【ウィズ】〈割と緩やか?〉初心者だけど、ウィズの与ダメージのインフレ具合ってどんな感じなの?

Category:黒ウィズ雑談
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:23:13.31 ID:fknES2dw0

初心者だけど
同じコロプラでも黒猫は白猫みたいに一年ごとに与えるダメージの桁が違ったりしない?
後は、ガチャも白猫ほど引けない?


830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:26:12.61 ID:tQQXmFWh0

黒猫も敵のHPだけははっきりインフレしてるよな


836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:31:53.76 ID:/5WGYH4Y0

味方側の与えるダメージは、いうほどインフレはしてない印象
そりゃ、2年目や3年目あたりと比べたら遥かに違うが


838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:32:02.85 ID:iluEv46Td

こっち側が与えるダメも上がってるからなんとも言えんな


839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:32:43.65 ID:nuHXb4ZC0

アルルシ斬撃とか純属性強化とか激化とかバレユッカとかちまちまと致命的なインフレが起こってるんだよな
その中でもリティカちゃんみたいな一部サポーターは環境に生き残り続けるけど。
正直インフレが自分の許容範囲外になるとやっていけんくなるからキャラ好きでやってけないと辛いわ


840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:33:17.75 ID:7TNN7gxRa

SS効果値は間違いなくインフレしてるような


842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:33:38.16 ID:Vvr33cCA0

イベ向けアタッカーだけで言えば去年のアルルシが今だに最高峰だしな


843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:33:42.41 ID:+d+X6Pnod

ステータスもそんなインフレしとらんな


848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:35:34.07 ID:/5WGYH4Y0

素のステータスは、今でも補正なきゃ1万いかないレベルだからな
味方潜在合わせても、12000ぐらいか


855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:37:17.94 ID:0txSpR6L0

>>848
ステがデッキ覚醒込みこみでHP・攻撃力どっちか1万越えだしたのっていつごろだっけ?
ドルキ1のキャナル?サタ女の牛?
どっちにしろ他のゲームに比べたらステ自体のインフレは緩やかだよな
問題はスキルか


873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:41:53.11 ID:/5WGYH4Y0

>>855
そのぐらいの頃じゃないかな
UGレナも攻撃力はかなり高かった
HPは紙レベルだがw


896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:49:06.14 ID:0txSpR6L0

>>873
こうして振り返ると2015年はステアップも出た年だし
だいぶステ方面いじられた感あるな


849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:35:38.47 ID:tQQXmFWh0

色々オーパーツ過ぎた代表って言うとVクレとVユッカが真っ先に出るよな


850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:35:38.23 ID:i9b0I2RWd

インフレさせまいと現れた無属性750


852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:36:02.38 ID:CE7lrBWTF

初期L組見てみろよ。効果値300とかだぞ
ASより低い


856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:37:46.30 ID:+d+X6Pnod

効果値がアホみたいにインフレしてるからブーストやエンハンスの価値が相対的に落ちてるんだよな
それでもリレイ型やゴリ付与ファムはそこそこ優秀だけど


857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:37:54.97 ID:CE7lrBWTF

アルティメットのレナじゃなかったか?


858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:38:08.09 ID:WspHi45Ya

UGレナのLtoLで攻撃1万に迫ったような


859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:38:40.13 ID:/5WGYH4Y0

ウィズのいいとこは、最強アタッカーだけで組んでも基本クリアできないとこだな
バランスが大事ってのはいいわ


860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:38:42.04 ID:qrdYfb2i0

条件にもよるがASでチェーン倍率は考えず効果値だけで敵に与えるダメージだけでも1年目から順に
1000→1万→1万5000→3万→5万→10万→20万→40万
と上昇してるからな


865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:40:13.57 ID:pUqJGJT00

>>860
最初の10倍以外は割と緩やかだな


870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:41:10.51 ID:qrdYfb2i0

>>860
最初のはリバエン組とか特効、減衰なしダメージとかだからまぁ緩やかといえば緩やかだな


868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:40:38.17 ID:i9b0I2RWd

複属性のステはだいぶ上がった感


869: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/18(月) 14:40:45.47 ID:USRZPzCdM

最初は体力、攻撃力足して4000超えてくるとすごい強い言われてたな


転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1552832226/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    新しいクエストの最難関のクリアに必要なクイズ数は変わらないどころか徐々に少なくなってるイメージだわ
    とは言っても強力なカード揃ってなければ耐久するのは前から同じだしそこまでインフレはしてないんじゃないかな
    まあ与ダメと敵のHPだけ見たらインフレしまくりと思うかもしれないな
    2019年03月20日 15:21
  • 名無しの黒猫

    初期はミネバ、中期はアリエッタを起点に徐々にインフレでここ2年はアルルシ、3倍出た辺りから馬鹿みたいな効果値でインフレが加速してるイメージかな

    不調とか条件ありで高い効果値で抑えといて欲しかったよ
    2019年03月20日 15:25
  • 名無しの黒猫

    亀で調べたら単体のステで1万超えてるのって正月カノンのATK10191だけなんだね
    2019年03月20日 15:27
  • 名無しの黒猫

    白猫はインフレのケタが違う
    黒ウィズも白猫も最初の頃は最大1万ダメージくらいだったけど
    現在は黒ウィズがバフ盛りまくっても数百万ダメージくらいに対して
    白猫は2億とか5億とか、条件によっては10億以上のダメージ出るからな

    単純計算で100倍以上のインフレ速度
    2019年03月20日 15:36
  • 名無しの黒猫

    効果値のインフレはヤバイね
    今やブーストで効果値175付けたって体感何も変わらないもんな
    2019年03月20日 15:39
  • 名無しの黒猫

    終焉さんはなぁ出たとき凄かったよな。
    2019年03月20日 15:46
  • 名無しの黒猫

    数字だけ見れば確かにインフレしてるけどインフレインフレ騒いでる奴ほど実際遊んでるのかって感じもする

    インフレの波に飲まれるのが早いって言われてるアタッカーですら一年前や下手すりゃもっと前のですらまだ前線で戦えるんだから言うほど酷くはないよ
    格差はあるけど全キャラ平等になんて絶対不可能でしょ
    2019年03月20日 15:50
  • 名無しの黒猫

    ピノパイロン追加で総ステ4500に迫ってぶっ壊れ言われてた時代もあったしな
    2019年03月20日 15:52
  • 名無しの黒猫

    未だに蓄積聖邪やアルルシ型が活躍できてるよな…
    2019年03月20日 16:01
  • 名無しの黒猫

    昔のイベントのラスボスとか左右中とお供削るのにもチクチクと時間かかってたな、今はいかに一気に倒すかみたいな感じ
    2019年03月20日 16:02
  • 名無しの黒猫

    白猫は数字だけじゃおっつかなくて漢字はいってるもんなw
    2019年03月20日 16:13
  • 名無しの黒猫

    ダメージのインフレじゃなくて、初回発動ターン周期のインフレが進んでるイメージ
    2019年03月20日 16:33
  • 名無しの黒猫

    昔は遅延御三家とピノ、アルティミシア持ってれば神と言われてたな…
    2019年03月20日 16:36
  • 名無しの黒猫

    オウランディ攻略にミカヅチが筆頭戦力だった時に比べれば相当上がってる
    四年くらい前かな
    2019年03月20日 17:06
  • 名無しの黒猫

    あとリースな
    2019年03月20日 17:23
  • 名無しの黒猫

    バレクレティアが未だアタッカーとして使えるからスゴイ
    ありがとうクレティア
    2019年03月20日 17:35
  • 名無しの黒猫

    まあ4、5年以上やってるソシャゲなんてダメージが初期の数千倍とか1万倍以上とかになってるのがザラなんでウィズはだいぶユルい方ではある
    2019年03月20日 17:43
  • 名無しの黒猫

    インフレは仕方ないけど、つられて敵の攻撃もインフレしないでくれや。軽減前提の何万ダメージとかさ。
    2019年03月20日 17:47
  • 名無しの黒猫

    インフレといえば、攻略中に自然にたまるチェイン数も5周年以降大幅に上がったよね。っていうほど自然でもないか?でも40ch火力がないとだるくてやってられないクエストもちょくちょく出てきてる気がする。
    2019年03月20日 18:36
  • 名無しの黒猫

    インフレに合わせて配布カードも強くなってんだからインフレしようが困りゃしないだろ
    2019年03月20日 18:53
  • 名無しの黒猫

    超高難易度報酬の性能が1年経たずにノーマルクリア報酬に落ちるとかインフレ進んでる証拠じゃね
    まあ追いついてるから文句はないが
    2019年03月20日 19:41
  • 名無しの黒猫

    初回発動ターン周期のインフレが進んでSSゲーになってきたから鈍化を作ったんじゃないかなぁと推測してる
    深化もクイズ解かせたいんだろうなぁって思うし
    2019年03月20日 19:57
  • 名無しの黒猫

    白猫(アクション)のインフレと黒猫(ターン制)のインフレじゃ訳が違うだろ
    2019年03月20日 19:59
  • 名無しの黒猫

    インフレしようと敵も合わせて強くなるからトントンだったり。
    昔諦めたイベ覇とか行ってみたいな。
    2019年03月20日 20:13
  • 名無しの黒猫

    まあ黒猫みたいなターン制で火力が半減すると凄い難易度上がるけど白猫みたいなリアルタイムアクションゲーでは別にそんなこともないからね
    あと運営がゲームバランスをコントロールし易いのがターン制の利点だな
    2019年03月20日 20:19
  • 名無しの黒猫

    インフレはかなり緩い
    2019年03月20日 21:28
  • 名無しの黒猫

    インフレするのはむしろこれから
    2019年03月20日 22:39
  • 名無しの黒猫

    ステ自体の上がり方はまあまあ緩い。
    たまにガッっとASやSSの倍率を上げて来るが、属性違いを出していくのでしばらくその水準で続く。
    一方で劣化配布が出て、魔道杯などで高望みしなければガチャ産が出なくても遊べる。
    その流れに伴い、常駐Aは一部例外を除きますます空気化する。

    大体そんな感じ?
    2019年03月21日 00:35
  • 名無しの黒猫

    始めた頃はピノはアタッカーより強いって言われてた
    2019年03月21日 06:57
  • 名無しの黒猫

    別のソシャゲだとインフレも上方修正もほとんどなくて、同じキャラだけ使ってればいいって感じになって、なんか面白みがなくなってきたから、適度のインフレも大事だとおもう
    2019年03月21日 18:22
  • 名無しの黒猫

    つか40chとか蓄積とか一部のキャラがバランスブレイカーなんだよな
    そういうのをやめてジョジョに平均的に強くしてけばええのに
    2019年03月22日 12:03
  • 名無しの黒猫

    まあソシャゲであんまインフレしないって音ゲーくらいでしょ、パズルのパズドラだってダメージ凄いし
    2019年03月22日 12:06
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く