

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:38:30.80 ID:BCAix49Y0
ボイスアプリのヌルヌルの動きがデフォの黒猫2準備のためにうがぴよが駆り出されるために出演できない可能性…
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:43:52.52 ID:axlDrIRpa
>>350
それ、あると思う
白猫から派生して白猫テニスができたみたいに
うがぴよが開発するウィズというのは
今のウィズじゃなく、別のウィズだと勘ぐってる
それ、あると思う
白猫から派生して白猫テニスができたみたいに
うがぴよが開発するウィズというのは
今のウィズじゃなく、別のウィズだと勘ぐってる
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:46:56.02 ID:ocjdOfXVa
>>377
派生アプリが売れるほど今の黒猫にコンテンツとしての求心力はないと思うが
まあコロプラの判断だからな
派生アプリが売れるほど今の黒猫にコンテンツとしての求心力はないと思うが
まあコロプラの判断だからな
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:49:59.09 ID:axlDrIRpa
>>396
パニパニみたいに完全新規のアプリで勝負するより
既存の知名度を使った方が成功の確率は上がるでしょ
実際、白猫テニスとディズニーツムツムは
出だし好調だったし
パニパニみたいに完全新規のアプリで勝負するより
既存の知名度を使った方が成功の確率は上がるでしょ
実際、白猫テニスとディズニーツムツムは
出だし好調だったし
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:55:33.25 ID:ocjdOfXVa
>>419
ディズニーはもちろん勢いあったころの白猫も参考にはならないだろ
今なんて黒猫の名前付いてるだけで敬遠する人のほうが多いくらいじゃないかな
ディズニーはもちろん勢いあったころの白猫も参考にはならないだろ
今なんて黒猫の名前付いてるだけで敬遠する人のほうが多いくらいじゃないかな
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:59:31.31 ID:axlDrIRpa
>>447
ミルフィーユ理論は下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式だから
その一環として既存のスピンオフを出すのは手の内のひとつでしょ
それで実際に新黒猫がこけたら次はやらないってだけの話であって
ミルフィーユ理論は下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式だから
その一環として既存のスピンオフを出すのは手の内のひとつでしょ
それで実際に新黒猫がこけたら次はやらないってだけの話であって
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 22:01:35.07 ID:ocjdOfXVa
>>467
当たるわけないってだけでコロプラがやる可能性あるのは同意するよ
というかそれは>>396でも言ったんだけど
当たるわけないってだけでコロプラがやる可能性あるのは同意するよ
というかそれは>>396でも言ったんだけど
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 22:01:44.40 ID:FrUiMeLD0
>>467
ソシャゲ界ってミルフィーユよりヒット作重視が王道っぽいけどね
やっぱ社長には時流読めないんだろうな
ソシャゲ界ってミルフィーユよりヒット作重視が王道っぽいけどね
やっぱ社長には時流読めないんだろうな
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 22:07:29.69 ID:axlDrIRpa
>>479
浅井やうがぴよの評価には賛否両論あるけど
馬場の評価は否しかないからな
まあそういうことだw
浅井やうがぴよの評価には賛否両論あるけど
馬場の評価は否しかないからな
まあそういうことだw
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 21:47:39.36 ID:Ry1crdK+0
白猫テニスは白猫全盛期だからヒットしたけど黒猫はもう
下り坂なんだから2やら派生もの作ってもヒットは難しいだろ
下り坂なんだから2やら派生もの作ってもヒットは難しいだろ
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/25(水) 23:43:33.94 ID:Q1LTVliT0
次からこむと繚乱だけか
845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:06:31.68 ID:aDQ/MYTZ0
おせにゃんは流行りのVtuberでやればいいのでは
嘘猫がぐりぐり動くとかなら見たいぞ
嘘猫がぐりぐり動くとかなら見たいぞ
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:07:54.77 ID:GnXPg9O40
>>845
それもありよね
ぞば辺りなら中の人も暇だろうしWin-Winだろうに
それもありよね
ぞば辺りなら中の人も暇だろうしWin-Winだろうに
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:11:14.80 ID:2Ojbu6vMd
Vtuber作る予算があるならゲーム内こんなことになってないだろw
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:11:15.86 ID:qhFQ7fQX0
白みたいにタレントのユーザー呼べばいいのに
ダンメモほど金使えとは言わないから
ダンメモほど金使えとは言わないから
855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:12:33.25 ID:GnXPg9O40
>>853
ダンメモはどんなふうに金使ってるの?
ダンメモはどんなふうに金使ってるの?
861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:15:54.31 ID:qhFQ7fQX0
>>855
ほぼ毎週出演声優がレギュラーの生放送
毎週更新の出演声優のバラエティ番組
をYouTubeでやってる
ほぼ毎週出演声優がレギュラーの生放送
毎週更新の出演声優のバラエティ番組
をYouTubeでやってる
869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:18:27.27 ID:GnXPg9O40
>>861
毎週はすごいな
そんなに儲かってるとも思えんのに…
毎週はすごいな
そんなに儲かってるとも思えんのに…
857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:12:43.92 ID:J40qQWbTM
Vチューバーは自分も有りだと思ったしぞば見てみたいと思ったけど
扱い間違えるとキャラにヘイトいくし、キャラ尊重してもネタが枯渇していくから簡単ではないよな
扱い間違えるとキャラにヘイトいくし、キャラ尊重してもネタが枯渇していくから簡単ではないよな
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:33:04.63 ID:CqIgsNVF0
繚乱「こむちゃんと2人かー」
こむちゃん「繚乱さんと2人かー」
お互いこう思っとるやろ
こむちゃん「繚乱さんと2人かー」
お互いこう思っとるやろ
917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:40:33.54 ID:XbPU8z4Ta
>>902
そう思いながらも体を重ねそう
そう思いながらも体を重ねそう
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:37:47.98 ID:1ANFSdtbp
うがぴよが寂しげなのは上からアホな指示が出てるからかもな
やりたい事=やれと言われてる事=本音としてはどうでもいい事を無理矢理やらされてこんな状態になってるのかも
やりたい事=やれと言われてる事=本音としてはどうでもいい事を無理矢理やらされてこんな状態になってるのかも
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:41:47.77 ID:aldnhjKSa
>>909
ありそう
うがぴよは昔から自分のやりたいことをやろうとして
浅井から止められてたこと多いし
ありそう
うがぴよは昔から自分のやりたいことをやろうとして
浅井から止められてたこと多いし
921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/26(木) 00:44:51.10 ID:rXTXU5yi0
>>909
うがもウィズサービス提供する側として携わって長くなるから
さすがにこれした時はユーザーの反発食らうよなーぐらいわかってると思う
わかった上でコストカットしなきゃいけない大人事情で矢面に立たされてくっそダルくなってるんじゃね?
うがもウィズサービス提供する側として携わって長くなるから
さすがにこれした時はユーザーの反発食らうよなーぐらいわかってると思う
わかった上でコストカットしなきゃいけない大人事情で矢面に立たされてくっそダルくなってるんじゃね?
転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1524654670/

この記事へのコメント
名無しの黒猫
灰色魔道士
名無しの黒猫
今後パニパニみたいにPV出すんだと思うけどそれだと遅い気がする
名無しの黒猫
白猫本家からウィズのコラボが消えたことも納得する
ぷにコン問題はもちろん回避してね
名無しの黒猫
荒らしたいやつとサービス終了厨が湧くぞ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
万が一、黒猫◯◯とかそんな派生アプリ開発するって理由なら
株価にも影響及ぼすし決算発表(5月9日)前に社長でもないのに絶対に言えない
名無しの黒猫
3
確かに社長でもないのにマズイか
新作発表は株価に影響しそうよね
となると今回のうがぴよの発言自体がちょっと要らなかった感じかな?
浅井Pが急に出なくなった時もアナウンスなかったし
名無しの黒猫
勝手にフェードアウトして次回のおせにゃんの冒頭でこむちゃんが
「うがぴよMは忙しいので今回から私と繚乱さんでやらせていただきます」で良かったのよ
魔道杯総合復刻といいアドリブでいらん事を言うのがね、うがぴよ氏は
名無しの黒猫
いずれこむちゃんにバトンタッチしていく流れで数回いっしょにやって
さすがに慣れないこむちゃん1人ではきついだろうから繚乱にも参加してもらってコンビでという
『やりたいこと』があるならしっかり専念して面白いものに仕上げて欲しい
数カ月先であろうと数年先であろうと本当にサービス終了するその日まで
ずっと黒ウィズにはつきあっていくつもりなので
名無しの黒猫
黒猫がもうどうしようもないと悟ってあっさり転職とかしそう
名無しの黒猫
その分他の仕事しろ
名無しの黒猫
それサイコパス一切関係ないな
名無しの黒猫
それサイコパス関係ないし、勤めてる会社が先行き不透明なら当たり前じゃないかな?
確か倒産間近の状態で転職活動しても、難しいって話は聞く。
(原因が何だったのか、こいつじゃないのかとか問い詰めが入る)
技術職なら成果物の提示さえ出来れば引く手数多だとは思うけど。
名無しの黒猫
馬場と役員共の給与カットしろや
クソ無能集団なんだからさ
名無しの黒猫
旧アプリはミニマム運営にして新作開発に注力するってのが会社の方針だから仕方ない
その経営方針によって利益が増えてるのかどうかはまた別の話だけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
うがぴよもまあそれに近い距離関係ぐらいではウィズの開発現場とは
名無しの黒猫
変な憶測は足引っ張るだけだろ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
アリス・ギア・アイギスみたいに戦闘とは関係ない場面なら文句も言わないだろうけど
しかしアリス・ギア・アイギスも爆死したね・・・
名無しの黒猫
最近のウィズの運営はどんどん酷くなってる気がします。
シナリオ付けない=クリスタル配布なし&声優のコスト削減。
ただ単に周回要素増やした手抜き。
名無しの黒猫
黒ウィズダンジョンの中身を見ないで判断するのは、若干早計というかフェアじゃないと思う
難易度の高いクエストと有用な報酬精霊には期待しているけどね
「最近の周回要素ウザい」は同意です
[減ったもの]
①GW精霊の紙芝居(声、シナリオ、クリ18個)
②GWイベント(新報酬精霊(去年はゴールデンマスク)、クリ3つくらい(だっけ?))
[増えたもの]
①メアレス新シリーズ(声、シナリオ、クリ9個[但しクエクリアする必要あり])
②黒ウィズダンジョン(新報酬精霊4種、クリ?個、新しいクエスト)
名無しの黒猫
名無しの黒猫
24だけど、去年は「イェルセルのレイド」と「VOID ZONE」があったな
抜けてたわ
名無しの黒猫
白猫「プロジェクト」で立ち上げてるし白猫テニスも最初からの既定路線
名無しの黒猫
馬場の黒猫嫌いは異常だからなぁ…。
白と共倒れ上等とマジで思ってそうだから頭が痛い。
頭をすげ替えるだけでだいぶ社内ましになりそうなのに、
悪いことに自社株持ち過ぎなんだよなぁ。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
黒猫当てなきゃ今の自分の地位もなかったんだから普通なら感謝するだろうに
名無しの黒猫
名無しの黒猫
コロプラさん発言しておいて投げっぱなしもしくはお待たせして申し訳ありません案件多すぎて鵜呑みにするやつおらんでしょ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
お気軽にコメントをお願いします!
コメントを書く