【ウィズ】〈最近のインフレの影響?〉行動感知が置いてかれてると感じる人も…!?

Category:黒ウィズ雑談
no title


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 22:39:30.37 ID:mG5xia9k0
行動感知使ってると天地魔闘の構えしてる気分になるわ
いや、攻撃防げてないけども

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:48:51.91 ID:gQsGVk+Ra
感知ってもう結構置いてかれてる気がする

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:49:53.50 ID:Etc8Z6Ex0
>>218
短い命だったな。

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:50:57.07 ID:T0KO5Gp6a
>>218
倒す順番厳守とか怒り多層バリアとか結構噛み合わない

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:18.18 ID:Eje3TJ6N0
>>218
そうか?クルイサでは大活躍だったぞ
スキチャキャラも増えてきたしな

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:53:13.85 ID:goqjJAqc0
>>223
クルイサだとパワー不足じゃね?

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:56:31.87 ID:UnDQmGeh0
>>232
クルイサでも火力は充分よ。後半のディスチャ祭りと連結はもう別のゲーム状態だから使えないけども

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:01:14.47 ID:22mNIUDF0
>>245
クルイサで使えるなら強いな
俺は一枚も持ってないが

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:03:21.83 ID:rKeDLob50
>>232
一番最後の方になると精霊強化以外に遅延や起死回生、ガードあたりもいれないといけないから外したけど、霧に追いかけられるあたりでは火力十分で大活躍したよ

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:39.11 ID:VDMKfQoZ0
>>218
そうかなまだスタメン入りすること多いけど

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:50:29.48 ID:FSIZOHfp0
ハードの5ステ目とかはヒカリと何かのペアの行動感知2枚で回ってるけど
くっそ楽やで
ロディは先制と怒りで自滅するからの

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:53.63 ID:BzpTl7MZ0
流石に感知おいてかれてるはまだないかなーって思うなぁ

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:53.79 ID:kLn2v763a
今回見たいな周回必須だと感知はキツいけど普段のイベなら感知とコピー使えばボス開幕で死んだりするからね

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:12.88 ID:vKxCSenY0
お膳立てさえすれば自動プレイになる感知は好きだ
手を抜くためならばどんな苦労をもいとわんぞよ

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:53.92 ID:igMUgxW90
カーンチ!

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:56.35 ID:PLpVUD1m0
倒す順番決まってるのはなー
ギミックとしては面白いと思うけど全体ASSSとかカウンター系が死ぬのが気に食わないねェ~

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:53:52.08 ID:b65coX72p
ソラナとヒカリって個別だと補助役なのに、ペアになった途端敵をぶち殺しにかかるよな

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:57:29.56 ID:EY0+9+JH0
クルイサ中盤の反転ステージだったかでは感知勢大活躍だったな

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:57:33.70 ID:mG5xia9k0
スキル使ったな?死ねぇ!だったのが、行動したな?死ねぇ!になってるあたりソラヒカのバイオレンス度ヤバイ

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:59:33.80 ID:xb08Spp2d
キルラとコピーピピア2体で
3連感知だとエンテレ全部誤答でも
溶けて楽しい

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:00:50.79 ID:UubbZN890
ちゅ…ちゅっ… ハッ!
見られた?! 消すか?!

こういうこと?

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:01:42.12 ID:zDtob9F40
火光の行動感知もそろそろ出して欲しいな

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:04:10.17 ID:Jr5Mdtyt0
ソラヒカ2枚持ってるけどちゃんと使ったのは桃娘伝2とミュージアムぐらいかな
その時たまたまにへも2枚一緒に引けたけどそっちは色んなステージで超重宝した

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:06:41.70 ID:9YanmLSt0
ソラヒカの前で一歩でも動いたら……

ズドンだ

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:07:43.91 ID:zDtob9F40
一歩でも動いたらその首へしおるぜ

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:08:10.16 ID:xIYXRaq/M
行動感知より無属性大魔術が落ち目よな
無属性必須になるクエなら複属デッキで行きゃいいし

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:18.69 ID:rKeDLob50
>>288
最近だとアイドルハード絶はボス戦でにへが効いたよ
アタッカーの副属性がボスの苦手属性だとは限らないからな

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:09:46.28 ID:9YanmLSt0
動くたびにボコボコにされた結果今のにへが生まれたと思うと罪深いな

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:11:38.89 ID:0TbFyMki0
行動感知の輩に絡まれてボコられる感
ちょっとでも動くと!されてドカンボコォンされる恐怖

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:07.20 ID:URSIXSD/0
感知は全然使えるけど最高難度で使うと火力足りない感ある

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:13:42.72 ID:kMfPeTSm0
>>299
自分はイスカ持ってないからマルテュス狩りでも採用したけど、ボコボコにしてくれたよ。

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:46.93 ID:/of8xNPv0
ソラヒカ3をエンハミクとアシュタルで挟むともう負ける気がしないわ
ここ最近の雷推奨ほとんどいける気がする

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:13:21.59 ID:1xNl8dB10
当時の行動感知信仰は異常だった
トナメで使えないとか言ってたらボコボコにされたわ

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:14:33.79 ID:UubbZN890
動くとボコられるからこそ、動かずに叩ける時限魔術を開発したにへ

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:16:38.58 ID:3i4Lt9SA0
クルイサ9はキルラ居なかったら途中で匙投げてた。何回カラオケ聞いたかわからん。

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:23:32.36 ID:rIdDkm+6a
エンハミク ソラヒカ アイアイ ソラヒカ 3セリアル

6ターン経過した後に一方的な虐殺が始まる

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:26:32.78 ID:rKeDLob50
アルルシのスキルが貯まる間に多層剥がすのはキルラのAS、アルルシのスキルが貯まったら今度はキルラがスキル発動して多層剥がすのはアルルシ
感知はセカンドファスト持ちと相性が良いと思う

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1522674420/





この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    行動感知持ってないからイメージだけど行動感知が弱いってより最大限に活かせるデッキ作るのが糞難しそう。火力補助が完璧に出来た上で行動感知二枚挿出来たら多分さぞや気持ちいいんだろうな。
    2018年04月03日 08:25
  • 名無しの黒猫

    行動感知イベだと無双じゃね?
    どんだけだよ
    2018年04月03日 08:30
  • 名無しの黒猫

    クレティア型精霊強化レメモ型スキチャ揃えればほんま無双やで…
    2018年04月03日 08:48
  • 名無しの黒猫

    ソラヒカ3アルコリデスティニーズ
    でハード絶回ってるがすごく楽。
    2018年04月03日 08:56
  • 名無しの黒猫

    これを言っちゃあおしまいだよかもしれないけど、スキルの好みは人それぞれだしな!
    行動感知は魔道杯じゃまず使わないスキルだから、要らないという意見も出るのだろう!
    2018年04月03日 08:57
  • 名無しの黒猫

    最近はアルルシ型がアタッカー枠いつもとってるから、行動感知使ってないなぁ...
    2018年04月03日 09:02
  • 名無しの黒猫

    最近ガチャが渋い上にインフレで無課金層は大丈夫なのか心配だわ
    それとも落ち着いてくるのかな
    2018年04月03日 09:03
  • 名無しの黒猫

    行動感知はたまにある
    ボス戦ピタゴラスイッチが決まると嬉しくなるなw
    2018年04月03日 09:09
  • 名無しの黒猫

    アルルシきてからキルラ全くつかわなくなったな
    2018年04月03日 09:10
  • 名無しの黒猫

    2ミュールとかいう感知と融合大魔術をコピーするためだけに生み出されたようなキャラ
    コピーする相方とともに敵をジャンジャン溶かしまくる
    2018年04月03日 09:11
  • 名無しの黒猫

    1枚だとそこまで問答無用感は無いし、ボスのHPが高くなってくると瞬殺は無理だし、勝手に怒りのトリガー引くしで、過信しすぎるとがっかりするのかも知れない。
    相性の良い場所ならやはり強いが、無いとどうしようもないという程でもない。
    そんな印象。
    2018年04月03日 09:12
  • 名無しの黒猫

    クルイサもアルルシor激化コピーになってしまう
    復刻しないクレティア型とネイハ型をマイナーチェンジして出してほしい
    ジークは強いが使いにくいし配布激化は劣化しすぎ
    2018年04月03日 09:13
  • 名無しの黒猫

    ソラヒカ→百合
    キルラ→JK黒ニーソ(SS)
    変態兄→変態
    どれも個性的だわ。でも、火は光で欲しかった。
    2018年04月03日 09:25
  • 名無しの黒猫

    感知はガチャ産結局1枚も当たらなかったなあ
    アヤナ使ってみて強いのは分かったけど複属性無いのやっぱ悲しい
    2018年04月03日 09:33
  • 名無しの黒猫

    ストルは火闇だからこそ輝いてると思うが
    スキチャゼラード・コピーミュール・エンハセラータ・ステUPズロベルと完全にパーツ揃ってるし
    2018年04月03日 09:37
  • 名無しの黒猫

    先制行動→感知→もう怒ったゾ!→感知
    の流れで倒せるととても面白い
    2018年04月03日 09:38
  • 名無しの黒猫

    ※15
    正月ジーク「」
    2018年04月03日 09:40
  • 名無しの黒猫

    ソラヒカもらったんで絶級周回してます
    高難度というより敵HPがちょっと高めのステージ周回向きな気がする
    2018年04月03日 09:45
  • 名無しの黒猫

    2,3枚持ってるかSSコピーで補えるかで評価が変わると思う。1枚だけだと火力が足りないなと感じてしまう。
    2018年04月03日 09:55
  • 名無しの黒猫

    エクストラには行動感知+スキチャ+精霊強化使ってる
    行動感知発動まで行けば誤答してもクリアできるのは楽
    2018年04月03日 09:56
  • 名無しの黒猫

    ジークは激化が3連撃な分、スキル反射に引っ掛かりにくくていいと思うんだけどね。アリスとエリカいれば単色でも十分すぎるほどの火力でるし
    2018年04月03日 09:57
  • 名無しの黒猫

    大体アルルシ優先だわ
    2018年04月03日 10:04
  • 名無しの黒猫

    行動感知もアルルシ型もめちゃくちゃ強くて便利だけど、結局イベ専だから正直そこまで魅力感じないのよね。同じイベ専でも精霊強化は嬉しいんだけども
    2018年04月03日 10:06
  • 名無しの黒猫

    ※15
    上げてもらった精霊持ってるわ。今度からそれでいってみる。3キュー。
    2018年04月03日 10:16
  • 名無しの黒猫

    AS3倍とセカンドファスト斬撃の存在がいかんわなぁ。
    まあ、行動検知もデッキ構築次第ではまだまだやれなくもないけど
    2018年04月03日 10:16
  • 名無しの黒猫

    無双出来ないと型落ち言っちゃうのはちょっとね
    2018年04月03日 10:40
  • 名無しの黒猫

    まぁ元々どこでも使えるって訳じゃないだけ
    後から強いって聞いて欲しがる人は基本的に万能型じゃないと満足出来ないから実装当初より評価が下がるのは仕方ない
    2018年04月03日 10:43
  • 名無しの黒猫

    感知は自己ブーストと共にキメラの餌として使ってる。
    sfコピーに自己ブースト1000オーバーをインストールしてから感知コピー発動させると、事前行動する奴殺していくわ。
    2018年04月03日 11:04
  • 名無しの黒猫

    誰もちゅっ…ちゅっ……に触れないのか
    実際やっててもおかしくないけど
    2018年04月03日 11:19
  • 名無しの黒猫

    29
    だいじっこにしか見えないからやめろ
    2018年04月03日 11:39
  • 名無しの黒猫

    クルイサでも中盤くらいまでは使ったし普通に強いと思う
    後半はディスチャ祭りなのと倒す順番気をつけなきゃだから外したけど
    バフとかチェインで火力盛ればまだかなり強い
    2018年04月03日 11:57
  • 名無しの黒猫

    ※29
    そんなこと言ってると
    ドンドーンいかれるぞ…((((゜д゜;))))
    2018年04月03日 12:03
  • 名無しの黒猫

    12
    クルイサで配布激化を使う際のネックは、火力というよりASが分散なので余計な怒りや死亡時行動を招いたり、カウンターで自滅しがちな点だと思う。
    それが無ければ配布でも割と行ける気がする。
    2018年04月03日 12:23
  • 名無しの黒猫

    クルイサの死亡時行動がエグいから使い辛いってのは分からなくはないけどまだまだイベントなら有用でしょう
    これから対策強化されて使い辛くなってきても嵌れば強いスキルなのは暫く変わらないと思うが
    2018年04月03日 12:23
  • 名無しの黒猫

    鉄壁と多層バリアに弱いのもマイナス点よね

    まだ全然弱いわけじゃないけどアルルシが強すぎるんだよな
    2018年04月03日 13:20
  • 名無しの黒猫

    キルラって賭場っぽい背景とか歌とかいくらでも掘り下げ出来そうな要素が詰まってるのにあんなに空気なキャラに仕立て上げれるのはある種の才能だよな。
    2018年04月03日 13:24
  • 名無しの黒猫

    2に近いが、
    ソラヒカ×3、ラーシャ(撃破強化)、ステUPアシュタルで遊んでます。
    感知1体ではお膳立ても面倒だし、スカッとしない。
    2018年04月03日 13:32
  • 名無しの黒猫

    36
    キルラよりチェチェのがアカン気がする
    歌手設定なのに全く歌わず美人局殺害しか印象ないわ
    普通のイベなら覇級ボス戦で歌流れるだろうに
    2018年04月03日 13:34
  • 名無しの黒猫

    無糖はどいつもこいつも薄いからなあ
    2018年04月03日 13:49
  • 名無しの黒猫

    無糖はどこもかしこも堀り不足感ある
    2018年04月03日 13:51
  • 名無しの黒猫

    HP5でしんだら、他のが怒り→全滅パターンほんとムカつく
    2018年04月03日 13:57
  • 名無しの黒猫

    無糖はドラマの話しみたいだからな
    バビーナファミリーは普段良い人達
    ガレオーレ達は着ぐるみ&特殊メイク

    そうして黒猫氏を呼んで役者デビューさせたら面白くなるかも知れん‥
    2018年04月03日 14:25
  • 名無しの黒猫

    ソラヒカ×2入れてエクストラ絶楽々周回してるわ
    2018年04月03日 14:26
  • 名無しの黒猫

    火・水・雷のそれぞれで行動感知持ってるけど
    意外に使いどころが難しい
    2018年04月03日 16:25
  • 名無しの黒猫

    感知はSS1で使うのでは無くSS2で使うと
    火力不足は感じない。
    でもSS2を使うには少し遅いと感じてしまう

    なので如何に有能なスキチャ持ってるかで
    感知の使い易さは変わって来ると思うわ。
    ちゃんと使えば実際強い。
    2018年04月03日 19:20
  • 名無しの黒猫

    45
    ボスまでにSS2溜めるつもりが、3戦目が予想外に脆くて感知張る前に倒してしまう感知あるある。
    2018年04月03日 20:06
  • 名無しの黒猫

    イベントのハード上級から絶級辺りではまれば強い感じ
    あとは感知使いこなそうと思ったら手持ちが揃ってないと火力不足になるわ
    スキチャ、コピー、融合強化、複属性強化、精霊強化、両端ブースト辺りと組ませられればなかなかの強さ
    2018年04月04日 00:33
  • 名無しの黒猫

    行動感知強いって聞いたからキャラプレ入れて実際ストルとソラヒカいただいたんだけど、ストルは早くもシリスのせいで空気だぞ
    2018年04月04日 15:50
  • 名無しの黒猫

    正月アイアイをソラヒカでサンドイッチしてる
    あと、デステニィーズいないからGA壺職人を組み込んでるわ
    2018年04月05日 00:34
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く