【ウィズ】〈the GATE‐最後の剣‐〉最初っから刺せば良くない??って毎回思ってしまう…。

Category:ネタ
Screenshot_20171112-134550[1]



116: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:21:29.49 ID:PPEcGijX0
ちょうどコレル部屋やってきたけど、約七分だった
演出が少なければ五分切るだろうな
毎回最初から剣刺せば良くない?と思ってしまう

126: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:26:02.35 ID:lyfYgzev0
>>116
プロレスしてないでスペシウム光線放てよって言えんの?

143: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:29:38.43 ID:9I33ae820
>>126
このセンスは見習いたい

119: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:22:55.19 ID:OB9BO0D/r
睡眠捕獲玉は弱らせておかないと意味ないじゃん?それと同じよ

122: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:23:47.90 ID:KxSfjq+F0
最初からライダーキックやれよ

146: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:30:14.96 ID:s8zWog0c0
>>122
嘔吐くように発声するとリアリティある物まねができるんだよなー

124: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:25:28.16 ID:OB9BO0D/r
ジュア!スペシウム光線ジュア! 

130: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:26:56.42 ID:Mnt32/SF0
最初に剣やって失敗してHPたっぷりから始まったら空気やばない?
最初剣で失敗したら強制的に解散ならええけど

132: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:27:33.48 ID:+wxHG7JO0
出てくるなりアンパンチやってたら
それはもうイジメっぽいからな

135: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:28:33.53 ID:7bCoQocI0
いきなり必殺技でドーンしても面白くないって仮面ライダーが言ってた

144: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:29:45.45 ID:wIhA7RUM0
バイ菌だって自然の摂理だといのにバイキンマンフルボッコするのは教育上子供に見せるのはよくないと思うのです

145: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:29:47.84 ID:KxSfjq+F0
3分しかないからさっさとスペシウム光線撃って終わらせたらいいと思うの

157: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:32:28.46 ID:7bCoQocI0
>>145
通常攻撃で弱らせてから必殺技で確実にしとめたほうがええやん?
必殺技から入って生き残られたらその後大変だし

153: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:31:23.49 ID:+wxHG7JO0
〇ルトラマン「新規怪獣出て来てもスペ一発で終わる。暇猫や…」

158: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:32:32.60 ID:XsjSvmyu0
馬鹿だな
外したら後がないからプロレスで弱らせるんだろ
スナイパーみたいに確殺できるなら即うちで良いが
おまえらだってボスにスキル反射あるのに
いきなり特攻大魔術打たないだろ?それと同じ

173: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:35:11.54 ID:TPD7Xfcsp
>>158
うーん…激化で瞬殺!

160: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:32:54.14 ID:wIhA7RUM0
スペシウム光線耐えた怪獣っていたっけ?あの質量吹き飛ばす光線とか間違いなく地球によくないな

166: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:34:19.16 ID:XsjSvmyu0
>>160
ゼットンかなんかに一度負けたはず

168: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:34:30.60 ID:+wxHG7JO0
>>160
ゼットンは吸収兼スキル反射持ってるな

226: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:55:52.86 ID:nTJNLGkpa
>>168
バルタン星人もスペルゲン反射鏡で
跳ね返せるぞば

169: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:34:32.41 ID:4WucBYsd0
弱らせないとスペシウム光線当たらんやろ

171: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:34:52.47 ID:7bCoQocI0
クソデカソードの演出に関してはアレだろ、「その時、不思議なことが起こった」的なやつだろ

179: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:37:17.80 ID:lyfYgzev0
アイスラッガーとかいう最強武器

185: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:40:40.55 ID:sM22dh6Od
ラッガーってなんだよ

189: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:42:34.32 ID:lyfYgzev0
ちょっとぐぐってみたけどスペシウム光線で地上からバルタンうちぬいたとか数キロ先ナックル星人いぬいたとかあるやんけスナイパーいけるやんけ!

195: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:44:33.94 ID:vWNMZ8ikM
>>189
人とはサイズが違う故距離感の違いにへ(>_<)

210: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:50:14.32 ID:+Lx/dYJ90
ゾフィーお金だけは好き

221: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/11(土) 23:55:04.71 ID:JtrbD1dd0
ゾフィーそのカラータイマー見たことない
言い値で買うよ?

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1510403926/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    唐突なゾフィー兄貴で草
    2017年11月12日 22:04
  • 名無しの黒猫

    アイスラッガーって「アイ・スラッガー」が区切りなのかなぁ
    2017年11月12日 22:09
  • 名無しの黒猫

    黒猫氏とうとう覇王斬使えるようになったんだな…って。あとこのダメージってウィズがクォ戦で与えたダメージより上?一緒?どっちもすぐ終わるから数えられん
    2017年11月12日 22:10
  • 名無しの黒猫

    ポケモンだって元気な時にモンスターボール投げても、避けられるだろ
    最初から撃っても、避けられるか、もしくは詠唱中に邪魔されるから、先に弱らせるのよ
    2017年11月12日 22:12
  • 名無しの黒猫

    コレル部屋でネプなしで倒せたのが一回あったなぁ。自分含めた4人は固定であと1人は入れ替えで何回か連戦したけど、全部ネプなし。めっちゃやりやすかったけど皆どんなデッキやったか気になる
    2017年11月12日 22:16
  • 名無しの黒猫

    4
    HP満タンでもハサミギロチンで一発KOだろうが!
    2017年11月12日 22:19
  • 名無しの黒猫

    ゾフィー隊長がカネゴンになっとる
    2017年11月12日 22:32
  • 名無しの黒猫

    昔と違い最近のウルトラマンは最初から光線ブッパしてるからな。剣まで振り回すし
    2017年11月12日 22:46
  • 名無しの黒猫

    おっさんばっかで草
    最後のゾフィーはずるい
    2017年11月12日 22:46
  • 名無しの黒猫

    ゾフィーが買ったのは光の国なのか。
    2017年11月12日 22:53
  • 名無しの黒猫

    ゾフィー知ってるよ。全ての争いごとは力で解決できるよ。
    2017年11月12日 22:56
  • 名無しの黒猫

    スレ民が昭和時代で止まってるおっさんばかりで草
    今のウルトラマンは怪獣がピンピンしてる内から必殺技撃まくりのフォームチェンジの連続から更に必殺技連打やぞ
    ASでチマチマ削らんと開幕SS大魔術使いまくりや
    2017年11月12日 22:58
  • 名無しの黒猫

    ウルトラマンって今でもやってるんだ・・・見てたウルトラマンで年齢がばれると言うが
    2017年11月12日 23:00
  • 名無しの黒猫

    ゾフィ、あの時持っていった2つの命もお金で買ったんだよ
    2017年11月12日 23:02
  • 名無しの黒猫

    週7で筋トレすればどんな敵もワンパンで倒せるらしいよ
    2017年11月12日 23:05
  • 名無しの黒猫

    おぅ、初代リアルタイム勢だよ
    今は子供とジード観てる

    ゾフィー隊長ネタは卑怯w
    2017年11月12日 23:07
  • 名無しの黒猫

    今のウルトラマンは黒猫氏と同じように色んな歴代ウルトラマンの力を借りて戦ってるしある意味精霊魔法みたいな戦い方
    2017年11月12日 23:09
  • 名無しの黒猫

    初代マンさんリアタイ勢って子供がじゃなく孫がジード見てるくらいの少し若いお爺ちゃんって感じじゃないの?
    2017年11月12日 23:15
  • 名無しの黒猫

    ゼットンはアカン 
    土下座してお帰りいただくしかない 
    一兆℃の火の玉出すんだぞ 地球なんて一瞬でチヌ
    2017年11月12日 23:16
  • 名無しの黒猫

    ウルトラマンばっかでクッソ笑うw
    2017年11月12日 23:20
  • 名無しの黒猫

    黒猫ユーザーに多いと言われてる30代ってちょうどウルトラマンのTVシリーズ途絶えてる頃だしな
    ティガ以降の平成ウルトラマンなら20代だし
    2017年11月12日 23:24
  • 名無しの黒猫

    連射できないから確実に当てるためかと思ってた
    ウルトラマンさんスペシウム光線外したこととかあるんすかね?(ちゃんと見てない)
    2017年11月12日 23:26
  • 名無しの黒猫

    ゾフィー、ゼットンよりバードンの方が強いと思うな
    2017年11月12日 23:26
  • 名無しの黒猫

    そういえば今回のダンレボ演出中に魔法使いがやってる魔道瞬間移動って、ハイパーゼットンもやってたな
    つまり魔法使いは
    2017年11月12日 23:26
  • 名無しの黒猫

    ゾフィー 頭燃やされるのは嫌い
    2017年11月12日 23:28
  • 名無しの黒猫

    ゼットンもバードンもお金払ったら負けてくれたよ
    2017年11月12日 23:31
  • 名無しの黒猫

    ※19
    ゼットンの火球って確か窓ガラス一枚割れる程度の威力じゃなかったっけ(空想科学読本感
    2017年11月12日 23:32
  • 名無しの黒猫

    ソフィみたいに言うなwww
    2017年11月12日 23:46
  • 名無しの黒猫

    ウルトラ某とか仮面某とかの着ぐるみヒーローたちは、きっと必殺技を出すために「スキル貯め」をしているんだと思う。プロレスはパネル空踏みなんだよ。
    2017年11月12日 23:57
  • 名無しの黒猫

    最近のウルトラマンは0Tで撃てる模様
    2017年11月13日 00:03
  • 名無しの黒猫

    ※27 
    太陽の表面温度が6000度 
    中心温度が1500万度 

    ゼットンさんは一兆度 エグイ
    2017年11月13日 00:05
  • 名無しの黒猫

    ※15
    ワンパンマンもそのほかのヒーローが尺稼いでるからな…
    2017年11月13日 00:06
  • 名無しの黒猫

    ゾフィーはヒッポリット星人にブロンズ像化させられるシーンで1人だけゴールド像になるつもりだったけど円谷プロからNG出されちゃった。
    2017年11月13日 00:11
  • 名無しの黒猫

    なんつう年齢層の高さよの。
    2017年11月13日 00:22
  • 名無しの黒猫

    動ける敵を倒すのと動けない敵を倒すのとどっちが楽かって話よね

    31
    一兆度ってほんと何なんだろうね…
    2017年11月13日 00:48
  • 名無しの黒猫

    弱らせて言うけど
    普通の敵さんはHP半分でもピンピンしてるし逆に怒って更に強くなるというのに
    2017年11月13日 01:01
  • 名無しの黒猫

    ゼットン火球の1兆度というのは
    当時の怪獣図鑑のライターが
    適当に書きなぐった設定が
    公式設定に格上げされたもの。

    当時は本編ストーリーに直接影響しない設定が
    作られることは殆どなかったので
    雑誌や怪獣図鑑や漫画などで様々な設定が勝手に作られた。
    そして、そのうちの一部が後に公式設定として
    採用されただけ。

    ちなみにウルトラ兄弟という設定も
    後の時代に作られた後付け設定。
    2017年11月13日 03:49
  • 名無しの黒猫

    ゾフィ、父さんにお金あげたら隊長にしてくれたよ
    2017年11月13日 05:43
  • 名無しの黒猫

    温度に上限はないのはウィズで覚えた(´・ω・`)
    2017年11月13日 07:18
  • 名無しの黒猫

    ゼットンさんは宇宙滅ぼせる
    2017年11月13日 09:21
  • 名無しの黒猫

    空想科学読本の読者案の定いてワロタ
    ウルトラマン水流で大爆笑したわ
    普通に飛ぶよりウルトラマン水流の反動で飛ぶ方がはやい~みたいなの
    2017年11月13日 10:42
  • 名無しの黒猫

    早い段階でスペシウム光線とかライダーキック出したら負けフラグやんか
    2017年11月13日 10:58
  • 名無しの黒猫

    今のウルトラマンはグッズ販促への意識が高いから、最初は必ず初期フォーム(強さは師匠デッキ並)で顔を売ってから強いフォーム(現行配布並)にチェンジ、最強フォーム(現行ガチャ並)にチェンジしてやっと必殺技
    2017年11月13日 11:35
  • 名無しの黒猫

    スペシウム光線はFS込みで3分なんだ
    2017年11月13日 14:20
  • 名無しの黒猫

    43
    どっちかというと
    基本フォームで大魔術(スキル反射無し)撃って効かない
    パワーアップフォームで大魔術(スキル反射有り)撃って少し効いた
    超パワーアップフォームで激化大魔術(スキル反射無し)撃って効いた
    最終フォームで激化大魔術(スキル反射有り)撃って止めって感じ
    2017年11月13日 15:08
  • 名無しの黒猫

    1兆℃とかワイルドアームズ思い出した…
    2017年11月13日 23:39
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く