件が起こらなければそれでいい
名無しの黒猫
お知らせもあたかもユーザーがおかしな使い方したような書き方してるのも腑に落ちない。ただ、自分達がスキチャループって可能性に気付けなかっただけでユーザーはルールの中で使ってただけなのに。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今回の下方修整対応で満足してる人達に廃課金の方が多いとイイデスネー
名無しの黒猫
名無しの黒猫
アシュタルもズロベルも徹底的に対策されるだろう
こういうところで信用無くして課金減ってるのに運営は学習しない
名無しの黒猫
責任取るのが誰になるかなってのに興味が沸くな。
名無しの黒猫
その2つ、壊れや時代作るまでいかないだろ。若アシュタルは攻撃力の代わりに癖が強くて扱いにくいところがあるあの手の精霊の常から逃れられていないし、ズロベルは敵スキル次第で50%軽減や通常のステアップ、HPか攻撃のみ2000ステアップのがいい場合も多い上にあれだけで自己完結してるところがあるからコンボ的な運用には向かない。そもそも両方とも水で既にいるからオンリーワンタイプでもないし。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
あとはコロプラさんの誠実な対応を期待します
名無しの黒猫
一番のお客様をないがしろにしすぎ
名無しの黒猫
終焉とか配布にトチ狂ったやつ出す方がよっぽどヒドイ
名無しの黒猫
このスキコピーの仕様変更もぶっこんでたから
今度のイベガチャに水メイフウ入れてくるんでしょ
名無しの黒猫
それを恒常的にさせるためなら、尚更、一定頻度で対策を打つのが絶対必要になるんだがな。今まで通用していた攻略法が通用しなくなった→別の攻略法を見つけてそれに合う精霊を手に入れたい連中が課金するをループさせる必要があるんだから。そうでないなら以前の攻略法のままでいい。スキル反射で3ターン遅延で行動させない戦法が使えなくなる等、黒猫も今までもそうして続いてきたし、スマホでもPCでも携帯機でもイベが追加されていくゲームというのは概してそういうものだろう(後は対戦系もそうか。あちらは個人が個人に対してやる形だが)。
名無しの黒猫
何で下方修正してユーザーに宣戦布告する道を選ぶのか意味がわからないよ
名無しの黒猫
タイトル毎の差異はあるけどソシャゲの課金ユーザーは全体ユーザーの約2%で
廃課金と呼ばれるのは更に少ない約0.02%%だというデータあるよ
名無しの黒猫
無料確定ガチャしろ
名無しの黒猫
若アシュタルを心身共にコピーしたメイフウがコロプラに乗り込んだらひとたまりもないな
名無しの黒猫
スワンは配布でしょう
名無しの黒猫
名無しの黒猫
言うほど終焉狂ってないし、活躍期間もそこまで長くないし、時代も作らなかったはずだぞ。強かったは強かったが、所詮は配布精霊の範疇。バランス崩壊まで行ったような精霊ではないわ。あれで崩れたならブーストやら重カウンターやら引っかかるのがいくらでも出てくる。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ユッカやミルド以上に暴れた初代エッタを修正しないどころか闇鍋に投入して散々稼いだ運営に何を期待してるんだ…
名無しの黒猫
運営の中の人がいつまでも同じ面子だと思ってるのかな?
経営方針だって刻々と変わるのにさ
名無しの黒猫
あの手この手で妨害し上位互換を配布してまで使えなくさせる
名無しの黒猫
名無しの黒猫
無理があるよ
削りは非特効のほうが上
クイズ力はむしろハツセ型のほうが活かせる
他もツッコミ所しかない
名無しの黒猫
たかだか4周年のソシャゲなのにで古いってww
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ここまで非を認めない傲慢な態度が自分らの首をしめてるといつになったら理解するのかねぇ
嫌なら辞めろってスタンスを貫きたいんだろうけど売上無くなって自分らが生活できなくなれば本末転倒だろうに
名無しの黒猫
いや、※126で言ってるボスってのはボスキャラだけでお供の2体のことまで言及してないからボス単体での話と分かる。で、ASフル発揮時の効果値でミュール1800>クルス1500で攻撃力自体はミュールが少し高いだけでほぼ同じだから、ことボス自体の削り性能はミュールのが上よ。特攻だから当たり前だけどさ。属性変化があるとあれだが(もっともバカ火力なんで変化される前に削り切れることも今までは多々あった)。
ハツセに関しても※126をよく読めと。言われてる個人のクイズ力次第ってのは、グリットは快調なのに対してハツセ型がクイズ力次第だから個人の力次第ってことだと読み取れるからあれで間違ってない。こちらも、攻撃力は少しグリットが高いがほぼ互角だからあとは効果値次第。で、グリットとハツセの効果値比べると、ハツセの高速解答値が1~2段階ならグリット、3~4段階ならハツセのが上となる。速く間違えずに解答できる人にとっちゃハツセのがいいし、クイズ苦手な人にとってはグリットのがいいということになって※126通りじゃん。
名無しの黒猫
こういう便乗野郎は…。
名無しの黒猫
スマホゲーに何を求めてるのやら。使えなくなったら閉じられて終わりよ。ソシャゲが通った道と同じ。そもそも、ここ最近はスマホゲー業界自体がジリ貧傾向だから企業としてのコロプラを考えるなら方向性の転換が必要な時期。実際、投資絡みも兼ねて眺めてると、コロプラ含めた多くの運営企業が新規の動きとしてVRやらBtoB向け情報サービスやらへ力入れ始めて方向性が変わり始めてる。
名無しの黒猫
非特効より特効のほうがいいなんて人は初めて見たよ
具体的にミュールをどこで削りに使ったの?
名無しの黒猫
お前の相手のどちらの人も、汎用性の話ではなく、ハマった時の話しかしてないのに気づけよ。※126なんか汎用性は劣るがってわざわざ書いてくれてるの読めないのか。
名無しの黒猫
ハツセもミュールもお前さんが※126の言ってることをまるで理解せずに書き込んでるのが悪い。
名無しの黒猫
急にどうした?自演か?
名無しの黒猫
元々はアルさんクルスが非特効なのに何でミュールだけ?って話でしょ
仮にアルさんやクルスが特効だったらなーってケースがたくさんあるなら引っ込めるよ
名無しの黒猫
そんな目に見えてるのに課金する気ないから
名無しの黒猫
ミュールはアルさんクルスと比べりゃ劣るでしょう…落ち着いて認めようや。
仮にミュールに修正入ってアルさん化したら上方修正と感じるが、アルさんが特攻に修正されたら暴動起こすわ。
ハツセ、グリッドに関してもやはりハツセのが上だよ。快調50ならまだしも、快調80はブーストやら自傷、敵からの攻撃が現状有るんだから維持しにくい。クイズ以前にパーティに組み込みづらい。
火は恵まれていない気がするけど、クリキワムやら金アイやら唯一無二のスキルも多いと思うし多少はね。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
新人アシュタルに関しては多層でいじめるつもりが張る前に溶かされるというのが想定外だった気がする
名無しの黒猫
メイフウとミュール以外にもマイア、グリット、新人イーニア、スモモ、シミラル、フェルチ
この辺のガチャ火が当たった人は思う所が多少なりともあると思う
他属性の同スキル持ちに比べてあまりにも使う場所が無さすぎるんだ
名無しの黒猫
×新人イーニア
○正月イーニア
名無しの黒猫
何でここまで運営は執拗に火属性イジメに励むんだろう?
やり方で陰湿すぎてホント引くわ
お気軽にコメントをお願いします!
コメントを書く