【ウィズ】〈黒ウィズラビリンス2に期待〉ここ改善すれば次は良くなるだろう、っていう改善案挙げてけー!!

Category:黒ウィズ雑談
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987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:35:41.86 ID:Nb2cY2WB0
とりあえず始めたら設定でコーナー自動回転オンにした方がいい
テンポ良くなった

991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:36:37.29 ID:aC+QUbld0
>>987
そんな機能があったのか。教えてくれてありがとう。

993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:37:12.66 ID:1u0JfGF/r
>>987
そんなのあったのか

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:42:51.14 ID:rwa5lHjna
扉開けてもその先に何もなし!宝箱からゴールド!!
うーん…

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:44:58.96 ID:OIGYMf75p
>>16
意味のない通路はしんどいよなw

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:46:37.46 ID:MmhMznfY0
新しい試みをやっては大不評
これがコロプラだ!

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:47:45.05 ID:p1U0KVhY0
ランダムダンジョン作るソフトも作っただろうしこれから定期的にラビリンスくるな.....

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:47:53.43 ID:CxasIk8xd
中断中に別イベント来てもデッキ変えられないのきつくない?

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:49:05.72 ID:tNIFHRC30
本気で作った。
本気で遊べ。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:49:13.46 ID:cAw1g89H0
楽にやるにはなるべく画面が大きいタブレットでタッチペン移動だな

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:49:20.76 ID:9LgMPh290
今回はプロトタイプだろうし今のうちに声上げとけよー
そうすりゃ次に開催されるときには良くなってるだろ(願望)

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:49:52.60 ID:1wzkthesd
>>47
さっ…再契約…

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:50:28.68 ID:2uvNWkX/a
>>47
嫌がらせでさらにダルくされると思います

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:51:15.91 ID:Ub1WzHva0
嫌がらせしないとすぐに暇猫になるからね仕方ないね

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:51:48.73 ID:1wzkthesd
運営「(不評やな…でも作っちゃったし年1回くらい使うか…それくらいならヘイト溜め込んでも構わんやろ。開発費はガチャとインフレ早めればええだけやしな)」

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:52:11.53 ID:94On8puyd
まずは探索を楽しくしろ

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:52:27.17 ID:WHdcB+YH0
無限討伐、Xmissionも今の所1回で姿消えてるしな
今回も1回の辛抱や

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:53:14.69 ID:sByE4qRka
なんでこれやろうと思ったんだろ…誰か止めなかったのかよ

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:53:42.80 ID:9LgMPh290
まぁラビリンスは根本的に間違ってるよな
サクサク進んでサクサク終わらせたい人多いゲームなのに運営はやりこみさせたいっていう

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:54:47.86 ID:2+OReDx5d
>>69
スキマ時間でちょこちょこやる感じではないね

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 19:54:29.72 ID:QpFfZear0
黒ウィズダンジョン3でよかったんじゃないですかね

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:01:42.71 ID:OSszCGa60
ゲームオーバー、
でそのときにゲトできてたアイテムはゲトでいーじゃん
散々集めておいて全滅したらやる気失せない?

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:02:53.58 ID:IPmumKsr0
これやべーな
ルーレットもXもちゃんとこなしたけど初めてイベント投げ出すかもしれん

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:03:15.23 ID:qAtaGiZhd
ミッション1ヶ月なのかエンドコンテンツっぽいんだからもっと期間長くしてホラ

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:05:38.79 ID:CF/3UNfa0
クリスタルとかカード拡張枠落ちてれば血眼になって散策するんだけどな

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:06:07.16 ID:MmhMznfY0
運営は糞つまらんコンテンツを与えて「ほら暇じゃなくなっただろ」と投げてるからやばいな
引退者増えるぞこれ

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:09:39.05 ID:gPVlwlcl0
Xミッション最大のメリットだった気軽さと経験値本報酬をなくして面倒くささをプラスした感じ

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:10:04.87 ID:ead/kSZd0
貰えるもの全部貰ってきたワイ挫けそう

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:10:28.22 ID:Q/W0XL2kr
栗ってポイントでしか貰えないのかな
報酬のところだと5個しかないけど

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:10:46.08 ID:9pQOMzIw0
デッキ組み直せないで進むとか意味分からん
これ途中で詰まったら1階からなん?

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:11:51.10 ID:NCwplqco0
>>135
oh yes

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:14:28.11 ID:xPoZ2U4l0
景色が一切変わらないからひたすら楽しくない
FF6の魔法しか使えない塔みたいな感じ

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:15:51.37 ID:cAw1g89H0
>>152
狂信者の塔は敵パターンだんだん変わってたでしょ

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:18:59.48 ID:xPoZ2U4l0
>>159
景色の話してるんだが
あとそれに関しては最上階でアイテム取ったあとピエロみたいなやつにメテオ撃たれて全滅したから余計良い思い出がない

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:14:43.35 ID:6/HUO6s80
せめて出口から脱出するか残るか聞いてくれないかな
普通に前進してると探索しないうちに出口に突っ込む事が多いんだが…

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:15:02.20 ID:gWgKviS2d
飽きちゃうからデッキ変えたいですねぇ

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:15:11.23 ID:juhQf4OU0
5階までやってここ覗いたら予想通りのおまえらの反応で安心したわ

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:22:21.47 ID:gWgKviS2d
操作に慣れると余計飽きる感じw

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:22:51.15 ID:EXWER+/U0
もっと練ってくると思ってたわ

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:22:52.66 ID:TboSIQnV0
これはリリースしちゃいけないやつだろ笑

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:23:46.05 ID:QpFfZear0
今年の夏は何もなかったから大丈夫だと思ったのに一回はやらかさんと気が済まんのか

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:26:39.82 ID:4yv9Qj/Fa
告知の段階で面白くなさそうと言われて
お試し版も面白くないと言われたものを
正式版で面白くないままリリースできるなんてソシャゲ業界でもここだけだと思う

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:29:46.52 ID:gPVlwlcl0
>>215
乱舞無期限延期は英断だったんだなって

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:30:36.11 ID:pzOuQ0zT0
せめて逃げるが欲しいな

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:31:06.37 ID:9pQOMzIw0
トルネコのダンジョンみたいな不規則かつアイテム散らばりみたいなの期待してたけどほぼ同じマップの繰り返しなんだがー?
宝箱も敵の位置も一緒なんだがー?

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:32:26.04 ID:8IS5r3sDa
>>231
スーファミのゲームにすら遥かに下回るゲームって・・・
比べるのもおこがましい

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:32:48.94 ID:CF/3UNfa0
もし次回があるなら宝箱の中にアドヴェリタスとかインフローレ入れといて

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:33:21.40 ID:VgRnGNjv0
なんで潜在能力も無効なんじゃい
パネル出てこなくて1戦目で一人死んだわ
嫌がらせやめろ

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:35:14.92 ID:qAtaGiZhd
(お試し版から)まるで成長していない………

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:35:54.02 ID:kpOuKsrt0
>>248
じ、自動回転ついたから!

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:36:40.52 ID:quvCJFizp
>>248
(苦行の)お試し版

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:45:10.43 ID:+fUuzXFF0
常設じゃなく1ヶ月しかないという

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:52:36.64 ID:CF/3UNfa0
今ならまだごめんなさいして引っ込めれば俺は許すよ

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:55:53.80 ID:nBk9+o2ga
宝箱から出てくるゴールドで装備品買って装着とか便利アイテム買って使用出来るようにとかしろよ…
ゴールドだけ貰ってどうしろって言うんだよ

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 20:58:36.18 ID:VFGvX+Qm0
セーブポイント作ってよ
いやマジで

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:01:04.21 ID:fd78RCTo0
やってる事は普通のクエストと何も変わってないってのが一番糞だわ
敵と戦って道中宝箱あって最後にボス倒すってのに、ただだるい移動が追加されただけ
道中にランダムイベントがあってスキチャしてくれるとか一気に10階飛ばせるとかダイジョーブ博士みたいの出てくるとかあったらいいのに

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:03:32.40 ID:HJHEY7Cm0
>>359
ワロタ
その通りだわ

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:01:56.65 ID:8DNRkB8n0
何か聴きながらリラックスしてやらないと頭おかしくなるわ

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:02:28.29 ID:+ceNNpor0
Twitterの反応も良くないしちょっとやばいな
まあゆっくり進めてくか

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:06:49.83 ID:Phb4YEu20
ラビリンス2は初期デッキ固定でダンジョン内でカードを拾って入れ替えていく感じにしたらちょっとは面白くなるで

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:10:29.79 ID:1Io1B6Ro0
>>392
もう不思議のダンジョンみたいにこれにしよう
たまにマンジカブラみたいな感じでアルルシ落ちてるみたいな

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:11:51.09 ID:rNQPISpw0
もうこうなったらバグ多発の詫びクリ連発に期待するしかないな
頑張れデバッガー

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:15:50.87 ID:CxasIk8xd
仮に修正くるとしたら、何を一番望んでいるの?
脱出しても同じ階から再開できるようにしたいの?

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:17:51.52 ID:xPoZ2U4l0
>>444
というか普通につまらない
マッピング形式も一人称視点の迷路も他ゲーから上っ面だけパクったような出来だし
むしろ無かったことにしてほしい

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:19:35.06 ID:MQCrZKlR0
>>457
誰か言ってたけど面倒になった黒ウィズダンジョンでしかないのがな

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:16:29.28 ID:pzOuQ0zT0
ダンジョンなのに全くワクワク感が無いもんな
流石にこのセンスの無さにはがっかりだ

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:20:53.53 ID:MwQ4bEcp0
300区というより300苦

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:29:41.77 ID:1Io1B6Ro0
これ考えたやつはもっと煮つめてギミックとか演出とかも色々用意して報酬も豪華にして一大イベントにしたかったとかじゃねーかなあ
上に形にはなってんだろ!早く出せ!みたいにせっつかれたとか
これじゃあいつものイベントの報酬が減って手間が何倍にもなっただけじゃんよ⋯

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:34:40.03 ID:8vMnct5Zd
この流れ懐かしいw

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:36:40.21 ID:F+uiI9XO0
レベル1からとか自分で歩き回れるとかのラビリンスならではの独自要素が面白さに全くつながってないのが大問題な気がする

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:37:27.76 ID:1EmhmJcV0
>>576
わかる

トルネコシレン感が全く無い

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:39:54.96 ID:F+uiI9XO0
>>581
ああいうゲームって細部まで工夫されてたんだなと改めて評価する機会になったわ……

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:36:59.56 ID:k09Shi8W0
無意味なマップ拡大はなんやねん

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:37:49.20 ID:kxqAfWV/0
途中でセーブさせろ

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:40:11.76 ID:7XgNcnWp0
敵がわからないからPT編成を工夫できない
レベル上げるためにマップを踏破して全敵倒さなきゃいけない
選択肢が無さ過ぎるわ
何のためのウィザードリィ風?
普通にランダムエンカウントしろよ

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:46:47.58 ID:Ub1WzHva0
ダンジョン系のゲームでも強制レベル1スタートの制限ダンジョンあるだろ
なんでいきなり制限ダンジョンを取り入れちゃったかはわかんね

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:49:19.05 ID:IPmumKsr0
何か新しいことにチャレンジしようとする精神だけは良いと思う!

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:56:22.52 ID:0WKjqB/80
魔道杯乱舞は止める人がいたけど、このラビリンスは何故止める人がいなかったのだろうか

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:56:46.73 ID:9hfGttxs0
>>700
うがぴーがマジでストッパーだった説

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:57:50.02 ID:Xhz0TtMm0
>>705
むしろうがぴよがやりたかったことがラビリンスだった?

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 21:56:28.72 ID:4XusUq3c0
スタッフは誰か300階までプレイしなかったのか?

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:07:04.65 ID:hezn3Q+N0
これ、100区まででよかったと思うぞ

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:07:18.01 ID:JLi0932sd
メタルスライム的な敵がいたり隠し通路で一気に10階飛ばしみたいなギミックがあれば楽しいのに

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:07:42.09 ID:j8NORtSg0
「敵から逃げる」とかコマンドがあってデッキ編成にある程度幅があればね
例えば10体選択でダンジョンに入ってレギュラー5体選んで進むとかならまだやれるよ

795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:09:12.45 ID:0BqFfqzEp
というか10体くらい連れて行けたらいいのにな
助っ人システムみたいに死んだら控えからチェンジで

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:10:21.73 ID:qJK7Oe0X0
>>795
真っ先に思い出したのがランス6だったわ

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:10:59.04 ID:8IS5r3sDa
>>795
PC版黒猫で実装されてるな
こっちにも逆輸入したらいいのに(ギルドやクランは申し訳ないがNG)

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:11:10.64 ID:Ub1WzHva0
>>795
ドラクエ6の馬車システムかな

825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:12:43.03 ID:4+hNQo6D0
>>795
それええな

803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:10:19.40 ID:v8H2AS58a
これ、黒歴史で終わらせちゃいけないと思う。
現段階では確かに微妙な部分多いけど、
かといって思いつきでパパっと作れるもんでもないだろ。
ちょっとした紙芝居イベントに比べれば、
めちゃくちゃ意欲的な取り組みじゃん。
今回出てる意見を拾って、改善して、
育てていって欲しい。

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:11:39.92 ID:8zQ4kgwnM
>>803
せやな
栗で釣って改善案アンケート取るべきだわ

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:12:00.95 ID:ead/kSZd0
>>803
これより新エリア作った方がよっぽどいい

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:16:48.40 ID:8ZtM9AEm0
>>803
まあ試みそのものは好みだしあと10歩くらい進めば面白くなる可能性は感じるわ
とりあえずこの手のRPG10作品くらいやって何が楽しいのか理解してから作れとは言いたい

832: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:13:52.74 ID:F+uiI9XO0
目新しさがそんなにないのが苦しい……
ラビリンスならではのハチャメチャ感が欲しいお

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/25(火) 22:14:24.05 ID:8zQ4kgwnM
これ別に敵を光闇で統一しなくても階層浅くして
属性3種ダンジョンでもよかったな

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1537870321/

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1537849232/








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  • 名無しの黒猫

    マップというか移動?酔う感じで気持ち悪い…みんなは平気なんやろか
    2018年09月26日 15:55
  • 名無しの黒猫

    レアなアイテム隠して
    キャラプレチケットとか
    2018年09月26日 15:56
  • 名無しの黒猫

    道中でカード拾って編成って案面白いけどそれだとガチャが無駄になるのがな
    自カード5枚でスタートするけど途中で拾ったカードと自由に入れ替え可、敵は全属性出てくるからどこかで入れ替える必要が出てくる
    とかドーディスかー?
    2018年09月26日 15:58
  • 名無しの黒猫

    どう頑張っても面白くなんなそう
    2018年09月26日 15:59
  • 名無しの黒猫

    コメ見てるとなんか久々にやばいの来ちゃったなって感じだな
    せっかく魔道杯参加人数も増えたのに
    2018年09月26日 15:59
  • 名無しの黒猫

    ・デッキを10キャラで組み合わせ変えられるように
    ・結晶は変えられるようにする(潜ってる間、他で影響がないようにする)
    ・セーブポイントを設置、デッキはそのままだけど負けても途中からやり直せる
    ・雑魚敵の行動にランダム要素を入れて即死級の行動もとらせるように
    ・300区以降も作ってプロフィール画面で最高到達点を見れるように

    これくらいあったら報酬無くても頑張って回るよ
    2018年09月26日 16:03
  • 名無しの黒猫

    1
    地図だけ見てるとそうでもないよ
    背景に視点合わせると3D酔いする人には辛いと思う
    2018年09月26日 16:11
  • 名無しの黒猫

    どうせコロプラじゃこれ面白くするの無理だろうし廃止でいいんじゃね
    2018年09月26日 16:12
  • 名無しの黒猫

    死んだら報酬無し、ってのだけが気になる
    そこさえ変えてくれればいいかな
    2018年09月26日 16:14
  • 名無しの黒猫

    セーブポイント作れば俺は不満無い
    何百何千ってカードの中から自分なりの最適解作り出すのがこのゲームの一番面白いところだと思ってるが、それを全否定するようなシステムだよこれは
    2018年09月26日 16:31
  • 名無しの黒猫

    この手のゲームって深層でとんでもないレアアイテムを拾えるかもしれないというワクワク部分がないとちょっとね…
    2018年09月26日 16:33
  • 名無しの黒猫

    二度とやらない。無糖の討伐数みたいに2回目は改悪という例もあるしな
    真っ当なものを今の黒猫が作れる訳がない。つーか作れるならこんなことにそもそもなってない
    2018年09月26日 16:44
  • 名無しの黒猫

    チョコボ的なものにしてくれればなー
    ダンジョン限定装備アイテムとか、同じ階層にずっといると嘘猫が襲ってくるとか
    やっぱり脱出でレベル1、1階層が良くないね。拠点があって色々作りながら遊びたい
    常設で暇猫の時に遊べるようならいいんだけどなー
    2018年09月26日 16:47
  • 名無しの黒猫

    宝箱エラーで固まって、タイトルに戻っちゃって、1区に戻された…
    イッキにヤル気無くなった
    この仕様はアカンやろ
    2018年09月26日 16:58
  • 名無しの黒猫

    廃止しかない。未来はない。
    2018年09月26日 16:58
  • 名無しの黒猫

    サービス1年目2年目くらいならβテストしてそこでこういう改善案を出させるんだけどな
    サービス5年超過してそんな余裕もなくいきなりドン!!と実装しちゃうウィズ開発陣ってさ・・・
    2018年09月26日 17:10
  • 名無しの黒猫

    コレだったらまだカラスを敵にしたほうがいい....かな?
    2018年09月26日 17:11
  • 名無しの黒猫

    中断と脱出の違いてなんですか
    2018年09月26日 17:19
  • 名無しの黒猫

    100区位で良かった、せめて20区切り位でセーブさしてほしい。
    拾ったアイテムは全滅でも所字数半分位なら許せた。
    拾ったアイテムはメアレスみたくポイント交換して結晶や種族マナみたく好きなものに交換出来たらいいし。それに深く潜ったらポイント交換率高いアイテム拾えるみたくすれば頑張るしな。
    2018年09月26日 17:20
  • 名無しの黒猫

    7
    地図だけ見てると出口で強制退場になる事が結構あったから
    時々景色見てないと駄目だと思う。
    2018年09月26日 17:20
  • 名無しの黒猫

    すげぇぇぇ!本スレでは否定的な意見でけちょんけちょんに言われてるのに ここまで印象操作するようなまとめ方するんだwww
    管理人必死すぎじゃね?www
    2018年09月26日 17:38
  • 名無しの黒猫

    これってテストのつもりで出しだんだろ
    それはそれで問題なんだけど、そうじゃなければ運営のセンスを疑う
    2018年09月26日 17:41
  • 名無しの黒猫

    6分前にツイッターにいきなり告知来て始まった時点で練り込みとか全く期待できない見切り発車なのが見え見えだからなぁ
    2018年09月26日 17:46
  • 名無しの黒猫

    マジでセーブポイントはつくるべきだったと思う
    2018年09月26日 17:52
  • 名無しの黒猫

    明らかにピカレスクガチャと同時開催予定してたがガチャ延期させれないからβ版で誤魔化し苦肉の下旬設定するもブラッシュアップ間に合わず実装、リアル宝箱テレポートバグとか笑えねえよ
    2018年09月26日 17:56
  • 名無しの黒猫

    18
    中断は一旦休憩、再開しても魔力じゃ不要。脱出はそこまでのアイテムを受け取って、1からやり直し。
    2018年09月26日 18:00
  • 名無しの黒猫

    行き止まりがマジで萎える
    HP30%消費で壁を破壊させて欲しい
    2018年09月26日 18:06
  • 名無しの黒猫

    暇猫暇猫うるさいだからええや
    2018年09月26日 18:06
  • 名無しの黒猫

    これもしかして
    いつぞやのアンケート結果を実装したんか?
    2018年09月26日 18:07
  • 名無しの黒猫

    アークザラッドⅠの地下50階のステージを思い出したわ。往復で100階のやつ
    アークⅠはセーブポイントないのが最悪だったがレアアイテムとちょこという最強キャラがいた
    ウィズは恩恵がほぼゼロ。もう昔のゲームから勉強したほうがいいよコロプラのゲーム開発者は
    2018年09月26日 18:18
  • 名無しの黒猫

    大昔あった魔道杯みたいに詫び石ちょっと配ってとりあえず中止するべきじゃないの?
    週末にBONO2やるんだし傷口広げるくらいなら多少暇にした方がマシ
    2018年09月26日 18:23
  • 名無しの黒猫

    ちょこっとだけやったけど、やっぱりこういうゲームを作る才能のある人が開発陣に入ったから作ったわけじゃないんだなw
    パズル的要素も探索的要素のなにもないのかな?地図にない場所にレアアイテムがあったり、あるフラグを立てると違う扉が開いたりとかそういうのは
    2018年09月26日 18:36
  • 名無しの黒猫

    改善ねぇ
    嫌がらせでしかないリセットと宝になってない宝箱の改善は絶対
    あとは自動進行にすればいいと思うよ
    2018年09月26日 18:39
  • 名無しの黒猫

    中断中のキャラから結晶はずされへんやん⁉
    2018年09月26日 18:46
  • 名無しの黒猫

    26
    わかりました!ありがとうございます😊
    2018年09月26日 18:51
  • 名無しの黒猫

    作ってる奴等も大半は面白くないと思ってたけど言い出せない空気だったんだろ
    リーダー格の奴が1人で満足してそう(もちろんろくにテストプレイもしてない)
    2018年09月26日 18:53
  • 名無しの黒猫

    行き止まりが萎える。
    未踏破の通路があるのに出口に出くわすのも萎える。
    会敵したら倒すか死ぬかしかなくて、死んだら報酬なしってのも萎える。
    脱出したらまた1からってのもうんざりする。
    そのくせ中断すると対象のデッキがいじれないから他のクエにも行きづらい。
    2018年09月26日 19:04
  • 名無しの黒猫

    ダメージは次の階層に引き継ぐのにステータスやスキルは引き継がれない謎
    クイズだる過ぎて宝箱くらいそのまま手に入れさせてほしい……
    2018年09月26日 19:30
  • 名無しの黒猫

    300階クリアしたやつはマゾ猫だな
    2018年09月26日 19:40
  • 名無しの黒猫

    何もないレベル1から頼りなく始まって
    2018年09月26日 19:56
  • 名無しの黒猫

    ウィーザードリー好きだった自分には、少なくとも今までにない趣向として改善してほしい。一番は各階のクリアで脱出できて報酬がもらえることと、次はクリアのとこから再開できることだね。編成は固定でもいいと思う。むしろ奥に来たら強力な敵がいて、レベルを下げられるとか、潜在結晶やマナを盗まれる。全滅したら、精霊は例えば教会みたいなところで金を払わなければ、蘇生できず消滅していまうとか、また敵も目印などなく、当然襲ってきたりするとかすればより緊迫感が出て面白いと思う。勿論その分報酬もいいことを前提として。
    2018年09月26日 19:59
  • 名無しの黒猫

    今、51区のお宝ゾーン終わらせたけど、52区って、そんなヤバイのか?
    2018年09月26日 20:01
  • 名無しの黒猫

    これを平気でリリースする運営すらストップをかけた魔道杯乱舞ってどんだけだったんだろう
    2018年09月26日 20:05
  • 名無しの黒猫

    復帰した新規を追い返していくスタイル
    2018年09月26日 20:15
  • 名無しの黒猫

    どれだけのクソコンテンツを提供できるか社内で競っとるんやろ
    2018年09月26日 20:17
  • 名無しの黒猫

    嫌ならやるな。俺?もちろん初の手付ずイベで終了まで待つ。
    2018年09月26日 20:58
  • 名無しの黒猫

    セーブがあっても作業である事に変わりがない。
    根本的に、リスクに見合ったスリル的楽しみが皆無なのが辛い。
    不思議なダンジョンで言うところの店やモンハウの様な驚きが欲しい・・・とか言ったら斜め下に来るのがコロプラだけど
    2018年09月26日 21:29
  • 名無しの黒猫

    これって脱出かクリアーするまで累計ポイントって貰えない?
    2018年09月26日 21:34
  • 名無しの黒猫

    他のことやってて復帰したらタイトル画面で1区から…
    ゴ、ミ仕様にもほどがあるわ
    2018年09月26日 21:35
  • 名無しの黒猫

    43
    あの頃とではコロプラの社内全体の組織体制が変わり過ぎてて比較にならん
    今は黒猫のウィズ専業チームなんて無いし
    2018年09月26日 21:44
  • 名無しの黒猫

    バカみたいに金を取ってるゲームでこれはねーわ
    過去のCSがどれだけ凄いのか再確認した
    金儲けだけ考えて本当に過去の先人から何も学んでない
    シレンファンもがっかり
    2018年09月26日 21:51
  • 名無しの黒猫

    次回作の席ねぇから!
    2018年09月26日 22:14
  • 名無しの黒猫

    改善なんかいらんから
    今すぐ止めてバグ直せよ
    無理なら中止しとけ
    2018年09月26日 23:19
  • 名無しの黒猫

    結局やることが敵を倒す以外にないのがな
    別にチェインとか引き継ぎじゃないから撃破強化とか長期SS遅いだけのほぼ無意味な存在だし、5の倍数以外の宝箱は大体の人が余ってるゴールドで手間かかるだけの嫌がらせになってるし、マップもなんかループしてる感じだから代わり映えしないし、レベマまで行ったらレベル上げとかいう数少ない楽しみがなくなってしまうし
    スレでも言われてるように10体PTとか餌としてランダムでカード拡張枠が出るとか、あとはレベルも110じゃなくて999とかまで行くようにすればいいんじゃない?
    ステを相応に上げて敵もだんだん強くなってくるとか
    道中セーブとか途中脱出、全滅時アイテム回収、チェックポイント辺りは基本で付けてくれ
    コンシューマならともかくソシャゲだからさこれ
    2018年09月26日 23:25
  • 名無しの黒猫

    魔法陣を無くしてゴール発見したらマップ全表示してクリアをいつでも選べるようにしろ
    2018年09月26日 23:29
  • 名無しの黒猫

    あとラビリンスと普通のクエは切り離してくれ
    ラビリンスに入った精霊はその状態で固定にして、中断して結晶変えてもラビリンス内の精霊には反映されないようにすればいいやろ
    シャドバのグランプリみたいにさ
    2018年09月26日 23:33
  • 名無しの黒猫

    リフィル達メアレスキャラをダンジョンに出せばメアレス信者はこぞって神イベと言い出すぞ
    2018年09月27日 00:56
  • 名無しの黒猫

    とりあえず運営に本気で楽しいと思って開発しましたか?
    なぜ毎回不具合でるんですか?
    デバックまともにしてますか?
    と苦情いれた
    2018年09月27日 01:36
  • 名無しの黒猫

    57
    出した上でがっつりシナリオ作ってあるなら考えなくもない
    2018年09月27日 09:05
  • 名無しの黒猫

    ピカレスクちゃんと読んでさっき始めたけどストーリーとか特に無いのな
    20ch勢で組んだから道中苦痛になってきたけどとりあえず51区まではがんばる
    2度目のチャレンジするモチベ残ってるかなーこれ…
    2018年09月27日 09:32
  • 名無しの黒猫

    通路の見通しが良すぎてラビラビリンス感が全く無い。階層増やすより1つの階を広くして探索させた方がいいんじゃないの?その階に出る敵は同じでもランダムに配置にして見えてない方が移動中も恐怖感があっていい。
    2018年09月27日 16:08
  • 名無しの黒猫

    ウィザードリィみたいに全滅したらその場に死体で残って、別のデッキで回収しに行くシステムはどうだろう? 流石に灰になるとかはやりすぎだけどカードを失う恐怖が味わえるかも。
    もう別のゲームになっちゃうなw
    ウィザードリィやってろって言われそう。
    2018年09月27日 16:17
  • 名無しの黒猫

    ゲームは1日1時間。
    何日かかんのよ。
    2018年09月27日 20:21
  • 名無しの黒猫

    全滅したら一階からとか本当たるい
    やる気失せる
    2018年09月30日 22:45
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