134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:48:40.92 ID:ys35oaYKM
進化方針の変更だとよ
荒れた甲斐はあったな
荒れた甲斐はあったな
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:49:12.64 ID:GiJG8hvl0
これはナイスじゃね

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:57:53.04 ID:5RA1fmolr
>>135
うむ、もう進化来ないと踏んで再契約に使った精霊が神進化したらキレそう
うむ、もう進化来ないと踏んで再契約に使った精霊が神進化したらキレそう
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:59:37.60 ID:ys35oaYKM
>>173
処分するの早すぎだろ
処分するの早すぎだろ
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:49:12.94 ID:RRzFMa660
ようやく間違い探しが駄目って気がついたか
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:49:59.88 ID:ys35oaYKM
一番大きくってのがよくわからんが
間違い探しが減るならまあ
間違い探しが減るならまあ
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:50:47.12 ID:/a0KgEaSr
よっしゃ人気キャラのみ進化撤廃?
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:51:44.24 ID:ufvlRW3q0
もう旧メアレスやるかはわからんがたとえばレッジなら2が対象になるとかそういうことか?
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:53:11.78 ID:ys35oaYKM
>>149
キャラごとじゃなくてイベントごとだろ
だから一番スキルが古い1が再進化になる場合が多いんじゃないか
キャラごとじゃなくてイベントごとだろ
だから一番スキルが古い1が再進化になる場合が多いんじゃないか
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:56:32.21 ID:ufvlRW3q0
>>154
まあさすがにキャラ個別にはできないか
すでに強いキャラが揃ってる中のハズレ枠が悲惨になるだけだな
まあさすがにキャラ個別にはできないか
すでに強いキャラが揃ってる中のハズレ枠が悲惨になるだけだな
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:52:01.93 ID:gbaFQTdT0
メアレスェ…
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:52:39.85 ID:IY6Mme780
つまり魔改造しかしないってことだな!
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 15:57:37.65 ID:VkWOA/u8d
まだ見てないがLtoL改善されたのか
それ自体はどうでもいいけどストーリー削減もきっと今後やめようってなりそうだから朗報だわ
それ自体はどうでもいいけどストーリー削減もきっと今後やめようってなりそうだから朗報だわ
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:01:22.74 ID:L5PRA1F10
要はシリーズ内でかなりよわっちぃのが進化されるってことか
LtoLの本来の方向性からいくと妥当な感じかな?
LtoLの本来の方向性からいくと妥当な感じかな?
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:01:45.13 ID:TRlIW+lw0
ハズレ精霊ほど期待できウィールってことか?
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:06:38.87 ID:0hHOaFF/x
進化の方針変更か。今の進化方針にしてとんでもない量の苦情とアクティブユーザーが減ったのは
容易に想像できるなw今の方針がただのコストカットなのは誰の目にも明らかだったし、変更は当然だな
ダメなものはダメだと言うのも必要だね。文句あるならやめろって言ってるやつのほうが害悪なのははっきりした
容易に想像できるなw今の方針がただのコストカットなのは誰の目にも明らかだったし、変更は当然だな
ダメなものはダメだと言うのも必要だね。文句あるならやめろって言ってるやつのほうが害悪なのははっきりした
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:09:18.76 ID:Jb+DkB2+d
メアレスⅠとGW2015か
まあ急遽決まって性能考慮する時間も無かっただろうしな
まあ急遽決まって性能考慮する時間も無かっただろうしな
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:11:01.10 ID:VTFdOTwl0
進化方針変更はまぁよくやったよ
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:12:06.60 ID:pWPTgo7ga
進化開放投票は無しになったってこと?
前作イベントのみからの変更ってのは分かったけど
前作イベントのみからの変更ってのは分かったけど
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:13:48.50 ID:ys35oaYKM
>>217
まだやるつもりみたいだが内容を検討中
まだやるつもりみたいだが内容を検討中
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:13:48.76 ID:ywFmGpkUM
新イベのシュバルツ中にドルキ1のLtoL
メアレス1.GW2015は6月以降LtoLか
メアレス1.GW2015は6月以降LtoLか
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:14:02.52 ID:ufvlRW3q0
GWでもリースなんて確実に間違い探しだわ
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:14:41.06 ID:MlW84Jg8r
投票進化は復刻ガチャがゴミになって誰も引かなくなると何故運営は会議で気が付かなかったのか
信頼積み重ねるのは大変だが失うのは一瞬ぞ
信頼積み重ねるのは大変だが失うのは一瞬ぞ
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:16:42.63 ID:40jEyd4Va
意見受け止めてちゃんと方針変更をしつつ方針ブレたことや混乱を招いたことにちゃんとユーザーに頭を下げるなんて俺の知ってる黒猫運営じゃねえ
244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:16:49.81 ID:uUSLuDtJ0
進化方針変更は当然
復刻ガチャ売上悪かったんだろうな
そりゃ再進化の可能性低かったらガチャりませんわ
復刻ガチャ売上悪かったんだろうな
そりゃ再進化の可能性低かったらガチャりませんわ
250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:18:09.11 ID:d1Gdd94i0
当然といや当然の変更だけどまじで変更前の方針は引退しようかと考えるレベルに微妙だったから助かる
あとは進化解放祭りとやらで平等に進化権が与えられりゃ古い精霊進化も臨めるしいいんだけど…
あとは進化解放祭りとやらで平等に進化権が与えられりゃ古い精霊進化も臨めるしいいんだけど…
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:22:47.06 ID:RRDqnb1Ia
進化もう来ないと思って2レッジ再契約しちまったぞ
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:24:02.94 ID:YMyCdJ4M0
>>272
そういう人結構いそう
そういう人結構いそう
277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:23:34.07 ID:ZW7tUCFb0
もう進化しないと思って再契約した温泉返せコラ
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:24:16.50 ID:QfWZV1TVa
おー!進化方式変更か
やっぱちゃんと問い合わせすると効果はあるんやな
ストーリー削減についても問い合わせ送ったからこっちにも期待したい
なんにしてもここんとこ暗い話題ばっかりだったから久々にちょっと嬉しいわ
やっぱちゃんと問い合わせすると効果はあるんやな
ストーリー削減についても問い合わせ送ったからこっちにも期待したい
なんにしてもここんとこ暗い話題ばっかりだったから久々にちょっと嬉しいわ
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:26:56.35 ID:xYDNzVRb0
>>281
ストーリー削減はgwだけだろ
今回はって言ってたし
ストーリー削減はgwだけだろ
今回はって言ってたし
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:25:59.20 ID:J2NOZHJox
1ヴィラムは進化する度にコロコロAS変わってるから楽しみだわ
ほとんど使った事無いけどな
ほとんど使った事無いけどな
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:29:20.24 ID:XO3dpmA1d
運営が思う「当たり」がいかにアレだったか考えると
またモメる予感しかしないが、LtoL方針まあ改善ではある
またモメる予感しかしないが、LtoL方針まあ改善ではある
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:31:45.47 ID:bxJPmSfg0
復刻ガチャ収入よほど減ったんだろうな
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:32:14.55 ID:BjmkR8yv0
最近の進化なんてする意味ないじゃんっていうの多かったし、新しい方針でいいな
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:36:43.70 ID:bxJPmSfg0
G2015とかアーサーくんしか持ってないがな
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:41:11.76 ID:VTFdOTwl0
>>356
アーサーとか進化のたびにそこそこいい性能にしてもらって
更に3倍界王拳との相性のいい精霊より
死神っぽい強オーラだしてるのに何度も微妙なステータス性能で
正月にはこたつに負けてる人を助けて
アーサーとか進化のたびにそこそこいい性能にしてもらって
更に3倍界王拳との相性のいい精霊より
死神っぽい強オーラだしてるのに何度も微妙なステータス性能で
正月にはこたつに負けてる人を助けて
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:38:14.06 ID:YF1Xw8KbM
もうちょい突っ込んでイベント縛りじゃなくて123とかの中から
弱いやつピックアップで良かったな
弱いやつピックアップで良かったな
367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:39:17.98 ID:oJlK66Gkd
あれこれはつまりうちのミリィちゃんがまた一線に戻ってくるのか?
370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:40:14.73 ID:vnO+Orab0
バレエリスが大して変わらんかったからミリィちゃんは間違い探しなんじゃね
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:41:04.55 ID:cGlBTxQA0
ドル1進化か!って一枚も持ってなねーw
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:45:56.54 ID:TRlIW+lw0
メアレス1で強くなれるとしたらルリアゲハかな
リフィルはもう諦めた
リフィルはもう諦めた
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:51:07.81 ID:O4b1HcTy0
進化方針変更か
要望多かったんだろうな
要望多かったんだろうな
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17(木) 16:52:18.75 ID:3TL6jvRc0
おせにゃん見てきた
リース一生進化しないと思ったけどされるみたいで嬉しいわ
リース一生進化しないと思ったけどされるみたいで嬉しいわ
転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1526530761/

この記事へのコメント
名無しの黒猫
どうせへの様な進化して終わりよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
新人王のLtolが無くなりそうやが....
まぁしゃーないな
名無しの黒猫
あとは記事でも言われてるように進化解放祭で古いキャラもきちんと進化の権利を得られれば十分
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
福袋なんかやった後であれは酷いもんだと思った
復刻ガチャだって今後回すわけないしな
順当に更新が古いものからやっていけばそうそう文句は出ないかな
変な贔屓があからさまでない限り
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
同一進化で遅れてる新人ヒビキやパネ付与ミネバとかと天上岬を早く進化して欲しいな
リースとプラ以外全部持ってるから楽しみだ
今回こそハクアさん使える性能にして下さい。
初登場時から何度期待を裏切ったか‥
名無しの黒猫
新し目の精霊が対象になるからあまり性能を変えられなかった、って
そんなのやる前からわかってた事だろう。いくらなんでも方針決定が適当すぎるわ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
それは置いといて人手だいぶ減ってるだろうにこの方針変更はありがたいな
もう半ば諦めてた精霊が進化するかもしれないし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
パネル依存とはいえリコラ型は5T周期で3スキチャ付与できるし
名無しの黒猫
なんで嘘つくん?(ありがとうございます)
名無しの黒猫
復刻可能、不可能はあっても古くて、ステータスも、スキルも旧態化したカードほど進化させる意味があるし、ユーザーもその方が喜ぶはず。
方針変更は素直に嬉しいですね。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
一線でとは言わないから、たまに使える程度にいじってくれるだけでもありがたいです。
名無しの黒猫
喰牙1勢に救済の道が現れたやったー!ファルクの進化諦めてたから嬉しい
名無しの黒猫
普段めったに謝罪しない運営がここまで平身低頭になるなんてよほどアクティブやらに影響したんだろうな
ブレブレなことは批判されるだろうがよく決断したよ
名無しの黒猫
リジェネのルヴァルも怪しいがリジェネはもしかしたら精霊強化になる可能性はある
ただイベント主役である1元帥や1リフィルはパネル付与効果なんで変化は乏しいと予想できるし、主役なだけに進化内容にまた愚痴がいっぱいになるんだろうね
嬉しい発表だけど、スキルによっては進化するだけじゃ期待できないのを覚悟してほしいわ
毎回分かり切ってる進化性能で騒ぐ人多いし
名無しの黒猫
過度な期待はせずに今よりは良い進化するだろうくらいには考えておこう
名無しの黒猫
ただの煽りか、1枚も残さず再契約したのか…
名無しの黒猫
それはそうとこんなことをシナリオ監督のこむちゃんに言わせるなよ…宇垣と浅井は何処行った
名無しの黒猫
エリン、4周年ミューズに対して3セリアルだけ色違いの中で型落ち
GAも2017版はLtoLはしませんで、クリシャロン、アイドルザッパーに対して壺職人だけ色違いの中で型落ち
ほんと、運営ちゃんってバカだよね!
名無しの黒猫
愛想尽かしたユーザーはもう戻らないだろうな
名無しの黒猫
運営もやきもきしてたことがわかって嬉しいわ。
上から強くするなって指示出てて
現場なりの対処の仕方なんだろうな
名無しの黒猫
セリアルは他二人に無い難易度低下あるからまあ負けてない
壺職人は人気キャラなんだから進化投票で頑張れ
名無しの黒猫
なんでこう両極端な変更しかできないんだろ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ああいうポロリ無いと前回の方針みたいな仕打ち受けた時なんで?なんで?って疑念が膨らんで不信感ばかり募っちまうからな
名無しの黒猫
名無しの黒猫
アウトランダーとかバンビーナの続編
もしくはまだ見ぬ完全新規イベのときに進化させればいいんじゃない
名無しの黒猫
またの機会が来ることをじっと待ち続けよう
名無しの黒猫
今回ちょっとマシになったかなってくらいで
名無しの黒猫
現時点で想定以上の悪さなんだろうな
名無しの黒猫
この方針転換を享受することにするわ
名無しの黒猫
「結構前のイベントなので両方LtoLします」→「まじかよ神運営だな」
ってなるだけやぞ
今までやってたことなのに
ルール追加するだけで特別扱いされる見本や
名無しの黒猫
名無しの黒猫
色違いのスペシャルスキル持ちはその時に統一して変更しろよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今回の仕様には概ね賛成だがもっとこうしてほしいと思うところもあるから早速ご意見BOXに投函してくるか
いつもテンプレ回答しか返さねえと思ってたが運営も動くことがあるとわかった
名無しの黒猫
完全になかったことにされてそうで不安・・・
A+の潜在結晶とか大量にあるから聞いた時はおおと思ったのになあ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ただ強くするにしてもガチャ引きたくなるよう強さにしてくれ、じゃないとユーザーもコロプラも得しないからね
名無しの黒猫
先の事を考えられない中高生が運営してるとしか思えんぞこれ
名無しの黒猫
それでも間違い探しにリソース割かれるよりは効率的になりそうだと期待を込めておこう
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
それな
この方針変更で新たに犠牲になる精霊が生まれる可能性大なのに
名無しの黒猫
どうにかもちなおせ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
配布の蘭コナンですらステアップ上限3000になってるのにさ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
あの間違い探しも意図的で建前なのが見え見え。
本音は最新のガチャを回せだったのが想定を下回り大して回らなかったんだろ
名無しの黒猫
他のいなくなったユーザーは今更戻らないと思うけど。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ありがとよおおおおお
名無しの黒猫
進化解放祭りだって紛糾したらどう転ぶか不透明になったし
これ新しいガチャも今後は売上げ落ちるんじゃないの?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
そこが見直されただけでも満足よ
名無しの黒猫
さすがの運営も効いたかww
名無しの黒猫
名無しの黒猫
前回の決定決めた奴はポイーで
名無しの黒猫
までシナリオ通り
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今後は進化祭はああしろこうしろってのを意見送りまくればいいかね
名無しの黒猫
サービス終了まで進化解放くらい今迄通りでやればよかったのにさ、もう新レアで稼ぐのも諦めたんだろうし
たかだか社員一人か二人の仕事をケチって課金離れとユーザー離れ引き起こして何がしたいんだか
名無しの黒猫
これは嬉しい
名無しの黒猫
ちくわほどの感動はもうないだろうが良い進化してほしいわ
名無しの黒猫
いなくなった人達はもう帰って来ないよ
いつサービス終了するのかって感じ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
直前+大きく変化しそうなシリーズ(八百万なら5やる時に4と1or2みたいな)じゃ駄目なのかな
名無しの黒猫
名無しの黒猫
どんな形になるのかは分からないが、きちんとユーザーの意見に耳を傾けてくれる姿勢は良いと思う
名無しの黒猫
名無しの黒猫
特許関連の問題に加えて、
こういった対応に期待できなくなったら続けられないし。
なんだかんだで頑張ってほしいわ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
まぁ、そんなわけないか
名無しの黒猫
一つ前+一番古いのって変更でいいのに先も言ったけど
運営はどうして両極端でしか物事を考えられないのかって話
名無しの黒猫
あと再契約をどうにかしてくれればいいのですが
名無しの黒猫
これまで以上にインフレに強いやつを見極めたり続編が来るかどうかを考えて引かなきゃと思ってたからな
名無しの黒猫
誰の笑い声か知らないがこの声が運営チームなら終わってるぞ!!
運営チームが本当に申し訳ないと思ってるならその責任者が出てきてちゃんと手紙読めよ!!
なんでシナリオ担当のコムちゃんにまかせるのか?コムちゃんが黒猫のトップなのか?うがぴよもいなくなったし、次回のおせにゃんには運営チームの代表者がでてもう一回ちゃんと謝罪したほうが綺麗だと思うよ。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
とりあえず間違い探しはやめるってことでいいんだろうか
名無しの黒猫
自傷チェンプラ元帥なんかはもうチェンプラ自体がソロとレイド共に猛威振るうような時代じゃないしSS1、2で+4、5くらいにして差し上げろと思うが
名無しの黒猫
浅井プロデューサーは全体会議ぐらいしか出てない感じだし
宇垣プロジェクトマネジャーも前回のおせにゃんの感じだとほぼ離れた感じ
角田アシスタントディレクターはパニパニでかなり前に離れてるし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
シナリオでもシステムでも見違えて素材庫実装に目玉イベのメアレスが生まれたのもこの時期
17年に種族マナが導入されたあたりでこの閉塞感に繋がる陰りが出てきた気がする
名無しの黒猫
改善するかはまだ分かりませんが、少しでもまた活躍出来る精霊が増えれば嬉しい限りです。
名無しの黒猫
自分もエヴァショックより引退しかけてたし、結構な数のユーザーに影響あったんだろうなあ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
好意的に見て英断といいたい気もするけど、本質的な部分は変わってないし、今後も間違い探しは続くし、LtoL権が実質1回限りなのもほぼ変わらずだから、今一こちらのニーズを理解してないんじゃないか、と感じてしまう。
それでも、当初発表された方針から見れば遙かにマシだから、ここはひとまず好意的に評価しておくべきだと思う。
でも、一度離れたユーザーはもう戻らない、ということを肝に銘じて欲しいね。安心して課金できる環境を、早く整えて貰いたい。。
名無しの黒猫
うがぴよの暴走じゃなくコロプラが黒猫の予算を削減したからでは…
名無しの黒猫
それどころか二年前には限界来て黒猫自体が飽きられ終わってた可能性すらある
17GAの各部門の盛り上がりは素直に宇垣体制の総決算として評価してもいいと思うよ
名無しの黒猫
ユーザーの意見なんて屁とも思ってないだろ
4月の月商と5月の中間売上げ見て青ざめってオチ
1〜3月も福袋ガチャ抜いたら過去最低水準の売上げだったのに
名無しの黒猫
プラス20点に目を向けたいが、2016GWや3周年キャラが実質死んだままなのはやっぱり寂しいわ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
どちらにしろ現状の再契約という足枷が
下方も含め迂闊に触れなくしてしまったからな
以前よりも一層バランス調整が難しくなったが
今の運営が上手く管理出来るとは思えない
名無しの黒猫
コロプラ全体の売り上げ減少
新規ゲームの不振
任天堂との裁判
社員の退社、他ゲームへの人員移動
ウィズ担当者の減少
運営「人が足りず作業料がハンパではありません!!」
上層部「あっそう?ならウィズは信者が多くて安定してるし面倒なLtoL辞めよ。進化の手間も省けるし、ストーリーも削れ。ガチャ集金体制でも大丈夫だろ~」
運営(こんなん絶対文句でるやつやん…)
コムちゃん「LtoL仕様変更します…」
ユーザー「ふざけんな!過去のカード死亡か!」
コムちゃん「gwストーリーないです…」
ユーザー「いい加減ふざけんな!やめるわ!」
クレーム多数 。売り上げよろしくない
上層部「あれ?ヤバい?お前ら適当に謝っとけよ。人は増やさないけどLtoLもストーリーも頑張れよ~」
運営(………)
コムちゃん「皆さん申し訳ありません…やっぱりLtoLできるだけ頑張ります…」
こんな感じなんじゃない?
名無しの黒猫
今年もVR元年なんですか・・・?(小声)
名無しの黒猫
ほんこれ
クロマグとか天井岬の続編来た時どこ選ばれても他のとこが弱いままってなるやんけ
名無しの黒猫
大声で言っていいことだと思うの
名無しの黒猫
直近精霊の L Lは半永久的にこないのかよ!!?ってせっかちさんも居るだろうし、直近+最弱の2期の進化にした方が良いのでは?
名無しの黒猫
進化の件に限らずなんだこんだここで管をまいたり愚痴るよりは意見BOXに行ったほうが建設的かもしれん
名無しの黒猫
イベに拘らず現状産廃かつ救えるのから順に
スキル構成が近ければそれらもまとめて
デッキに入れられる程度には上げて欲しい
名無しの黒猫
本音はいつまでも昔のカードは使ってほしくないってとこだけど。LtoLのシステムをやっちまったからしゃーない
今後→ガチャ産はさらなるインフレ。
LtoLは基本ガチャ産の半年遅れぐらいの性能に。ただし20体に1体ぐらいは一級品レベル。って感じで課金もしてもらえるようにしそう。
あとやるとしたらシステム面の変更で6体で出撃とか1ステージで2チーム編成で挑む、闇光の単独精霊の登場=闇光の単独パネル、5色パネルの登場ぐらいはして課金欲煽りゃok。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
最近は半ば諦めて長文送るのにも疲れてた
名無しの黒猫
名無しの黒猫
本当に意見を聞いて欲しいなら直接メールしろ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
笑えないけど
名無しの黒猫
そこはまあ、進化解放祭りとか完全新規イベやクロデブみたいに再進化の必要なさそうな続編などの機会に期待するしかないね
完全にチャンスが失われたわけじゃない
名無しの黒猫
運営としては、今のネットネガ状態から脱却したいんだろうな。
見てるか見てないか分からないご意見BOX使われてますよアピールして、ネット上には書き込ませず、何かあっても火消しがすぐ消せるようにしたいんだろうね。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
でも、どうしてコストカットしてるのかをコムちゃんから説明があると良かった……もちろんユーザーの減少、課金額減少が原因なのはわかってるんだけどそれに対する運営の前向きな姿勢を見せて欲しかった。
名無しの黒猫
不遇だな。
お気軽にコメントをお願いします!
コメントを書く