【ウィズ】〈神都ピカレスク‐「迷級 盗賊VS怪人」‐〉クエストが「黒ウィズラビリンス」仕様!みんなの感想・意見など!!

Category:攻略(イベント・高難…
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94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:12:25.87 ID:13suxWUl0
ラビリンスのロードなげぇな

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:13:39.81 ID:hCiRkikA0
イベント未完成なのにハードとEX出て来て笑う

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:20:41.13 ID:tJk6oqyV0
今回のピカレスクはラビリンス体験版ってとこか

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:21:42.31 ID:RqD2TW6t0
今回のラビリンス
デバッグですか
そうですか

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:21:55.61 ID:0QDwYDHJ0
迷宮サブクエN/H/EX共通で2連続or全問正解、平均10秒以内、デッキコスト250以下
敵は光闇のみで好きなデッキで行ける
助っ人は使えない

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:22:21.87 ID:Lyh6E3ppx
ラビリンスで酔った

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:23:02.57 ID:JrGso4znp
ラビリンス300層も最終的に増えるとかキツくねこれは

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:28:33.78 ID:YYgNX8SdM
地味にハード難しくて草

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:55:02.10 ID:13suxWUl0
ラビリンスは回復ポイントにいけば倒れた精霊復活できるね

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 16:55:12.18 ID:i4F7ovpS0
ラビリンスチュートリアルやね暇猫

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:02:03.40 ID:aRCWzYiDM
ラビリンスおわた
ク、クエストを…

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:07:17.80 ID:ekTOKd0Rd
ねえこのラビリンスって
今まで自動で宝箱も敵も出てきてたのを探し回らなきゃいけなくなって
見方によっては劣化だよね

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:10:04.81 ID:Lzp0W2qla
>>348
しっ! みんな気づいてないし
全力で目を背けてるんだから!

運営批判始まっちゃうでしょ!
やること増えたねっ☆
って絶賛するのがこのスレのルールや

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:10:43.66 ID:Q9fOFvHc0
敵との交渉システムはよ

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:12:32.62 ID:DHlqhNmIa
白猫をやって1番だるいと思った部分が
自分で走り回ってわざわざ敵に遭遇しに行くところだった
黒猫ってあっちから来てくれるからいいなって思ったらこれだもんよ

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:12:39.82 ID:fG/ue0dy0
まぁラビリンス本番はレベルも1で潜在もなしからスタートだし

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:13:30.23 ID:+rD4+lRx0
新要素はどうしてもめんどうになるから大体叩かれる
実際めんどうだし

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:17:26.52 ID:zpWKgtLMa
確かに探索が楽しいっていうのを求めるには黒猫の元々あったゲーム性とは異なるから批判も出るか

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:21:31.56 ID:kkjTFk6k0
300区もあるって言うから1区でダンジョンの1層くらいの手軽さかと思ったら普通に1クエスト以上のボリュームあってワロタ
300区まで行く必要は全くないって言ってたけど100区でもしんどそう

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:21:45.50 ID:fnJELVXo0
ラビリンス叩くのはまだ早い
つーかこれからっしょ

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:23:34.61 ID:TmWEJz+FM
なんにせよ暇な時のやりこみ要素が出来たのは悪いことではない

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:26:57.95 ID:kr1zsd640
横と後ろ進むのにいちいち向き変えないと進めないのがまためんどくさい

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:27:05.56 ID:hwNV9zXs0
ラビリンスやってたら久しぶりにクーロンズゲートやりたくなってきた

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:27:25.24 ID:PqxCAmdG0
ラビリンス向けのSSって何だろうか…

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:28:23.53 ID:tJk6oqyV0
>>407
マドロックとか
正解数1で使える

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:29:18.92 ID:N0OtPpss0
「魔法使いと黒猫のウィザードリィ」やっと来たな

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:32:54.94 ID:tJk6oqyV0
ラビリンスが常駐ならいいけど期間限定だったらなかなか死ねそう

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:33:23.34 ID:8JtYCsrE0
これ300もあったら死ぬわ
3ですでにだるい

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:33:24.99 ID:2Oc0yDeX0
なんだこれ常駐か、ならGA最後まで狙えるな

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:34:10.34 ID:aRCWzYiDM
いや別に300階踏破する必要無いんやで

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:34:59.11 ID:ekTOKd0Rd
ウィズでやり込み要素作るなら見破り不可で無限クイズ塔とかそういう方向のでは

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:35:05.11 ID:uJy73D4xa
でもここはやれることがあったらそれをコンプせずにはいられない性分のが多いからなあ

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:35:12.72 ID:1/BuPT4gd
300階の仕組みはよく知らないんだけど常駐イベならいいよ
半月とか1ヶ月はしんどい

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:36:06.94 ID:4ZBCACxud
ラビリンスって300がゴールなんじゃなくて
ゴールなんて無いし300迄しか作ってませんよ
ってことだよな?

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:36:16.12 ID:5OPUlFw40
そんなこと言いつつ1日でクリアして暇猫しちゃうんでしょう

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:37:07.35 ID:N0OtPpss0
山がありゃ頂上制覇しないと気が済まんやつばかりだからしゃーない

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:44:00.06 ID:PAsTt/fV0
まあどんなに苦行でも300階目指すのが無微民だからな

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:46:33.96 ID:e2pgoTEwa
あーんなるほど
これ雑魚無視するとスキル貯まってない状態でボスに突貫することになるのか

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:47:12.75 ID:jGB1xVzD0
とりあえずピカレスクだけエクストラも終わらしたけど
今回のイベはお試しイベって感じなんだね

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:51:00.84 ID:tJk6oqyV0
下旬に解放されるラビリンスがクリスタル300個持ってくるから震えて待て

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:56:14.14 ID:TLEPHj2Mp
流石に明日正式なラビリンス来るよな

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:57:07.80 ID:28EK9rCha
>>481
下旬らしいい

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:57:19.45 ID:jGB1xVzD0
ピカレスクのハードのボス戦が闇吸収光耐性ついててムカついた

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 17:59:23.30 ID:cbP9GPRjM
深い層に行けば行くほど強いアイテムが拾えるハクスラ要素も無いから、一回到達したらおしまいなんだろうなぁ

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:01:13.55 ID:1/BuPT4gd
>>489
コロちゃん、本とかエーテル置いて満足しそう

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:02:01.97 ID:28EK9rCha
チミ、ラビリンス燃やすニャ

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:03:48.08 ID:sNZ4LDOed
ラビリンスは戦略の幅を広げられるポテンシャルのあるシステムだとは思った
デッキに応じてこの階層の雑魚はスルーしようとか回復踏むタイミングとか色々考えられそう

ただ歩き回ることにコストかからないのに迷路を複雑にする意味はないよな
遠回りしたら面倒に感じるだけだし近道できても達成感がない

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:06:47.37 ID:2UutAbP0a
>>500
雑魚倒してスキル溜めたい、雑魚を探す、罠で不利になる
って事だろう

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:10:13.87 ID:sNZ4LDOed
>>506
そこは戦略性があるいいシステムだけど
それを達成するのに無駄なジグザグ道や行き止まりを作る必要はないって話

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:16:05.46 ID:myRwuCm4M
>>516
ラビリンス感()出すのに必要

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:08:29.49 ID:+Lwf7Hsj0
罠を設置したい

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:09:10.57 ID:2YarUJdHd
深層レアドロップ結晶 ムラマサで攻撃2000up!
これがないと拾式は5tできませーんwwwwwwwwwとかでなければいいわ…

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:09:55.28 ID:e2pgoTEwa
とりあえずラビリンスエクストラまでオワタ
楽に終わったけど今回のはチュートリアルみたいなもんだから本番はもう少しちゃんとデッキ組んでかなあかんのだろうなあ

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/13(木) 18:16:16.95 ID:/GexEqSt0
一度タップしてそこまで自動で進むシステム欲しい
マッピングした箇所だけでいいからさ

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1536820161/

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  • 名無しの黒猫

    とりあえず酔うのと方向音痴にはキツイ
    2018年09月13日 20:38
  • 名無しの黒猫

    異界の歪みに飲み込まれて壁の中に飛ばされる黒猫氏
    2018年09月13日 20:47
  • 名無しの黒猫

    今回のノーマルくらいまでの難易度が50層くらい続いて、徐々にハード相当に移行、最終的にはクルイサシークレットやダンジョン最下層レベル(あるいはそれ以上)ってところか
    2018年09月13日 20:47
  • 名無しの黒猫

    つまんね〜〜〜
    あとデッキ組み直すのめんどくさいからコスト制限とかそういうサブクエやめろ
    2018年09月13日 20:54
  • 名無しの黒猫

    100区ごとにガチャ無料10連
    2018年09月13日 20:54
  • 名無しの黒猫

    この手のは右上のマップしか見なくなるんだよなぁ・・・
    2018年09月13日 20:55
  • 名無しの黒猫

    地味にエクストラ面倒だった
    2018年09月13日 20:56
  • 名無しの黒猫

    このラビリンスでしか手に入らない潜在結晶とかは多分出てくるんだろうね。
    2018年09月13日 20:57
  • 名無しの黒猫

    ただただ単純にめんどくさい
    2018年09月13日 20:59
  • 名無しの黒猫

    常駐イベとして設置してくれるなら普通にありやな
    これが半月とか1ヶ月とかの期間有りイベだったら辛い
    どっちに転ぶか
    2018年09月13日 21:01
  • 名無しの黒猫

    ※1
    基本右上のマップ見とけば酔わないんじゃね?
    チュートリアルでは必要物はマップに全部載ってた
    本番はマップ全部踏破しないとダメかな?
    2018年09月13日 21:03
  • 名無しの黒猫

    メガテンとかだと1マス毎にパッと移動するけどこれは1マス毎ににノタノタ歩くからテンポ悪く感じる。あと移動のたびにカーソルが消えるから真っ直ぐ進む時は押しっぱで済むようにしてほしい。
    2018年09月13日 21:04
  • 名無しの黒猫

    黒猫以前に、そもそもウィザードリィ?とか世界樹とか こういう一人称視点の3Dダンジョンの魅力が全くわからん 酔うし迷うし一度行き止まりになるだけでげんなりするし
    ドラクエやポケモンみたいな見下ろし型にこれが勝ってる点ってある?
    2018年09月13日 21:05
  • 名無しの黒猫

    ただただ面倒くさくて面白さ皆無だった
    2018年09月13日 21:08
  • 名無しの黒猫

    >>10
    協力バトルも期限付きイベやったんだし、これも実装後にそのうち期限付きイベやるでしょ。
    2018年09月13日 21:09
  • 名無しの黒猫

    まぁコンプマーク付かないとなんかモヤモヤするからたぶん300階までやっちゃうだろな…
    2018年09月13日 21:10
  • 名無しの黒猫

    11
    1だけど右上だけ見てても酔うんだ…
    多分視界に下が見えるのと
    方向音痴なせいでクルクルしてるのが原因
    2018年09月13日 21:13
  • 名無しの黒猫

    ※13
    例えば俺はカラオケの魅力分からないが好きな人に語らせたところでふーんとしか思わない
    つまり魅力を感じないゲームの面白さを聞いたところで無駄だと思うぞ
    何が面白いかなんてそれぞれの感性次第だから煽りにしかならんよ
    2018年09月13日 21:13
  • 名無しの黒猫

    ボスは弱体打って3色パネチェンで爆破が無難
    2018年09月13日 21:18
  • 名無しの黒猫

    ウィザードリィの超劣化版かな。
    まぁキャラがロストしないだけましか。
    ラビリンス感とか宝箱などのトラップはウィザードリィのパクりだね。
    NPCとかいたら楽しかったのに。

    今回のラビリンスは、ウィザードリィの略称「ウィズ」と、黒猫の「ウィズ」で掛けてるのかな。
    2018年09月13日 21:18
  • 名無しの黒猫

    まあ今回のはただプレイヤーの手間が増えてるだけだよな
    3Dダンジョン自体は結構よく出来てるだけにそこが残念
    2018年09月13日 21:21
  • 名無しの黒猫

    ラビリンスはそこそこのボリュームあったけど、やっぱりストーリー+クエスト3個(ノーマル~エクストラ)だと少し足りないな。配布精霊も無いし、魔道杯までにもう一つは何か有って欲しい
    2018年09月13日 21:21
  • 名無しの黒猫

    ※17
    そうかー、こういうのは慣れると思うんだけどそれまでが辛いな
    本番はどこかでマップを拾わなくちゃならんかもしれんしな…
    2018年09月13日 21:24
  • 名無しの黒猫

    正直にいえっつったよな?
    くそつまんねーわこれ
    ウィザードリィメガテン完全パクったわりに
    2018年09月13日 21:29
  • 名無しの黒猫

    お前らライブとおせにゃんでは好感触だったのにこのてのひらかえしよ
    2018年09月13日 21:34
  • 名無しの黒猫

    常設のラビリンスだけに限定するならありだけど、デッキも優位精霊も変わりすぎてめんどいわぁー。
    これで今までと同じ勢いで通常イベあったら無理猫。
    2018年09月13日 21:35
  • 名無しの黒猫

    PSのゲームみたいで懐かしかったわ 
    こういうの嫌いじゃないけど300階は面倒だな
    2018年09月13日 21:41
  • 名無しの黒猫

    操作性最悪で草も生えない
    そびえ立つ糞
    2018年09月13日 21:41
  • 名無しの黒猫

    面白くなる要素はあるけどこれは煮詰めないと面倒さのが圧倒的に勝るな
    難しいけど今回のβ版でプレイヤーの意見を上手く取り入れて欲しいところ
    2018年09月13日 21:41
  • 名無しの黒猫

    ガードは火力でぶち殺せるが、
    属性吸収腹立つ。
    火デッキでスワン使って解除したった。
    水デッキならまいみ!
    2018年09月13日 21:47
  • 名無しの黒猫

    死んだら全て失って追い出されるんだったっけ

    冒険なんてできんわ
    2018年09月13日 21:48
  • 名無しの黒猫

    DRPGが自体が過去の遺産みたいなジャンルだけど、独自の面白さみたいなのを一つ上げるとしたら面倒くささじゃないかなあ
    これは自動マッピングだけど、自分で地図作る楽しさみたいなのはあると思う
    後は長期戦故のサバイバル感…これはDRPGに限った話じゃないけど
    2018年09月13日 21:49
  • 名無しの黒猫

    エクストラは止めて欲しい!最後の3色でミスしたらまた最初からちまちまボスまで動き回ることになる。面倒くさっ!!
    2018年09月13日 21:49
  • 名無しの黒猫

    これ300区用意してあるってだけで終わりとかいう概念ないんじゃないのか。300区のステージからランダムでどんどん出てくるのかと思ってたわ。
    2018年09月13日 21:52
  • 名無しの黒猫

    さすがに300回も同じ作業は出来ねーわ。それにアイテムだっていつもの進化素材、魔道書、潜在とかでしょ。
    COLOPLは30区までの間違いじゃなくて?
    2018年09月13日 21:53
  • 名無しの黒猫

    スロの前兆の前兆で時間稼ぎされてるみたいで正直イラつく
    2018年09月13日 21:57
  • 名無しの黒猫

    重い
    めんどい
    2018年09月13日 22:03
  • 名無しの黒猫

    てか、最近やたらキャッシュ溜まるくらいデータ送り付けて来る上でこの重さはやめてくれ。
    2018年09月13日 22:09
  • 名無しの黒猫

    TPSで3D猫師匠を操作ぐらいできなかったものか
    2018年09月13日 22:11
  • 名無しの黒猫

    うがぴよがやりたかった事ってこれかね
    2018年09月13日 22:17
  • 名無しの黒猫

    実際これ同時リリースのはずが完成出来ず間に合わせでエクストラ付けてあたかも最初から下旬予定でしたって言い張ってるだろ
    2018年09月13日 22:22
  • 名無しの黒猫

    この手のゲームの面白さってリソース管理が肝だよね。いかにして消耗を抑えてリターンを得るかっていう。
    そういう要素がなければただただ面倒なだけだと思うわ。
    2018年09月13日 22:24
  • 名無しの黒猫

    おせにゃんすら見てない人はひとまず見ようぜ?
    2018年09月13日 22:28
  • 名無しの黒猫

    せめてマップくらいは、最初から全部表示しておいて欲しいね。
    現状、めどいだけでそれほど楽しそうな気配はないし、中断とか脱出周りの仕様が取り回し悪すぎて、ロクでもない未来しか見えないかな。
    オルタナがデメリットばっかりで詰まらないのと同じ雰囲気。
    2018年09月13日 22:41
  • 名無しの黒猫

    迷宮クソ過ぎ
    無駄に重いだけで何も楽しい事なかった
    テンポの良さが黒ウィズ魅力の1つだったのに・・・

    あとピカクルスのストーリーが全然面白くない
    2018年09月13日 22:57
  • 名無しの黒猫

    ウィーザードリーもメガテンも興味ねえなあ
    あんなんはよおどおでもええんじゃ
    この開発費をプレイヤーによこせ
    2018年09月13日 22:58
  • 名無しの黒猫

    ぶっちゃけ2度とやりたくないが既に300区画来ることが決まってるんだよな

    スルーしたいから報酬もクソにしてくれ
    2018年09月13日 22:58
  • 名無しの黒猫

    ユーザーにテストプレイさせたいならちゃんと宝箱とか報酬を用意しないと。クリアー報酬は当然として何のメリットもない作業をさせられるだけだと悪いところばかり意識するのは必然。
    2018年09月13日 23:05
  • 名無しの黒猫

    読み込み遅いし、進む方向わからなくなるし、なんだこれ
    2018年09月13日 23:14
  • 名無しの黒猫

    これから面白くなりそうだけど世界樹とかと比べるとUIが微妙だし、ランダムエンカウントじゃないからレベル上げとか戦略性は限られそう
    テンポうんぬんはもう黒猫を活かした別ゲームだと思って楽しんだ方が気楽なのかも
    2018年09月13日 23:15
  • 名無しの黒猫

    重いのはさすがにおま環案件な気がするがな
    プレボが重くなったのは割と普遍的な事象だが
    2018年09月13日 23:29
  • 名無しの黒猫

    51
    これからはーハイスペ&自宅の高速回線環境じゃないユーザー弾く方針ならそれもアリかも
    2018年09月13日 23:32
  • 名無しの黒猫

    ワイとにかくやりずらいって運営に送ったらわ進む方向が本当に分からん
    2018年09月13日 23:33
  • 名無しの黒猫

    これを300だと?アホちゃうの。
    2018年09月13日 23:43
  • 名無しの黒猫

    敵を倒すことの旨みがないとこういうダンジョンは面白くないな
    敵を倒したら経験値獲得とか、1万ゴールド~100万ゴールドランダム獲得とか、アイテムドロップとか

    あとこのダンジョンシステムでしか使えないアイテムを用意してみたら面白いかも
    2018年09月13日 23:46
  • 名無しの黒猫

    ここでくだまいてないで今のうちにラビリンスの不満点は運営にぶつけてこい
    2018年09月13日 23:56
  • 名無しの黒猫

    私はまだダンジョンの方でてこずっておるのにw
    2018年09月14日 00:22
  • 名無しの黒猫

    ※55間違えましたダンジョンじゃなくてラビリンスです
    2018年09月14日 00:32
  • 名無しの黒猫

    表記してる対応OS以上に重くなる要素は勘弁。白猫はそれでやめた。
    2018年09月14日 00:37
  • 名無しの黒猫

    ラビリンスは良いとして、プロローグが長い…飛ばせば良いけど。そこコストアップし過ぎ。
    2018年09月14日 00:41
  • 名無しの黒猫

    これはねえわ
    今後面白くなりそうな気配がこれっぽっちもない
    2018年09月14日 01:09
  • 名無しの黒猫

    しんどいしオモロないわ
    2018年09月14日 01:28
  • 名無しの黒猫

    あんまり重くしてほしくないな
    テンポが悪くなる
    2018年09月14日 01:30
  • 名無しの黒猫

    暇猫だまらせるだけなら
    クリもいらん
    L猫置いといてくれればいい
    2018年09月14日 01:46
  • 名無しの黒猫

    ソウルハッカーズみたいなのは無理だよ
    コロプラじゃ
    2018年09月14日 01:54
  • 名無しの黒猫

    手間かかってるだけで報酬が普段と変わらない今回ははっきり言ってクソだったかなぁ。種族マナとかくれるなら少しは進めるかもしれないけど
    ここ最近は落ちぶれてるから期待してないけど石はあればあるほどいいんで、なんとかならないかな
    2018年09月14日 02:24
  • 名無しの黒猫

    操作性がダメです
    矢印をファミコンの十字キーくらいの大きさにしてほすい
    2018年09月14日 04:03
  • 名無しの黒猫

    俺は面白かったよ
    これで酔うとか方向がわからないとか言っている人は慣れの問題だとおもう
    基本的には上のマップの方見て動けば問題ないはず
    操作性に関しては、任天堂との訴訟がなかったらもっとやりやすくなっていたかもしれないな

    問題はマップ構成とギミックのパズル的面白さだよ、そういうの専門に作る人が新しく入ったのなら良いけど、今回のマップを見る限りそういう感じがしないのが怖い
    2018年09月14日 04:32
  • 名無しの黒猫

    OSが合わなくて引退するかも知れない人達が出てきそうだが
    ダンジョン実装が原因だとしたら来ないほうが良かったかも
    結構不評っぽいし
    2018年09月14日 05:33
  • 名無しの黒猫

    昔風のウィザードリィかマイト&マジックみたい、製作している世代が当時プレイしてたんだろうな。一捻りほしい作り込みですな。
    2018年09月14日 06:33
  • 名無しの黒猫

    嫌いじゃない
    だが、嫌いじゃないと言うだけで300階層考えるとダルさが先に立つ
    元来この手はマッピング完璧にしてきたから実装来たらやるんだと思うが、やり込むための要素が薄すぎる
    期限なら無理やろなあ
    これに魔道杯被ったら、他イベ被ったらって思うとな
    2018年09月14日 06:50
  • 名無しの黒猫

    今、暇猫すぎん?
    2018年09月14日 07:11
  • 名無しの黒猫

    ああ・・・これは・・・いやまだだ。まだ慌てる時間じゃない
    2018年09月14日 07:18
  • 名無しの黒猫

    朝黒ウィズクイズやって16時以降にお知らせ確認しにいく、このパターン。
    2018年09月14日 07:53
  • 名無しの黒猫

    ↓それなら黙ってろ
    タダでやってる単なるテスターなら文句言え
    2018年09月14日 08:43
  • 名無しの黒猫

    俺のスマホ2016年製のAQUOSphoneとかいう微妙スマホだけどラビリンス普通に動くぞ
    2018年09月14日 08:48
  • 名無しの黒猫

    ダンジョンRPGは好きだけど黒猫とは合わない気がするな。
    すでに言われてるけど、向こうから来てくれてた敵をこっちから探さなきゃいけなくなっただけ。
    ハクスラ要素なんていれようもんなら「取れない」不満が爆発するのが見えてるし
    2018年09月14日 08:58
  • 名無しの黒猫

    最初からマップがあるのに、迷うだの
    どっちに進んでるのか分からんだのというのは流石に方向音痴すぎないか
    画面酔いは最早どうしようもないが
    2018年09月14日 09:01
  • 名無しの黒猫

    敵が待ってるという状況だと、ゲームの要素としては
    戦闘を最小限にして進められることだけど…
    とにかく、ギミックとか報酬次第だよね
    このチュートリアルだけじゃ面白いかどうか判別出来ないわ
    2018年09月14日 09:07
  • 名無しの黒猫

    ラビリンス重いか?
    どんなスマホ使ってんの君たち
    2018年09月14日 09:11
  • 名無しの黒猫

    ボス戦の読み込みがえらい時間かかりまくるな
    ボス前後に会話挟むのやめろや
    2018年09月14日 09:12
  • 名無しの黒猫

    Googleplayによくあるフリーの3D脱出ゲームみたいだなと思いました
    2018年09月14日 09:12
  • 名無しの黒猫

    道中にインタラクティブ性つけるにしても
    ダライアスみたいにルート分岐で
    話とかボスとか変わるよ程度でいいよ

    ダンジョンRPGは家庭用機腰据えてでやるわ
    スマホでまでやりたくない
    2018年09月14日 09:42
  • 名無しの黒猫

    割りと好き。イージーやノーマルだといつもみたく無駄に雑魚戦する必要ないし、ハード以上は自分で倒す順番を選べるんで攻略の幅が広がる。あと、重いのは自分のスマホや回線のせいでは…。会話のところで読み込みが多いのはいつもと同じだし。
    2018年09月14日 09:44
  • 名無しの黒猫

    こういうのやったこと無かったから新鮮で面白かった。戦闘を避けられるのが嬉しい
    2018年09月14日 09:58
  • 名無しの黒猫

    今ラビリンス行って来たけどサイレン修正されて軽くなってる気がする開始当初はスライドしないわ、戦闘スロウだわ最悪だった
    2018年09月14日 10:02
  • 名無しの黒猫

    サイレント修正じゃなくてアクセス集中のせいだと思うけど
    2018年09月14日 10:04
  • 名無しの黒猫

    OSの足切り来たけど売り上げ大丈夫なんかね?
    昨日の訴訟うまくいったのかな?
    2018年09月14日 10:16
  • 名無しの黒猫

    お試しって感じだししょうがないと思うけど、行き止まりが多くてマップ歩く楽しさがあんまりなかったなあ……
    今後ダンジョン出す時はそこにアイテム配置されるんかな
    2018年09月14日 10:25
  • 名無しの黒猫

    84
    イージーとノーマルなら雑魚戦はタップ2回で済むだろ
    計6回程度のタップでボス到達出来る

    ラビリンスが6マス以上の時点で雑魚回避のメリット消えるぞ?チェインもSSも稼げないしな
    2018年09月14日 10:38
  • 名無しの黒猫

    ランダムマップぽいし攻略は立てにくそう
    上手く回ればボススルー出来る階があるくらい
    幅があれば歩き回るのも苦にならないんだが
    レベル上げるために戦闘重ねる必要があるなら
    結局敵を探す分と罠がある分だけ面倒でしかない
    2018年09月14日 10:40
  • 名無しの黒猫

    2014年製のタブレットMemopad7使ってるけど重さは感じなかった
    重いと感じる人は流石に買い替え時じゃないかね
    2018年09月14日 11:08
  • 名無しの黒猫

    暇猫暇猫うるさいな
    お前らが暇人なだけだと言うことに早く気付け
    2018年09月14日 11:10
  • 名無しの黒猫

    ※90
    押す回数とかでなく、イージー等でワンパンできる雑魚戦するのがダルいんだよ。達成感とかなくて無意味な感じが凄い。狙ってボスだけ刈れるからラビリンスのがマシ。移動でちょっとポチポチ押すのは前に進んでる感があって苦にならんしな。マップ埋めるのも好きだし。
    2018年09月14日 11:55
  • 名無しの黒猫

    もんすたぁさぷらいずどゆう
    2018年09月14日 12:04
  • 名無しの黒猫

    300苦を想像出来ないヤツおるな
    2018年09月14日 12:08
  • 名無しの黒猫

    88
    課金するくらいのアクティブなら足切り対象になるOSなんか使ってない
    影響出るのはそうでもない非アクティブ、魔道杯も参加賞貰う程度の層だろうね
    少なくとも来月以降の参加人数は減る
    2018年09月14日 12:11
  • 名無しの黒猫

    ※93 黒ウィズ内にやることがないなと言う話であって、ユーザーが暇かどうかっていう話はしてないのになにムキになってんの?
    2018年09月14日 12:18
  • 名無しの黒猫

    黒ウィズしか趣味の無い負け組来てるな
    2018年09月14日 12:35
  • 名無しの黒猫

    普通に今後化けそうなコンテンツだと思うけど
    嫌なら辞めろよ
    どうせ辞められないくせにw
    2018年09月14日 12:37
  • 名無しの黒猫

    ついにメアレス2、ハード、エクストラ放置
    ボスも作らずで終了してしまった。
    ラビリンス?も聞いてるとめんどくさそうなら
    スルーするか。
    このモチベ低下は何なんだろなぁ~
    でも課金してガチャはしてるんだぜ
    我ながらバカだろ
    2018年09月14日 12:40
  • 名無しの黒猫

    97
    えっ。
    スマホやタブの買い換え時期なんて、完全に個人のタイミングやん?
    2018年09月14日 12:42
  • 名無しの黒猫

    ピカレスク、ストーリー個人的に好みだし続編予定ありそうで楽しみ
    2018年09月14日 12:43
  • 名無しの黒猫

    レグルとヴァレウスがいるだけで引く気無くなるわ
    2018年09月14日 12:43
  • 名無しの黒猫

    久々に嫌なら辞めろニキ来たな
    2018年09月14日 12:49
  • 名無しの黒猫

    92
    スマホ変えても意味ないと思うよ
    多分回線とか読み込み処理の問題
    2018年09月14日 12:50
  • 名無しの黒猫

    ラビリンスおもろかったわ
    この路線で続けて欲しい
    2018年09月14日 12:52
  • 名無しの黒猫

    ピカレスクこそ素材が良いだけにメアレスのライター使えば良かったのに
    話が冗長すぎて退屈でキャラもbono組のが立ってたレベルなんだよなぁ
    2018年09月14日 12:56
  • 名無しの黒猫

    思ったより好評なんだな
    2018年09月14日 12:58
  • 名無しの黒猫

    ピカレのストーリーは好き嫌い分かれそうだな
    俺はレディアント以来のスキップだったわ

    怪人=店長でおっけーなん?
    何で今クルス出てんの?
    2018年09月14日 12:59
  • 名無しの黒猫

    108
    俺はBONO無糖アントよりは好き
    でも無駄が多いってのには同意
    2018年09月14日 13:10
  • 名無しの黒猫

    リュオン :俺様系少女漫画
    シリス: ショタ
    ケネス、ギャスパー:腐女子

    狙ってる層はこんな感じだろうな
    元帥やアルさんと違って性能考えなかったら男受けは悪そう
    2018年09月14日 13:42
  • 名無しの黒猫

    45
    カタカナ5文字もまともに覚えられないオツムじゃ何読んでもつまらなそう
    2018年09月14日 14:45
  • 名無しの黒猫

    2ちゃんに入り浸るおじいさんおばあさんにめんどくささは酷だよな
    普通の人は何の苦労も無いけど
    2018年09月14日 14:57
  • 名無しの黒猫

    よくわからんマウント取りに来てるな
    2018年09月14日 16:19
  • 名無しの黒猫

    ピカレスクのストーリーより機械と少女2のほうがつまんなくね?
    2018年09月14日 17:28
  • 名無しの黒猫

    ピカレスクも機械と少女もダラダラ長いだけで全く面白くねえ
    長すぎ言われる覇眼3のライターでも盛り上がりどころは作れてるけどこっちはそれすらないんだもん
    2018年09月15日 05:09
  • 名無しの黒猫

    ストーリーはまぁそんな長くもないし別にいい
    ラビリンスの方が3層やっただけでもうダメそうな感じがしてヤバい
    何で3倍速が喜ばれたのか分かってないのかコロプラは?
    2018年09月15日 09:44
  • 名無しの黒猫

    曲がった先が進まなくても見えるのがいまいち
    何が起きるか丸わかりだと結局最適選んでいくだけだし、それなら一本道でよくねってなる
    曲がったら敵に会うかも、でも宝箱が拾えるかもの方がありきたりだけど黒ウィズ的には新しい遊び方じゃないかな、というかラビリンスを最初聞いた時はそういう遊び方だと思ってた
    2018年09月15日 10:41
  • 名無しの黒猫

    119> そういう意見が多いならこれから変えるだろう。それとここの住人はウィーザードリーをやったことないのかな。(年齢層が高そうだからやているのかと思った)ウィーザードリーの真骨頂は、ひたすら絶望感を味わうこと、例えばゴールが目の前に見えていたのに急にワープして振り出しに戻ったり、罠で全滅したり、敵も急に襲ってきてレベルを下げられたりという醍醐味を味わいゲーム。まあ人を選ぶかもしれないけど。ハマる人はいると思う。
    2018年09月15日 11:18
  • 名無しの黒猫

    ウィザードリィ好きな自分としては、踏んだら回復って決まってるより、どうなるからわからない泉的な仕掛けの方が面白い(当然ランダムではなく何層のあそこの泉は毒 みたいな)。黒ウィズにそこまで求めるのは間違ってるとは思うけど。
    2018年09月17日 10:37
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