【ウィズ】〈理解してた人少ない説!?〉フェアリーコードバトルの仕様に気付かぬままイベントを進めてしまった……

Category:FairyChord
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:19:10.30 ID:FbnKsKeZ0

凛眼はどっちかというとダメージ軽減よりフェアリーコードゲージの保護に使うからね


456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:20:01.84 ID:6ylcC4pi0

そういやあのゲージ何の意味あったん?
何も考えず無心で倒したけど


461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:20:57.48 ID:h/eBjh2ap

デッキ適当だったから延々とババアのフィニッシュコード聞かされたわ……
そのまんま倒した


464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:21:42.84 ID:MJbxlNKX0

フィニッシュコードって何だ?
そんなの聞いた記憶ないぞ…


466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:22:16.01 ID:OfO/iWEq0

真ん中からゲージが右へいくと攻撃力が上がる
MAXまでいくとチェインがっぽりくれてチェイン保護までしてくれる


467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:22:40.97 ID:sBN0fGIm0

あのゲージの事理解してる人少ない説


468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:22:56.67 ID:MJbxlNKX0

あー、気がついたら107チェインとか行ってたけどあれかな


469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:23:17.79 ID:TJiwI1V00

割と空気だったな左上のアレ
ハードの後半で重要になるんだろうなーと思ってたら最後までよくわからんまま終わった


470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:23:25.03 ID:O9P0GYj70

フィニッシュコードまで基本行かねえ……


471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:23:26.22 ID:rG9t1srk0

999チェイン楽しい


472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:23:26.10 ID:Z6p6f9+H0

マックスになるとチェインが100貯まる
継続したりまたマックスの状態に持ってくとチェインガード1ターンがつく
減ってるとこっちの火力が減る
こんな感じじゃなかったっけ


474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:23:47.82 ID:6ylcC4pi0

あっそうなんだw
なんかババアに押されてるなーとか思ってた


477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:24:39.80 ID:MJbxlNKX0

ってかあのゲージって赤が優勢になることあるんか
条件がわからん


489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:27:13.57 ID:Z6p6f9+H0

>>477
攻撃した手数で前後するから連撃出来るキャラがいるとお得
というかおせにゃんでも解説してたぞw


479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:25:13.08 ID:7AjIVv3q0

フェアコの仕様に気づいたのはハード5-1だった。デッキの攻撃力がいつもより低いとは思ってたけどまさかATK-5000になってるとは思わなんだ


491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:27:48.41 ID:6ylcC4pi0

>>479
マジ?
左に押されたらそんな下がんのかよ
最後ロザリアのフィニッシュコードで倒したけど


497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:29:25.25 ID:7AjIVv3q0

>>491
左に寄っていくほど下がる。左端まで行くと-5000。逆に右端まで持っていけると+5000


490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:27:32.56 ID:pVkLFYPIp

ゲージの件は遊び方かなんか読んでやれよ定期


492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:28:11.10 ID:vLyMRFIV0

BBAの被弾よりも強い連撃で返せばMAXに戻して常にchガードされたんかね?


501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:30:00.38 ID:sBN0fGIm0

>>492
WASで殴った後に防御貫通飛んできてもマックスだったわ


499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/17(日) 21:29:46.45 ID:h/eBjh2ap

仕様は理解したうえでガン無視してたけどイベ楽しむ為にももうちょいまじめにBGMジャック狙えばよかったかなと後悔


転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1552813059/

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  • 名無しの黒猫

    進行不能の条件知らずに何回もタスクキルしながらやってたからずっと不利状態でやってたw
    味方の分は反映されず敵の分だけゲージ減らされるんよな・・・
    2019年03月19日 09:10
  • 名無しの黒猫

    敵側の攻撃で押し返される量が多すぎてしんどかったわ。この仕様は新規さんには辛いでしょ
    2019年03月19日 09:23
  • 名無しの黒猫

    処刑用BGM
    2019年03月19日 09:43
  • 名無しの黒猫

    ハードの最後の方は聞かせる気ないよなw
    なに考えてあんな設定にしたんだか
    2019年03月19日 09:49
  • 名無しの黒猫

    そこまでしてWASを接待したいか…と感じた
    普段使わないダメブロが使えたのは良かったけど
    2019年03月19日 10:00
  • 名無しの黒猫

    一発逆転のチャンスがないから、SAN値と同じで、下がれば下がるほど下がりやすくなるんだよな。
    2019年03月19日 10:18
  • 名無しの黒猫

    全体20連撃とかして来る相手に殴り勝てる連撃数なんか無理よ....
    (ダメブロで遮断できるのは、全部終わってからpt埋め中に気付いたorz
    2019年03月19日 11:06
  • 名無しの黒猫

    序盤はゲージが溜まる前にクリアしてしまうし、後半は敵の連撃が多過ぎてゲージが貯まらないし、もう少し条件を緩くしたりしないとあのシステムあんまり意味ない気がした。
    2019年03月19日 11:09
  • 名無しの黒猫

    1つのステージで敵と戦闘する回数が減ったから、道中でのゲージの重要性に気がつかない。はあると思う。
    2019年03月19日 11:13
  • 名無しの黒猫

    フィニッシュアビスコード~ブレイダーを添えて~
    ダメブロ2000と多段カウンターはヤバかったわ
    2019年03月19日 11:18
  • 名無しの黒猫

    「ハーネット商会の特効薬だよ!」
    2019年03月19日 11:50
  • 名無しの黒猫

    今回のルミ蔵接待だから余裕でクリアだと思ったのに単体攻撃のせいでそんな使えん…
    2019年03月19日 12:00
  • 名無しの黒猫

    怒りでゲージ押し返されるの納得いかねえ
    2019年03月19日 12:02
  • 名無しの黒猫

    このシステムは良かったわまたやってほしい
    2019年03月19日 12:17
  • 名無しの黒猫

    ストーリーでイベント仕様説明あってもいい
    2019年03月19日 12:25
  • 名無しの黒猫

    BGMほとんど切ってるからなー
    2019年03月19日 12:45
  • 名無しの黒猫

    2019/03/19 12:25
    ストーリー中に説明するって言っても、場を自分の音楽で支配してフィニッシュコードを奏でろっていう本編でも出てたセリフが不自然にならない限界のような・・・
    下手に相手を多く攻撃してとか多段使ってとかシステム面のことを言い出すと不自然さが目立ちそう
    2019年03月19日 13:16
  • 名無しの黒猫

    説明不足は否めないね・・・


    2019年03月19日 13:24
  • 名無しの黒猫

    初代ルミ蔵使ったらやり易かったわ
    2019年03月19日 13:34
  • 名無しの黒猫

    システム的には悪くないけど全体連撃がほとんどなのと先制・死亡時でも連撃ってのはやりすぎ
    2019年03月19日 14:24
  • 名無しの黒猫

    オレも敵側のフィニッシュコードのまま殴り倒したぞ。
    ゲージ上がる条件探すのがダルくて。
    2019年03月19日 14:27
  • 名無しの黒猫

    ハード5-4で気づいたが新システムを楽しむ前に終わった
    浦和レッズの応援が圧倒的な声量で選手の動きも良くなっちゃうみたいな話か
    2019年03月19日 14:58
  • 名無しの黒猫

    生放送でEXAS説明してる時もコロプラ語みたいに分かりづらい説明してたから、説明下手な運営なんだろうなとは思う
    2019年03月19日 15:00
  • 名無しの黒猫

    昔、自分のフィニッシュコードと共に爆死した仮面ライダーがいたのを思い出した。

    ウンメイノー♪
    2019年03月19日 15:10
  • 名無しの黒猫

    生放送(笑)なんざそもそも見ねえし、ゲージ溜まったら100チェイン来るなくらいの認識しかしてなかったわ

    クソどうでもいい空気システム
    2019年03月19日 15:13
  • 名無しの黒猫

    was持ってなかったから連撃要員で入れた雷火レッジがすごい役に立ってくれた。まぁといっても今回のMVPはダメブロソフィとゼラコピなんだけどね
    2019年03月19日 18:32
  • 名無しの黒猫

    最近の運営はユーザー置いてけぼり
    2019年03月19日 19:49
  • 名無しの黒猫

    敵の怒りでゲージ激減すんの止めてくれ
    それならこっちのL化でゲージ上がってもいいはず
    2019年03月19日 20:18
  • 名無しの黒猫

    イコライザーの動きを曲に合わせて欲しかった
    2019年03月20日 02:13
  • 名無しの黒猫

    当時外れただと思ってたソフィ(2枚)がまさかの輝きを見せてくれた。
    2019年03月31日 21:35
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