【ウィズ】〈ビジュアルは申し分なし〉ジークはもふもふ設定がなければもっと人気出てた??

Category:ネタ
no title

no title

198: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 16:00:42.86 ID:0L7AgPdX0
ジークはなんかあんまり欲しいとは思わなかったな強いんだろうけど

200: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 16:02:07.26 ID:dOYwtJck0
もふもふ…もふもふ……。

201: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 16:03:30.97 ID:FMTxwEQdd
ジークは男受け悪そうね

206: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 16:05:09.42 ID:0L7AgPdX0
もふもふはいらんかった気がするなあれのせいでそんな好きになれなかった気がする

419: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:00:59.90 ID:jyuEekrfa
ジークは最初イラストとCVだけ見た時は人気出そうだと思ったんだがな

422: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:02:00.51 ID:dAaTAJXX0
ジークは見た目とキャラがかけ離れすぎてたな

426: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:03:20.12 ID:9vJ9RGI20
ジークは多分そこそこ女人気ある
ドル4があれば何とかなるだろうけどもう一年後には忘れられてるかもね

434: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:05:01.27 ID:wZn1tyD/p
>>426
声優的に運営も推したいと思うから正月アデメモ同様にクリスマスか正月あたりに季節限定になると思うわ

428: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:03:51.73 ID:jwL25K+l0
ジークは声優が女からめちゃくちゃ人気だから新人王とかなら割と入賞しそうだけど

432: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:04:23.67 ID:dIXcLgZD0
猫好き設定はいいけどもふもふはやり過ぎたな
ビジュアルと声は確かに良かった

436: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:06:08.85 ID:SClRKOba0
次の嘘猫はジークにもふられてるバージョンで頼む

447: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:07:46.47 ID:Th9Gf5rt0
嘘猫は湿ってる
もふもふしない

転載元: http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1510978358/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    もふもふが無ければと言うより、劇中でカッコいいところが一つも無いのが痛かったんじゃね
    何のために出てきたのかわからないレベルだったし
    2017年11月20日 20:05
  • 名無しの黒猫

    普段から魔法使えて、怒ると凄い魔力出る設定ならまだ良かったのにとは思った
    シリアスな救出シーンでジークが魔力貯める為に味方からタコ殴りにされるギャグとかは要らんかった
    2017年11月20日 20:12
  • 名無しの黒猫

    これ続編どうなるんだろうか
    ジーク主人公にしても魔道杯報酬の連中じゃ限定化はムリそうだし
    2017年11月20日 20:15
  • 名無しの黒猫

    元帥との双璧にさせるには、頭が足りない。
    ヤン・ウェンリーみたいなやつ、もってこい。
    2017年11月20日 20:15
  • 名無しの黒猫

    息抜きポジション的なのを入れたかったのかもしれないが急拵えな感じだしドルキマス向きのキャラではなかったな
    2017年11月20日 20:16
  • 名無しの黒猫

    まるでストーリーに必要なかったのがなぁ ドルキマスは周りのキャラが濃いのも辛い
    2017年11月20日 20:23
  • 名無しの黒猫

    もふもふされてる師匠がかわいいから問題ない
    2017年11月20日 20:24
  • 名無しの黒猫

    もふもふ嫌いじゃなかったけどな
    マパパもふもふしたあとに殴りたい
    2017年11月20日 20:28
  • 名無しの黒猫

    最近は安易なキャラ付けが多いような気がしてな
    2017年11月20日 20:29
  • 名無しの黒猫

    ジークは元帥並みに頭がキレるライバルキャラの方が良かった
    2017年11月20日 20:38
  • 名無しの黒猫

    ジーク&謎の男D(cv森川智之)のギャグ気味空賊物語でもやるんかねー
    2017年11月20日 20:46
  • 名無しの黒猫

    黒猫氏を怒らせた罪は大きい
    2017年11月20日 20:49
  • 名無しの黒猫

    ジークだけじゃなく、元帥もフェリクスもエピローグで打ち切り漫画のように強引に纏め過ぎたのが本当に意味分からないわ
    2017年11月20日 20:55
  • 名無しの黒猫

    ジークはなあ
    取り巻きがモブなのが本人の価値下げてるというか
    あんま大物感無い感じ

    元帥というキャラ濃すぎる主人公にぶつけるには作り込み足りないよ
    2017年11月20日 20:58
  • 名無しの黒猫

    元帥はリヴェータ達と絡んでみて欲しいわ
    ジークは3鉄傑の連中と絡んだらイイ味出そうなんだよな
    2017年11月20日 21:03
  • 名無しの黒猫

    謎の仮面D(仮)@ジーク一行もそれはそれで見てみたいけどな。取り巻きにも声とかつけたらキャラ立ちしそうだし
    ただ、謎の仮面に全部持ってかれるのは間違いない
    2017年11月20日 21:08
  • 名無しの黒猫

    ドルキマス4があったら次男が生き残っていたという設定にすれば良い
    2017年11月20日 21:11
  • 名無しの黒猫

    ドルキマス4は元帥兄弟が全員生存するルートにすれば大丈夫
    ショタ姿の元帥が見られるぞ!
    2017年11月20日 21:13
  • 名無しの黒猫

    ジークは狙ってる言われるがキャラ自体そんな嫌いじゃないけどな
    あと同じようなストルも誰得設定すぎて今来栖みたいなものと思ってるからそこまでは
    むしろ腐やショタコンに媚びすぎなアリオテスのほうがあざとすぎて苦手だわ
    2017年11月20日 21:15
  • 名無しの黒猫

    ブルーノとレベッカが地味に強力な相棒枠になりつつあったのも逆風だな
    2017年11月20日 21:16
  • 名無しの黒猫

    ジーク団with無職のDさんだと、鉄華団とマッキーっぽさあるよね
    2017年11月20日 21:19
  • 名無しの黒猫

    あの終わり方も、あのまま元帥が元帥のままでいてても恐らく続かなかっただろうし逆に新しい展開の布石にしたんじゃないかと思う
    ジークもその布石の一つなのかも
    2017年11月20日 21:23
  • 名無しの黒猫

    ジークは今年新人王が来れば3位以内に入れるとは思うよ
    ただし去年のメアレス同様今年2回やった喰牙(とクロデブ)が抜きならな
    2017年11月20日 21:24
  • 名無しの黒猫

    ドルキマス3は2の続きだったから今度は1の続きで4やればいい、イグノビリウムが宇宙にデススター作ってたとかで。
    2017年11月20日 21:25
  • 名無しの黒猫

    22
    止まるんじゃねぇぞ...💃(CVロア
    2017年11月20日 21:27
  • 名無しの黒猫

    21
    正直レベッカリストラさせたのは惜しかったなと今でも思う
    たしかに新人王では最下位だったけど3では誰よりも活躍してたんだからさ
    2017年11月20日 21:30
  • 名無しの黒猫

    激化は強いけど攻撃回数が少なすぎるから性能も微妙
    というか引いて使った事がない

    あと※1にも同意
    2017年11月20日 21:40
  • 名無しの黒猫

    髪型が銀髪の上にサイズの合ってない天パのヅラを被ってるみたいで気になって仕方ない。
    2017年11月20日 21:44
  • 名無しの黒猫

    ジークは新人王やっても入賞は厳しいと思うわ
    ラディウス、レグル、アリオテスあたりには及ばんだろうしタイシとかと変わらん順位に落ち着きそう
    2017年11月20日 22:02
  • 名無しの黒猫

    ギャップ作りたかったんだろうけど、いまいち受けが悪かったな
    俺は好きだけと
    中の人はイナイレの一之瀬か不動くらいしか知らないもんで、そういう意味でもギャップがあるのはよかった
    2017年11月20日 22:04
  • 名無しの黒猫

    こういういい意味で変なキャラがいたって悪くはないとは思う。
    もうちょい掘り下げが見たいねぇ
    2017年11月20日 22:10
  • 名無しの黒猫

    ライターが嫌いなんじゃないかと思うくらいフワフワでハッキリしないキャラ設定で魅力がなかった
    2017年11月20日 22:12
  • 名無しの黒猫

    ギャップ萌えってのはもっと通常のキャラで慣らしてからだよね
    新キャラだと難しいよね
    2017年11月20日 22:12
  • 名無しの黒猫

    さらっとタイシさんディスってんじゃねーぞ
    2017年11月20日 22:12
  • 名無しの黒猫

    来年の正月に犬もふもふ()してるジークの限定が出て顰蹙買うまでがワンセットだぞ。

    犬だけにな
    2017年11月20日 22:17
  • 名無しの黒猫

    ジークはアリス、エリカで強化してシューラで弱体化したら
    水属性に「AS」で50万与えるロマン砲やで、無論SSは言うまでも無く
    つまり雷単で耐久が組めるのならありやで。
    2017年11月20日 22:33
  • 名無しの黒猫

    37
    それユウェルで良くね
    2017年11月20日 22:36
  • 名無しの黒猫

    弟が猫好きだから、実は元帥も目でつい猫の動きを追っている無意識猫好きとかなら微笑ましいやね
    …公式ではやれなそうだけど
    2017年11月20日 22:42
  • 名無しの黒猫

    39
    白猫版元帥なら…
    2017年11月20日 22:51
  • 名無しの黒猫

    キャラ立ちとか人気とかそんなん後から着いてくるさきっと
    本音はドル4はよって事なんだがな
    2017年11月20日 23:07
  • 名無しの黒猫

    猫好きそうだけどね、元帥も
    兄弟で師匠の取り合い
    2017年11月20日 23:14
  • 名無しの黒猫

    師匠はやっぱりヒロインなんやな…
    2017年11月20日 23:16
  • 名無しの黒猫

    もふもふ設定も微妙だけど、梶の良さがあんまり活かされてなかった気がするな
    もっと明るい少年キャラとか熱血漢のが合ってると思う
    2017年11月20日 23:41
  • 名無しの黒猫

    猫にもオッパイはあるわけで
    2017年11月20日 23:41
  • 名無しの黒猫

    次のリローデッドで松岡くんが主人公に起用されてたし、
    梶くんも使うならこんなゲストキャラは勿体無かったね。
    2017年11月20日 23:56
  • 名無しの黒猫

    ジークも好きだけど
    それ以上に操舵の兄ちゃんがいいキャラしてて
    そっちに持ってかれた感もある
    2017年11月21日 00:01
  • 名無しの黒猫

    ジークは普通に欲しかった
    キャラクターはどうでもいい
    性能重視
    2017年11月21日 00:01
  • 名無しの黒猫

    ドルキマス3は、全体的に味方キャラが濃いというか、ホラーツやエルンストの見せ場も多かったし、相対的に目立たなかったのかな
    2017年11月21日 00:06
  • 名無しの黒猫

    ジーク強いと思うよ
    着火したらASだけでも充分凶器

    まぁ導火線は相当長い訳ですが…
    2017年11月21日 00:14
  • 名無しの黒猫

    ドルキマスって唐突にギャグ挟むような話ではないから合わなかった感じはある
    これが魔轟とかなら違ってたとは思う
    2017年11月21日 00:22
  • 名無しの黒猫

    好きな人には申し訳ないが俺も好きではない。
    キャラがはっきりとしない上にストーリ上でも別にいらない。配布のホラーツとかの方がよっぽど魅力的だった。
    ドル4で挽回しようとドル3での評価は変わらないと思う。普通にレベッカ限定で良いじゃん。
    見た目と声は確かに良いんだけど完全にいかせてなかった。
    2017年11月21日 03:35
  • 名無しの黒猫

    道中のボイスがボソボソ言ってて草苅正男ばりに聞き取りヅラいよ梶さん…………
    2017年11月21日 06:05
  • 名無しの黒猫

    根拠ゼロなのに447でちょっとフフッってなったw
    2017年11月21日 08:36
  • 名無しの黒猫

    嘘猫しめってたっけ?鼻息荒いのは知ってるけど
    マパパじゃないのか?
    2017年11月21日 08:52
  • 名無しの黒猫

    ジーク人気つけたいのはわかるが
    運営方向性ミスってんじゃないのっていう
    2017年11月21日 08:59
  • 名無しの黒猫

    今後の主人公枠を考えているんだとは思うけど、これに限らず、初代主人公に人気があると世代交代はなかなか難しいやね。

    とか言いつつ、個人的にはジークもレグルも嫌いじゃない。影薄いけど。
    2017年11月21日 10:49
  • 名無しの黒猫

    ※53
    ジーク「私はね、可愛い猫がもふりたいんだよ」
    2017年11月21日 11:33
  • 名無しの黒猫

    でも戦乱続く世界観で軍隊に属さない空賊主人公に話作るのは厳しくないですかね…
    ドルキマス自体が元帥人気から作られたイベでもあるわけだから尚更
    ガーディアン、アバター、カリュプスと旧作の設定踏まえたリローデッドとは話が変わってくる
    2017年11月21日 12:42
  • 名無しの黒猫

    元帥カメオ出演まったなしだな
    2017年11月21日 13:39
  • 名無しの黒猫

    空賊設定ならドルキマス世界使わず別の異界の新イベ主人公で売り出せばよかった
    2017年11月21日 17:20
  • 名無しの黒猫

    もふもふ好き設定がなかったら元帥と似たり寄ったりなキャラになってるだろうから無意味ではないと思う。
    かと言って、序盤から師匠を全力でモフってるので、もふもふ好きがギャップになっているかというと、そうでもない。
    2017年11月21日 17:42
  • 名無しの黒猫

    ジークの『もふもふ』だけ、何か感情が入ってない感じで合ってない気がする。
    普段がローテンションのキャラだからそうさせられたのかな。逆に違和感しか感じない。
    2017年11月21日 23:04
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く