【ウィズ】〈おせニャん増刊号♯44‐GWイベント情報‐〉ザ・ゴールデン2018ガチャ精霊は全6種!!ついにあの精霊が限定化に!?!?

Category:ニコニコ生放送/Yout…
osen1






505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:47:14.88 ID:f+7uP+blM
おせにゃんきたぞ
https://youtu.be/WV02ir1y59o


506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:48:07.08 ID:8iAB+OBKa
ほんとにおせにゃんきてるじゃねーか!

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:48:30.43 ID:aAB9IIDF0
エニィくるねぇ

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:49:27.63 ID:aAB9IIDF0
キシャラww

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:50:01.04 ID:Xj/aD/zm0
エニィ
ラディウス
エーファ
温泉
キシャラ
トート


ose2

ose3

ose4

ose5

ose6

ose7

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:50:16.04 ID:bwVPnvtXM
エーファきたじゃんよかったな

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:50:33.53 ID:zsVKdiof0
珍しくおせニャんが早く来た

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:50:59.92 ID:EyV7C4V60
うぉーーー!エーファ限定おめでとーーーー!
イベントでガチャはぶられたときはもう出ないのかと思ったぞ!

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:51:35.90 ID:Mevfv4aOd
何だこの人選は

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:51:41.35 ID:8iAB+OBKa
【朗報】エーファ限定化

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:51:44.90 ID:00QoWeqp0
エーファちゃん1人で食事してる

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:51:49.37 ID:mlmKZrjV0
ラディウス男キャラでは結構好きだから期待

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:52:06.90 ID:bwVPnvtXM
サクトきゅん変わりすぎ

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:52:13.39 ID:EyV7C4V60
またエニィか・・・

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:52:49.51 ID:2PN5MuVK0
エーファw

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:53:09.57 ID:f+7uP+blM
トートええな(´・ω・`)

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:53:20.96 ID:8iAB+OBKa
こむちゃんがサクトのストーリー書いたのか

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:53:39.12 ID:4IYSbhfp0
ラディウスの途中経過見たいwww

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:54:15.94 ID:wSzQRGi3a
キャシラを戦隊で確保しないとな

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:54:28.94 ID:GSvXU53Z0
今回のエニィかわいいじゃん

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:54:49.86 ID:4vL5f5QH0
ちゃんとビョルチキシャラなのか?

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:54:52.68 ID:ix5THkoE0
キャラ的にスルー余裕だが火の回復蓄積来るよなぁ

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:55:12.60 ID:GSvXU53Z0
ついにエーファがwwwエーファニキ良かったなw

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:55:41.46 ID:KqDFdTGc0
ラディウスくそイケメンやな

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:56:11.63 ID:9ArhoMVPd
うおおおおおおおおおおおおエーファ!エーファ!!!
そして温泉www

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:56:12.28 ID:aAB9IIDF0
シナリオなして

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:56:53.93 ID:speb6qzWp
え、シナリオ分の栗は

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:56:57.91 ID:yu6bnWTU0
シナリオなしはあかんだろ何考えてんだよ・・・

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:57:13.16 ID:W2Wnc2dJa
おせにゃんきたにゃん

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:57:33.64 ID:4IYSbhfp0
色んな事情=栗配りたくない

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:57:43.57 ID:bwVPnvtXM
絵しか見てないがシナリオ無しってマジなんか


ose9

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:58:45.64 ID:s3GsY+Mua
紙芝居なしってマジで言ってんの?ウィズのいいところ死んだぞ

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:58:46.97 ID:mlmKZrjV0
ああ……トートは小野坂じゃないんだっけか……ボイス付く前あの声のイメージだったからな

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:58:54.10 ID:Xj/aD/zm0
シナリオなしでいいから栗18個くれ

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:58:58.45 ID:No+CVsrx0
水曜日におせにゃんとか珍しい

575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:59:35.41 ID:IXGTQnuC0
紙芝居なしって…もうボイスも削ればいいじゃん

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 15:59:38.14 ID:EyV7C4V60
エニィはまぁ中の人のファンが運営だからしょうがないんだろうな
性能も火の回復累積もっていきそう

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:00:03.19 ID:speb6qzWp
シナリオがあるからウィズやってる俺の切り離しキタか

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:00:05.99 ID:gMLQW8dTd
まってよ!エーファちゃんエーファちゃんエーファちゃんエーファちゃん
エーファちゃんかわいいかわいいかわいい

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:01:01.75 ID:yu6bnWTU0
つかエニィ顔変わりすぎて味噌汁吹いたw

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:01:59.40 ID:RUA3v5UC0
紙芝居無いとか
ガチャだけ回せってことかよ


ose8

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:04:08.62 ID:t/sir1JV0
なんかラディウス牙が抜けたような顔してんな

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 16:09:30.65 ID:TtY4jxrma
話題にもならない温泉くんカワイソス

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1524611380/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    メルマナちゃん等そうだけども2つ前とそこから後ろのLtoL返してよ…(´・ω・`)
    そこから更に紙芝居まで無くされたら本気でやる気なくなっちまう
    2018年04月25日 16:28
  • 名無しの黒猫

    運営が自分とこのゲームの一番の強みを理解してないって滑稽だな
    は~マジかよ…
    2018年04月25日 16:30
  • 名無しの黒猫

    色々あったけど、これだけはいいたい.
    なぜ、BONOでそうしなかった!?
    2018年04月25日 16:31
  • 名無しの黒猫

    シナリオ制作の予算削りたい&とにかく栗を配りたくない
    ただそれだけが強く伝わってくる今回のおせニャんでしたね!
    2018年04月25日 16:31
  • 名無しの黒猫

    シナリオなしはクソすぎだろ石配りたくないって気持ち見え見えなんだよ
    やる気ないならはよ畳めよ
    2018年04月25日 16:32
  • 名無しの黒猫

    ただの集金装置だねえ
    2018年04月25日 16:33
  • 名無しの黒猫

    エーファめちゃくちゃ嬉しいのにストーリーなしとかマジかよおまえ
    2018年04月25日 16:34
  • 名無しの黒猫

    は?
    ストーリーとかどうでもいいけど石は配れや
    2018年04月25日 16:34
  • 名無しの黒猫

    半数のチョイスはわかる。主役張ってるし
    キシャラとトートがちょい影薄いけどちょいちょい出てきてるからまだいい。
    なんでサクト?
    中の人有名?
    2018年04月25日 16:35
  • 名無しの黒猫

    これはメアレスロスも重なってとんでもないことになりそうだな
    頭おかしい
    2018年04月25日 16:35
  • 名無しの黒猫

    どーせなら全部A精霊にすりゃ良かったのに半端やな
    2018年04月25日 16:35
  • 名無しの黒猫

    メアレスでストーリー力尽きたか?
    2018年04月25日 16:35
  • 名無しの黒猫

    予言しよう
    ここのコメ欄は200コメ越えすると
    2018年04月25日 16:35
  • 名無しの黒猫

    サクトきゅんかわいいけど、ストーリーなしかー‥
    2018年04月25日 16:36
  • 名無しの黒猫

    正直クリ配布なしでもいいからストーリーはつけろよ…
    2018年04月25日 16:36
  • 名無しの黒猫

    GW、正月、バレの季節限は紙芝居なしになるのか?
    GAは特別ストーリーがどうとか書いてるからそっちはあるんだろうけど
    2018年04月25日 16:36
  • 名無しの黒猫

    紙芝居なくしたらガチャ引く気とか下がる人が多いのなんて普通にわかるだろうし、コストカットではないだろうなぁ…もしそうだとしたら本末転倒なんだよな

    何らかの事情はあったんでしょう だからといって話がなくていいと思わないけど(話をくれ)
    2018年04月25日 16:36
  • 名無しの黒猫

    とうとう石配布渋り始めたか
    こりゃほんとに終わるな
    2018年04月25日 16:37
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなしはマジで糞の極み
    なんで良いところを削ぎ落としていくん?
    2018年04月25日 16:37
  • 名無しの黒猫

    ストーリーとキャラ抜いたら何の売りも魅力もないの運営はわからんの?
    クイズ目当てで続けられるようなゲームじゃないよ黒猫は
    一番手を抜いちゃいけないところで手を抜いたのは擁護できねえよ
    2018年04月25日 16:37
  • 名無しの黒猫

    ※15
    そのうち栗消費でストーリー開放とかやり始めるぞ
    2018年04月25日 16:37
  • 名無しの黒猫

    うがぴよの顔がもうどうでもいいみたいな顔だな
    もうこれサービス終了するの知らされてるんじゃね?
    搾取は最後にガッツリしたいからストーリー栗を削除するためにストーリー無くすとか露骨すぎる
    2018年04月25日 16:38
  • 名無しの黒猫

    ラディウス以外、2軍どころかベンチ入り選手みたいな雰囲気だな
    2018年04月25日 16:38
  • 名無しの黒猫

    エーファで喜んでたのに何シナリオなしって!
    運営最近やる気なさすぎて辛いわあ
    2018年04月25日 16:39
  • 名無しの黒猫

    黒猫はストーリー目当てでやってるからないのは残念だわ
    2018年04月25日 16:41
  • 名無しの黒猫

    メアレスに力入れすぎて予算なくなったんじゃない。
    別に3話1栗とかでもええんやで。
    こりゃ性能ひどけりゃスルー確定ですわ。
    2018年04月25日 16:41
  • 名無しの黒猫

    エーファシナリオないとか…かなc
    2018年04月25日 16:41
  • 名無しの黒猫

    これは流石に良くないな
    今残ってる人なんてストーリーくらいしか楽しみないだろうに
    2018年04月25日 16:42
  • 名無しの黒猫

    ライト勢の俺からしたら性能よりキャラやストーリーのが楽しみだったのになあ
    これはクソ采配
    2018年04月25日 16:45
  • 名無しの黒猫

    クソみたいなLtoLの内容と今後の方針で萎えてるところへこの追い打ち
    うが広報動画からの謎の撤退も含め本気で先が見えてきた感はあるなぁ
    2018年04月25日 16:45
  • 名無しの黒猫

    ストーリー削っちゃダメでしょ!
    2018年04月25日 16:45
  • 名無しの黒猫

    せっかく一括スキップきてウッキウキしてたのにほんまつっかえ、石よこせや
    2018年04月25日 16:45
  • 名無しの黒猫

    おせにゃんみたけど、一応「都合上今回は」と言ってたから、ストーリーないのは今回だけなんじゃね
    流石にシナリオなしのイベガチャはありえないだろうし、ここの反応の通り顰蹙買うのも承知だろうし
    2018年04月25日 16:45
  • 名無しの黒猫

    サクトとかトートとか誰も得しないだろ、ところで2017GW復刻ガチャするつもり??
    2018年04月25日 16:46
  • 名無しの黒猫

    イベントのほぼ主役だったのに限定化されず、さらに漸くガチャで出てきたと思ったらストーリー削られるってどんたけ不幸なのエーファ…
    2018年04月25日 16:47
  • 名無しの黒猫

    今回だけってのも許されないだろ
    何考えてんの
    2018年04月25日 16:48
  • 名無しの黒猫

    エーファ限定化やったーって思ってたらストーリー無いんかよ!!エーファがいじられるところ見たかったのに!!サクトとかもどういうストーリーになるのかとか気になるのにさー!こりゃあかんよ
    2018年04月25日 16:49
  • 名無しの黒猫

    石配りたくないからシナリオカット、シナリオ作れなくて石配布なしどっちなんだ…。

    無い以上は理由説明+シナリオ分18個配布が理想だけど何も言及ないとユーザー不安と不満しかないぞこれは。
    2018年04月25日 16:49
  • 名無しの黒猫

    34
    サクトきゅんは俺得
    トートは知らない
    2018年04月25日 16:50
  • 名無しの黒猫

    石さえ貰えれば何でもいいけどね、俺は
    2018年04月25日 16:50
  • 名無しの黒猫

    キャラ選出も微妙だしこれはマジ擁護不可でしょ。自爆繰り返して勝手に消えそうとか、いい加減にしてほしい
    2018年04月25日 16:50
  • 名無しの黒猫

    ストーリーないなら、好きなキャラが再登場しても嬉しくないな
    2018年04月25日 16:51
  • 名無しの黒猫

    ・進化段階減らす
    ・魔道杯報酬1枚減らす
    ・大結晶、アイドルなど鬼周回によって暇猫過多状態をゴマかす
    ・進化は手抜きかつこんなザマで大変なんでまとめさせてくださいとかいう意味不発言
    ・ストーリー削除←new

    大丈夫か?
    2018年04月25日 16:52
  • 名無しの黒猫

    あんまシナリオ面白そうな面子じゃないし別にいいや
    栗は欲しいけど
    2018年04月25日 16:52
  • 名無しの黒猫

    クロニクルの時点で分かってたけどトートの声はやっぱ小野坂昌也が良かった
    2018年04月25日 16:52
  • 名無しの黒猫

    今からでも遅くないからストーリー用意しろよ
    できないならその理由を納得いくよう説明しな
    完全無料ならともかく課金要素有るなら客にそうする責任があるだろ
    2018年04月25日 16:53
  • 名無しの黒猫

    貴重な男キャラで好きなキャラのラディウスがこんなただの集金ガチャで浪費されてて萎えるんだが
    2018年04月25日 16:53
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無しは本当に残念
    石の出し惜しみなら新メアレスで配らなければよかったのに
    2018年04月25日 16:54
  • 名無しの黒猫

    こんなんで課金する奴ほとんどおらんやろ
    2018年04月25日 16:55
  • 名無しの黒猫

    サクトとトート突然出てきてストーリー無いですって余程性能良くなきゃ何でいるの?状態だろ…
    2018年04月25日 16:55
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなしとかきついな
    2018年04月25日 16:55
  • 名無しの黒猫

    ストーリー削除って何考えてんだ。コスト削減にせよ最近のやり方はユーザー馬鹿にしすぎじゃないか
    2018年04月25日 16:56
  • 名無しの黒猫

    深刻な人員不足
    2018年04月25日 16:58
  • 名無しの黒猫

    今回はトートに、ぶっ壊れ強化をお願いします、見た目だけの彼に真の力を!
    他はなんとなくストーリーすらないので期待できない、なぜなら株価を見ると理由が分かるよ。
    2018年04月25日 16:58
  • 名無しの黒猫

    シナリオライターメアレスで力尽きた説は草

    キャラ選別が謎なのは今に始まったことでも無いと思うんだが…
    2018年04月25日 16:58
  • 名無しの黒猫

    トートとかはこれから出番ないかもしれないんだからストーリーつけてくれよ、エニィとかは出番あるから分かるけど
    2018年04月25日 16:58
  • 名無しの黒猫

    イレギュラーっぽい新メアレスで栗配ったから帳尻合わせでなしってことかな?それにしてもストーリーはほしかったよ。特にエーファとサクト。
    2018年04月25日 16:58
  • 名無しの黒猫

    うがぴよやる気無し
    2018年04月25日 16:59
  • 名無しの黒猫

    月末イベントも無いから普段より忙しくないはずなのにシナリオ無いとか…コロプラも終焉に向かってるのかな?白猫もスタッフ募集してたし…。
    2018年04月25日 17:00
  • 名無しの黒猫

    通夜猫やね
    オワコンオワコン
    2018年04月25日 17:00
  • 名無しの黒猫

    一月に配る量がある程度決まってて他のイベで配る予定があるから今回はストーリーなしって感じなのかな
    だとしてもストーリーってすごい大事な要素だと思うんだがな
    目先のことだけ考えてユーザー萎えさせてどうすんだよ
    2018年04月25日 17:01
  • 名無しの黒猫

    お前ら気づけよ、4/23に第2回法廷があったんだぞ。
    そして今日のおせにゃん、おせにゃんは前日取り
    わかるだろ?これだけパーツ揃えば
    2018年04月25日 17:01
  • 名無しの黒猫

    ガチャ遅れてもいいからシナリオ付けてくれよ…。シナリオないのに選出されたキャラが不憫すぎるわ
    2018年04月25日 17:02
  • 名無しの黒猫

    クリいらんからストーリーつけろ
    2018年04月25日 17:02
  • 名無しの黒猫

    石もないのに話読む奴なんかおるんか...?
    2018年04月25日 17:05
  • 名無しの黒猫

    メアレスで体力使いすぎたんだろ
    2018年04月25日 17:06
  • 名無しの黒猫

    性能で興味無い精霊でもストーリー見てから引きたくなる人もいるだろうに
    2018年04月25日 17:07
  • 名無しの黒猫

    いよいよ末期かもしれんな
    配布石を減らす→課金が減る→ますますケチる
    負のスパイラルですわ
    2018年04月25日 17:08
  • 名無しの黒猫

    金曜かと思ってたが明日来るのか。
    取り敢えず終焉からかな、レイドは後回しにしたくない…
    2018年04月25日 17:08
  • 名無しの黒猫

    運営は自滅の道を選んでいくスタイル!
    クリエイティブ!!ショーマストゴーオンなんだよっ!
    2018年04月25日 17:09
  • 名無しの黒猫

    ストーリー付けられないなら埋め合わせとして10連半額やSS以上確定でユーザーの不満和らげる方法取れるはず
    何の埋め合わせも無しに一方的にストーリー削りましたでも課金してねなんて道理全く通らないだろ…
    こいつら人間社会で20年30年生きてきたとはとても思えない神経してるわ
    2018年04月25日 17:10
  • 名無しの黒猫

    流れが完全に第2次エヴァショック
    石ケチる→ガチャ回されない課金者減少→さらに絞る
    この負のスパイラルやめろや
    2018年04月25日 17:11
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなしか…
    魔道杯のストーリーもなくなりつつあるし、なんだか切ないな

    せめてこれまでの季節限、魔道杯、周年系ストーリーを魔道士の家にいれて読めるようにしといてくれ
    それくらいの救済はしてほしいが
    人員不足だしそれも難しいのかな…
    2018年04月25日 17:12
  • 名無しの黒猫

    例年と比べたら余り派手さはない感じか
    どのみち性能が良ければそれで良いから特に気にしてないけど
    2018年04月25日 17:12
  • 名無しの黒猫

    71
    無能だから仕方ないね。今回だけとはいえストーリーカットするのは痛手だね
    2018年04月25日 17:13
  • 名無しの黒猫

    状況に応じてコストカットするのは良いんだけどこうも露骨だとユーザー側はドン引きだよね

    終焉結晶とかの話も全然頭入らんかったわ
    2018年04月25日 17:13
  • 名無しの黒猫

    マジで人手不足なんだろうけどこれはひどい
    ストーリー付けないのにガチャは引いてくれってか。厳しいのは分かるけどそういう時こそ今まで通りかそれ以上のサービス提供しないと課金したいと思わない
    2018年04月25日 17:14
  • 名無しの黒猫

    アラームアプリにも触れてあげて・・・
    2018年04月25日 17:16
  • 名無しの黒猫

    テーマが休暇ですから・・・休むなや運営
    2018年04月25日 17:18
  • 名無しの黒猫

    アラームアプリが出せるくらいキャラ人気出たのは性能だけじゃなくストーリーあってこそってのを運営が忘れてるんでね…
    2018年04月25日 17:19
  • 名無しの黒猫

    驚くほどにウィズやる気がなくなった
    もうどうしようもないねこの運営
    2018年04月25日 17:21
  • 名無しの黒猫

    ケモナーなので
    トートきたのは嬉しいんだけどストーリーなしでがっかり
    もう今後イベントでの出番もなさそうだしな・・・
    2018年04月25日 17:22
  • 名無しの黒猫

    ラディウスきたーからのストーリー無しですでは?てなってなんか冷めた
    2018年04月25日 17:24
  • 名無しの黒猫

    本来ならエニィゴリ押しって荒れるはずだったのになー!
    2018年04月25日 17:27
  • 名無しの黒猫

    え、こんなにストーリー気になる絵してるのにストーリー無いの?(´・ω・`)
    2018年04月25日 17:27
  • 名無しの黒猫

    サクト欲しい
    けどぶっちゃけウィズセレ版の方が好き
    2018年04月25日 17:27
  • 名無しの黒猫

    これで黒ウィズダンジョンの配布栗が18個以下ならもっと荒れるぞ
    2018年04月25日 17:31
  • 名無しの黒猫

    エニィ、ラディウス、エーファはまぁ最近出てたキャラだからわかるがキシャラ、サクト、トートはストーリーないと本気でいる意味ないぞ。いくら休憩ポイントでボイスあるとはいえ一部のユーザーからしたら「いや、お前誰だよ」ってなりそうだな
    2018年04月25日 17:34
  • 名無しの黒猫

    石なしか、あるいは3話分を1つにまとめてもいいから、ストーリーは欲しかった……。
    2018年04月25日 17:36
  • 名無しの黒猫

    信者は三文小説ないだけでギャーギャー喚いて運営がかわいそう
    2018年04月25日 17:37
  • 名無しの黒猫

    あー、1回ストーリーカットしちゃうと絶対またやるぞこの運営は。
    「前カットしたし今回もいいやろ」的な
    2018年04月25日 17:37
  • 名無しの黒猫

    予想 夏までに終了。
    2018年04月25日 17:39
  • 名無しの黒猫

    お通夜通り越して葬式ムードだね...。
    私もシナリオ楽しみにウィズ続けてる口だから、この判断は最悪を下回ってると思うわorz
    2018年04月25日 17:39
  • 名無しの黒猫

    90
    ストーリー無いならちゃんとユーザーを納得させる理由を言うべき。ストーリーを楽しみにしてるユーザーもいるのに適当な理由でカットされりゃそりゃ騒ぎたくもなるわ。
    2018年04月25日 17:40
  • 名無しの黒猫

    運営かわいそうとか火消しに来た社員がおるね
    2018年04月25日 17:41
  • 名無しの黒猫

    こんなのなら全カードエニィとかにしてくれても良かったよ
    2018年04月25日 17:41
  • 名無しの黒猫

    ストーリーカットにも進化削減にも文句ないユーザーとかいるのかね
    2018年04月25日 17:46
  • 名無しの黒猫

    最近はあれだけやってたギルフェスもなくなったし本当に露骨過ぎるわな。
    運営ちっともかわいそうじゃない
    2018年04月25日 17:47
  • 名無しの黒猫

    29
    これ。ライト勢はね、の〜んびり紙芝居見たいのよ。
    2018年04月25日 17:47
  • 名無しの黒猫

    エーファでそんなに伸びてるのかと思いきや
    ストーリー無し!?!?!?
    えーーーーーっ!?!?!? ファッ!?!?!?
    2018年04月25日 17:49
  • 名無しの黒猫

    見た当初はエニィの枠に他のクロディラキャラ入れてあげろよと思ったけど、シナリオないならエニィでいいやってなった
    2018年04月25日 17:49
  • 名無しの黒猫

    エニィとリルムはugpy枠が用意されてるのかってくらい推してるな
    2018年04月25日 17:50
  • 名無しの黒猫

    何やこのチビ元帥と思ったら温泉だった
    2018年04月25日 17:50
  • 名無しの黒猫

    ストーリー読みたいんだけど(-_-)
    クリ少なくしても良いからストーリー読ませてくれよ。
    2018年04月25日 17:50
  • 名無しの黒猫

    いや、そもそもなぜ頑張ってダンジョンを作った!?その頑張りをストーリーに回せばよかったんじゃね???
    周回要素なら終焉、オルタナで十分だろ
    2018年04月25日 17:52
  • 名無しの黒猫

    コストをかける気はないが課金はしろ
    2018年04月25日 17:52
  • 名無しの黒猫

    むしろこんな虚無ガチャのみイベントで登場機会使わなくて済んだのだからクロデブの他キャラ推しはエニィに感謝しろよ
    2018年04月25日 17:53
  • 名無しの黒猫

    ついにエーファ限定化!!で盛り上がったユーザーをストーリー無しで叩き落とすスタイル
    2018年04月25日 17:53
  • 名無しの黒猫

    なお課金したお金は他のことに回される模様
    2018年04月25日 17:53
  • 名無しの黒猫

    どうせ未来の無い白猫をさっさと畳んでフリーになった社員を黒ウィズに回しせば万事解決するな
    2018年04月25日 17:56
  • 名無しの黒猫

    別にイベントじゃないしストーリーはいいかな(クリスタルはください)
    2018年04月25日 17:57
  • 名無しの黒猫

    豪華なお料理でウッキウキのエーファクッソ可愛いのにストーリーなしは本当凹む
    なんでエーファはこんな目に…
    2018年04月25日 17:58
  • 名無しの黒猫

    ストーリーの石の配布もやめて
    挙句搾取ガチャだけかよ…
    流石に露骨すぎだろ
    2018年04月25日 18:02
  • 名無しの黒猫

    まぁうがぴよでさえリストラされるくらいだから、相当経営危ないよね。
    2018年04月25日 18:03
  • 名無しの黒猫

    ※112
    黒猫なんか基本時代遅れのク◯搾取ゲーなんだから
    白猫畳んだってユーザーはこないだろ
    2018年04月25日 18:03
  • 名無しの黒猫

    トートの見てる本はもうちょっと薄い方が良かったなw
    2018年04月25日 18:04
  • 名無しの黒猫

    エーファうれしい
    団長と同じ雷水できたら並べて使いたい
    2018年04月25日 18:04
  • 名無しの黒猫

    白猫も黒猫もまとめて先はないだろこれ見てたら
    2018年04月25日 18:04
  • 名無しの黒猫

    サクトは名前見るまで短パンがイメチェンして来たのかと勘違いした
    2018年04月25日 18:05
  • 名無しの黒猫

    ストーリー楽しみにしてたからマジ残念。
    ストーリーなくした黒猫は何が残るんだろう。
    2018年04月25日 18:05
  • 名無しの黒猫

    文字だけのバックストーリーでいいから寄越せ。
    全カットは無情過ぎる。
    2018年04月25日 18:06
  • 名無しの黒猫

    ストーリーは諸事情で間に合わなかったので
    後日ポータルサイトに掲載「予定」です

    とか適当な事言って時間稼ぎせずに
    はっきりと無いと言い切っただけマシかな
    2018年04月25日 18:08
  • 名無しの黒猫

    なんだかんだ統一パネチェンや蓄積来たら課金するんやでみんな
    回さねばならないのも辛いな
    2018年04月25日 18:08
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無い=その分のクリ丸々補填無しだったらちょっと…
    2018年04月25日 18:08
  • 名無しの黒猫

    ラディウスとエーファきてめっちゃ喜んでたのにストーリーなしで!?ってなったわ
    他にも良キャラ選が多いだけにこんな形で季節限枠1個消費しちゃってるからクソオブクソ
    2018年04月25日 18:13
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなしってことは
    今回のガードはボイスもナシなのかな

    もううがぴよってあんま関わってないのかね
    2018年04月25日 18:14
  • 名無しの黒猫

    最近バンナムとか大手が頑張ってるから
    対抗するのは難しくなってきたのかな
    2018年04月25日 18:16
  • 名無しの黒猫

    シナリオが無い…?
    ついに狂ったか
    2018年04月25日 18:18
  • 名無しの黒猫

    99

    確かにギルフェスなくなった(笑)
    2018年04月25日 18:19
  • 名無しの黒猫

    TOKIOの山口達也やらかしたぞ
    2018年04月25日 18:19
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無しとかバカじゃねーの!?
    面白いシナリオ読むためにウィズやってんのにさー
    2018年04月25日 18:21
  • 名無しの黒猫

    しかし、メアレスとかストーリーにあれだけ力入れてるんだから、コストカットしたいからカットとかじゃなくて、仕方なくカットだとは思うけどね……

    その代わりボイスに力を入れたらしいが
    2018年04月25日 18:21
  • 名無しの黒猫

    メアレス頑張ったんだから~とかは全く意味がわからないな
    それこそユーザーをナメてんのかって話だし、
    同じ擁護するにしてももう少し考えた方がいいと思う
    2018年04月25日 18:31
  • 名無しの黒猫

    135
    まあメアレス新章もあったし、エリア型を2月連続いれたから回らなかったんだろうね
    2018年04月25日 18:32
  • 名無しの黒猫

    メアレス4だってストーリー部分にはいつもの栗がなかったからね
    悪手という悪手を打ち尽くして運営は何がしたいんだ
    2018年04月25日 18:35
  • 名無しの黒猫

    すまん
    メアレス頑張ったから〜
    って意味じゃなくて、特にメアレスとかはあれだけシナリオに力入れてるし、
    「コストカットしなきゃ。よし、ストーリー無くそう」
    みたいな感じじゃなくて、本当に仕方なくだと思うのよ

    事情がどんななのかは分からないけど
    2018年04月25日 18:36
  • 名無しの黒猫

    ストーリーが無い分黒猫ダンジョンが有るみたいな感じかな
    2018年04月25日 18:36
  • 名無しの黒猫

    最近の運営見ててよくそんな事言えるな
    どう考えてもコストカット最優先で考えてるじゃん
    メアレスは金になるからちゃんと作っただけ
    2018年04月25日 18:37
  • 名無しの黒猫

    136
    黒猫のライター何人もいるんだからメアレス頑張ったなんて言い訳にもならない
    メアレス担当がシナリオ書いてる間他のライターは遊んでたとか有りえないわ
    そのメアレスも4と新章はライター違う可能性も少なくないのに
    2018年04月25日 18:38
  • 名無しの黒猫

    エニィゴリ押しはなんか腹立つ
    エニィ普通に好きなんだけどなんか腹立つ
    何でかわからんが腹立つ
    2018年04月25日 18:38
  • 名無しの黒猫

    エニィは初代と2以外、画風変わりすぎじゃね…?2も微妙だが
    絵師自体変わったのかね…あの画風の方が好きなんだがなぁ
    2018年04月25日 18:40
  • 名無しの黒猫

    魔道杯とか古参を切るのは全然OKだったけど、これは擁護できないね。ストーリーは削っちゃあかんやろ…
    2018年04月25日 18:40
  • 名無しの黒猫

    こむちゃんが『こむぴよ』を襲名したw
    2018年04月25日 18:40
  • 名無しの黒猫

    138
    別に擁護したいわけじゃないけど、ミニエリア型は確かどのイベでもストーリー部分に栗はなかった気がする
    2018年04月25日 18:42
  • 名無しの黒猫

    139
    なるほど、そういう話なら言いたい事はわかるわ
    しかしそうだとするとより未来は暗い気がしてしまうなぁ
    まぁ仕方なくの理由が不明な以上はなんとも言えないけども
    2018年04月25日 18:42
  • 名無しの黒猫

    エニィがこの程度でゴリ押しならユッカやかつてのUG組なんかそれどころじゃないよ
    そこまで行かずともキワムやルシエラももっと短いペースで限定化されてた時期あった
    単純に自分が気に入らない結論先にありきはみっともないぞ
    2018年04月25日 18:44
  • 名無しの黒猫

    なんかパッとしないメンツが多いな今回
    トートとラディウスは欲しい
    2018年04月25日 18:45
  • 名無しの黒猫

    ヤバイね
    ここ最近の運営のキ〇ガイっぷりは異常

    手抜きしまくり間違い探しL進化とかユーザーをムカつかせることしかしない

    原因はなんなんですか?
    プロデューサー?任天堂?
    2018年04月25日 18:47
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無しが今回だけって話なら、本当に何らかの事情があるのかね
    それにしたってその事情はシッカリ説明するべきだと思うから、事情があるにせよ無いにせよ運営の態度はクソ
    2018年04月25日 18:49
  • 名無しの黒猫

    ストーリーが無いのは近々このキャラでイベントやるんだよ
    きっと
    遂にマクシエルとかエネリーとかカタバに天誅が降るのだ
    2018年04月25日 18:50
  • 名無しの黒猫

    みっともないのは分かっとるわあ
    うがぴよ達の思惑が透けて見えるのがくそほど腹立つんじゃあーエニィが気に入らんわけじゃないんだあーーーー
    2018年04月25日 18:51
  • 名無しの黒猫

    ここまでナメられてんのに擁護するやつ居るのか

    真の仲間かよ
    2018年04月25日 18:56
  • 名無しの黒猫

    クリ配布無くて良いからストーリー読みたい。最悪昔みたいに文字だけでも良いから。
    本音を言えば声優さんの声付きがいいけど。
    2018年04月25日 19:00
  • 名無しの黒猫

    "事情があって今回は"って言ってんだし、これからダメになるとかそれは違うと思う
    2018年04月25日 19:01
  • 名無しの黒猫

    ガチャ精霊のイベントが来たらGWの小話復刻で栗配らないといけないし、今の運営方針だとそれすら嫌なんだろうね
    コストカットとか言ってるけど進化の意味ないLtoLだの精霊大結晶だのはやる気があるから不思議だね
    2018年04月25日 19:03
  • 名無しの黒猫

    おせにゃん見ないで文句いってる人が何人かいるみたいだね
    2018年04月25日 19:04
  • 名無しの黒猫

    おせにゃん視聴栗もないんですかね
    2018年04月25日 19:06
  • 名無しの黒猫

    仮にもし「今回だけ」って言っても、一度やっちゃうと繰り返すようになるからなぁ…「ユーザーは分かってくれる」らしいから
    2018年04月25日 19:06
  • 名無しの黒猫

    訴訟起こされてから露骨に方針転換してんなwww
    オワ猫オワ猫、周りはみんなハジストやってる
    2018年04月25日 19:07
  • 名無しの黒猫

    石もなきゃ社員がくっちゃべってるようつべなんか見るわけねーだろ
    2018年04月25日 19:08
  • 名無しの黒猫

    中堅ライター達に逃げられてしまって
    新人では話を書けず
    ベテランは季節の紙芝居まで手が回らずって感じ?
    2018年04月25日 19:09
  • 名無しの黒猫

    「今回は」ならまあいいけどこれから頻繁に無くなるようならもうダメだな
    2018年04月25日 19:11
  • 名無しの黒猫

    電車スレのストーリー読まないさんは何処にいったんだ?
    2018年04月25日 19:12
  • 名無しの黒猫

    162
    残念、そっちも既にオワストなんだよなぁ……www
    2018年04月25日 19:13
  • 名無しの黒猫

    「今回は」→「今回も」→「またまた今回も」→「例によって今回も」→「やっぱり今回も」→「当然今回もクリなしです」
    ってパターン?
    2018年04月25日 19:14
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなくせとは言ったが石まで減らせとは言ってねーぞ
    2018年04月25日 19:15
  • 名無しの黒猫

    運営のいう事を額面通りにとるとか新規かさもなくば頭がお花畑かのどちらかだな
    年明けて右肩あがり発言のの結果が無糖と五周年、そしてこの惨状だぞ
    2018年04月25日 19:16
  • 名無しの黒猫

    コストカットは仕方ないにしてもストーリー削除は流石にな...
    このゲームがこの先続くのかどうか心配でならない
    2018年04月25日 19:16
  • 名無しの黒猫

    まあ炎上して当然の案件
    別に乞食するわけではないが、今まで普通にやってたものをやらなくなると疑うのは当然だわ
    2018年04月25日 19:17
  • 名無しの黒猫

    テキスト時代のストーリーの続き作ってもらって桃娘伝レギュラーに昇進した
    ヒサメちゃんみたいなミラクルはもう起きないって事ですか…はぁ…
    2018年04月25日 19:18
  • 名無しの黒猫

    ユーザーはみんな分かっているから、手抜きがあればすぐに気がつくのにね
    2018年04月25日 19:21
  • 名無しの黒猫

    こんだけ手抜きが露骨になってきたし、他のゲームの移住先か最後まで共に過ごすか決めといたほうがいいぞ。多分そのうちサービス終了するわこのゲーム
    2018年04月25日 19:21
  • 名無しの黒猫

    サービス終了とか1周年の時点で言われてるんですがそれは
    2018年04月25日 19:23
  • 名無しの黒猫

    まぁそのなんだ、わざわざ言ってるってことはこのイベントを担当してたライターが病気で倒れたレベルの事故があったのかもしれないし、今回は見逃してやろうや
    次に同じことがあったら絶対に許すな
    2018年04月25日 19:24
  • 名無しの黒猫

    蛍の光が聞こえそうな勢いやね
    2018年04月25日 19:24
  • 名無しの黒猫

    168
    わかってるユーザー。その通りだよ。。
    2018年04月25日 19:26
  • 名無しの黒猫

    メアレスで全部使って(ちな騎士団3枚)クリなんてないから誰でもいいや
    魅力ない精霊のがスルーできるし
    2018年04月25日 19:26
  • 名無しの黒猫

    177
    君のとこの会社は代替体制すら作られてないのかwww?
    2018年04月25日 19:26
  • 名無しの黒猫

    ラインナップしょぼいなあ。
    トートとかネタでもいらんだろ
    2018年04月25日 19:28
  • 名無しの黒猫

    黒ウィズダンジョンで栗貰えるだろうし、休憩ポイントでショートストーリー有るみたいだから、少し落ち着こうよ
    2018年04月25日 19:33
  • 名無しの黒猫

    改悪するときは最近はほぼ既成事実化させて押し通してるぞ
    2月の魔導杯の時の中位累計廃止、進化段階廃止は以後そのまま定着したしな
    2月時点では5周年に向けての力ためとか擁護があったけど全くそんなことはなかった
    総合の性能の著しい劣化も定着してる感がある
    今回の紙芝居廃止もそのクチと見たね、LtoLの改悪も聞く耳持たずで押し通してるし
    2018年04月25日 19:34
  • 名無しの黒猫

    ユーザーは運営のことわかってくれるのに運営がユーザーのことわかってくれないからね
    仕方ないね
    2018年04月25日 19:34
  • 名無しの黒猫

    ユーザーは分かってくれてるとは言うが手抜きしまくってるのもよく分かってるからな
    あまり露骨だと逃げられるぞ
    2018年04月25日 19:34
  • 名無しの黒猫

    事情が分からないとなんとも言えないけどさ、下にあったようにライターさんに急に何かあって、絵はあるけどストーリーが間に合わなかったとかあるかもしれないし
    2018年04月25日 19:36
  • 名無しの黒猫

    エニィとラディウスという4周年を飾ったイベントの主人公を持ち出したのに
    ストーリーなしは残念だ
    2018年04月25日 19:36
  • 名無しの黒猫

    大結晶やLtoL改悪の件は相当苦情が殺到したけど全く聞く耳持たなかった
    嫌なら見るなのフジテレビと全く一緒だよ
    2018年04月25日 19:37
  • 名無しの黒猫

    シナリオが事情で「間に合わない」ならせめて「じゃあクリは?」という不安だけでも拭っておけばいいのに
    別の形で補填するとかレスにあるように半額ガチャやるとか
    そういうフォローが無いから「あぁクリケチるからそもそもシナリオ準備してなかったんだな」と思ってしまう
    2018年04月25日 19:40
  • 名無しの黒猫

    エーファ以外GWでなくても良くね?って感じの微妙な面子。そして相変わらず余計な事をして寿命を縮めていくスタイルの運営。
    2018年04月25日 19:41
  • 名無しの黒猫

    後は、ダンジョンでどれだけ栗が貰えるかだね
    18個以上あるならいいよ
    2018年04月25日 19:43
  • 名無しの黒猫

    LtoL体制の改悪、メアレスLtoLの間違い探し、と雲行きが怪しいところにストーリー廃止は悪手すぎて草も生えない。
    何がたち悪いってストーリー読みたい人だけでなく配布栗欲しいだけの人も敵に回すこと。
    運営は何を考えているんだ…
    2018年04月25日 19:44
  • 名無しの黒猫

    ひとまず今回は無いだけで、廃止とは限らんだろう
    2018年04月25日 19:47
  • 名無しの黒猫

    ラディウスさんが完全にアシュタルの顔してる
    2018年04月25日 19:48
  • 名無しの黒猫

    194
    廃止は言い過ぎたけど、これまで魔道杯報酬削減やら進化段階の削減を慣行にしてきた前科はある。
    イベントのストーリーは流石に大丈夫だろうけど、季節限のストーリーは今回みたいに無いことも増えるかもって懸念ね。
    2018年04月25日 19:53
  • 名無しの黒猫

    毎度この手のイベントでは気に入ったキャラのストーリーだけ読んで後はスキップするし廃止は俺だけの尺度ならまあいいかなと思うけど(良くないけど)、石が正味18個分消える可能性あるのはちょっとなあ
    2018年04月25日 19:59
  • 名無しの黒猫

    ダンジョンでストーリー補完したら今度は進めない層がキれる
    で踏破出来る層が煽るとか地獄絵図にしかならんよ
    ここでさえ話だけ見れればいいって人、それなりにいるみたいなのにそういう人は斬り捨てか
    2018年04月25日 20:00
  • 名無しの黒猫

    ストーリーは後日なんらかの形で公開予定という時間稼ぎ、
    クリはダンジョンの序盤で貰える報酬に加算したと言えば一応済む話ではあるから、
    そうしたコメントすらないのは今回は本当にどちらもなしってことなんだろうな
    2018年04月25日 20:06
  • 名無しの黒猫

    やることなすこと期待はずれですわ。エーファとかあんだけ活躍してやっと限定化でストーリーなしはがっかり。他のメンツは興味が…でも性能はいいんだろな〜
    2018年04月25日 20:08
  • 名無しの黒猫

    シナリオ外すとかあり得ないんだが
    栗いらんから復活してよ
    2018年04月25日 20:08
  • 名無しの黒猫

    ストーリー無しか… これもコストカットの一貫?
    各キャラの続編イベントやるときでも良いから追加してくれよー
    2018年04月25日 20:14
  • 名無しの黒猫

    一回無くしたらこれ以降も困ったらストーリー無しをやるぞ
    2018年04月25日 20:15
  • 名無しの黒猫

    すまん、「スタッフも大変なんだろう」とか「悲しい思いしてるのは他のキャラのファンも一緒だ」とか
    今回だけはそういうことに敢えて気を回さないでみっともなく愚痴るわ
    ほんとすまん

    なんでよりにもよってエーファ限定化の時にシナリオなくすような真似すんだよ!!
    ヴィクトリアの時はとことんいじめられて実質主役のアウトランダーでは一人だけ仲間はずれで
    それでもついにこの時がって時に、まだこの子にケチをつけ足んねえのか畜生!!!!ばーくぁ!!!!!!!!
    2018年04月25日 20:16
  • 名無しの黒猫

    ストーリーないの?
    なんかショック
    いやかなりショック(T_T)
    2018年04月25日 20:16
  • 名無しの黒猫

    こっちが渋々了承したことを「前例」として何度もやる可能はあるからな
    こんなことまで易々と分かってやる必要はない
    2018年04月25日 20:19
  • 名無しの黒猫

    まあこの手のユーザー舐めきった態度とってるのは1回マジで痛い目見てほしいわ。任天堂に負けてしまえばいいのにって思うわ
    2018年04月25日 20:26
  • 名無しの黒猫

    ようやく限定化されたのにまたしても運営を燃やすための燃料になってしまったエーファさん
    2018年04月25日 20:33
  • 名無しの黒猫

    同じコストをかけないにしても他にやり方があると思うんだよ
    コロプラは地雷踏み抜くのが本当にお上手
    2018年04月25日 20:42
  • 名無しの黒猫

    204
    まじで痛いほどわかるぞ。どうせストーリーないなら6枚主役で固めてエーファ、トート、キシャラ、サクトは別の機会に回してくれたほうが良かった。(主役ならまた続編とかで活躍するだろうし)
    2018年04月25日 20:48
  • 名無しの黒猫

    やっぱりコメ200越えたか
    管理人が時々コメ数ランキングまとめるけど今年は炎上モノばかりが上位に来そうだな
    2018年04月25日 20:48
  • 名無しの黒猫

    今日ほどサービス終了を意識した日はないな
    マジでメアレスで力使い果たしたようだ
    2018年04月25日 20:55
  • 名無しの黒猫

    エーファって主役じゃなかった?
    2018年04月25日 20:57
  • 名無しの黒猫

    流石にストーリー削るのはダメだと抗議文送った。皆さんもご意見BOXにご自身の気持ちをぶつけた方がいいですよ。ユーザーが抗議しないと直らない。
    2018年04月25日 20:57
  • 名無しの黒猫

    一番やったらダメなところをやっちまった感じ
    進化改悪といい、全部繋がってるのが救えない
    2018年04月25日 20:58
  • 名無しの黒猫

    嫌ならやめろ
    2018年04月25日 20:59
  • 名無しの黒猫

    え?ストーリーなしなの?
    まさかのサクト来たと思って喜んでたのになんか残念
    2018年04月25日 21:01
  • 名無しの黒猫

    ただ栗を配るだけの紙芝居を6精霊分もシナリオ発注してらんない台所事情なんでしょ
    シナリオ制作会社への外注が殆どみたいだしコストカット
    2018年04月25日 21:02
  • 名無しの黒猫

    人に対してペースきつくて無理ってならリリース間隔遅らせたらいいとおもうんだけど
    まあ馬場が許さないだろうな
    2018年04月25日 21:02
  • 名無しの黒猫

    クリスタルが欲しい人とシナリオが読みたい人どっちも切り捨てる悪手
    つまりウィズプレイヤーの大半を切り捨てるという、最低も最低のクソ悪手
    2018年04月25日 21:04
  • 名無しの黒猫

    クリスタルに関しては黒ウィズダンジョンの累計報酬で補填すると思う
    それよりもシナリオ発注費までコストカットしなきゃヤバイのがね
    2018年04月25日 21:10
  • 名無しの黒猫

    ここまでの先細り感はさすがに今までなかったな
    2018年04月25日 21:21
  • 名無しの黒猫

    そんなにコストカットしたいなら馬場が真っ先に給料減額しろよ
    責任取らない自分の身は絶対に切らないホント糞みたいなトップだな
    2018年04月25日 21:22
  • 名無しの黒猫

    セレ限サクトのストーリーを書いた、こむちゃん本人が居るのに無しだからね
    社員ライターはもうシナリオを書いてなくて制作会社やフリーライターの外注作品をチェックしてるだけ
    2018年04月25日 21:24
  • 名無しの黒猫

    219
    それもあるかもしれんが何よりもプレイヤーが暇猫だ削減だ終わらせる気だって感じで許さないじゃん
    2018年04月25日 21:37
  • 名無しの黒猫

    テーマは休暇って決まっててかつ精霊紹介の時も状況とかいろいろ解説してるのに、シナリオありませんって…一体何があったんだよ…
    ストーリー楽しんでるけどハードはやってない俺みたいな奴もいるんですよ!
    2018年04月25日 21:40
  • 名無しの黒猫

    577みたいなレスを拾った上であまつさえ色つけるのはやめろ
    2018年04月25日 21:42
  • 名無しの黒猫

    221
    まぁクリに関して文句を言うのはそこらへんが判明してからな気がする

    とは言え、ストーリー読むだけで18個貰えていたことを考えると、ダンジョンクリアという手間が増えてるぶん18個より多くして欲しいというのはあるな
    2018年04月25日 21:46
  • 名無しの黒猫

    コストカットと称して、カットしてはいけないモノをカットするとか…
    得たモノより失ったモノの方が多いと思うんだが。
    2018年04月25日 21:49
  • 名無しの黒猫

    ソース元が中華だからアレだけど
    5周年記念ガチャの3月も売り上げ回復にまで至らなかったようだしね
    イベント以外のガチャ紙芝居は止める方針でしょ売り上げに貢献しないなら
    2018年04月25日 21:49
  • 名無しの黒猫

    227
    やってることは故し○そく管理人と大差ないわ
    対立煽ってアクセス数稼ぎたいんだろうが不快なレス増えてウンザリする
    謝罪記事なんてポーズだよ
    2018年04月25日 21:50
  • 名無しの黒猫

    サクトくん大好きなのにストーリーないなら他の機会にとっておいてほしかった…
    2018年04月25日 21:50
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無してそれ一番やったらあかんやつ、、シナリオが面白いの多いからやってた部分が強いからショック。
    2018年04月25日 21:52
  • 名無しの黒猫

    90. 名無しの黒猫 2018年04月25日 17:37 ID:E7VpNSmm0
    信者は三文小説ないだけでギャーギャー喚いて運営がかわいそう

    162. 名無しの黒猫 2018年04月25日 19:07 ID:E7VpNSmm0
    訴訟起こされてから露骨に方針転換してんなwww
    オワ猫オワ猫、周りはみんなハジストやってる

    バカじゃねぇの?煽り目的なら消えろよ
    2018年04月25日 21:54
  • 名無しの黒猫

    運営の不愉快な発表多いし
    ここの管理人責めてもしょうもないでしょ
    LtoLにしろシナリオなしにしろ炎上物の話題だが本質的に管理人が提供してるわけじゃない
    2018年04月25日 21:57
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなくすのは本当にないわ~
    しかもよりによって、エーファ限定の時とかどこまで不遇にされればいいのか
    2018年04月25日 22:00
  • 名無しの黒猫

    今年入ってからの運営のやることなすこと全部胸糞すぎる
    稼ぐための最低限の投資すらしないくせに金払えって人間社会では喧嘩売ってるのとほぼ同意義だぞ
    2018年04月25日 22:01
  • 名無しの黒猫

    このタイミングでおせにゃん卒業する宇垣さんは流石っす
    2018年04月25日 22:06
  • 名無しの黒猫

    1月にうがぴよがいった右肩あがりとは何だったのか
    2018年04月25日 22:11
  • 名無しの黒猫

    昨年の夏からずっと右肩下がりですよ
    2018年04月25日 22:17
  • 名無しの黒猫

    農業なら収穫増やすために良い土や肥料にコストかける
    こいつらがしてるのは土肥料代ケチるくせに収穫は従来の量求めるアホなことだよ
    何かを得たけりゃ相応の対価も払うのは当然なのにそれすらできないなら商売なんかやめちまえ
    2018年04月25日 22:17
  • 名無しの黒猫

    思い入れのあるキャラでシナリオないとほんと辛いよね
    エーファニキ達かわいそう(;ω;)

    今後、栗貰えるどころか
    「このキャラの限定シナリオはここまで!続きが読みたい人は栗コンしてね」になったりして…でもシャミアさんがきたら栗出しちゃうな
    2018年04月25日 22:23
  • 名無しの黒猫

    なんかメアレスって間が悪いってか転換期になること多いな
    メアレス3が微妙だったころからイベントは右肩下がりだし
    今回盛り上がったと思ったら落ちる前に最大限上がるジェットコースターだった
    2018年04月25日 22:23
  • 名無しの黒猫

    ストーリーなしとかwww
    今後もこの方式続けるんなら辞めるわ信じられん
    2018年04月25日 22:40
  • 名無しの黒猫

    待って、サクトが急成長しすぎて何があったか凄い気になってるのに一切説明なしで終わるってこと?は?
    2018年04月25日 22:50
  • 名無しの黒猫

    年末の時点で開発ギリギリと自白するくらいヤバイのを延命処置しててそれも限界にきて死にかけてるだけじゃん

    サービス終了が何時になるかお通夜になるならまだしも元気に叩いてるってかなり呑気だな
    2018年04月25日 22:52
  • 名無しの黒猫

    今の舐め腐った現状をわかってやれるユーザーはもう黒猫辞めろ
    2018年04月25日 23:08
  • 名無しの黒猫

    シナリオ無いのは本当に残念…

    マトイ愛してるぞ!
    2018年04月25日 23:14
  • 名無しの黒猫

    余裕の無いコメント多すぎてワロタ
    2018年04月26日 00:03
  • 名無しの黒猫

    ま、一番余裕のないのはコロプラなんですけどね
    2018年04月26日 00:26
  • 名無しの黒猫

    運営もろくにストーリーも見ずポチッとスキップで栗ウマー勢に嫌気さしたんだろ
    2018年04月26日 00:27
  • 名無しの黒猫

    常に優雅たれ
    2018年04月26日 00:28
  • 名無しの黒猫

    250
    お前、見込みアリ
    2018年04月26日 00:38
  • 名無しの黒猫

    そのうちイベントを有利に進められるアイテム詰め合わせを直接課金で販売するようになったりして
    2018年04月26日 01:25
  • 名無しの黒猫

    ストーリーは(紙芝居単体しては置か)ない
    でも今回のガチャ精霊のバックストーリーは(階層間に入るやつでみられるし)ある!であることを祈っている。

    …見果てぬ夢かな
    2018年04月26日 01:26
  • 名無しの黒猫

    休ませてやれ
    もう期待もしてない
    しょぼい精霊ラインナップでストーリーなし
    もうわかるだろ?
    終わったんだよメアレスで
    2018年04月26日 01:32
  • 名無しの黒猫

    メアレスだけは終わらせておこうという方針なんだろうね。天に喧嘩を売った時点でお察しだろうし。
    2018年04月26日 05:52
  • 名無しの黒猫

    ※252
    任天堂「元より和解の予定などしておりません故」
    2018年04月26日 06:32
  • 名無しの黒猫

    延期してでもストーリー廃止は防いで
    2018年04月26日 06:42
  • 名無しの黒猫

    さすがに米300は行かなそうか
    2018年04月26日 07:36
  • 名無しの黒猫

    258
    任天堂「愉☆悦」
    2018年04月26日 08:02
  • 名無しの黒猫

    ラインナップびみょーなのに、引かないといけないガチャはやだなー
    2018年04月26日 08:31
  • 名無しの黒猫

    ※262
    エニィとラディウスの票を伸ばす為に蓄積聖と単体融合大魔術にします
    エーファは統一パネチェンでだんちょーと仲良く使って下さい。までは予想できる
    2018年04月26日 10:13
  • 名無しの黒猫

    エーファ当てたいなぁ
    だんちょうは雷光と雷水を持ってるから、エーファと一緒に使いたい
    エーファの得意技も雷撃だし、雷属性は間違いないでしょう
    2018年04月26日 10:44
  • 名無しの黒猫

    エニィいらんからエーファ欲しい。性能とかどうでもいいから
    2018年04月26日 12:35
  • 名無しの黒猫

    精霊進化の中抜き     まぁ解る。
    LTOLの継続カット     残念だけど理解出来ない事もない
    季節限のストーリーカット  ハァ(怒)
    2018年04月26日 14:08
  • 名無しの黒猫

    >>261
    そのままアゾってもらって黒猫寝とってもらった方がユーザーにとってもハッピーエンドなんだよなあ…
    2018年04月26日 14:22
  • 名無しの黒猫

    見た目微妙でもストーリー読んでそのキャラ好きになる事多いのに
    見た目だけで言ったら今回の絵全部華がなくて芋臭いぞ
    エニィは雑コラだろ
    2018年04月26日 17:51
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く