【ウィズ】〈計算パネルはたまに引っかかる〉「65÷5÷6=2あまり〇〇」の問題に一瞬固まる…!!

Category:黒ウィズ雑談
keisan



733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/10(日) 21:50:30.47 ID:2sTwfRs30
計算パネルで「65÷5÷6=2あまり〇〇」で答えが1だったんだけど、
あまりを出す計算を久しくやってないと引っかかるのね
頭の中で「65÷30」に変換しちゃって、選択肢に5が無かったから焦ったわ

767: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/10(日) 22:22:31.16 ID:B/AigZlM0
>>733
5じゃないの?
ヤバいわからん

770: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/10(日) 22:23:16.77 ID:Kobof09/0
>>767
13わる6=2あまり1

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/10(日) 22:27:28.22 ID:B/AigZlM0
>>770
ほんまや
なんだこのもやもや感は

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/10(日) 22:32:01.03 ID:IQ+YsccL0
>>733
やばい、これ俺も引っかかるわw

簡単そうな所から解いてく癖が付いてるからなぁ

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/12(火) 05:03:35.52 ID:ETSmG56a0
鉄壁級エース撃破→ボス戦で誤答さて仕切り直しすべきか2回に分けてサブクエ攻略すべきか
ちなみに誤答した問題↓(雑学、正答率96%)
ホンダが販売しているバイクは?(野菜の名前4択、正解はカブ)←聞いたことないわ怒怒怒

575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/12(火) 05:10:34.38 ID:4NHPPnTbd
>>574
嘘だろ…

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/12(火) 08:42:00.72 ID:H6n4lzXo0
>>574
超簡単な車問題が3色だったりするから釣りじゃなくてガチかもな

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/12(火) 08:51:08.21 ID:msmZGGjRr
カブは知らんな、スーパーカブなら知ってるが


supakabu


656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/12(火) 08:52:49.98 ID:MaM6zcAga
ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1528714567/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1528594367/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    計算は解答欄だけ見て即答出来ないし、記事のようなのも有るから普段から抜いてあるんだけど
    レイドで計算問題やるときに慣れてないから困るw
    躊躇したときは他人に任せるしかない…
    2018年06月12日 12:19
  • 名無しの黒猫

    小学生の時この四則演算の意味不明な法則でトラウマレベルで躓いてたわ
    誰に聞いても公式だから覚えるしかないと吐き捨てられたなぁ
    2018年06月12日 12:32
  • 名無しの黒猫

    「余り?小数点以下あるやろが!余りなんかないわ!」
    こんな事思いながら計算してたりするなぁ
    2018年06月12日 13:05
  • 名無しの黒猫

    最近の計算3色がこれくらいの問題だから、
    エクストラで積極的に狙えて助かる。
    2018年06月12日 13:13
  • 名無しの黒猫

    4
    正答率20%でも簡単だからエクストラで来ればラッキーよね
    2018年06月12日 13:17
  • 名無しの黒猫

    仮に65÷7÷6って問題ならあまりはいくつになるの?
    2018年06月12日 13:38
  • 名無しの黒猫

    別に普通に解けるけど割り算とか日常でほぼ使わないしあまりなんか余計使わんから止まるのはわかる
    2018年06月12日 14:09
  • 名無しの黒猫

    この問題に当たる度いつも、余りとかマジでふざけんな、って思いながらAS逃してるわorz
    2018年06月12日 14:33
  • 名無しの黒猫

    ※6
    それは悪問または回答不能(正解なし)なのでは?

    余りを解答として求めておきながら
    割り切れない割り算を複数回計算させるのは
    無理があると思う。
    2018年06月12日 14:34
  • 名無しの黒猫

    だるま屋ウィリー事件笑ったなぁ
    2018年06月12日 14:52
  • 名無しの黒猫

    ※2
    世の中にはな、「掛け算のかける順番」で延々と不毛な言い争いしている奴らがいてだな・・・・・
    2018年06月12日 15:29
  • 名無しの黒猫

    65/30で考えるなら、既約分数にしてからあまりに持っていかないとダメなやつだな。こういう初心に帰らせてくれるやつ好き
    2018年06月12日 17:55
  • 名無しの黒猫

    これ、おかしくね?
    除乗のみの式ならどこから割ってもかけても同じ答えになるはずだから、割る順番で余りが変動するような問題は変だよ。
    正確には2と約0.167(5/30)だろが。

    これは問題が良くない。
    間違ってる?
    2018年06月13日 12:33
  • 名無しの黒猫

    剰余の定理をみたけど、割る側と割られる側がはっきりしていない(特に6)この問題は解なしじゃないかなぁ。
    2018年06月13日 12:46
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く