【ウィズ】〈暇猫期間の過ごし方は?〉黒ウィズ離れたり他のゲームやったり!それはそれで良い過ごし方だと思う!!

Category:ネタ
no title



337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/20(金) 23:45:24.40 ID:4vv0N2lZM
暇猫だけどそれならそれで積みゲー消化よ
まだドラクエヒーローズとかいう化石レベルのゲームすら消化できてない

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 06:49:24.51 ID:50+0034Ga
暇猫でイタズラ女神始めたけど、
これぐらい淡泊なのも、たまには良い。

なお、バックストーリーが紙芝居化されてた。

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:13:29.73 ID:d9I1lkVqH
暇猫ならある程度他ゲーやるのもええで
ソシャゲは黒猫とレイズで丁度良いぐらいだわ
白猫は面倒くてとっくに辞めたが

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:42:18.68 ID:7bprwlqo0
暇猫だからインベラ艦隊作ってトルリッカで全滅でもして遊ぶかな

673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:43:24.29 ID:aowboXmjd
>>672
何ターンかかるだろ

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:51:53.17 ID:7bprwlqo0
>>673
3ターンで無事死ねるよ
no title

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 10:13:28.06 ID:aowboXmjd
>>682
自傷ASだったか。無粋なツッコミすまん

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 09:58:43.73 ID:RLBQ9Ol/0
新規はやること盛りだくさんすぎるくらいだろ
問題はお前らみたいなコンプしてるユーザーが暇猫すぎることだ

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 10:03:36.69 ID:5oEiR4JpM
>>694
通常クエストは普通に進めてもかなりのボリュームだし
家で復刻できるイベクエも一発でハード覇級までクリアなんてまずないからね
無課金の暇人でも新規なら最低1~2ヶ月遊べそう

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 10:05:36.85 ID:16od6Rif0
新規「やること大杉て意味わからなくてやめた」

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 16:08:13.08 ID:OxY6jBjz0
オレなんかまだスザク新章もやってねえのに暇猫民はホンマウィズ大好きやな

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 20:38:34.99 ID:nDiy3nmQa
今はめっちゃ暇なんだけど来週はヒィヒィ言いながらぼっちゃん倒してるだろうからむしろ暇を楽しめるにゃ
嘘にゃ

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:52:42.27 ID:GtT+CBWk0
暇猫なので今期アニメのオススメ教えて欲しい

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:53:50.26 ID:KFiGM8bb0
>>946
少女終末旅行いいぞ
普通に見ても魔道杯のお供にしてもいい

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:55:06.08 ID:1Vo4MWsda
>>948
あの雰囲気すこ

959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:57:54.98 ID:RLBQ9Ol/0
>>948
内容が特にないアニメはお供に最適だよな

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:54:28.08 ID:iiSetvYo0
>>946
ダイナミックコードがおすすめにへ~(*^^*)

962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 21:59:16.52 ID:rfMpVxRP0
>>946
エテルネ声優主役のブレンドS

974: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 22:02:48.32 ID:O6Cit/qM0
>>946
うまるちゃん見るにへ~
部屋でだらだらするにへ~

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/21(土) 22:54:28.39 ID:g8IP4X550
暇だから昨日ドラクエ11買って来たのにやる気にならない
暇猫やな

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 00:14:52.41 ID:cJno6qhk0
みんな、文句言ってないで他のゲームでもやってくるといいよ
黒ウィズのいい面、悪い面より良く見えるようになる
ついでに良いゲーム見つけたら教えてクレティア

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 00:20:14.03 ID:G0eG0phHa
>>253
オルガルやろうぜ
戦闘は完全オートでできるしPCもあるし温くやるなら色々楽よ

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 00:22:11.86 ID:ygXs4YupM
>>253
まあこれだな
これよりよっぽどクソゲーやってるけどプレイしてる皆が諦めてて
スレが平和なゲームもある

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 00:24:54.34 ID:UHJRyaWA0
むしろ来週の今頃は何時間も拘束されるかと思うと

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 01:46:26.47 ID:XhqM72sfa
なぁに、あと5日も経てば暇猫なんていうやつは消えるだろうさ

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:29:54.35 ID:jlKuAy4oa
そういやモンストってなんでうれてんだろうな
やっぱヒカキンチルドレンの心を掴んだのかな

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:32:22.23 ID:yuz9ePiQ0
気軽に協力できるから学生に人気でたんやろ、協力メインで流行らそうと睨んでコケたマギメモ、QQアンサーズはドンマイだー!

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:33:27.75 ID:jlKuAy4oa
パズドラって未だにそういう周回するんだっけ
スキルレベルや+値上げるために地獄の周回するのは知ってるけど

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:34:04.03 ID:XhqM72sfa
黒猫は今後よっぽど大きな失策(エヴァショック、4周年とか比じゃないくらいの)をしない限り安泰だろう
クイズゲーって割とニッチなほうだと思うけど、ここまで多くのユーザーを取り込むのは今からでは至難の技だと思うし
マジアカ、マギメモ、QQAも全く話にならないレベルだったし

それだけにもうちょっと開発に力入れてくれれば・・と、残念に思う

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:37:43.21 ID:jlKuAy4oa
ただどうしてもマンネリ感はありそう。
白猫ならキャラ動かせる楽しみはあるけどこっちはどうしたって延々クイズ解くだけだし。
いろいろギミック入れて努力はしてるけど外した瞬間鬼のように叩かれるし

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 04:39:34.19 ID:dTU2nsLL0
黒猫はストーリーが面白いの多いから続けられてるわ
パズドラとかモンストはそこらへんが一切無いからまるで続かなかった

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 09:16:02.91 ID:N58eKxiF0VOTE
こんな感じのウィズのミニゲームが欲しい
ウィズにやることが無いときの暇潰し用に
ミコトのやつなんだかんだ結構好きだった
no title

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 10:49:55.38 ID:iLeiU5bq0VOTE
いくらガチャゲーでもこんなにやる事ないゲームも珍しい
なまじっか育成が30秒で終わるからさらにやる事がないのが致命的
さすがの俺も家ゲー積んでるウィッチャー3、ペルソナ5、ドラクエ11のどれか始めるわ

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 10:58:02.80 ID:DRYjaxSjaVOTE
>>739
でも育成面倒だったらこのゲーム続けてなかったわ
暇猫で他ゲー始めたけどキャラ育成のために何日もかけて周回させられるわ強くなった実感が湧きにくいわで速攻飽きてしまった

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 10:51:38.32 ID:hdAPxbll0VOTE
まあ結構な人が他ゲーに浮気中だろうな

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 11:01:57.48 ID:POrcxk+B0VOTE
>>741
最近FEHでオトモダチ作ったわ、ウィズ特に迫られることがない
シグルドが本当にげんしにしか聞こえない

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 11:04:55.48 ID:POrcxk+B0VOTE
まあ正直他ゲーに浮気できるくらい時間を必要としないウィズはやりやすくていいけどな
義務が多すぎて毎日追われるゲームは嫌だわ

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 11:07:16.80 ID:rx0x9BHkdVOTE
>>751
昔のウィズは進化素材狩りに追われてたな
今の楽さが丁度良いわ

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 11:36:48.66 ID:sG2PpBIx0VOTE
何もしないをしているんだ

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 17:00:26.98 ID:pkTPfWqT0VOTE
明日はついにブラッシュアップ(笑)されたレイド開始か
来週はスザク・騎士団LL、レイド、魔道杯と忙猫だなー(棒)

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 17:01:32.88 ID:ZWgVoDz1MVOTE
なおすでにユーザーの暇猫中枢は致命傷を負っている模様

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/22(日) 21:38:29.42 ID:H2kZNFT50
暇な分にはいいけど今週末魔道杯でレイドあつめる事できるんだろうか

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1508644823/

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1508587892/

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1508556243/

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1508498286/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    バトガやろうぜバトガ。
    リセマラ放置垢引っ張ってきたらオスクロルみたいな周回キャラ引けて今日1日星のカケラ掘ってたわ。
    尚、闇堕ちむみぃは来なかった模様。
    2017年10月23日 00:43
  • 名無しの黒猫

    気になってたアズールレーンを始めたけどなかなか面白い。課金全然要らないし
    2017年10月23日 00:51
  • 名無しの黒猫

    こういう時こそ検索してはいけない言葉を見て楽しむのです
    深層ウェブとか中々面白い
    2017年10月23日 00:52
  • 名無しの黒猫

    暇だからと、ついガチャってしまったバカはどいつだ?
    アタイニャ…56枚のうち騎士団3枚、持ってる限定が1枚。
    せめてスザクの復刻ガチャがきてたら、そっちにかけられたのに……もうしばらくガチャひけねぇ……暇猫と爆死のダブルパンチ
    2017年10月23日 01:02
  • 名無しの黒猫

    将棋はいいぞ!
    いつまでも終わりが無いし、詰め将棋はパズルみたいで頭の体操にもなる!
    2017年10月23日 01:04
  • 名無しの黒猫

    しばらく前までログイン専してたFGOのストーリーを6章までやってたらハマってしまった
    何気ウィズも素材周回キツい頃からの付き合いだからFGOの素材周回もまだそこまで苦じゃない
    2017年10月23日 01:18
  • 名無しの黒猫

    3
    「検索し」まで入れたら|ω・)←こんなタラちゃん出てきた(笑)
    2017年10月23日 01:35
  • 名無しの黒猫

    スザクLtoLと復刻、流石に今週は来るよな???
    もしくは魔道杯終わってからか
    2017年10月23日 01:43
  • 名無しの黒猫

    ひたすらマイクラやってる…
    2017年10月23日 01:48
  • 名無しの黒猫

    最近忙猫だったから逆にありがてえわ
    2017年10月23日 01:48
  • 名無しの黒猫

    イベント覧眺めてるとずらーーーっと結構な長さ

    新規だったら忙猫なんてレベルじゃなさそう
    2017年10月23日 01:59
  • 名無しの黒猫

    暇猫だから放置してたドルキマス1をゆっくり進めつつ充電中はPSO2してる。
    2017年10月23日 01:59
  • 名無しの黒猫

    8
    総合のLtoLはどこ行ったんですかねぇ…
    2017年10月23日 02:14
  • 名無しの黒猫

    新規にもそうでない人にも不親切な時期だ…
    2017年10月23日 02:14
  • 名無しの黒猫

    13
    総合のLtoLは確かにさっさとやって欲しいけど
    スザク復刻・LtoLはスザクReやってる時期に実施してこそだからね

    ホント遅れさせてるのはアホかと思うよ
    2017年10月23日 02:18
  • 名無しの黒猫

    最近黒猫復帰組だけどやること大杉でいいね。独りでぽちれるのも○

    パズドラは協力2人から3人になったのでやめたわ。どんどん新キャラ出してインフレさせてるみたいだし、もう終わりかなと。
    2017年10月23日 02:21
  • 名無しの黒猫

    ガチ勢に暇ができないくらいにイベントまみれだとそれはそれで問題だし
    こういうのもたまには良いんじゃない?
    ただこの暇が終わっても来るのはレイドか、レイド苦手なんだよなあ
    2017年10月23日 02:34
  • 名無しの黒猫

    まあさすがに今日なにかあるだろうから期待
    2017年10月23日 02:51
  • 名無しの黒猫

    パニパニやり始めた俺。
    もしかしたらコロプラのことが好きなのかもしれない。
    2017年10月23日 03:22
  • 名無しの黒猫

    暇猫だしと2年ぶりに読書したら楽しくて再ブームきたw
    2017年10月23日 03:48
  • 名無しの黒猫

    前だったら、通常ボス集めしてたなー
    オウランディの中間の真ん中のボスが落ちなくてなw
    オルタナ周回がめんどい…
    2017年10月23日 04:05
  • 名無しの黒猫

    「嵐の前の静けさ」ってやつかな。
    あぁ、京浜東北線も京浜急行線も電車止まらないかな。止まれば無理に会社行かないですむのに。
    始発で行っても、今日健康診断でバリウム飲むから、飲食店で休めないし辛いなぁ。
    2017年10月23日 04:15
  • 名無しの黒猫

    まあ暇だったし、模試の勉強とか学生のくせに本片手に将棋の研究してたりしてたわ。今回の模試結構重要だしある意味ゆっくり勉強できてよかった気もする、3周年レイド来てたらほぼそっちにはりつきだっただろうし
    2017年10月23日 06:37
  • 名無しの黒猫

    パズドラ化はマジでするなよ。根性、ダメージ吸収辺りきてクソゲー化したから
    2017年10月23日 06:38
  • 名無しの黒猫

    マナ集めで忙しいです
    戦闘長いし
    2017年10月23日 07:11
  • 名無しの黒猫

    23
    テストか、頑張るね
    学生さんもやってるのが個人的に嬉しいわ
    2017年10月23日 07:27
  • 名無しの黒猫

    まだドルキマス終わってねーや
    2017年10月23日 08:05
  • 名無しの黒猫

    暇猫時はゲームキューブか3DSでパワポケやってるわ
    ソシャゲスレの過半数は据え置きゲーやらないんだな
    2017年10月23日 08:24
  • 名無しの黒猫

    暇猫暇猫批判されてるが、毎日毎日やることあるようなゲームだったら、流石にどっかで引退してたわ
    これくらいでいいよ
    2017年10月23日 08:53
  • 名無しの黒猫

    ウィズが忙しくて2~3年前から据え置き機ゲームやらなくなった
    2~3ヶ月前ひさびさにPS4立ち上げてドラクエ11やったら昔克服したはずの3D酔いが復活してて開始1時間もせず断念
    2017年10月23日 08:55
  • 名無しの黒猫

    個人的にはラディーヌかソードデーモン集めをオススメしたい。
    攻撃300石に結晶化して積みっぱにできるのは楽チン。あんまり落ちないけど。
    2017年10月23日 09:16
  • 名無しの黒猫

    文句しか言わないお前らも結局ウィズ大好きなんだな
    2017年10月23日 09:39
  • 名無しの黒猫

    暇猫から復帰するの難しいんだよなぁ…
    別ゲーや別事やりだすと、「魔道杯かぁ…無駄に拘束されるし、まぁいいか!」になりやすい。
    最終的には忘れていくんだよなぁ…
    2017年10月23日 09:44
  • 名無しの黒猫

    暇猫とは関係ないけど黒猫は積み重ねて育成していく要素が少ないからほしいな
    グラブルで言う石とか武器みたいな。さらに新規お断りになるけど今更だし
    産廃精霊とかをうまく活用できないだろうか。ってアンケに書いてみればよかった
    2017年10月23日 09:59
  • 名無しの黒猫

    暇猫民こそにゃんこやるべきだと思うぞ
    俺もたまにやってるが作物作って加工してそれを売って時間余ったら釣りをするのも楽しい
    2017年10月23日 10:55
  • 名無しの黒猫

    暇猫暇猫言ってる奴らってほんと他になんかやることないのか...?
    俺もそんな忙しいわけじゃないけど普通にイベやること溜まってて今くらいがちょうどいいわ
    2017年10月23日 11:46
  • 名無しの黒猫

    無微スレには「潮時かな」と「もう終わりだな」を言いたいだけの奴がいるな
    暇猫でも忙猫でも潮時、どうせガチャ外れたんだろうけど
    2017年10月23日 12:10
  • 名無しの黒猫

    ウィズはサボると結晶取り逃したりするのが痛い
    一回逃すと復刻待ちしなきゃいけないしなかなかサボれないけど暇猫になると別ゲーにいっちゃうから怒涛のイベ攻めのほうが有難い
    2017年10月23日 12:13
  • 名無しの黒猫

    ようやく追いついたから今度はオトモダチの復刻消化期間だ
    他ゲーはなかなか手をつけようと思えない
    2017年10月23日 12:18
  • 名無しの黒猫

    問題回収終わったの?
    2017年10月23日 12:23
  • 名無しの黒猫

    36
    今暇猫じゃないなら余程非効率か超ライト層くらいだろ。
    2017年10月23日 12:32
  • 名無しの黒猫

    黒猫始めて2年くらいになるけど他ゲーもやってるしどうせ魔道士の家にやってないイベがまだ残ってるから暇猫になることがない
    2017年10月23日 13:15
  • 名無しの黒猫

    ギルフェスやってくれ
    2017年10月23日 13:30
  • 名無しの黒猫

    暇猫だから今のうちに稼ぐぜ!
    (ガチャ資金を…)
    2017年10月23日 13:41
  • 名無しの黒猫

    新エリア実装してくれたらそこまで暇ネコにはならないはずなんだけど
    2017年10月23日 14:30
  • 名無しの黒猫

    やること無いので子育てに集中できます(*^^*)
    今週は魔導杯があるので、いい充電になりますよ(σ≧▽≦)σ
    2017年10月23日 14:32
  • 名無しの黒猫

    バトガのランキングやってる
    2017年10月23日 15:05
  • 名無しの黒猫

    暇猫の時に他ゲーに行ったまま帰ってこなくなった黒猫民は万単位でいるんだろうね…
    2017年10月23日 16:21
  • 名無しの黒猫

    48
    他のゲームやってもウィズに戻って来るわ。
    他のやっても大体数か月だけで飽きる。
    飽きないゲーム教えてくれ。
    2017年10月23日 18:21
  • 名無しの黒猫

    俺らは暇猫だけど新規は膨大なイベントこなさないといけないから大変だろうな
    2017年10月23日 20:23
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く