本日おせニャんを公開しました(ฅ`・ω・´)っ
— 【公式】魔法使いと黒猫のウィズ (@colopl_quiz) 2018年6月14日
近日開催予定のアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」コラボ「さくらと黒猫の魔法使い」の情報をお伝えしております!
ぜひチェックしてね★https://t.co/kzOToNRXoX#黒ウィズ #黒ウィズさくらコラボ #ccsakura
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:46:11.59 ID:cmcuS5c5a
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:46:12.78 ID:ON4NSdcda
おいマジでおせにゃんきたぞ
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:47:21.24 ID:NyDllEvnM
おせにゃんきたにゃん
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:48:29.01 ID:exrqkHLl0
来たニャン
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:48:43.80 ID:ON4NSdcda
エクセリア!?
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:50:16.16 ID:ot+1Mo0v0
さくらの声初めてまともに聞いたけどマジでエクセリアだな
213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:52:26.77 ID:MGF/cpdT0
ヒーロー枠の子は中国人なん?
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:53:45.42 ID:lYAO4mGT0
繚乱くっそ喜んでそう
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 15:58:32.10 ID:Ig6+5QRK0
おせにゃんはコラボカード紹介って感じだったな
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:00:09.41 ID:nFPAt4uD0
ガチャはいつも通りの6種っぽいな
過去コラボのようにするとエッグい闇鍋なるからこれでええわ
過去コラボのようにするとエッグい闇鍋なるからこれでええわ
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:01:15.72 ID:XRz/xCvWM
ハズレAも全部さくらちゃんでいいやん
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:01:21.35 ID:Negb7drn0
Aスタートを作る力は残ってなかったか
新規にはむしろAスタートの方が重要だろうに
新規にはむしろAスタートの方が重要だろうに
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:01:36.03 ID:nFPAt4uD0
魔道杯もLLも一切触れなかったな
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:01:44.96 ID:zKojW3oZ0
これ、明日の新がちゃがサクラってことでいい?
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:02:34.79 ID:YnwrKi+f0
ご新規さん向けA精霊ないのか
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:02:40.38 ID:lYAO4mGT0
ミクガチャのときは新規に超優しいガチャだったのになあ
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:03:02.84 ID:0w9U0SmBd
さくらオンリーなんで興味無い人は見んでええで
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:03:17.39 ID:cmcuS5c5a
とりあえすまとめるとおせにゃんは
・コラボ詳細のみで黒猫本編に関する新情報及びその他進捗報告はなし
・ビンゴ大会は無し
・コラボ詳細のみで黒猫本編に関する新情報及びその他進捗報告はなし
・ビンゴ大会は無し
242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:03:20.18 ID:/vGdQNC90
元太枠無し確定なのか?
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:03:36.84 ID:Ig6+5QRK0
個人的には楽しいビンゴガチャの方がよかった
244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:05:07.74 ID:Mjb92sGw0
アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」コラボ「さくらと黒猫の魔法使い」は近日開催予定ですฅ*•ω•*ฅ
お楽しみに★
#黒ウィズ #黒ウィズさくらコラボ #ccsakura https://t.co/xRg60KXey7
近日!
お楽しみに★
#黒ウィズ #黒ウィズさくらコラボ #ccsakura https://t.co/xRg60KXey7
近日!
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:06:22.43 ID:/usd3YlN0
ビンゴ大会中止のお知らせ
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:06:47.47 ID:042lQBPU0
カードボイス付くのかな?
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:08:37.08 ID:916VlEZ00
コナンやマクロスの時Aスタートの紹介あったかな?
最近図鑑早いからある程度それで分かるかもしれないけど
旧コラボのAスタートL化してガチャやっちゃったから今更SS止まりはないだろうし
Aスタートもあった場合はA以下の評価の限定出そうだなぁ
最近図鑑早いからある程度それで分かるかもしれないけど
旧コラボのAスタートL化してガチャやっちゃったから今更SS止まりはないだろうし
Aスタートもあった場合はA以下の評価の限定出そうだなぁ
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:08:53.63 ID:Rp6LVCBt0
確かに魔道杯には触れなかったな
さくら魔道杯ではなさそうね
さくら魔道杯ではなさそうね
255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:09:27.00 ID:MGF/cpdT0
進化ないのかなあ
イベ予定無さそうな心竜とかちょっと期待してたんだが
イベ予定無さそうな心竜とかちょっと期待してたんだが
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:12:24.24 ID:22hlzxVQ0
百花繚乱いつも遊びにきてんな
267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:12:39.57 ID:XMnfErE00
さくらちゃんコラボ力入ってて凄いなぁ~
明日が楽しみだな~
明日が楽しみだな~
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:12:47.61 ID:lYAO4mGT0
今回のコラボはそれなりに新規入ってくるだろうな
貴君ら、初心者が来ても邪険にするなたまえよ
貴君ら、初心者が来ても邪険にするなたまえよ
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:13:01.26 ID:qqtfL0KUM
完全に新規意識してる内容なのにCMしないんだな
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:13:41.65 ID:ArPYY9eX0
し、CMはさり気なくやるかもしれないし!
やんないだろうな知ってる……
やんないだろうな知ってる……
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:13:49.68 ID:nFPAt4uD0
ガチャ半分がさくらなんだな
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:19:34.69 ID:Rp6LVCBt0
カードボイスに触れた?システム面のボイスには触れたが
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:21:55.10 ID:042lQBPU0
カード紹介の下に声優の表記があったけどどうなんだろ
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:22:25.08 ID:Rp6LVCBt0
CV表記あったわ
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:24:12.97 ID:OEsxwrOj0
専用ガチャじゃないっぽいな
進化も期待薄いしスザクかリロ引いちゃうか
進化も期待薄いしスザクかリロ引いちゃうか
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:27:25.22 ID:qqtfL0KUM
A枠は欲しかったな
さくらコラボ引いたはずなのにいつものメンツやんけってなるし
さくらコラボ引いたはずなのにいつものメンツやんけってなるし
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:29:22.48 ID:K/NhML990
>>313
エヴァガチャ何も知らず引いた時はびっくりしたな
エヴァガチャ何も知らず引いた時はびっくりしたな
318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:33:07.11 ID:qqtfL0KUM
>>315
あれはA枠扱いされてもいいようなもんまでレア扱いの最悪ガチャだった
あれはA枠扱いされてもいいようなもんまでレア扱いの最悪ガチャだった
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:34:12.98 ID:/k+sX0vba
おせにゃん見てきた
ナビゲーターのケロちゃんの反応が行動によって変わるってスタンリーとかアイシーか
最近日本語版アイシー見たけどおもろかったな
ナビゲーターのアーデの声優の人が逆らうとキレたり泣いたりイジけはじめるアクションゲーム(笑
ナビゲーターのケロちゃんの反応が行動によって変わるってスタンリーとかアイシーか
最近日本語版アイシー見たけどおもろかったな
ナビゲーターのアーデの声優の人が逆らうとキレたり泣いたりイジけはじめるアクションゲーム(笑
323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:34:51.40 ID:XRz/xCvWM
新規はさくらガチャ確定くらいはやって差し上げろ
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:40:27.00 ID:O61eepo0d
・CCさくらコラボ
ガチャ6種

お助け機能でクリアカード魔法
期間中20日間ログインでクリ50個(6/12~7/10)

特設サイト企画で最大クリ5個プレ

ガチャ6種
お助け機能でクリアカード魔法
期間中20日間ログインでクリ50個(6/12~7/10)
特設サイト企画で最大クリ5個プレ
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:41:11.19 ID:nFPAt4uD0
もう10万回終わってるやんけ
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:43:13.11 ID:P+iCtCy40
コラボガチャA枠もないとか手抜き杉じゃね
コラボガチャ回すのにまた騎士団見るのかよ
コラボガチャ回すのにまた騎士団見るのかよ
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:43:22.36 ID:F0/AIypWa
枠も合わせて栗7個か
うまー
うまー
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/14(木) 16:48:01.53 ID:xhOFAFfz0
大型コラボでビンゴ大会無しは初めてか
転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1528942272/

この記事へのコメント
名無しの黒猫
名無しの黒猫
Aのみとか騎士団でコラボ感0もあり得るのね
名無しの黒猫
名無しの黒猫
騎士団が仕事しそう
名無しの黒猫
昔はゲロ吐いてたやつ多かったけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ってことは専用筐体じゃないし
初回10連無料はなしかな
そのためのログインキャンペーンなのかも
名無しの黒猫
無料10連は復刻の1~4弾コラボまでが対象と5周年記念サイトに注意書きされてるよ
ニコ生でも新規コラボは対象外ですとはっきり言ってたし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
さくら全種欲しい
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
あと難易度低そうだな、コラボだから別に良いけど
名無しの黒猫
うがぴよ推し
任天堂コラボ当日
さぁどうなる売り上げ!
名無しの黒猫
名無しの黒猫
でもまぁ黒猫のメイン層には思い出補正で気にならんだろう
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
雷マイア型出しても良いんじゃないかな?
型落ちしにくいタイプだしコラボでも出しても問題ないと思う。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
あれだけメイン層ストライクだのギアス他メジャー作品群より相応しいだの大見得切ったんだ
どんなにごみ性能だったとしても言い訳しちゃダメだぞ!
名無しの黒猫
なのはみたいな絵柄はあんまり好みじゃない
手持ち栗だけの勝負をしよう
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今の黒猫は月間で数億円の売上なのに無茶振り
5周年ガチャみたいに時期外した隙間狙いでもしないと
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
今回スルー予定なのに
マイア アラレリがきっちりピンポイントで活躍してるから引かなきゃならなくなる
他は何来てもいいから
名無しの黒猫
名無しの黒猫
同じゲームで遊んでる者として、おっさんだけどさくら好き!楽しみたい!ってコメントの方がよっぽど好感度高いな
自分が好きじゃ無いからっていつまでもサゲてるより、どうすれば新イベント楽しめるかを考えた方が良いのでは?
名無しの黒猫
初心者が10連して爆死したら即引退だろうに。
名無しの黒猫
今のチュートリアルじゃ情報が少なすぎるし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
新規はリセマラするでしょ
復帰組は爆死したら再引退
名無しの黒猫
遊んでやってんだからふさわしいもんもってこい
名無しの黒猫
名無しの黒猫
秋穂&海渡の進化後イラストは意味深でネタバレ入ってんじゃんw
コラボ開始タイミングはアニメ最終回を待ってたからか
名無しの黒猫
つい最近終わったぞ
名無しの黒猫
今のコロプラとコラボしてくれるだけでもありがたいのに何でもかんでも叩いてたらその内どこもコラボしてくれなくなるんじゃない?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
だからそう言ってるじゃん
BS組最終回後だから秋穂&海渡&モモのあのイラストOK出たんだろ
Eテレ組にはネタバレ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
待ってたからかの「た」を見落としてた(笑) ごめん
名無しの黒猫
ステ低くてもAスタートいた方が良かったな
名無しの黒猫
名無しの黒猫
なんやこれと思うだろうからたまえよは封印しとけw
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
やっぱりうががアンケ無視してこれに選んだだけじゃん
結局損するのは俺たちユーザーだけで何の得もねえ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
そもそも絵柄の時点であんまり引きたくない
名無しの黒猫
それな。コラボガチャの精霊が確実に出るかわからんのに。それほどCCさくらに思入れがない人はスルーすべき
名無しの黒猫
みんなが望んだコラボなら残念ガチャでも回してくれるからね
名無しの黒猫
いるよね?いるはず
名無しの黒猫
コロプラ会社HPのニュースリリース内でテレビCMしますと明記されていた。
今回のさくらコラボのニュースリリースで一言も記されいない。テレビCM
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ボス報酬もないならエヴァゴジラ北斗ぶっちぎって史上最低コラボ確定じゃないか!
やっぱりコロプラとしてはコラボする予定無かったけどうがぴよが独断で押し通したとしか思えねえよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
キャラや客を蔑ろにすんじゃねえよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
コラボ魔道杯ってことはないよね
また何かギルマス出るやつかな
名無しの黒猫
妄想もここまでくるとちょっとひくわー
名無しの黒猫
そんなのやるよりさくらのほうが儲かるよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
てことは勿論メアレス4以上のセルランは取れるんですね
メイン層がストライクならそれくらい余裕でしょう
明日のガチャ更新後のセルランが楽しみだな~
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ボス報酬もない←誰も言ってない
なんだこいつ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
SS 巻戻し
名無しの黒猫
ガチャの中身はシュヴァルツ+リロ2の色違いでしょ基本的には
名無しの黒猫
ごめん、何言ってるのかわかんない
名無しの黒猫
名無しの黒猫
モンストパズドラみたいにデフォルメされてたり白猫みたいに3D動かせる訳じゃないから性能以外どうでもいい
名無しの黒猫
融合強化の複色違い来たら欲しいけど、出無そうやし
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
その分で1枚2枚ゲットできたら御の字
名無しの黒猫
お前らの要望なんざ聞く気はないという運営からの有り難いメッセージ
アンケ無視の時点で察したまえよ
名無しの黒猫
名無しの黒猫
賛否あり得るコラボ系は、基本相手方にも迷惑がかかる可能性がある以上、
シャットアウトするのが基本
名無しの黒猫
名無しの黒猫
コラボだなんだって言ったって
どうせ既存精霊の絵が違うだけで
コンプ勢から絞るだけの偏りガチャだからな
名無しの黒猫
武蔵丸!!
名無しの黒猫
名無しの黒猫
任天堂とかも動画にコメントはできないようにしてるね
なぜか日本だけだけど、別に海外も民度が高い訳じゃないとは思うけど
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
それユーザーの大半から要望無い作品だと確定したようなもんじゃないか…
アンケで要望多かったならコメントで楽しみとか集まった方が盛り上がるだろ?
名無しの黒猫
新規にやさしい設定とか謳っているのであればなおさら
コロプラってコラボガチャ終了してから雑誌やらに掲載するからそれ見てやり始めるにもガチャ引けないとか多いから
名無しの黒猫
トルリッカ3ー4まで進めるのとゲームシステムに慣れてもらう為にとか
今回はお知らせにも有るから16時からイベントスタートになりそうだね
楽しいイベントになることを期待してます
名無しの黒猫
もしCCさくらじゃなくギアスやSAOだったらコメ不可は絶対無いと言い切れる
絶賛の嵐で不可にする必要性が無いからね
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ギアスとSAOも確かに名作やけど、その二つ見てる世代も層も全然ちゃうやん。自分の好みを押し付けないで欲しいわ。つかSAOはむしろおっさん世代にはウケんやろ。
名無しの黒猫
脳に障害のある犯罪者予備軍しか見てないだろこんなの
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
※106さんが推している作品が好きなのは分かるけど、それが全てでは無いと思うぞ。
もしよかったら、その推しの作品の面白さを俺が興味を持つように簡潔に教えてくれないか?
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
イセスマやワルブレに比べたら下郎も下郎、吐き気がする。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
名無しの黒猫
ラノベなんて本じゃねーから(笑)
名無しの黒猫
嫌いなものは、スルーするのが一番。
あと、健常者発言にはびっくりしました。
どんな物見ようが、その人の自由なのにね。
名無しの黒猫
そんなことしても誰も得しないのにね。
ggrksという言葉はもう死語になりつつあるんだろな…
名無しの黒猫
※109だよ!
アンチや信者が囲って擁護と批判が絶えないコラボをするなら、昔の角川コラボみたいに凄く斜め上のコラボをしてくれたらいいのにな。
ただ、ユーザーが金を落としてくれるかどうかは知らん。そこは開発陣の手腕。
名無しの黒猫
名無しの黒猫
情報ありがとん。
詳しい内容みてからガチャるか決めるかな。
お気軽にコメントをお願いします!
コメントを書く