14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 22:39:30.37 ID:mG5xia9k0
行動感知使ってると天地魔闘の構えしてる気分になるわ
いや、攻撃防げてないけども
いや、攻撃防げてないけども
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:48:51.91 ID:gQsGVk+Ra
感知ってもう結構置いてかれてる気がする
220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:49:53.50 ID:Etc8Z6Ex0
>>218
短い命だったな。
短い命だったな。
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:50:57.07 ID:T0KO5Gp6a
>>218
倒す順番厳守とか怒り多層バリアとか結構噛み合わない
倒す順番厳守とか怒り多層バリアとか結構噛み合わない
223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:18.18 ID:Eje3TJ6N0
>>218
そうか?クルイサでは大活躍だったぞ
スキチャキャラも増えてきたしな
そうか?クルイサでは大活躍だったぞ
スキチャキャラも増えてきたしな
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:53:13.85 ID:goqjJAqc0
>>223
クルイサだとパワー不足じゃね?
クルイサだとパワー不足じゃね?
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:56:31.87 ID:UnDQmGeh0
>>232
クルイサでも火力は充分よ。後半のディスチャ祭りと連結はもう別のゲーム状態だから使えないけども
クルイサでも火力は充分よ。後半のディスチャ祭りと連結はもう別のゲーム状態だから使えないけども
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:01:14.47 ID:22mNIUDF0
>>245
クルイサで使えるなら強いな
俺は一枚も持ってないが
クルイサで使えるなら強いな
俺は一枚も持ってないが
270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:03:21.83 ID:rKeDLob50
>>232
一番最後の方になると精霊強化以外に遅延や起死回生、ガードあたりもいれないといけないから外したけど、霧に追いかけられるあたりでは火力十分で大活躍したよ
一番最後の方になると精霊強化以外に遅延や起死回生、ガードあたりもいれないといけないから外したけど、霧に追いかけられるあたりでは火力十分で大活躍したよ
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:39.11 ID:VDMKfQoZ0
>>218
そうかなまだスタメン入りすること多いけど
そうかなまだスタメン入りすること多いけど
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:50:29.48 ID:FSIZOHfp0
ハードの5ステ目とかはヒカリと何かのペアの行動感知2枚で回ってるけど
くっそ楽やで
ロディは先制と怒りで自滅するからの
くっそ楽やで
ロディは先制と怒りで自滅するからの
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:53.63 ID:BzpTl7MZ0
流石に感知おいてかれてるはまだないかなーって思うなぁ
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:51:53.79 ID:kLn2v763a
今回見たいな周回必須だと感知はキツいけど普段のイベなら感知とコピー使えばボス開幕で死んだりするからね
228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:12.88 ID:vKxCSenY0
お膳立てさえすれば自動プレイになる感知は好きだ
手を抜くためならばどんな苦労をもいとわんぞよ
手を抜くためならばどんな苦労をもいとわんぞよ
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:53.92 ID:igMUgxW90
カーンチ!
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:52:56.35 ID:PLpVUD1m0
倒す順番決まってるのはなー
ギミックとしては面白いと思うけど全体ASSSとかカウンター系が死ぬのが気に食わないねェ~
ギミックとしては面白いと思うけど全体ASSSとかカウンター系が死ぬのが気に食わないねェ~
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:53:52.08 ID:b65coX72p
ソラナとヒカリって個別だと補助役なのに、ペアになった途端敵をぶち殺しにかかるよな
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:57:29.56 ID:EY0+9+JH0
クルイサ中盤の反転ステージだったかでは感知勢大活躍だったな
250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:57:33.70 ID:mG5xia9k0
スキル使ったな?死ねぇ!だったのが、行動したな?死ねぇ!になってるあたりソラヒカのバイオレンス度ヤバイ
255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/02(月) 23:59:33.80 ID:xb08Spp2d
キルラとコピーピピア2体で
3連感知だとエンテレ全部誤答でも
溶けて楽しい
3連感知だとエンテレ全部誤答でも
溶けて楽しい
261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:00:50.79 ID:UubbZN890
ちゅ…ちゅっ… ハッ!
見られた?! 消すか?!
こういうこと?
見られた?! 消すか?!
こういうこと?
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:01:42.12 ID:zDtob9F40
火光の行動感知もそろそろ出して欲しいな
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:04:10.17 ID:Jr5Mdtyt0
ソラヒカ2枚持ってるけどちゃんと使ったのは桃娘伝2とミュージアムぐらいかな
その時たまたまにへも2枚一緒に引けたけどそっちは色んなステージで超重宝した
その時たまたまにへも2枚一緒に引けたけどそっちは色んなステージで超重宝した
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:06:41.70 ID:9YanmLSt0
ソラヒカの前で一歩でも動いたら……
ズドンだ
ズドンだ
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:07:43.91 ID:zDtob9F40
一歩でも動いたらその首へしおるぜ
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:08:10.16 ID:xIYXRaq/M
行動感知より無属性大魔術が落ち目よな
無属性必須になるクエなら複属デッキで行きゃいいし
無属性必須になるクエなら複属デッキで行きゃいいし
300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:18.69 ID:rKeDLob50
>>288
最近だとアイドルハード絶はボス戦でにへが効いたよ
アタッカーの副属性がボスの苦手属性だとは限らないからな
最近だとアイドルハード絶はボス戦でにへが効いたよ
アタッカーの副属性がボスの苦手属性だとは限らないからな
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:09:46.28 ID:9YanmLSt0
動くたびにボコボコにされた結果今のにへが生まれたと思うと罪深いな
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:11:38.89 ID:0TbFyMki0
行動感知の輩に絡まれてボコられる感
ちょっとでも動くと!されてドカンボコォンされる恐怖
ちょっとでも動くと!されてドカンボコォンされる恐怖
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:07.20 ID:URSIXSD/0
感知は全然使えるけど最高難度で使うと火力足りない感ある
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:13:42.72 ID:kMfPeTSm0
>>299
自分はイスカ持ってないからマルテュス狩りでも採用したけど、ボコボコにしてくれたよ。
自分はイスカ持ってないからマルテュス狩りでも採用したけど、ボコボコにしてくれたよ。
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:12:46.93 ID:/of8xNPv0
ソラヒカ3をエンハミクとアシュタルで挟むともう負ける気がしないわ
ここ最近の雷推奨ほとんどいける気がする
ここ最近の雷推奨ほとんどいける気がする
303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:13:21.59 ID:1xNl8dB10
当時の行動感知信仰は異常だった
トナメで使えないとか言ってたらボコボコにされたわ
トナメで使えないとか言ってたらボコボコにされたわ
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:14:33.79 ID:UubbZN890
動くとボコられるからこそ、動かずに叩ける時限魔術を開発したにへ
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:16:38.58 ID:3i4Lt9SA0
クルイサ9はキルラ居なかったら途中で匙投げてた。何回カラオケ聞いたかわからん。
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:23:32.36 ID:rIdDkm+6a
エンハミク ソラヒカ アイアイ ソラヒカ 3セリアル
6ターン経過した後に一方的な虐殺が始まる
6ターン経過した後に一方的な虐殺が始まる
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/03(火) 00:26:32.78 ID:rKeDLob50
アルルシのスキルが貯まる間に多層剥がすのはキルラのAS、アルルシのスキルが貯まったら今度はキルラがスキル発動して多層剥がすのはアルルシ
感知はセカンドファスト持ちと相性が良いと思う
感知はセカンドファスト持ちと相性が良いと思う
転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1522674420/
コロプラ公式ショップ

この記事へのコメント
名無しの黒猫
名無しの黒猫
どんだけだよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
でハード絶回ってるがすごく楽。
名無しの黒猫
行動感知は魔道杯じゃまず使わないスキルだから、要らないという意見も出るのだろう!
名無しの黒猫
名無しの黒猫
それとも落ち着いてくるのかな
名無しの黒猫
ボス戦ピタゴラスイッチが決まると嬉しくなるなw
名無しの黒猫
名無しの黒猫
コピーする相方とともに敵をジャンジャン溶かしまくる
名無しの黒猫
相性の良い場所ならやはり強いが、無いとどうしようもないという程でもない。
そんな印象。
名無しの黒猫
復刻しないクレティア型とネイハ型をマイナーチェンジして出してほしい
ジークは強いが使いにくいし配布激化は劣化しすぎ
名無しの黒猫
キルラ→JK黒ニーソ(SS)
変態兄→変態
どれも個性的だわ。でも、火は光で欲しかった。
名無しの黒猫
アヤナ使ってみて強いのは分かったけど複属性無いのやっぱ悲しい
名無しの黒猫
スキチャゼラード・コピーミュール・エンハセラータ・ステUPズロベルと完全にパーツ揃ってるし
名無しの黒猫
の流れで倒せるととても面白い
名無しの黒猫
正月ジーク「」
名無しの黒猫
高難度というより敵HPがちょっと高めのステージ周回向きな気がする
名無しの黒猫
名無しの黒猫
行動感知発動まで行けば誤答してもクリアできるのは楽
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
上げてもらった精霊持ってるわ。今度からそれでいってみる。3キュー。
名無しの黒猫
まあ、行動検知もデッキ構築次第ではまだまだやれなくもないけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
後から強いって聞いて欲しがる人は基本的に万能型じゃないと満足出来ないから実装当初より評価が下がるのは仕方ない
名無しの黒猫
sfコピーに自己ブースト1000オーバーをインストールしてから感知コピー発動させると、事前行動する奴殺していくわ。
名無しの黒猫
実際やっててもおかしくないけど
名無しの黒猫
だいじっこにしか見えないからやめろ
名無しの黒猫
後半はディスチャ祭りなのと倒す順番気をつけなきゃだから外したけど
バフとかチェインで火力盛ればまだかなり強い
名無しの黒猫
そんなこと言ってると
ドンドーンいかれるぞ…((((゜д゜;))))
名無しの黒猫
クルイサで配布激化を使う際のネックは、火力というよりASが分散なので余計な怒りや死亡時行動を招いたり、カウンターで自滅しがちな点だと思う。
それが無ければ配布でも割と行ける気がする。
名無しの黒猫
これから対策強化されて使い辛くなってきても嵌れば強いスキルなのは暫く変わらないと思うが
名無しの黒猫
まだ全然弱いわけじゃないけどアルルシが強すぎるんだよな
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ソラヒカ×3、ラーシャ(撃破強化)、ステUPアシュタルで遊んでます。
感知1体ではお膳立ても面倒だし、スカッとしない。
名無しの黒猫
キルラよりチェチェのがアカン気がする
歌手設定なのに全く歌わず美人局殺害しか印象ないわ
普通のイベなら覇級ボス戦で歌流れるだろうに
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
バビーナファミリーは普段良い人達
ガレオーレ達は着ぐるみ&特殊メイク
そうして黒猫氏を呼んで役者デビューさせたら面白くなるかも知れん‥
名無しの黒猫
名無しの黒猫
意外に使いどころが難しい
名無しの黒猫
火力不足は感じない。
でもSS2を使うには少し遅いと感じてしまう
なので如何に有能なスキチャ持ってるかで
感知の使い易さは変わって来ると思うわ。
ちゃんと使えば実際強い。
名無しの黒猫
ボスまでにSS2溜めるつもりが、3戦目が予想外に脆くて感知張る前に倒してしまう感知あるある。
名無しの黒猫
あとは感知使いこなそうと思ったら手持ちが揃ってないと火力不足になるわ
スキチャ、コピー、融合強化、複属性強化、精霊強化、両端ブースト辺りと組ませられればなかなかの強さ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
あと、デステニィーズいないからGA壺職人を組み込んでるわ
お気軽にコメントをお願いします!
コメントを書く