【ウィズ】〈アルさんは対策される運命〉アルルシ型も対策されるだろうがどうやって潰しにかかってくるのだろうか??

Category:黒ウィズ雑談
IMG_1705[1]


212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 20:15:42.35 ID:j5su76MI00505
アルさんの逆襲、というかルシエラがいて初めて成り立つかと思うと、興味深い
アルルシは、ボイスをきいてる限りルシエラが操っているように思えてならん

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 20:19:01.73 ID:uDOabOMKM0505
>>212
種族が天使という時点でルシエラの
カカア天下なのはお察し

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 20:32:34.38 ID:j5su76MI00505
アルルシとチビベルの相性は最高
天使と魔族のハーモニーで、敵をひたすら倒しまくる

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 20:57:24.21 ID:1DfTjVofp0505
持ってないけど、アルルシはリュディと組ませたい。
親子的に。

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 21:12:58.41 ID:YRhuX6y800505
GPアルさん出てしばらくしてからの水推奨での闇吸収連打みたく、今度は火推奨と水推奨で光吸収連打されるかもしれん

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 21:19:58.19 ID:ofgYJBVWa0505
これだけアルルシ言ってるとそろそろチェイン数怒りがきそうだな
チェイン数30以上で怒りステアップ1000万とか平気でしてきそう

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/05(土) 21:20:53.07 ID:1DfTjVofp0505
>>278
連鎖解放の出番ですね。

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:20:04.32 ID:k9ddJULS0
呪文のようにアルルシ型かなとアルルシ型かなと繰り返す彼はアルルシが対策とかされたら壊れちゃうんじゃないかと割とマジで心配している

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:22:28.29 ID:eFApPWhja
>>856
壊れても何も問題ないろ

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:33:48.58 ID:UESXA911d
>>856
もともと壊れてる

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:37:52.38 ID:TDSFVvCS0
アルルシ型は実際問題だらけのスキルだからステアップに対する呪いのように何かしら対策が来ると思う
カナメ要する雷が一番タチ悪い。いよいよチェインに対する怒りが実装されるのかね

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:39:50.04 ID:UESXA911d
全員に光闇吸収付けてカフク必須にすればいいよ(まいみでも可)

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:40:33.74 ID:1Z3mf+nU0
1線目先生チェイン封印は?

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:41:34.34 ID:UESXA911d
>>881
ホリーとか手羽先とかフリーダ型で対策できるな

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 12:11:02.94 ID:qjWPpUJG0
>>881
確か先にチェイン封印食らっても後出しチェイン保護で封印打ち消せるよな

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:42:23.36 ID:cU3K9lHn0
チェイン上限有orチェイン固定クエスト 好きな方をえらべ

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:43:48.32 ID:3D7My16W0
>>883
あーありそう
10ch以上固定で消費無視とかなら総合ロード接待できそう

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:51:21.41 ID:w3mLTWsTa
チェイン怒りなんてフウチ型やまかたん見破りでいくらでも対策できるぜ

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 11:53:47.36 ID:TFvlUk2B0
チェイン保護を無視してチェイン解除!
そして満を持してのチェイン保護を無視してチェイン解除からチェインを保護するスキル実装でガチャ煽り

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 12:02:43.42 ID:8Gi5bL8l0
折角引けたのに限定のNerfは1年後だろ、態々対策されなくても勝手に腐る(もっと良い物が出る)
これ以上の性能とは当然最適なステージが用意されて、それにハマる精霊を出してくる
永遠にガチャを引かせるのが奴らのお仕事だから、インフレさせて必ずこのパターンが続く

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 12:08:22.62 ID:UESXA911d
>>915
1クレティア 、クリシャロン「せやな」

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/06(日) 12:10:45.62 ID:jtWWpGzsa
アルさんは対策される
これ黒猫の真理なり

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1525509326/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    チェインバースト(特定のチェイン数になるとチェイン解除される)とか
    2018年05月06日 15:55
  • 名無しの黒猫

    チェイン固定クエ、チェイン数怒りはありそうで怖い
    でもSSがチェインプラス系の精霊は置いといて、普通に問題解いてチェイン貯めたのにそれで怒るとかそれクイズゲーとして大丈夫なのか?
    2018年05月06日 15:58
  • 名無しの黒猫

    ※2
    そら連鎖開放の接待としてなんだし妥当。

    それよりも、ただただいつもどおりのゲーム性より、
    色々な精霊使わせようとギミック面に対する試行錯誤が見えていい。
    クイズゲーとしての部分はサブクエにかかってるからセーフ
    2018年05月06日 16:02
  • 名無しの黒猫

    2
    チェイン怒りが実装されるとして、普通にクイズ解くだけなら届かないチェイン数で怒るんじゃないかね。それこそ40ch以上で激おことか
    実装されてない段階であれこれ言うのも虚しいが
    2018年05月06日 16:02
  • 名無しの黒猫

    20ch怒りでええやろ、まあそうすると蓄積マンセーなるだろうから両方持ってない自分はどうにもならんのだがな
    2018年05月06日 16:04
  • 名無しの黒猫

    連休も終わりお知らせのお知らせウイークが始まるのか
    2018年05月06日 16:07
  • 名無しの黒猫

    クイズ解くゲームでクイズ解いて怒られるのも違和感あるが・・・ 
    アルさんは許されないのか
    2018年05月06日 16:16
  • 名無しの黒猫

    わざわざこんなんまとめて対策されたいの?
    2018年05月06日 16:20
  • 名無しの黒猫

    つまりロードメアとか早瀬りんが大活躍というわけか
    2018年05月06日 16:20
  • 名無しの黒猫

    ※8
    まとめてもまとめなくてもアルルシ封じは一応してくる(防げるとは言ってない)
    てか今までの流れからマッチポンプは想定できること

    対策されて慌てふためくのは素人
    対策されるのを嫌がるのも素人

    お前素人?
    2018年05月06日 16:25
  • 名無しの黒猫

    してくるてドヤんなよww
    それ絶対決まってることなん?
    じゃあわざわざまとめてアピールする必要あんの?
    あっお前はアルルシ持ってないから対策された方が都合がいいわけか
    2018年05月06日 16:28
  • 名無しの黒猫

    ※10
    プロは慌てず騒がず引退だもんな・・・かっけー
    2018年05月06日 16:31
  • 名無しの黒猫

    アルルシはバレクレティアみたく防ぎようなさそうだけどな
    もし仮に防げたのならちょっと感心するかも

    でも先制チェイン封印SS封印のろいとかのやりたい放題はNG
    2018年05月06日 16:39
  • 名無しの黒猫

    ※13
    アルルシ想定じゃ無いとは思うけど、
    属性吸収付いてた後半クルイサはアルルシ各種の出番が無かったねぇ…。
    2018年05月06日 16:47
  • 名無しの黒猫

    ダンジョン後半でチェイン依存怒りがあるかと思ったが無かったな
    高難度にしても問題ないこのタイミングで来ないとなると結局実装はしないオチか?
    2018年05月06日 16:52
  • 名無しの黒猫

    ○潜在能力
    ・敵が怒る条件を見破る
    ---
    HPが一定%以下
    総経過T数が一定以上/以下
    バトル内のT数が一定以上/以下
    特定のカードがデッキに含まれる/含まれない
    特定の主属性の精霊がデッキに含まれる/含まれない
    バトル内で一定数敵を倒す
    チェインが一定以上←ココテストニデマス

    アルルシガチャの前のアップデート2.9.9で既に入っていたし
    運営がいつ解禁するかだけの話
    2018年05月06日 16:52
  • 名無しの黒猫

    ディスチャ&ch解除を多用してたメアレス6-1は対策の一つだったと思ってる
    2018年05月06日 17:04
  • 名無しの黒猫

    AS封印である程度対応できると思うんだけど…
    2018年05月06日 17:06
  • 名無しの黒猫

    連休終わりかー、もっと休みたい
    2018年05月06日 17:16
  • 名無しの黒猫

    アルさんと言えばレイドだけど斬撃カウンターなんてもんがありましたねぇ…
    やろうと思えばあんな露骨なこともできるわけか
    2018年05月06日 17:17
  • 名無しの黒猫

    ユーザー「アルルシ 対策で既存カードが巻き込まれて死んだ〜しかも新カード必須とかインフレやめろよ」
    信者・運営「売上下がるから仕方ないよね」
    2018年05月06日 17:26
  • 名無しの黒猫

    黒猫運営の嫌がらせの何でもありっぷりは凄いよな…嫌がらせのためならルールも何もあったもんじゃない状態…
    チェイン怒りもあるだろうけど、全ブロック解除からのチェイン解放とか平然とやってくるだろうな
    2018年05月06日 17:32
  • 名無しの黒猫

    同スキルでも水だけなんか特異だよね
    2018年05月06日 17:38
  • 名無しの黒猫

    最近チェイン封印or解除増えてる気がする
    2018年05月06日 17:59
  • 名無しの黒猫

    運営はいくらでも嫌がらせできるけど
    ユーザーだっていつでも引退することができるからな
    チェイン数激怒をやったら相当数の課金者が離れるぞ
    2018年05月06日 18:00
  • 名無しの黒猫

    アルルシ型強いと言っても最速はあまり狙えない。デッキ組んでて3倍の方がよくねパターンが多いから、対策するならそっちの方じゃないですかねぇ…
    2018年05月06日 18:05
  • 名無しの黒猫

    まおーがきたぞ〜
    まおーがきたぞ〜♪
    2018年05月06日 18:15
  • 名無しの黒猫

    AS3倍は難易度上げたら勝手に死ぬから対策もくそもない 対策が必要なほど(攻略上は)強くない
    2018年05月06日 18:25
  • 名無しの黒猫

    2
    私もそう思う。レイドだと3倍からの怒りは実装されそう
    2018年05月06日 18:26
  • 名無しの黒猫

    安価ミス2→26
    2018年05月06日 18:26
  • 名無しの黒猫

    いたちごっこはいつもの事なんだから使えるうちに使って使えなくなったら他のやり方考えてそれでもダメならやめればいいんじゃないかな。
    今後出てくる新規クエで使えない(最適ではない)事なんて毎度毎度繰り返してきたことなんだから対策が~とかあんまり気にしない方がいいと思うぞ。
    今楽できるんだからいいじゃない。
    2018年05月06日 18:27
  • 名無しの黒猫

    猛威を振るって対策されるもしばらく後になると別の強スキルの対策に運営が動いて前のやつが復権することあるのすき
    2018年05月06日 18:32
  • 名無しの黒猫

    どう考えても3倍のが強すぎる定期
    2018年05月06日 18:44
  • 名無しの黒猫

    どっちかって言うとレイドで暴れているスキルの方がヤバいと思うのは俺だけか?
    2018年05月06日 18:46
  • 名無しの黒猫

    アルルシ型一個もないけど、結局イベ専だし激化あるから正直困らない。まあ激化も配布ので十分ではあるけども
    2018年05月06日 18:54
  • 名無しの黒猫

    がおーさんがきたぞ~
    がおーさんがきたぞ~♪
    2018年05月06日 18:55
  • 名無しの黒猫

    ここ数カ月お家事情を反映してかインフレとガチャ(絵合わせ要求)のハードルがあがりすぎた
    去年のこの時期の人権はバレユッカ、新人ミルドぐらいだったしな
    アルルシ云々より今の状況全般の方がよほどきつい
    2018年05月06日 19:00
  • 名無しの黒猫

    馬鹿の一つ覚えでアルルシ連呼してりゃ嫌でも運営だって防ごうとするわそりゃ
    2018年05月06日 19:14
  • 名無しの黒猫

    なおステラの粛清
    2018年05月06日 19:34
  • 名無しの黒猫

    最近のインフレすごいとは思うが持ってるか持ってないかで劇的に難易度変わるとは感じないな
    バレユッカの暴れぶり見せられた時のがきつかったわ
    2018年05月06日 19:49
  • 名無しの黒猫

    パズドラみたいに〇〇ダメージ以上は吸収する。なんてことになったらいよいよだな
    2018年05月06日 19:58
  • 名無しの黒猫

    40
    クルイサやってるか?あれ劇的に難易度変わりますけども
    2018年05月06日 19:58
  • 名無しの黒猫

    怒りもありだが、こっちのチェイン数によってダメージが増加する攻撃方法一個作れば終わりだしな
    2018年05月06日 19:59
  • 名無しの黒猫

    バレユッカは流石にやりすぎだと判断されたのが9月のGAガトリンまで音沙汰なしだった
    それはそれで持つもの、持たざるものとの壁は出来たけど歯止めするつもりはあったらしい
    が、今はやりすぎだろうが何だろうが一月前後で全色揃って次の壊れに移行する…そんなイメージ
    2018年05月06日 20:19
  • 名無しの黒猫

    ただの強いアタッカーならインフレでそのうち死ぬやろって思えるけど、それだけじゃなくて周りの火力をどんどん底上げしていくのが頭おかしい
    2018年05月06日 21:19
  • 名無しの黒猫

    アルルシ型の対策必要か?
    レイドやトナメでも暴れているならまだしもイベクエだけだろ
    カウンターや8tチャージ斬撃はレイドでも暴れたしバレユッカはレイドとトナメで暴れたから対策は分かるけどアルルシは対策必要無いだろ
    2018年05月06日 21:19
  • 名無しの黒猫

    44
    この半年くらいでガチャは完全に切り替えた印象。
    はずれ、というかスルーガチャが極端に少なくなって火力重視のインフレガチャが進んで(コラボ除く)セット販売も増えた
    アクティブを増やすことを諦め、今のユーザーからいかに集金できるかを考えている気がする
    当分アプリは続くだろうが先細りのとても寂しいゲームになっていくのがとても悲しい
    2018年05月06日 22:53
  • 名無しの黒猫

    これは敵版の蓄積邪の出番だな。ステアップと同様、敵版は上限なしで受けたダメージの1%程度を貫通ダメージとして毎ターン与えてくる。30万程度なら普通の全体攻撃だが、100万とか与えると即死攻撃になる。
    んで敵HPを上手く調整すれば、アルルシ型を3体持ってるような重課金者様には気持ちよく倒してもらい、助っ人や手持ち1体の雑魚は使えないようにすることが出来る。
    2018年05月06日 23:28
  • 名無しの黒猫

    間違いなく強いけど初速は無いので、もし対策したいなら変な嫌がらせ入れて他の精霊にとばっちりが行くより、単に初速が無いとまずいステージも混ぜるだけでいい気がする。
    2018年05月06日 23:35
  • 名無しの黒猫

    アルルシ封じよりもリュオン艦隊封じに巻き込まれて潰されそうだけどな
    光ガードや光吸収で
    2018年05月07日 00:01
  • 名無しの黒猫

    リュオン艦隊を持ってる人は恐らく大体がお得意様(=重課金者様)と思われますので、下手に対策なんてせず気持ちよく無双を楽しんで頂きたい
    (そしてまた課金をお願い致します)
    2018年05月07日 00:37
  • 名無しの黒猫

    これが使えなくなったらやめるいい機会
    2018年05月07日 02:14
  • 名無しの黒猫

    *47
    個人的には多少無茶でもそれ以外がまともなら金出す気はあったのよ。メアレス4までは毎回コンプするぐらいは回してたし
    メアレス3の手抜き進化からの手抜きGWで完全に萎えた。適当にちょっと回して追いガチャする気をなくしたのはエヴァ~Z期以来だわ
    2018年05月07日 02:41
  • 名無しの黒猫

    53
    それね
    あんまりユーザーなめてんなよ運営
    2018年05月07日 03:17
  • 名無しの黒猫

    *47 *53 それな。
    今年に入ってからの集金ガチャが多すぎ。福袋とか、今後、大半がL toLしないのにやってるし。この後はリュオン型やアルルシ型の対策やって、新しいタイプのアタッカー出してきそうだよ
    2018年05月07日 05:28
  • 名無しの黒猫

    これからは総合フラクタルを過去にする超強化した統一大魔術を生かすために統一強化なるものを3倍とは被らない副属性に与えてくる気がする
    初手からボスステまで光吸収、初手から3倍が耐えられない重い攻撃or倒しきれない超耐久、単色封じの有利属性ガード&吸収。最近の運営の動きから酷い妄想してしまった
    2018年05月07日 06:51
  • 名無しの黒猫

    ゲームの質とガチャの強さが完全に反比例してるからな
    夏までに確実に人口20万きるな
    2018年05月07日 09:53
  • 名無しの黒猫

    微妙ガチャ→イラネ。
    強精霊入りガチャ→インフレやめろ。
    中途半端な新スキル→xxで良くね?

    まあ、作る側も大変だわな。
    そもそも5年も増改築してきたアプリだし、コンテンツの寿命というか、色々破綻は出る。

    個人的にはもし仕切り直しの黒猫2を出すならそれでいいけど。
    2018年05月07日 12:42
  • 名無しの黒猫

    はっきりいってやろうか?
    これで黒猫は終わりだ
    2018年05月07日 13:28
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く