【ウィズ】〈覇眼戦線4‐超高難度追加‐〉「首座級 響く咎人たちの怨嗟」が登場!原初の覇眼無限回発動・初見感想・意見など!!

Category:覇眼戦線4‐覚醒の…
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492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:00:09.30 ID:8lSuGk6va
高難度きたな

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:02:08.51 ID:QEhKBMuW0
原初の覇眼無限回発動ってもうちょっとうまい書き方はなかったんか

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:05:30.97 ID:AfMSuUBGM
まさに覚えゲー

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:05:46.66 ID:5gJU5G6K0
1戦目右のろい

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:07:16.72 ID:cYRg+Kgd0
右の呪いは罠やんけ

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:08:16.44 ID:tnTEGCZi0
初戦右呪い左即死攻撃
左を覇眼で封じて剣聖眼で倒すんかな

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:08:25.19 ID:e5mvPPUkM
ゲー君の覇眼パズルゲー始まったな

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:12:01.03 ID:qet7b45o0
もう初見どころじゃないな

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:14:10.79 ID:e5mvPPUkM
とりあえず味方にダメブロ入ってても覇眼をのろいに使うのは罠だ

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:14:46.14 ID:QEhKBMuW0
心眼絶持ちの雷精霊ってなんかいたっけ

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:18:44.91 ID:yigewmird
>>520
まどマミ、ヒカソラ、GAミコト、ルリアゲハ、ゲーとか

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:14:47.80 ID:WlXvJCSS0
とりあえず初見は雑魚戦で全滅してきた。
原初の覇眼を上手いこと使いまくれ、ってことか。

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:15:34.33 ID:hIv8nRNL0
初戦は秒針に覇眼かけて死亡待ちかね

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:15:39.94 ID:SO8wllPs0
覇眼連打で殴るだけか(

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:16:48.73 ID:qet7b45o0
初戦は左を止めてたら秒針で抜けたけど
ボスで4枚の選択肢、一体倒すと怒りで死んだわ

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:18:23.48 ID:ixHJEd1a0
心眼持ち
イツキ・リンカ
ファム・フェルチ
3のリフィル

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:20:51.85 ID:EstsLcjGa
2戦目開幕
no title

左下とボスだけ残して殴ってたけど回復不足で負けた

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:21:59.76 ID:msIkN7HAd
絶があってもそれが罠の場合もあるという
このクソゲーを作ったのは誰だあっ!(ガラッ)

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:24:24.69 ID:0Zyh8GArr
>>536
怒りで行動変わったりとかか

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:25:14.94 ID:msIkN7HAd
>>540
それもあるけど、初戦だとのろいを防いだら隣が全体15000とか

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:22:59.28 ID:NhWJIFPJ0
マリンのなれの果てはちょーやさしかったというのに極端だな

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:24:45.62 ID:NLcZygKH0
一戦目はとりあえず
左(通常)→右(ダメブロ)→左(秒針)→左(ダメブロ)→左(通常)→左(通常)→右(ダメブロ)
で抜ける

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:26:18.02 ID:j2xUoTxr0
>>541
なんだこのコマンドみたいなのは

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:24:57.39 ID:XjGVCH9z0
心眼絶さえ連れてきゃどうとでもなるな
no title

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:26:49.26 ID:dhcdVqlBa
初見でクリアさせる気ないな
俺はこういう難しさのが好きだが初見でクリアできないと発狂するやついるからなあ

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:28:38.52 ID:xzIx7HT80
無限回発動可能に草

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:30:07.43 ID:WmXgOgGC0
初戦はのろいの時は必ずもう一匹に覇眼
ムニキス暴走で抜けられる

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:31:20.90 ID:mnP7jcDQd
黒猫って警戒しててもどうしようも無い初見殺しがあるし
アクションゲーみたいに心構えによって何とかなるゲームとは違うしね・・・・

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:35:44.41 ID:hIv8nRNL0
ボスは怒ると多段カウンター(1000)

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:37:23.23 ID:NLcZygKH0
ボス戦は呪いでスキル反射はがしてから倒せるかなーと思ったけど

盗むがきつい

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:37:44.40 ID:5y3U3r3Q0
ボス戦はダメブロをこっちに貼らせれば余裕だな
時間はかかるけど

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:38:28.22 ID:UUomND1a0
原初の覇眼めんどくせぇw
もう何回も発動し忘れでリタマラしてるよ…

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:38:47.74 ID:NhWJIFPJ0
ボス戦これ速攻でやるのは大変だろうな

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:42:35.44 ID:phSyTBl5a
やっぱりさくらコラボって神やわ
no title

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:45:46.29 ID:GuHVsBqGa
>>572
なるほどww

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:49:14.24 ID:XjGVCH9z0
ボス戦の雑魚の行動パターンは左からABCDとしたら

A ダメブロ→攻撃→攻撃→攻撃→3色パネチェン
B 攻撃→ダメブロ→攻撃→攻撃→盗む
C 攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→のろい
D 攻撃→攻撃→ダメブロ→攻撃→強制進行

のループっぽい
BはHPめっちゃ低いから覇眼かけるならA→B→D→どれでも→Cの順がよさそう
5順目に盗まれる前にBを殴って倒したら怒り多弾をのろい解除してくれて楽かな

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:51:51.28 ID:4CDGb2aCd
>>579
これは優秀な情報
おつ3キュー

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:54:06.83 ID:xfIdL8WZM
>>579
これはナイス

599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:03:31.61 ID:XjGVCH9z0
>>579
あ、ごめん
4順目Bダメブロ貼ってきたから4順目はBに覇眼だわ

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:51:36.05 ID:8/fkHTKAM
完全な覚えゲーだな

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 16:54:16.52 ID:vtcD045Pp
オボエ・ゲー

608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:12:50.63 ID:NuFA/si00
運営のアーサーを精霊交換で呼べば他配布で行ける

no title

no title


オール配布は面倒そう

610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:13:29.27 ID:zlVvHbBla
>>608
優秀

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:45:42.97 ID:ZwNwrgdua
難しくはないが面倒なだけだった‥
初戦は左にずっと覇眼ボス戦は左に覇眼してヴィジェッタでステup蓄積打って後は殴るだけ

ボスはお供残してボス怒らせないでお供に覇眼使った方が楽だけど覇眼を毎ターン使う手間考えたらさっさと倒した方が良い

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:52:53.93 ID:VonVor4j0
あっおまえ今覇眼うち忘れたなうち忘れたなwwwwww
はい即死ぼーん!!!!wwwww

めっちゃオモロイなこれ

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 17:55:45.40 ID:wEWQt5Aq0
まあ超高難易度が初見殺し仕様なのは昔からだし

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:06:34.27 ID:6fePkErua
もうクイズじゃなくてパズルだな
水の蓄邪は2枚ずつ有るけど結晶が蓄邪と相性抜群だし回るしかねーか
土日1/2だよね

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:11:07.38 ID:ilqLrpnAa
高難度がパズルなのはいつものことじゃん
今回はクイズレベル低いから助かるな
クロードつけてたら三色一度見たきりだし、加えて助っ人アーサーにしたら単色しか出なかった

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:13:04.44 ID:0Zyh8GArr
高難度やっとクリアできたけどめんどくせえw
こんなん紙に順番書いてかないとハゲ散るわ

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:14:27.26 ID:6fePkErua
>>670
かみは大切にな

673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:16:50.81 ID:xzIx7HT80
デジタルな今時の時代でも紙媒体はやっぱ必要だよなー

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:31:20.43 ID:2nk0QH6K0
覇眼を使うべき敵
1戦目
左→右→左→左→一回休んで→左→右
ボス戦
左下→左上→右下→左上
このあと
左下→パネチェン、右下→強制進行、左上→盗む、右上→呪いが飛んでくる

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:33:04.51 ID:RiHA++4Wd
上上下下左右左右BA

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/03(金) 18:36:10.09 ID:hAswTiZGa
コンマイ来てるな

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1533223140/

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  • 名無しの黒猫

    3周頑張ろうな
    いつも思うんだけど進化ありボスと進化なしボス何で決めてんだろ
    2018年08月03日 20:13
  • 名無しの黒猫

    面倒くさい上に更に3枚進化で面倒くさい
    2018年08月03日 20:16
  • 名無しの黒猫

    これが高難度ねえ?面倒なだけじゃん
    周回いるのにテンポ悪くて達成感も無くモチベを削る
    イベントの最初は良くても後から追加するコンテンツが悪くて失速する感じ、非常にコロプラらしい
    2018年08月03日 20:31
  • 名無しの黒猫

    せめてザコ二体戦だけでもシンプルにならんかったのかな。
    本当に原初踏み忘れ即死はいただけない。
    こんなめんどくさいのはシャルルリエパパ以来かなぁ。
    2018年08月03日 20:40
  • 名無しの黒猫

    雑魚はミスったら即死じゃなくて回復とディスチャでやり直しのがまだ良かったろ
    それにしてもあまりの下手くそギミックで面白くも何ともない
    2018年08月03日 20:51
  • 名無しの黒猫

    出来の悪いサウンドノベルやってる感覚
    2018年08月03日 21:10
  • 名無しの黒猫

    面倒くさいのと難しいのは違うのにな
    2018年08月03日 21:16
  • 名無しの黒猫

    ギミックは凄い面白いと思うけどな、止めるの呪いじゃねぇのかよって感じで昔のゲームの様な死んで覚える感じの試行錯誤していくのが嫌いな人には向いてないとは思うけど

    まぁ進化させなきゃいけない仕様上、周回考えるとクソ面倒って意見は分かる
    2018年08月03日 21:16
  • 名無しの黒猫

    作ったやつXミッションの弟子かなんかじゃね?
    2018年08月03日 21:32
  • 名無しの黒猫

    高難度で久し振りに残滅時限鉄壁デッキでいったけどレベッカにピッタリな内容だった。
    2018年08月03日 21:34
  • 名無しの黒猫

    夏イベ第2段も未だにこないし、高難易度を進化段階入れて時間稼ぎってのが見え見えだな
    GAすらまだ発表すらないし大進化開放を実際にするのは半年先とかになりそうなんだが
    2018年08月03日 21:43
  • 名無しの黒猫

    これ運営も楽しいと思って作ってないだろ
    自分が遊んで楽しいと思うものを作れよせめて
    2018年08月03日 21:46
  • 名無しの黒猫

    まぁ初見殺しじゃない高難度とかつまらないし
    オボエ・ゲーかも知れないけどメモ取って試行錯誤しながらクリアしたから楽しかったよ
    2018年08月03日 21:50
  • 名無しの黒猫

    好き嫌い分かれるなこれ
    昔よくあったゲームのコマンドみたいで個人的には楽しかったけど面倒臭いって意見もわかる

    試してないんだけど相手のパネチェンに覇眼使ったらどうなるんだろこれ
    2018年08月03日 22:31
  • 名無しの黒猫

    作業感、超超超超超マックス!

    攻略要素ゼロの作業をえんえんやらされてもなあ……
    しかも進化に周回必須とかマジ勘弁して。
    こんなん1回クリアで十分やろ。
    2018年08月03日 22:53
  • 名無しの黒猫

    敵撃破→ボスいかり多段→のろいで破壊とかはギミック使ってる感じ満載で面白かった
    2018年08月03日 23:07
  • 名無しの黒猫

    結晶3個作ったが特に面倒とは思わなかったな
    2018年08月03日 23:16
  • 名無しの黒猫

    15
    攻略記事とか見ずにやった?
    初見から攻略まで自力でやったなら攻略要素めっちゃあったと思うんだが

    二週目以降の作業感が凄い事や進化の為の周回が面倒なのは同意できるけど
    2018年08月03日 23:22
  • 名無しの黒猫

    ボスを重ねて覚醒させてた時代に比べれば(老害並感)
    2018年08月03日 23:26
  • 名無しの黒猫

    最近ここのコメ欄もしろ○くじみてきたなあ
    見てても楽しくないし離れた方がいいかもなあ
    2018年08月03日 23:35
  • 名無しの黒猫

    手札揃ってない人だと、ファムとセティエの遅延二枚積みも良いね
    結構面倒だけど
    2018年08月03日 23:50
  • 名無しの黒猫

    ガチャった精霊気持ち良く使わせないで、おれのルールで遊べ間の強いこと
    2018年08月04日 00:43
  • 名無しの黒猫

    これはゲー君覇眼暴走不可避
    2018年08月04日 00:54
  • 名無しの黒猫

    覇眼は左下左上右下右上右上でOK。
    その間ASタゲは右下左下を上手く振り分けよう。くれぐれも右上左上行かないよーに!
    2018年08月04日 01:10
  • 名無しの黒猫

    順番覚えるのはいいけど原初の覇眼ほぼ毎ターン掛ける作業がテンポ悪くしてるよなー
    進化に周回必須だしもう少しなんとかならなかったのか
    2018年08月04日 05:51
  • 名無しの黒猫

    結晶2個作って終わり
    ながらでやると覇眼忘れかけて面倒だったが栗を無い分自分のやりたい範囲でやれたからまだ楽だったかもしれん
    これくらい力抜いたプレイで今は充分だ
    2018年08月04日 07:28
  • 名無しの黒猫

    超高難度なんだからめんどいクエでいいだろうに
    どのゲームの難しいイベントやってもテンポ良くやれるのなんて存在しないから
    テンポ良く出来てると思ってるならそれは難しくないってことだ
    2018年08月04日 09:01
  • 名無しの黒猫

    黒ウィズのPSってなんやねんって言うかもしれないが、PSが突き抜けてても回避できない(正解不正解を判別できない)ものを難しいとは言わないんだよなあ
    初ターンで死に覚え、事前の下調べ以外で正しい覇眼先を選ぶ方法がない時点で「難しい」ではなくなってる。
    初回魔力0じゃなかったら許されてない。
    2018年08月04日 09:53
  • 名無しの黒猫

    めんどうだから難しいか・・・まぁ当たらずとも遠からずかもな
    どうなろうと文句はでるだろうし
    2018年08月04日 09:59
  • 名無しの黒猫

    自力でクリアする人と
    攻略見てクリアする人じゃ印象変わるだろうな
    2018年08月04日 10:21
  • 名無しの黒猫

    攻略手順考えるの楽しかったけどね
    1戦目の呪いが罠だったのはマジかよお前ってなった。手順出来たら作業はいつもと変わらん
    2018年08月04日 10:27
  • 名無しの黒猫

    めんどくさいだけのものと難しくて面白いものの違いがわかってないスタッフ多そう
    2018年08月04日 12:24
  • 名無しの黒猫

    手探りで攻略していくの昔の粗っぽいゲームみたいで楽しかったけどなあ
    まあ人それぞれか
    2018年08月04日 12:27
  • 名無しの黒猫

    ※18
    何も見ずに攻略したよ。

    抵当にパーティーを組んだらたまたま心眼・絶が入ってたので
    あとは毎ターン敵の行動を見てから
    覇眼を使う相手を指定して回答するだけ。

    こんなのが面白いとは到底思えんかったよ。
    2018年08月04日 13:14
  • 名無しの黒猫

    作業とか言われないくらい、一回クリアしても次はクリア出来るかわからないくらいのクエスト作ってみやがれってんだ!パネル3色地獄でもなんでもいい。かんたんモードも不可にしてな!
    それが出来ないなら超高難度表記はやめて中難度ぐらいにしとけ
    2018年08月04日 14:44
  • 名無しの黒猫

    一回やるだけならともかく最低3回はやらなきゃ行けないのがストレスなんじゃないの
    2018年08月04日 17:00
  • 名無しの黒猫

    ・入力受付が微妙に悪いボタンをタップしてほぼ毎ターン覇眼を使わないといけない(演出を毎回見させられる)
    ・一手間違うとほぼ詰む
    ・1体作るのに3回クリアしないといけない
    流石に今回はツイッターとか見ても不評な意見が多い
    せめてボスがL状態で落ちてくれるならまだ良かったんだけどなぁ
    難しいじゃなくただ只管にめんどくさい
    2018年08月04日 17:35
  • 名無しの黒猫

    これは手順さえ間違えなければ問題なく勝てるから難しいわけではなくてただ面倒なだけなんだよな。
    2018年08月04日 18:28
  • 名無しの黒猫

    こんなに覇眼酷使したら
    アリオテスなんかおかしくなるんちゃうか?w
    2018年08月04日 18:30
  • 名無しの黒猫

    覇眼やるのが面倒+忘れたら即死
    なのが周回するには億劫だ
    2018年08月04日 18:43
  • 名無しの黒猫

    難しいじゃなくて面倒ってのはすごくわかる
    ギミック用意するのは結構だけどこれはなんか違う
    2018年08月04日 18:55
  • 名無しの黒猫

    面倒なのや無駄にハードルあげてるだけなのを
    やたら面白い!って絶賛するやついるよなぁ
    2018年08月04日 20:16
  • 名無しの黒猫

    めんどくせーめんどくせー言いながら結晶作るんだよな結局
    ウィズのクエストで最後におもしろかったのっていつだろうね
    2018年08月04日 20:30
  • 名無しの黒猫

    別に魔力は有り余ってるから、ミスしようが気にならない。
    結晶もあんまり作ってもなにが何の効果あるのかわからないから作りたくない。
    ソート機能欲しいなあ。
    2018年08月04日 20:56
  • 名無しの黒猫

    35
    喰牙1のエクストラのサブクエが全問正解で、かつ当時はかんたんモードもがうがう等の見破りループも無かったから割とシビアだった。
    今やったらどうだか分からんけど。
    2018年08月04日 22:35
  • 名無しの黒猫

    28
    自分も初見殺しが良いとは思わないけど、前にそれ書いたら「クリアできない奴は黙ってろ」的な意味不明な罵倒を受けた事がある。
    クリアできないわけじゃないし、そういう事を言っていたわけじゃないんだが。

    とは言えアクションゲームでは無いので、結局は覚えゲーにするか問題難易度上げまくってかつ難易度低下、見破り不可にするくらいしか難しくする方法は無いかも。
    後者は初見殺しとは違うので個人的にはアリ。
    2018年08月04日 22:49
  • 名無しの黒猫

    今回面倒くさいっていうのはクリアすることや解を見つけることより周回のほうだろう
    攻略していくのは普通に楽しかったぞ
    だが周回の面倒さは俺も擁護しない
    2018年08月04日 23:54
  • 名無しの黒猫

    ウィズに時々ある死にゲー覚えゲー要素結構好きなんだが少数派なのかあ
    ちょっと悲しい
    2018年08月04日 23:59
  • 名無しの黒猫

    初回開催時は攻略出来ない人のが多いくらいでいいのに
    超高難度だけイベント関係なく2、3か月に一回復刻してやってさ
    魔道杯総合くらいでしか配布の手持ちに差が付かないのはちょっとどうなの
    2018年08月05日 00:16
  • 名無しの黒猫

    敵の配置も変わらないし
    行動もかわらない
    これじゃ面白いはずなかろう?
    2018年08月05日 04:50
  • 名無しの黒猫

    配布の手持ちに差がつかないってなんだよw
    優越感に浸りたいのか?w
    2018年08月05日 07:30
  • 名無しの黒猫

    難易度にかかわらず冗長な演出がダメ。アリオテス覇眼のカットイン演出を任意でスキップ可にするだけでだいぶ快適になるのに
    3倍速無かったら投げてた
    2018年08月05日 07:52
  • 名無しの黒猫

    ラギト無いから3体プラス結晶3
    結晶もっと作ろうかと思ってたけどもう無理
    2018年08月05日 12:53
  • 名無しの黒猫

    心眼絶があったからそこまで難しくないけど破眼をほぼ毎回使うのが面倒だった。でもクリアできないほど難しいよりはマシ
    2018年08月07日 19:07
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