【ウィズ】〈エフェクトの長さはさておき……〉炸裂大魔術を強化する場合はどんな感じにテコ入れをするべきだったと思う!?

Category:黒ウィズ雑談
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:04:12.92 ID:OE4nDOUn0

炸裂はあと一体ずつ左右の敵にも効くようにしよう


510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:07:05.19 ID:rLpn4v/U0

>>509
それクソ強い


513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:08:37.49 ID:sR7AM7va0

炸裂は性能としては決して弱くないと思う
ただ演出の長さがネックだと思うから演出短くする代わりに威力ちょっと落とすみたいな潜在結晶とか用意できないかな


515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:10:23.68 ID:28+eMgiz0

炸裂が弱くないってマジ?
端1体だけ残したいみたいなクッソ特殊な状況下でもなければな(8式にあったけど)


516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:12:03.45 ID:6TSNq5FWd

炸裂はこの効果値なら初弾で単体攻撃
拡散でさらに三体に攻撃(真ん中には計二回攻撃)
くらいでもバチはあたらないと思う


517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:12:45.72 ID:wO+8OeNa0

炸裂は分散みたいに元効果値上げて対象で割るようにしてくれ
まあもうEXAS付けるからこっちで運用してってことかもしれんが


518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:12:51.00 ID:SuSa0lhv0

炸裂はドロップさせたいボスや図鑑埋めたい雑魚がいるときに
魔力0再挑戦マラソンのお供
最近のハード以上だと一発で落とせないHPの敵が
多くなってあまり使えないけど


520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:15:32.52 ID:sekzLlKB0

炸裂はトナメだと一問回答で撃てる割に高火力なんだけど、殲滅と席を取り合うことになるのが多いのが悩ましいところ。やっぱり威力上げてほしいなぁ


522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:15:46.25 ID:DYYaB/Fga

炸裂はイラストで元が取れてるからセーフ
no title


535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:20:40.01 ID:Wy9PTDOP0

>>522
このリフィル家宝
ポスカも持ってる


524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:17:10.09 ID:YlNqmwB10

炸裂は時間が


526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:17:32.13 ID:HMl5psAgd

炸裂のエフェクトさえ短かけりゃなんぼでも使い道あったわ


528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:18:09.55 ID:AzxOl1f50

炸裂はターン数からしても3体以下なら単純に大魔術の上位互換だしな
外がインフレしまくってるから威力はもの足りんが


523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/22(月) 18:16:13.46 ID:dXn/OMI5a

炸裂は効果半分になって波及してけば面白かったのに
5体の一番右に撃つと一番左は1/32


転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1555897865/

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  • 名無しの黒猫

    ほんとうに、メアレス3リフィルは奇跡の1枚
    当時は炸裂が当たりスキルだったし、絵柄がいいしで大分追ったなぁ(遠い目)
    2019年04月22日 21:12
  • 名無しの黒猫

    フィニッシャーになれない火力なのにあの演出の長さはマイナスでしかないな
    2019年04月22日 21:17
  • 名無しの黒猫

    触りたくない敵避けれるのが売りなんだろけどいかんせん火力が低すぎる
    2019年04月22日 21:27
  • 名無しの黒猫

    単体魔術扱いだから3体に当てたかったら中タゲらないといけないのが駄目
    2019年04月22日 21:29
  • 名無しの黒猫

    単純に威力上げるだけでいいんじゃないかな。5匹出てくる敵の怒りスイッチになってる敵をうまいこと避けて打てるのが最大の魅力なんだから、範囲を拡げたらもう全体でいいじゃんってなるよね
    2019年04月22日 21:29
  • 名無しの黒猫

    実装当初はASも強くて炸裂も火力と速度の両立が出来てたがインフレが進み過ぎた
    今は効果値2000は最低ないと話にならんね
    2019年04月22日 21:32
  • 名無しの黒猫

    トルテ型なんてもうカスすぎて言葉も出ないな
    2019年04月22日 21:45
  • 名無しの黒猫

    520みたいに、未だに残滅を殲滅って間違えてる人いるんだね…
    2019年04月22日 22:27
  • 名無しの黒猫

    >>516のアイデアはガチな気がする。これならしばらくインフレに付いて行けるし、ゴミEXASの埋め合わせもして貰わなきゃやってられないからね。
    2019年04月22日 22:32
  • 効果値+結晶は欲しい
    2019年04月22日 23:09
  • 名無しの黒猫

    リフィルの槍演出だけで価値のあるスキル
    2019年04月22日 23:09
  • 名無しの黒猫

    槍だし、ダメージ据え置きの代わりにダメブロやバリア無視でも良かったかも知れない。
    2019年04月22日 23:15
  • 名無しの黒猫

    ごく稀にクリティカルとか…いらんか
    2019年04月22日 23:37
  • 名無しの黒猫

    スイカ割り‥
    2019年04月23日 00:16
  • 名無しの黒猫

    演出短ければ使うのか、そうか(笑)
    2019年04月23日 01:40
  • 名無しの黒猫

    威力が高ければ演出が長くても使う
    純属性魔術があそこまでインフレしたら、それに合わせないと使われないわな
    2019年04月23日 03:09
  • 名無しの黒猫

    実際前から扱いに困ってた感あるスキルとはいえ、プレイヤー目線売りにしてたいかりはなにをしてんだって気持ちになる
    もしかしてそんなに権限ないのか?だとしたら可哀想だけど
    2019年04月23日 07:51
  • 名無しの黒猫

    不調大魔術だって威力的にはインフレに飲まれかけてるけど演出の短さが評価されて今もトナメ環境で第一線として使われ続けてるしね
    100何回も周回する魔道杯において演出の長さは使用率と関わってると思うよ
    2019年04月23日 10:15
  • 名無しの黒猫

    融合大魔術なんかは強いけど演出長くて魔道杯じゃあまり使いたくないからなー
    やっぱり演出短くて対策さえされなければ強い蓄積が一番だな!()
    2019年04月23日 11:00
  • 名無しの黒猫

    リルム炸裂→演出ロア
    2019年04月23日 12:17
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