【ウィズ】一番使い勝手のいいスキルはなに?融合はデッキの幅も狭まるし演出も長いと思うけどどうなんだろう?

Category:黒ウィズ雑談
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615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:24:04.50 ID:R66nrKjR0
使い勝手の個人感想は
蓄積>純属性>>3倍=WAS>>>>融合>統一(未使用)
融合は融合強化がショボいのと、デッキの幅が狭まるのと演出が長いのがね 

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:28:01.74 ID:d1F8Tf6S0
融合強化は強いと思うけど融合大魔術は使わないな
正月進化でリルム以上にぶっ飛んだら使うだろうけど

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:28:13.90 ID:bWq6XekVM
演出長いのは純属もだぞ

624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:34:20.58 ID:8Vr009D7d
>>619
WASも結構長いよね

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:30:09.21 ID:/uxC+CL4a
融合ってそんなに幅狭くないと思うけどなぁ
SSに頼らずに複数属性攻撃できるしなんならその蓄積も入れればいいし

625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:34:30.16 ID:bWq6XekVM
ガチャ産の融合強化全然無いけどあまり困った覚えがない

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:38:34.19 ID:dJOhstH00
もう融合大魔術を使ってる人はあまり見たことないな
出た当初は盛り上がったのに

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:39:51.75 ID:hpMneMGxa
大体蓄積が悪い

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:41:02.57 ID:y9XabgiE0
融合魔術出た時はまともな融合デッキ組めなかった
ようやくデッキが出来上がる頃には蓄積が出てきて結局そこまで使わずに埃かぶった

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:43:48.16 ID:7VJQYxIda
蓄積聖は持ってないけど融合大魔術は出番なくなったなあ
融合使うときは大体ゼラコピで殴ってる

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:44:33.86 ID:R2dAKsfd0
最初から発射できるうえに威力もどんどん上がっていく蓄積はずるい

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:46:06.49 ID:OmEREaV5a
蓄積はリーク段階では反応微妙な感じだったよな

633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:47:07.15 ID:nPn0c4/ga
今年はどんなぶっ壊れ精霊出してくるんだろうな

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:48:20.13 ID:OmEREaV5a
アルルシ 蓄積 クレティア型精霊強化超えられるのだろうか

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:48:38.35 ID:bWq6XekVM
融合大魔術の単体の方はまだ結構ダメが出るからたまに使ってる

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:48:51.84 ID:iWxkyU0Yd
光闇吸収や100%ガードのギミックで潰すくらいなら蓄積をナーフして欲しいわ
巻き添えで使い物にならなくなってる精霊がどれほどいるか

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:50:07.44 ID:wgrhaLj7d
盗むの亜種で蓄積ゲージのみ盗むとか出してきそう

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:53:15.84 ID:wAiaQZtap
蓄積ゲージがある以上ピンポイントで減らせることはできるだろうけど蓄積ゲージガードみたいな対抗精霊出さないとね。そんなのガチャで出して欲しくないし

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 14:58:07.71 ID:e8YDdqyU0
純属性の例を見るに融合大魔術はLtoLで全体12000単体24000になるのか?
これやったら蓄積どころの話じゃない壊れになるんだが…

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 15:01:48.44 ID:KP+VcCuM0
効果値上げない代わりに5属性攻撃になります

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 15:05:22.96 ID:7VJQYxIda
>>644
最初融合大魔術出た時融合という名前の割に単色攻撃でうーん…?と思ったわ

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 15:02:48.86 ID:y9XabgiE0
最初に融合魔術出た時も攻撃ステは30%劣る程度だったのに何故か融合を純魔の2倍にしたせいで結果的に純魔がインフレに取り残されたしね。そこまで上げない気がする
最悪純魔と同じにされる可能性もある

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 15:08:53.17 ID:gCzGcYYvF
融合大魔術が5属性攻撃だったら吸収に引っかかったりでゴミ扱いされてたろうなぁ
FF6のヴァリガルマンダ的な

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 15:12:09.47 ID:7VJQYxIda
どこだか忘れたけど融合デッキ推奨っぽいステージなのに雷属性吸収のせいで融合大魔術使えない場面があった

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 18:09:35.13 ID:Xi+C5mi5M
融合スキチャは使えるんだけど融合の火力とか耐久力に最近は不安が残る
まあ正月LtoL次第なとこあるけど

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1547026256/

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  • 名無しの黒猫

    トライディザスターかな
    2019年01月10日 21:14
  • 名無しの黒猫

    強制進行、妨害リザーブのせいでクレティア型精霊強化よりマイア型が最近強いような。
    2019年01月10日 21:28
  • 名無しの黒猫

    ラパパ、ウリシラとかやエリカ型精霊強化の方が強いね
    2019年01月10日 21:36
  • 名無しの黒猫

    水火3倍勢は新人ヒビキのおかげで他の色より使い勝手良いと感じる
    あぁクリ主上がほしい…
    2019年01月10日 21:43
  • 名無しの黒猫

    融合デッキ自体が融合魔術しか芸がないせいだな
    2019年01月10日 22:02
  • 名無しの黒猫

    融合は手持ち悪い場合だと組む価値ないレベルで貧弱になるからなぁ。どの色も満遍なく揃えないと話にならない。揃えられると強いが
    一番手持ちに左右される感じはする
    2019年01月10日 22:05
  • 名無しの黒猫

    融合大魔術って魔道杯でフィニッシャーとしてちょくちょく使われてないか?
    純属性よりはよっぽど活躍してると思う
    2019年01月10日 22:13
  • 名無しの黒猫

    融合強化はカムシだと微妙に使い辛かった
    上限低いのみならず強制進行連発するからヒビキ型ステupの方が役に立つ
    トナメでちょくちょく出番ある大魔術はマシな方で一番救えないのはピリア型パネチェン
    あれリコラ型の劣化としか思えんぞ
    2019年01月10日 22:23
  • 名無しの黒猫

    そりゃ、リーク段階では蓄積上限が7000なんてイカレた効果値になってるなんて、誰も想像してなかったからでしょ...
    もっと緩やかにインフレしようよ。もう疲れたよorz
    2019年01月10日 22:27
  • 名無しの黒猫

    自分のテンプレデッキは基本的に融合デッキなんだけど、融合大魔術じゃなくて、シリスアルルシゼラコピのHPを素早く上げる目的としての要素が一番強いかなぁ
    2019年01月10日 22:30
  • 名無しの黒猫

    融合強化はストリーの進化次第かな
    エンハも無いことだし、サクト型や8Tチャージと同じ5000までいかないかなぁ
    2019年01月10日 22:32
  • 名無しの黒猫

    ピリア型はゼラコピ型2体いたら4問目から20チェインAS発動できるから結構使える
    2019年01月10日 22:36
  • 名無しの黒猫

    >>11
    むしろ融合使うならイベントではその使い方してる人が殆どでは
    2019年01月10日 22:42
  • 名無しの黒猫

    融合はむしろデッキの自由度高くない?
    個人的には単体の融合大魔術のテーラとかアリオテスが配布の融合強化と副色が被るからもう一つぐらい種類があるとありがたいんだけど
    2019年01月10日 22:46
  • 名無しの黒猫

    最近融合強化使うよりズロベルとか5000UPの方が使うこと多いしなー
    長期戦や高難易度系だとASエンハはやっぱ使いにくい
    2019年01月10日 22:48
  • 名無しの黒猫

    アデミネはドラゴンモードなくしてくれたら今すぐ使う。てか使いたいのにドラゴンモードのせいで使えなかったことが何度あったか…
    クレプリは最近水は単色ばかりのせいで使えていない…使いたいなぁ
    2019年01月10日 22:59
  • 名無しの黒猫

    最近のトレンドはas効果付与+停止+α(主にアルルシ型)
    問題を解くだけで敵がバンバン溶けていくから気持ちいい
    2019年01月10日 23:09
  • 名無しの黒猫

    英雄凱旋って明記しておいて来ないのならガチで景品表示法に違反すると思うんだが。

    ちょっと考えておこう
    2019年01月10日 23:16
  • 名無しの黒猫

    >>19
    どこがどう引っかかるのか教えてほしい
    煽りとかじゃなくて純粋に
    2019年01月10日 23:54
  • 名無しの黒猫

    とりあえずドラゴンモードは害悪でしかないこれ考えたやつは謝れ
    2019年01月11日 00:14
  • 名無しの黒猫

    カリレオ正直超使いやすい。
    今ならクルイサのレベルリセットでHP調整し放題。
    ほかの色もだして欲しい
    2019年01月11日 00:32
  • 名無しの黒猫

    >>20
    英雄凱旋って言い切ってるところ。
    極端に言い換えたら宝くじ当確って言って売ってるようなもん。当たんないくせに。

    イベント名を『英雄凱旋の可能性』とかに変えれば良いのに。もう手遅れだね
    2019年01月11日 00:33
  • 名無しの黒猫

    >>23
    新年早々笑かしてもらったわ。ありがとう
    2019年01月11日 00:38
  • 名無しの黒猫

    >>9
    ピリア型は問題解くのがめんどくさくなかったら3倍型連結と40チェインと組ませると40チェインすぐ貯まって3倍のチェインの暴力で殴れて楽しいぞ
    連結できないときの保険にもなる
    単色のピリア型は知らん
    2019年01月11日 02:19
  • 名無しの黒猫

    火だけアデミネ、ルフラト、アリオテス×2の融合大魔術3種揃ってるからちょっとまとめて使ってみたいけどエフェクト長くて寝そう
    2019年01月11日 02:44
  • 名無しの黒猫

    >>23
    ガチャ詳細のガチャ説明を声に出して読んでみてくれ。
    2019年01月11日 03:30
  • 名無しの黒猫

    最近出たスキルだと決闘がお気に入り
    2019年01月11日 06:10
  • 名無しの黒猫

    たまにドラゴンモードは工夫すれば問題ないとか言ってるバカがいるが
    そういう一手間かかる奴は余計な手間かけられない大事な場面でこそ邪魔者に成り下がる
    2019年01月11日 06:28
  • 名無しの黒猫

    融合強化はサクト型とまではいかなくても、せめて4000アップぐらいになってくれたらなぁ
    2019年01月11日 07:09
  • 名無しの黒猫

    >>23
    「年末ジャンボ3億円!」とかにもアレルギーでちゃうタイプ?
    2019年01月11日 07:38
  • 名無しの黒猫

    アディちゃんはストーリーで完全に竜力を使いこなせるようになった!とかやってドラゴンモードのデメリットなくしてくれ
    ゾラス結晶は竜力使いこなせない奴が付けるからデメリットそのままでいいぞ
    2019年01月11日 07:39
  • 名無しの黒猫

    アルルシ型の登場に伴う敵HPのインフレとAS効果値のインフレで融合大魔術は取り残されたイメージ
    だつてSS打つよりASで殴る方が強いんだもん
    2019年01月11日 07:41
  • 名無しの黒猫

    >>23
    本気で言ってるならちょっと病院行こうか
    2019年01月11日 07:47
  • 名無しの黒猫

    >>30
    チャージ5000アップは強制進行ないとひたすら面倒くさいしな。
    汎用的に使える融合強化で4000も上がるのは有難い。
    あとはASだな。解答時間で効果値上がるのは削除していいから、効果値7ほどの回復がほしい。
    2019年01月11日 08:05
  • 名無しの黒猫

    >>33
    久々にツバハヅ引っ張り出して使ってみたらダメージ低すぎてワロタよ
    しかし融合魔術もリルムみたいな効果値バカ上げするのかね
    それはそれでヤバイような
    2019年01月11日 08:07
  • 名無しの黒猫

    アルルシ、蓄積で明らかにインフレさせて、高難度では光闇だけ潰したり、盗み逃げしたりと嫌がらせをする
    どっかのパズルもこんな事やってたような
    2019年01月11日 08:54
  • 名無しの黒猫

    融合が効果値据え置きで主属性+他の4属性は効果値1/2での合計5連撃とかなったら面白そうだけどなぁ。
    無理かなぁ。
    2019年01月11日 10:05
  • 名無しの黒猫

    演出が長いのはWASなんだよなぁ。
    なんたって毎ターン演出が入るようなもんなんだから。
    全体の流れが遅くなるから前の魔道杯眠くなったわ。
    2019年01月11日 10:24
  • 名無しの黒猫

    >>35
    たぶんASは変化しないか、しても副属性攻撃強化(攻撃強化60+副属性持ち80)になるかだと思う。下手に回復が付くと不調持ちが調整しにくい。
    2019年01月11日 10:54
  • 名無しの黒猫

    ドラゴンモード結晶の有用性を考えればそのものは弱いわけでは無いと思うけど
    ただ常時発動させる不便さと覚醒所持精霊の保持スキルとの噛み合わせの悪さが問題なのでは
    2019年01月11日 11:05
  • 名無しの黒猫

    イベ初見はとりあえず融合大魔術持って試してるけどなー
    覇級レベルではさすがに火力不足体力不足否めないけれども
    2019年01月11日 11:34
  • 名無しの黒猫

    ドラゴンモードは回復を受け付けないのが厄介なんだよ、いくらチェチェで守り固めても回復受け付けてくれないからすぐ死ぬ
    2019年01月11日 14:16
  • 名無しの黒猫

    クレティア型精霊強化はもうほとんど使わない
    2019年01月11日 14:47
  • 名無しの黒猫

    コピることが出来る
    2019年01月11日 14:52
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