【ウィズ】「精霊大結晶〈エンテレケイア〉」は全16種類!?何回6-4を周回すればええにゃ…!?

Category:Birth Of New Order(…
no title



269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/16(金) 19:47:08.95 ID:RXd/uUmT0
ボス大結晶
ランダム性あるから厳選めんどいな
これどう見てもハズレだし

no title

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/16(金) 19:48:48.32 ID:L9F5os5P0
>>269
絶対使わない自信がある

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/16(金) 19:49:16.60 ID:Q5hYIqXD0
>>269
ノクトラストの師匠のダメージは大結晶搭載によるものだな

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/16(金) 22:24:45.02 ID:zYXabzMr0
大結晶進化させて結晶化ガチャとか周回面倒くさいな

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 00:00:19.00 ID:CIRIkCwR0
エクストラもあるしさっさと終わらせてエンテレケイア狩りか
ランダムはやめてほしいなあ

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 01:31:33.21 ID:S70gp8UU0
大結晶エフェクト思ったよりウザかったから必要なときまで付けるのやめる踏まなきゃ毎回出てくんのな

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 10:16:00.59 ID:L3zVCwyH0
エンテレケイア結晶3つ作ってみたがクーシー以上のゴミしか出来ん
味方のHPを25%未満から25%以上にするを20回
味方のHPを100%未満から100%にするを50回
これで効果が光属性の貫通50000ダメージとか、どこで使う想定だよ

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 10:26:04.96 ID:ERIeIOm90
まぁ大結晶は最初はこんなもんでしょ
現状だと邪魔になるだけだから外してるが

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 12:14:44.72 ID:MCSEmvZba
なにこれ
40回蘇生すんの?
ムリじゃね?
no title

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 12:16:26.71 ID:ocuIdlUFa
>>16
100%未満の定義をよーく考えてみようか

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 12:16:52.07 ID:KCukcvtb0
>>16
なんでや

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 15:43:33.99 ID:yu7I4PCK0
大結晶ガチャで禿げそう

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:07:29.66 ID:sfocw40ha
精霊大結晶、アタッカーがインフレしてる現状では微妙
だけどサポート系やら出てき始めたらデッキ構築の自由度相当上がりそうな予感がする

934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:43:20.50 ID:JQDmlrQU0
no title


こんなのどうしろってんだよ…
Sとかで5回ぐらいなのあるんだよな?

937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:44:31.31 ID:sfKB+fSz0
>>934
Sってそんなにつおいの?

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:49:54.38 ID:JQDmlrQU0
>>937
わかんない
でも20回達成とかで発動できるのかも。
この結晶もキャラ一人ごとにカウントだから8回全員全快させれば発動できて強かったわ…
クレティア1型とかなりハマる

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:51:50.86 ID:kz4DvBdUr
>>945
自傷系とリジェネ使ったら早いのかね

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 18:53:15.66 ID:sfKB+fSz0
>>945
そうなんだ
パスパルとクレティア組めば相手が攻撃しよーがするまいが4ターンで打てるねー

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 20:42:04.97 ID:jFMc/QZV0
この大結晶輝く時が来るんだろうか・・・
やること無いけど効率悪すぎてやる気にならんなぁ

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 20:44:10.33 ID:NSEC0qJw0
>>135
運よく20回くらいでSコンプしたけど
はまったら発狂しそう

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 21:00:15.06 ID:jFMc/QZV0
>>136
クーシーの方?
エンテレケイアの結晶は厳選する価値が労力に見合ってなさそう。

クーシーはお友達2人2Tで出来るし魔道杯時に勝手に集まりそう。

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 20:44:29.36 ID:A+Dm8ls10
嘘猫大結晶
お待ちしてます

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 21:13:07.66 ID:yRcrKPXD0
大結晶A +4つ出来たけどこれSもあるのか
にへぇ…

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 21:19:56.03 ID:nROVusSR0
エンテの大結晶もS4種なのを見て目の前真っ白になったんだが…

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 21:28:52.49 ID:BVRNhj630
今回からイベは毎回このしょーもない結晶で鬼周回させられるんだな
モチベ下がってきたとこにこれは辛い

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 22:13:23.84 ID:JxOvGd4f0
大結晶厳選のモチベがいまいち上がらないのは、良いの作っても使う気がしないからだろうな
あといまだに限定1枚も引けないからだろう
まあやるけど

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 23:18:48.78 ID:MCSEmvZba
もしかして今後レイドなんかにも大結晶追加されるのだろうか
何枚集めることになるんだ?

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/17(土) 23:26:14.53 ID:JxOvGd4f0
大結晶のアイデア自体は良い。ただ発動条件がひどいわ
全員L化とか、それこそボノの大結晶は蓄積解放にすればいいのに
大結晶デビューイベなのにエンテレケイアなんてまず使わない

970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 00:55:55.14 ID:C+lCECcbr
結晶ガチャ今後もこのままでいくのかね
討伐とか悪化させてくるくらいだし改善とかやらなそう

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 01:41:46.33 ID:qJKls9AXa
せっかく作った大結晶機能を空気のままにはしておかないだろうから今後強い大結晶も出て厳選するハメになるのかな
嫌だなー怖いなー

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 01:44:19.36 ID:T9JEWCQUa
no title

一生使わんわボケ

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 01:44:28.23 ID:B8oTqwfX0
ボス進化に3枚必要とか・・・エクストラ回ってるから結構めんどい

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 03:51:59.96 ID:1134PqgNa
せめてクルイサみたくどのBoNoのどのクエでもエンテレ落ちるんだったら良かったんだがなぁ
6-4でしか落ちないくせに超周回とか面倒すぎる

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:06:19.12 ID:33KV3pCs0
すんませんが教えて下さい
エンテレケイアを3体作って2体結晶化さして
2体ともHP25%未満から25%以上にするを20回達成
となってて、これはたまたま同じ物が出来上がったって
事でしょうか
1回のクエで25%以下になる事が20回も発生するとも思えないし
お知らせを読んでもいまいちよく分らないです
どなたかご教示下さい

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:21:43.17 ID:8f4bAB0na
>>231
確か20回って精霊5体で5回分じゃなかったか?
だから全員を25%以下にすれば実質4回

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:45:26.24 ID:33KV3pCs0
>>234
解説ありがとうございます。
助かります。

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:14:05.44 ID:1134PqgNa
個数が2になってるんだったら偶然同じものができたんだろう

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:20:33.68 ID:33KV3pCs0
>>232
あ、偶然ですか
了解しました
ありがとうございます

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:31:23.60 ID:1134PqgNa
1個作るのに3週必要で中身はランダム
A/A+はSの完全下位互換でSの出る確率は低い
Sですら5体まで使える精霊と違って被った結晶の使い道は全くなし

運営はこれが面白いと思ってるんだろうなー

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:48:49.90 ID:JHbxOYhv0
エンテレなんとかの結晶はどう考えても魔導杯じゃ出番ないし魔導杯以外なら例え使えるタイミング来ても他でなんとかなるから別に作らないでいいんじゃないかな

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:51:42.84 ID:8f4bAB0na
正直実験的な大結晶だよな
とりあえず1つ作ってAだったんだけどS作るかと言われたら微妙
空いた時間にちょびちょびやってSが出たらラッキー程度

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:55:08.15 ID:JHbxOYhv0
今回は粗大ゴミだったからいいけど、これで睾丸アドヴェリタスゾラス級の必須大結晶がきちゃったら引退者続出だろうから二度とやるなとは言いたい

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:57:04.17 ID:JiPn8iJjd
>>245
それ級のやつで進化ガチャやられると
確かにしんどそうだな…

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 06:59:09.74 ID:rkAMPc8s0
やっとエンテレS4種終わったー
S被り無しできてくれたから助かったわ
次はクーシーか

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 08:13:58.08 ID:ZnyiVpVt0
たまごから孵化させて、クエストにつれていき成長させS大結晶まで育てよう!

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 10:47:02.93 ID:QKaoeVKWa
これが1番の当たりか?
no title

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 12:06:24.31 ID:YgQxHkn0a
4回目で終わったーって喜んだけど単体もあるのね
単体の方が欲しいから続行やね・・・
no title

593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 12:13:56.24 ID:ImfrOKWQa
>>579
やっぱり使うとしたら単体の方だよね
全体はA+で妥協するかな...

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 12:14:30.35 ID:JuMyvFQea
エンテレケイアの防御無視ってバリアウォールや多層を無視してダメージ与えるってことか

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 12:18:32.36 ID:S4WiFo7J0
エンテレケイアガチャつらい…強化素材減りまくるわ…これ毎回やんの?

706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 13:15:08.01 ID:UTv0Y+v50
大結晶Sが出ない
こんなもんやめてイーロスとリュコス結晶量産した方が後々役立つ気がしてきた

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 13:18:14.04 ID:sJmqrVq9a
>>706
no title

712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 13:17:53.88 ID:wWFV5Uw6d
大結晶は、今はお試しレベルの強さだが今後めちゃ強くなるかもしれんしなあ

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 14:11:40.43 ID:33KV3pCs0
3体結晶にしただけでもう面倒くさくなった

ていうか精霊大結晶を提示する前に他の色んな
カバーしきってないSS用の結晶出せや

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 14:15:17.53 ID:RyHSPOEd0
どうせ今後の魔導杯デッキに大結晶も必要になってきちゃうんでしょう?

こえーわ

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 14:20:41.42 ID:33KV3pCs0
エンテレケイア1体で結晶化させろや
3体集めて結晶化させるのダルいだけや

958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 15:14:18.26 ID:U2Kn+Z+C0
クーシーおわり!
もうやらん!
no title

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 15:15:46.48 ID:Boi+r0rc0
>>958
はえー

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 15:15:48.55 ID:YkgX0nWQ0
>>958
そんなこと言って来週の魔導杯中には修練場に通うんでしょ?

966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 15:16:34.66 ID:cwbQqFjw0
>>958
やり杉やろ

970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 15:17:30.61 ID:SHDTNgGJa
>>958
クーシーより見えてる分だけでもエンテレケイア48体倒してることにびびる

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521300929/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521278760/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521253489/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521207792/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521190523/







この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    クーシーパネル踏んだときのクーシーが可愛い。
    それだけの結晶。
    連結パネルをアテにするクエストでは外しておきましょう

    エンテレケイア結晶に至っては使うビジョンが見えない
    2018年03月18日 17:09
  • 名無しの黒猫

    SでHP100%以上100%未満30回 20万ダメージがきたわ
    もう周回しなくていいよね
    2018年03月18日 17:10
  • 名無しの黒猫

    S4種のランダムでよかったのでは?使わない種類をたくさん作り必要以上周回させるのはいつもの悪い癖
    2018年03月18日 17:11
  • 名無しの黒猫

    覇級を周回しないといけないのにランダムはやっぱりないな。最終進化にも3枚必要なのに
    あと今回、イベ報酬の潜在結晶ないの残念
    イベの楽しみの一つだったのに
    2018年03月18日 17:11
  • 名無しの黒猫

    アルルシ、リコラ、ホリーでエクストラ周れるから多少は楽だけど
    今後もこれ続くならこの色違いデッキは必須だなあ
    2018年03月18日 17:12
  • 名無しの黒猫

    クルイサならまあ回復過多でエンテレケイアの溜まるが…
    いらないな
    2018年03月18日 17:12
  • 名無しの黒猫

    11個作ってS1個、もうやりたく無くなって来た…
    落ちるのが一クエストだけ、しかも三枚で一個…何でこう要らん所でストレス貯めさせるのか
    2018年03月18日 17:14
  • 名無しの黒猫

    1発目でSの100%〜単体20万で出たけど
    6-4ハードボスで鉄壁解除の時撃ったらちょびっと削って
    アルルシ2枚がそのままボス沈めてた。

    現状アタッカーのインフレについてこれなくて実用性が無い‥
    2018年03月18日 17:15
  • 名無しの黒猫

    個人的にこの大結晶システムは
    全然嬉しくないなぁ…
    クエスト周回する上に
    条件も効果もランダムって
    ホントにやる気無くす…
    2018年03月18日 17:17
  • 名無しの黒猫

    捌式のアヤナをワンパンできるような実用的な結晶が出てからが本番
    2018年03月18日 17:21
  • 名無しの黒猫

    次からはもう少し種類を減らして欲しいっす
    2018年03月18日 17:25
  • 名無しの黒猫

    これも結晶の進化合成に対応してくれないかなぁ
    2018年03月18日 17:30
  • 名無しの黒猫

    何で今更厳選周回要素突っ込んだかね…
    ただでさえ疲弊気味なユーザーをさらに疲弊させるとかさすが運営はわかってる()な。
    2018年03月18日 17:37
  • 名無しの黒猫

    こんな周回できる奴なんかニートとか社会不適合者やろ。アホらしくなるわ
    2018年03月18日 17:46
  • 名無しの黒猫

    >>787
    ほんとこれ
    こんなん実装する前に他に出すべき結晶あるだろう
    2018年03月18日 17:47
  • 名無しの黒猫

    作る気全くない
    こんなしょうもない結晶の為に周回する気にはなれん
    2018年03月18日 17:51
  • 名無しの黒猫

    炭鉱夫量産かと思いきや炭鉱にすら入らないレベルの○ミだった
    2018年03月18日 17:56
  • 名無しの黒猫

    これが無いとイベ覇回れないとかいう結晶出したら課金者脱落させそう
    2018年03月18日 18:01
  • 名無しの黒猫

    百歩ゆずって結晶作ってもかぶらないっていうならまだしも、余裕で重複するしS全然でないし。
    考えたやつ本気で頭コロプラだろ。久しぶりに意見おくったわ
    2018年03月18日 18:04
  • 名無しの黒猫

    タイミング悪いのか全然落ちないし2体目完成寸前で心折れて放置してる
    2018年03月18日 18:06
  • 名無しの黒猫

    別に黒猫に対するモチベがないわけではないがこれは全くやる気起きない、時間もそんなにあるわけでもないしキツイよ
    2018年03月18日 18:17
  • 名無しの黒猫

    被りが完全に無意味なのがまた腹立つ
    やっとS出た…からの欲しくないヤツの被りとか殺意
    2018年03月18日 18:22
  • 名無しの黒猫

    Sは単体20万と全体10万が当たりかな
    2018年03月18日 18:27
  • 名無しの黒猫

    いまさらだけど大結晶の「防御貫通」文字の意味って、鉄壁に通らないけど免疫ガード吸収無視できるってコトか?
    クーシーの無属性ダメといい、ガチャ産無属性SS精霊難民の救済とか思ってるのかねー
    2018年03月18日 18:29
  • 名無しの黒猫

    一気に盛り下がったて冷めた
    2018年03月18日 18:29
  • 名無しの黒猫

    24
    鉄壁と多層バリア以外なら数値通りのダメージが出るんじゃないかな
    2018年03月18日 18:38
  • 名無しの黒猫

    せめてゴールド素材とかでガチャできるにしろよ
    2018年03月18日 18:43
  • 名無しの黒猫

    知ってるか?
    大結晶付けて行くと連結パネルの邪魔者になるんだぜ
    クルイサ15でクーシー付けて行ったら逆に邪魔になったわ
    2018年03月18日 18:48
  • 名無しの黒猫

    暇猫言うからやぞ
    2018年03月18日 18:50
  • 名無しの黒猫

    控え目に言ってこれは大失敗。これから云々以前の問題
    2018年03月18日 18:52
  • 名無しの黒猫

    八百万Zを超えるクソ周回機能しかもこれが今後も続くかと思うと目眩がする
    黒猫以外のこともやりたいのにこんなに時間取られるなんて一気に冷めそう
    今後、トナメでないと困るようなのが出たらマジで引退するかも
    2018年03月18日 18:52
  • 名無しの黒猫

    やばいぞ今回やる気が全然出ねえ
    2018年03月18日 18:52
  • 名無しの黒猫

    今回のこの機能自体が失敗だと思ってるわ糞やん引退者が増えるだけ・・・運営は何やってんだよ・・
    2018年03月18日 18:53
  • 名無しの黒猫

    新機能としては面白いと思うけどクーシーはまだしもこの感じでイベント結晶続くようなら辛いわ…
    ランダム性有りでイベント最高難易度クエのドロップ報酬3体必要とかもうね…
    2018年03月18日 19:02
  • 名無しの黒猫

    運営としてはやりたい人はやれば?のスタンスなんだろうか
    でもそのうち必須級の結晶来そうで怖いわ……
    2018年03月18日 19:09
  • 名無しの黒猫

    クルイサの周回もまだ追いついてないのに…
    もういやだ
    2018年03月18日 19:10
  • 名無しの黒猫

    やるならせめて3種類くらいやろ
    2018年03月18日 19:12
  • 名無しの黒猫

    28
    スキル周期次第だけど4問回答から3問にすることで回答数を減らして誤答予防する手段が取れる
    15やシクレの超長期戦で誤答→チェイン半減はかなりだれるし
    2018年03月18日 19:13
  • 名無しの黒猫

    皆が自分と同じ意見で安心した
    全くやる気がでないから
    今回の大結晶は作らないことにします!
    2018年03月18日 19:26
  • 名無しの黒猫

    せめて最低限、結晶の内容が結晶化する前に分かるか、結晶化した後精霊に戻せるかしないとモチベーション保てねーよ
    必死になって集めて結晶化したら被ったりもある訳だしこんなの考えた運営はマジでアホかと
    2018年03月18日 19:27
  • 名無しの黒猫

    S結晶の4種類だけでいいでしょ…なんでわざわざ下位互換も出すのか
    2018年03月18日 19:33
  • 名無しの黒猫

    ランダム要素要らんかったろ
    発想自体は大技感あって好きだけど、S1種類だけにして欲しかった
    2018年03月18日 19:35
  • 名無しの黒猫

    せめて被らなければねぇ…
    種類も多いのに、同じA+が3枚被りとかマジやってらんない
    2018年03月18日 19:47
  • 名無しの黒猫

    ランダムって本当に恐ろしい・・・天井設けて欲しかった
    2018年03月18日 19:53
  • 名無しの黒猫

    運営に苦情を送りまくってせめて大結晶の厳選要素を取り消してもらうしかない。
    じゃなきゃこのゲーム終わるぞ。
    2018年03月18日 19:57
  • 名無しの黒猫

    アンケートに周回要素を減らせと書いたのにこのザマである。
    2018年03月18日 20:18
  • 名無しの黒猫

    これ前提の難易度になりそうでこわいわ
    2018年03月18日 20:31
  • 名無しの黒猫

    100%云々の方全然でねぇ
    クソ猫やん
    2018年03月18日 20:32
  • 名無しの黒猫

    大結晶の調整は運営側もまだまだ手探りな状態なんだろうね
    影響少なそうな効果で取りあえず様子見って感じ
    これをどこかでドカンとインフレさせるのか、このまま自然消滅させるのか…
    2018年03月18日 20:39
  • 名無しの黒猫

    2年前のメアレス1の上位亜種から何も学んじゃいないな
    こっちは毎度毎度超周回の可能性ある分尚酷い
    今回のイベはガチャの性能以外は何ひとつ評価に値しないってのはつくづく救えない
    この酷さで記念イベを名乗るんじゃねえ
    2018年03月18日 20:42
  • 名無しの黒猫

    これみんなで苦情申し立てようぜ
    2018年03月18日 20:45
  • 名無しの黒猫

    皆さんのご意見を聞いて、周回するの止めました。ありがとうございます。ボス一体作って撤退します。
    2018年03月18日 20:46
  • 名無しの黒猫

    50
    ガチャ性能も無糖アウランから落ちるどころか下手すりゃ5周年のが全体的に有能に思える
    ハズレ枠と言われるミコトさえかなり使いやすいダブスキだし
    シナリオもレディアント無糖まで行かなくてもせいぜい心竜レベルだ
    2018年03月18日 20:57
  • 名無しの黒猫

    ダメージ系の大結晶は完全に無視して良いと思うわ、条件も面倒な割には20万ダメ程度だし

    けど運営のことだから修正して100万行けるようにするとか、将来はスキチャ系とかのろい無効とかも出すんだろうな
    挙句には魔道杯覇級に必須です‥‥となる

    そしたらもう阿鼻叫喚
    2018年03月18日 20:58
  • 名無しの黒猫

    つーか、これを企画した段階でユーザーにウケると思ったなら、相当キテるわ。
    2018年03月18日 21:03
  • 名無しの黒猫

    まるで廃人ロードだなぁ・・・
    2018年03月18日 21:06
  • 名無しの黒猫

    エンテレケイア大結晶16種類あるらしいけど、これから毎回16種類出すつもりなのでしょうか・・・。4種類位で十分なんですがねぇ
    2018年03月18日 21:12
  • 名無しの黒猫

    まだ全く手を付けてないが、くそ面倒くさそう
    2018年03月18日 21:16
  • 名無しの黒猫

    すみません、無糖って良く聞くんですがなんの事なんでしょうか
    2018年03月18日 21:20
  • 名無しの黒猫

    効果/ランダム要素云々もあれだけど
    何でわざわざこっちのパネルに干渉してくる半妨害のような仕様にしたんだ?
    艦隊スキルみたくタップ起動でいいじゃん…
    2018年03月18日 21:31
  • 名無しの黒猫

    57
    感覚くるってるぞ!4でもやばい。
    毎回一種にせんとだめだろ
    2018年03月18日 21:32
  • 名無しの黒猫

    59
    シュガーレスバンビーナです
    2018年03月18日 21:39
  • 名無しの黒猫

    8回結晶化したけど4種類しか手に入ってない上にS結晶も出なかった…
    せめて同じ結晶は出ないようにして欲しい…
    2018年03月18日 21:40
  • 名無しの黒猫

    でぇじょうぶだ!神プラさんがすぐに修正してくれるさ

    ランダム要素は無くなる、きっと
    2018年03月18日 21:40
  • 名無しの黒猫

    ハードなら14Tで回れるが、2個であきた。
    勿論A+が二個。
    2018年03月18日 22:10
  • 名無しの黒猫

    必要な素材→クルイサみたいに特定エリアで条件付きor各ボス戦道中でのみ落ちる素材複数
    大結晶効果→艦隊スキルをベースとした選択型、発動条件はそれぞれ異なる。効果値一律

    これならみんなハッピーやろ(白目)
    効果値とか今のままでもクルイサみたいだったらまだ良かったのに…
    次回以降の実装は高難易度クエでどうぞ
    2018年03月18日 23:11
  • 名無しの黒猫

    やっとS1枚きたけど覇級レベルを40周とか馬鹿げてるわ レイドのクソ調整といい運営はエアプばっかだな
    2018年03月18日 23:32
  • 名無しの黒猫

    明らかにクソ要素としか言えない
    無駄に周回させる回数を増やしただけ
    2018年03月18日 23:39
  • 名無しの黒猫

    時間かかるんだしパネルより戦艦スキルのがいいよねわかるわ
    2018年03月18日 23:40
  • 名無しの黒猫

    運営さん、ここ見てたら訊きたい
    自分でやってみて楽しいと思った?
    2018年03月18日 23:51
  • 名無しの黒猫

    なんか凄い...
    ここまで「満場一致」な出来事
    他にあったかな?
    とりあえず今回の糞使用には自分も同意です
    ノーマルかハードの6_4適当に周ってるけど疲れてきた
    2018年03月19日 00:00
  • 名無しの黒猫

    エクストラ用自力回答0、14Tで回れるデッキ出来たから時間ある時ノンビリ回るわ。
    2018年03月19日 00:11
  • 名無しの黒猫

    相互コメ見たら大ブーイング起きててワロタ
    上位亜種、ルーレット、Xミッション、討伐、これらの悪いとこ全部かけ合わせたらこうなるわな
    来週の魔道杯人数どう見ても激減フラグやん
    2018年03月19日 00:13
  • 名無しの黒猫

    大結晶とかいう重くなるだけクソシステム今回限りにしてくれ
    マジいらないただでさえ魔導杯周回してんのにさらに周回とか笑えない
    2018年03月19日 00:48
  • 名無しの黒猫

    まあ毎回お決まりの「プレイヤー様の意見に合わせ‥云々」が明日にでも来るんじゃない?

    スタッフ増強の許可貰ったはずなのにねえ
    2018年03月19日 00:49
  • 名無しの黒猫

    暇猫は嫌だけどさあ
    こういう暇猫の解決の仕方をしてほしいんじゃねえんだよなあ
    暇猫なのはやることくれってことじゃなくてモチベがあがるような遊びをくれってことなんだが
    2018年03月19日 01:00
  • 名無しの黒猫

    どんどん図鑑報酬やストーリーの石減らしてきてるしクソシステムしか作らないし
    ガチャ絞ってるし正月以降の進化全然来ないしダブり救済いつくんのかはっきりしないしetc
    悪いとこしか上がらないわ。良いとこ一つも無い
    2018年03月19日 01:04
  • 名無しの黒猫

    周回がクソなのもそうだけど、召喚の仕方もパネルタッチで任意に使わせて欲しい
    一番正解率の高いパネルに居ついちゃうし、連結パネルの邪魔しちゃうしね
    2018年03月19日 01:05
  • 名無しの黒猫

    精霊大結晶が必要な難易度になるわけもないし絶対集めない。
    こんなめんどくさいのやってたらウィズ嫌いになる
    まあこんなめんどくさい機能を実装したコロプラはすでに嫌いだが
    2018年03月19日 01:41
  • 名無しの黒猫

    とりあえず勝手にパネルに乗っかるのだけは止めてほしいな
    まあでもあと一撃なのにパネルがなかなか来ない悲劇が少し減るなら悪くはない
    これから演出と仕様との改善の余地が大きいわ
    2018年03月19日 06:41
  • 名無しの黒猫

    進化出来る交換出来る出て無いのから出る…何かしら救済くらい付けてくれたら良いのに、意地が悪すぎ。五周年少しでも盛り上げようって所に冷や水ぶっかけてくスタイルなんなん?
    2018年03月19日 08:46
  • 名無しの黒猫

    モン○トの実、厳選みたいなので周回させようとしたのかね。
    黒猫はそういうのじゃないのに・・・

    イベントで厳選周回しなきゃいけないのはちょっとね
    2018年03月19日 11:31
  • 名無しの黒猫

    めんどうなの作って、改善したぜと次回に自慢したいだけですよ。

    クイズ力低いので、クルイサの回答回数を減らすのに、意図的に入れっぱなしにすると、ずっと3つのパネル解くだけでよくなると思って活用してた。

    激化を回すには3つで十分だからね。ほかのスキル回そうと思うと4つ解くほうが効率的なんでしょうが…。全問正解は嫌いだ!! エクストラ全問正解は、もっと嫌いだ!!
    2018年03月19日 19:27
  • 名無しの黒猫

    オプション項目のオンオフ強制も
    何とかならなかったもんか
    2018年03月19日 21:04
  • 名無しの黒猫

    これ演出はRIZE!で良かったんじゃないかな
    2018年03月20日 03:02
  • 名無しの黒猫

    今後、大結晶を複数つけられるようになるんかな?
    じゃないと被った分はゼロになる
    2018年03月20日 10:30
  • 名無しの黒猫

    リコラいないけどアルルシのおかげで見破りホリー周回は出来るんだけどなあ……
    2018年03月20日 15:38
  • 灰色魔道士

    試されているんだよ、これは。
    2018年04月03日 10:20
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く