【ウィズ】〈忘れ去られた敵スキル〉色々出ている敵スキルだけど最近全然でなくなったものが多い!その中でも一番見なくなったものと言えば……

Category:黒ウィズ雑談
CXt7tzmUAAAesEN

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:15:18.57 ID:Kpz+Rlzca
強引に話を戻すと、属性免疫は最近出ないね

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:17:04.68 ID:/tUGRUzMa
>>862
一応今もあるけど軽減値しょっぱい免疫しか来ないしな
おかげでまた単色デッキが盛り返してる
代わりに増えたのは光闇吸収ガードとかそこらへんだな

869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:17:43.65 ID:3qpMGDHf0
>>862
一時期免疫だらけだったのにな

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:23:55.60 ID:XOu+8k260
>>862
分裂、増援、捕食とかも高難度やダンジョンには出るけど頻発して普段のイベントにたくさん出すみたいな事は無いよなぁ
その分鉄壁と多層バリアは多すぎだけども

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:20:22.92 ID:SpDIYMip0
爆破でリセ出来るから免疫は役目を終えました

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:20:32.08 ID:Kpz+Rlzca
最近の呪いからの強制進行もそろそろ潮時かな
味ないのに噛み倒してポイするの変わんないね
ほどよく今までの組み合わせてスキル構成して欲しい

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:20:53.68 ID:PHiPOnNHa
免疫が減った代わりに開き直って3属性100%ガードとか有利属性吸収してくるの許せねえ

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:21:54.66 ID:/tUGRUzMa
潮時誤用警察遅いよ!なにやってんの!

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:23:32.65 ID:Kpz+Rlzca
>>877
あら?こういうときは潮時って言わんのか?

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:22:27.70 ID:oopp67x+d
純属性デッキからしたら100%ガードもガード+免疫も大して変わらないもんな
SSが効くかどうかくらいのもん

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:25:16.04 ID:LEzpL9+fM
潮時って一番いいタイミングって意味だから
終わったって意味じゃないって事ね

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:25:25.67 ID:NR2hMDfla
たまにでいいから力溜めのことも思い出してあげて欲しい
最後に出たの無糖のゴリラじゃねーかな

885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:25:58.37 ID:mNEZJF2K0
時期によって封じてくる属性変わるよね
大体は別カードの販促と壊れスキル封じが多い印象だけど

932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:48:36.81 ID:dafC+gHVM
>>885
旬を過ぎた奴を対策で狙い撃ちしてくるけどさらに前の強かった性能は野放しになるイメージ
このゲームキャラが膨大過ぎて的確に最新キャラを販促するクエスト、トナメ構成を考えるのも無理なんだろうな
自分もある時を境に必死に性能追わなくなった

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:26:34.53 ID:PHiPOnNHa
最近多弾カウンターしてくることが減った気がする
まだラビリンス最後まで攻略してないけど

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:27:14.63 ID:UHlaxDm1M
強制進行は飽きられないんじゃね
精霊強化消し飛ばせるし

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:27:26.31 ID:oopp67x+d
力溜めて高威力攻撃を撃つってプロセスが無くなったからな
特に前兆もなく3万とか撃ってきやがる

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:27:26.52 ID:9040YrM+a
普通のカウンターもみないな

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:27:49.31 ID:tZBfe3Gl0
確実に発動できる死亡時行動がコロプラ最近のお気に入り

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:28:27.11 ID:9040YrM+a
こっちも死亡時行動するしかないな
なおノーデス

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:28:38.45 ID:PHiPOnNHa
死亡時行動は倒す順番を強制させられるから嫌い

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:30:14.31 ID:biPvcwR00
そろそろ心眼死亡時行動が見られる奴きそうだな

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:30:51.44 ID:a654hiCo0
ニンジャスレイヤーコラボ待ってる

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 18:32:52.57 ID:mNEZJF2K0
強制進行、恐怖、パネリザ、死亡時行動
この辺が最近の流行りなのかね
めっきり見なくなったと感じるのは回復反転

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546947964/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    強制進行や盗むはプレイヤーにもメリットあるからなぁ
    のろいや防御貫通攻撃のようなメリットの一切ない強烈な嫌がらせをこれからも沢山使うだろうね
    2019年01月09日 21:04
  • 名無しの黒猫

    ステータスだけ下がるのろいとバフだけ消すのろいを最近見ない気がする
    2019年01月09日 21:08
  • 名無しの黒猫

    流行りは攻撃3万呪いでしょ
    そして進行で剥がす
    2019年01月09日 21:10
  • 名無しの黒猫

    防御貫通攻撃はもはや通常攻撃感覚で撃ってくるからな
    盾が真っ二つに割れるエフェクト見てももう何も思わなくなった
    2019年01月09日 21:11
  • 名無しの黒猫

    その胸は平坦であった
    2019年01月09日 21:26
  • 名無しの黒猫

    いま多段カウンターされたらWASが封じられる感
    2019年01月09日 21:29
  • 名無しの黒猫

    死亡時行動からの高威力防御貫通で軽減を無意味にしつつ壊滅出来るからラクよね運営からしたら
    2019年01月09日 21:29
  • 名無しの黒猫

    攻撃に対するカウンターは全然見なくなった気がする
    2019年01月09日 21:33
  • 名無しの黒猫

    敵のガードや属性吸収も効果値出るようにしてほしい…特にガード100%は
    2019年01月09日 21:42
  • 名無しの黒猫

    でも何だかんだで呪い進行も防御貫通も恐怖も許せるけどね
    ただし強パニシャ、てめーはダメだ
    2019年01月09日 21:50
  • 名無しの黒猫

    死の秒針がまだ地味に出てくるのがウザイ
    最近いちいち状態異常回復(ガード)とかデッキにデフォで入れんしな
    2019年01月09日 21:56
  • 名無しの黒猫

    挑発も全然見なくなったなあ
    まだたどり着いて無いから分からんけどカムシーナシクレでは使ってくるんだろうか
    2019年01月09日 21:59
  • 名無しの黒猫

    のろいのあとに状態異常撃ってくるのほんと困る
    のろい→パニシャとかどうしようもないぜ
    2019年01月09日 22:00
  • 名無しの黒猫

    そもそも連撃が全然来ないからダメブロが完全に死んだ
    2019年01月09日 22:01
  • 名無しの黒猫

    敵も味方もスキルのネタ切れなんだろうね。バレンタインは壊れがくるイメージだけどネタ切れのせいで案外壊れこなかったりして…
    2019年01月09日 22:13
  • 名無しの黒猫

    >>6

    ってことはそろそろ多段カウンター出てきて、新しいカウンター解除精霊もでてくるな(名推理)
    2019年01月09日 22:18
  • 名無しの黒猫

    潮時は
    「(撤退するにあたり)一番ちょうどよいタイミング」という用法はある
    2019年01月09日 22:19
  • 名無しの黒猫

    無微民「鉄壁&爆弾引き篭もりループで呪いも余裕」
    運営「防御貫通」
    2019年01月09日 22:19
  • 名無しの黒猫

    >>18
    陰湿な戦法だし残当
    2019年01月09日 22:22
  • 名無しの黒猫

    多段カウンターは最近どこかで見たなぁ
    と思ったらカムシーナシクレ3か4? だったかな
    なんか凄く痛かった気がする
    2019年01月09日 22:28
  • 名無しの黒猫

    分裂が最後に出たのってBONO2の高難度だっけ?
    2019年01月09日 22:28
  • 名無しの黒猫

    それに比べて呪いって凄いよな
    ずっと使われてるもん
    2019年01月09日 22:33
  • 名無しの黒猫

    >>15
    某所の売上げデータで10-12月期はテニスに黒猫が負けたようだから
    また2月からインフレスキルで搾取に来るぞ
    2019年01月09日 22:33
  • 名無しの黒猫

    >>22
    まぁ問答無用もいいとこだからな呪い
    2019年01月09日 22:35
  • 名無しの黒猫

    >>4
    修正されたけど最初は無属性攻撃は全属性ガードで削減されるのに相手はお構い無しの仕様で理不尽を感じた。
    2019年01月09日 22:40
  • 名無しの黒猫

    >>24
    今までは無敵の敵スキルだったが、最近では対抗手段もチラホラ(決闘、撃破強化ののろい無効結晶)
    2019年01月09日 22:41
  • 名無しの黒猫

    >>19
    まぁ相手は呪いや盗むに死亡行動にとお構い無しに程があるしトントンという事で。
    2019年01月09日 22:42
  • 名無しの黒猫

    先制〇連続行動
    2019年01月09日 22:44
  • 名無しの黒猫

    >>22
    SSステアップの初出ステミクで永続効果って運営がやらかしたからな
    苦肉の対抗策で出されたのが「呪い」
    サポート系SSがみんな巻添え食ったが
    2019年01月09日 22:48
  • 名無しの黒猫

    防御貫通ごときでイライラしてる奴はもうおらんやろ
    2019年01月09日 22:50
  • 名無しの黒猫

    アケディアからのゼタフレアは絶許
    2019年01月09日 22:52
  • 名無しの黒猫

    >>16
    ミカエラ、イェルセル、カイン「私たちの出番か」
    2019年01月09日 23:05
  • 名無しの黒猫

    >>18
    そりゃ攻略としても不評だったしな
    ガチャ引いたやつが馬鹿見る始末だったし
    2019年01月09日 23:30
  • 名無しの黒猫

    連撃は本当に見なくなった
    2019年01月09日 23:43
  • 名無しの黒猫

    敵スキルじゃないけど2〜3T毎の攻撃。逃走以外じゃほとんど見ない。
    2019年01月09日 23:52
  • 名無しの黒猫

    色んなクソスキルあるけど死亡時行動は最終兵器といっても過言じゃない
    運営の匙加減でやりたい放題設定できるもの
    今回のラビリンス2で味を占めて今後は全体10万ダメ、のろい→他の敵からの即死ダメ、99ターンディスチャ等アホみたいな設定してきてもおかしくない
    2019年01月10日 00:00
  • 名無しの黒猫

    新敵スキルに上級者はすぐに対応するからなぁ
    2019年01月10日 00:06
  • 名無しの黒猫

    HP高い一戦目の敵が先制盗むしてくるの大嫌い。ほんとつまらん
    2019年01月10日 00:19
  • 名無しの黒猫

    超火力の防御貫通はクソ
    2019年01月10日 00:20
  • 名無しの黒猫

    割合毒かな

    ロレンツォあたりが最後なんじゃないかと
    2019年01月10日 00:22
  • 名無しの黒猫

    残滅も運営のお気に入り
    2019年01月10日 00:54
  • 名無しの黒猫

    大魔術系限定恐怖とかも出るかな?
    2019年01月10日 01:24
  • 名無しの黒猫

    呪いと防御貫通はもう諦めろ
    2019年01月10日 02:04
  • 名無しの黒猫

    のろいと防御貫通、多弾バリアが難易度の最終調整弁。ここに事実上の完全スキル封印の取り戻すのが至難or不可能な盗むが追加された感じ
    2019年01月10日 02:18
  • 名無しの黒猫

    >>43
    その辺はプレイヤー側がいくらインフレしようが無理矢理止められるスキルだから必要悪なんだろうね
    2019年01月10日 03:32
  • 名無しの黒猫

    読み込み画面の攻略のヒントで「分裂は敵が1体になったら発動うんぬん!」とか出てきて、あーそんなのあったなぁと思った
    2019年01月10日 07:37
  • 名無しの黒猫

    防御貫通ダメージはもっとボスキャラとかが最後の手段的に使ってくれ
    雑魚敵が普通に使ってくると実質防御系スキル死んだだけですやん
    戦略を1つ減らしてステータスで殴るのみが正義にしたいのかと(もうそうなってるが)
    2019年01月10日 07:43
  • 名無しの黒猫

    >>36
    運営「なるほど」
    2019年01月10日 08:03
  • 名無しの黒猫

    そろそろ出てくると予想するもの
    hp又はatk上限固定(固定値〇〇)99tみたいなもの
    ステアップとかも潰せるしそれこそ運営お得意の倒す順番合ってれば強制進行かけてもらって解除してもらえるとか運営が好きそうなギミックだしなぜこれまで出さなかったのか不思議
    2019年01月10日 09:21
  • 名無しの黒猫

    運営がやらかして壊れスキルを出すorユーザーが壊れ戦法を編み出す→新嫌がらせ→他のスキルや戦法が毎添えに
    2019年01月10日 10:34
  • 名無しの黒猫

    >>49
    ステアップ潰すだけなら呪いでいいからね
    2019年01月10日 11:23
  • 名無しの黒猫

    パニシャ強や分裂は初見だとキツいとか通り越してほぼ完全に詰むから困る。
    2019年01月10日 11:26
  • 名無しの黒猫

    そりゃ ガチャ回させたインフレカードの対策して
    強化してないクソカードを使わせれば
    また新しいインフレカードが売れるからな
    2019年01月10日 13:04
  • 名無しの黒猫

    エフェクトが長いという嫌がらせをやめてくれればなぁ
    最近のお気に入りであろうパネルリザーブとか本当にテンポ悪くて嫌になる
    2019年01月10日 19:38
  • 名無しの黒猫

    >>52
    鉄壁で分裂とか初見じゃ絶対積む
    2019年01月10日 20:42
  • 名無しの黒猫

    >>54
    パネルがギザギザになって変わる時に無反応なるのほんまクソ(伝われ)
    2019年01月11日 00:39
  • 名無しの黒猫

    完全に封印されるのも見なくなったな
    2019年01月11日 20:56
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く