【ウィズ】「倒す順番を間違えると即死」がイラっと来る!この初見殺しはどう調整したらいいと思う?

Category:黒ウィズ雑談
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 19:55:46.12 ID:e6Iee2Y40

「倒す順番を間違えたな、おしめーだ」は1戦目や2戦目ならまだ許せるけど
ハード覇級の最終戦とかに持ってこられるとさすがにイラッとする
そしてガメの自分用メモをなぞるゲームになる


729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 19:57:55.68 ID:bZfTvygx0

最近は倒す順番うんぬんは超高難易度でしか見ないかなぁ
ひねもすも覇眼もボス残しときゃあとは殴り合いの勝負だったし


730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 19:58:00.32 ID:JjVtL7Ej0

注意!(私を倒したらだめだよ)
注意!(私を先に倒してね)
注意!(特に意味は無いよ)


733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:01:46.76 ID:XeRyb4NH0

無糖2の5-2だったかな。倒す順番間違えるとほぼ詰みみたいなものじゃなければある程度パズルでも良い


738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:09:20.70 ID:ZqxN8fYA0

倒す順番ゲー個人的にはそれなりに好きだけど、これが原因で辞める人がいるのも理解できる


756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:24:20.33 ID:wEd3KM66d

>>738
普通のコマンドのRPGならともかくクイズ解きながらやっていって最後の最後にやり直しはしんどい


739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:12:03.34 ID:Gq4FRn9ga

詰み将棋みたいでけっこう好きだけどそればっかだと飽きるしやっぱバランスだね


740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:12:05.21 ID:7TfnPF0w0

予め何したらどうなるかある程度わかるならいいんだけどな
行動するまで分からないのに分かった時点で詰んでましたとか糞ゲー以外の何者でもない


743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:14:25.82 ID:e6Iee2Y40

HP1の鉄壁を間違えて殴ったらボスが超絶ステアップみたいなステージがあった気がする
なんでそんな嫌がらせするん


745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:16:35.00 ID:Gq4FRn9ga

心眼接待やね(適当)


746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:16:58.14 ID:Gq4FRn9ga

HP1の敵を見るともう罠にしか見えなくなった


747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:18:01.37 ID:4nd7Yy+ba

倒す順番間違えたら絶対倒せなくなるステアップする奴嫌いだわ


748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:18:06.48 ID:diuea0yY0

バブルスライムは毒でメタルは固いとか見た目での判別がないんだもの


749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:19:30.28 ID:fi/7db+Ka

倒す順番ゲーって言い換えれば死に覚えゲーみたいなもんだからなあ
難関を乗り越えるのが好きな奴はハマるが理不尽の押し付けがストレスにしか感じない奴もたくさんいるニッチな世界だし


750: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:20:06.90 ID:bZfTvygx0

鉄壁(メタルスライム)は分かるやろ


758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:27:07.73 ID:DoG8L42Ga

順番ゲーは初見殺しは凄いけど逆に言えば順番さえ守れば手持ちが緩くてもクリアできることが多い
純粋に難しいのこそ新規殺しではあると思うぞ


761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:29:56.59 ID:oCrAp9CnM

倒す順パズルってだいたい他のギミックも一緒についてくるイメージがある


763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:33:25.10 ID:fi/7db+Ka

モチベ高いうちは初見殺しも「やってくれるじゃねえか…さてどうデッキ組むか」となるが爆死やら栗が枯渇してモチベ低い時だと「はあ?んなめんどいことせずにSSぶっぱやアルルシ型のチェインの暴力でクリアさせろや」ってなる
あると思います


765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:35:52.81 ID:zr2d0YfCM

というかせっかく引いた新しい限定を思いっきり使いたい


767: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11(木) 20:36:10.28 ID:grit1acX0

師匠がお助けギミック的なことしてくれたらいいのにな
怒り時の行動を見破るとかそういう
いちおうストーリー上でも危険を察知してくれたりするわけだし


転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1562752221/

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  • 名無しの黒猫

    無糖はやたら その節あったな、超高難度おめえのことだよガレオーネにあとハード5-3マディーロ
    2019年07月11日 22:14
  • 名無しの黒猫

    「この敵を先に倒したら積みね」みたいなのは最近なくなってきたような…
    けどクルイサ後半がそういうやつばっかだったし「高難度=倒す順番ゲー」っていう悪い印象がいつまでもまとわりついてる感じなのかな
    ガチャの爆死うんぬんと一緒で
    2019年07月11日 22:16
  • 名無しの黒猫

    ウィズのハード最終面付近は攻略観ないと本当に時間かかるからいつも真っ先にガメウィズ見てからやってるな。亀の投稿を自分なりにアレンジしてクリアするのも結構楽しい

    イラっというかうわっ…てなるのは、全問エクセレント達成手前で3色パネルに囲まれたときかなぁ
    2019年07月11日 22:17
  • 名無しの黒猫

    このゲーム 基本持ち物検査前提の嫌がらせゲーだからしゃぁないわな
    クソ仕様をよろこぶマゾが多すぎたんだよ
    2019年07月11日 22:18
  • 名無しの黒猫

    超高難易度クエストはほとんど1〜2戦形式だしリトライで時間あんまり取らないから倒す順番パズルやるのは別にいい
    セレモニーカルマンみたいな長い道のりくぐり抜けてからのパズルゲーはマジ勘弁
    2019年07月11日 22:19
  • 名無しの黒猫

    とにかく運営はユーザーにスキルを使わせないようにしすぎ。新カードのSS自由にブッパしたいけど対策だらけで使いづらい。倒す順番も面倒い。あと先制攻撃多すぎ。ボスならまあ分からんでもないけど雑魚が先制しまくるゲームってなんやねん
    2019年07月11日 22:25
  • 名無しの黒猫

    手順間違ったらクリア不可レベルは滅びてほしいけど
    無糖2のチェチェから倒すとマチアがブチ切れるのは気に入っている。
    2019年07月11日 22:31
  • 名無しの黒猫

    7/11 22:31
    分かる。
    事前のストーリーや会話にヒントがちゃんと入っているならまだ許せるが、今のところ該当する例がそれくらいしか思いつかない。
    2019年07月11日 22:46
  • 名無しの黒猫

    それが楽しいんだろwww

    ぬるい難易度にしては簡単にクリアして暇猫言ってるお前らウケる
    2019年07月11日 22:48
  • 名無しの黒猫

    イベクエ程度ならガメ見なくても大して時間掛からんが、デッキがワンパターンになるわ。
    2019年07月11日 22:53
  • 名無しの黒猫

    こいつらの言う通りの仕様にしたら黒猫本格的に終わってまう
    2019年07月11日 22:53
  • 名無しの黒猫

    もう心眼は全部標準装備にしてくれ
    そしたら自分で倒す順番考えながらやれる
    2019年07月11日 22:58
  • 名無しの黒猫

    HP1でも先に倒したら終わりだけじゃなくて先に倒さないと即死攻撃食らって終わりのパターンがあるからな
    2019年07月11日 23:09
  • 名無しの黒猫

    敵5体もいて取り巻きに撃った激化の流れ弾がスキル反射持ちに飛んでいって台無しになるの勘弁して
    2019年07月11日 23:55
  • 名無しの黒猫

    死に覚えゲーってアクションゲーム以外でやられると本当につまらないしイライラするんだよなあ
    黒ウィズはギミック一つ対処できないだけで普通に壊滅するし、そもそもやり応えなんて黒ウィズに求めてないからさっさとガメウィズ見て終わらせてる
    正直ガメウィズ開くのもめんどいから変なギミック入れないでくれ
    2019年07月12日 00:34
  • 名無しの黒猫

    最近そこまでキツいの少ないけどな、取り敢えずブッパしたくなるが大概平気。
    個人的にはたまにある分には良いと思うが、とっつきにくさに拍車と言われるとそうかもなと思ってまうね
    2019年07月12日 00:36
  • 名無しの黒猫

    確かにガメ開くのめんどいな。てかデッキ投稿機能どうなったんや
    2019年07月12日 00:43
  • 分かってねえな、それも含めてクイズだろ。

    どれから倒せば良いかわからないやつが悪い…クイズ力をつけろよ
    2019年07月12日 01:01
  • 名無しの黒猫

    「やってくれるじゃねえか…さてどうデッキ組むか…」

    w
    2019年07月12日 05:01
  • 名無しの黒猫

    パズドラのスタミナ99初見殺しよりはすんごい全然マシ
    2019年07月12日 06:37
  • 名無しの黒猫

    時間がかかるかからないはともかくクリアするまで魔力消費0があるだけマシだよね
    注意!だけはなんの参考にもならないからどうにかした方がいいと思うけど
    2019年07月12日 08:20
  • 名無しの黒猫

    自力でやる気もない、攻略見るのも面倒
    そんなんもうノーマルで妥協するかやめるしかないよね
    2019年07月12日 08:36
  • 名無しの黒猫

    昔は完全初見で挑めて、あっ怒らせちゃったこいつ先殺すか?って感じだったのに今だと不用意に怒らせた=即死だからな。
    そりゃ攻略サイト前提になるわ。実質がめは公式認定サイトになってる。
    2019年07月12日 08:49
  • 名無しの駐車場

    つーよぽんぽんぽんぽんぽん!
    2019年07月12日 09:14
  • 名無しの黒猫

    別にその仕様メインなワケじゃないからたまになら別にあってもいい。

    さんぱぎぃの5の2戦目がしょうもないのは認めるが。
    2019年07月12日 09:18
  • 名無しの黒猫

    もうノーマルとイージーだけやっとけよ
    2019年07月12日 13:13
  • 名無しの黒猫

    2019/07/12 08:20
    初回魔力0はだいぶライトに歩み寄ってるよな
    2019年07月12日 13:53
  • 名無しの黒猫

    倒す順番間違えてもリカバリーがある程度利くならここまで文句はなかっただろう
    2019年07月12日 14:13
  • 名無しの黒猫

    ゴネユーザー専用難易度を作ろう
    2019年07月12日 14:36
  • 名無しの黒猫

    順番ゲー覚えゲーといえば覇眼4の高難易度
    コナミコマンド思い出した
    2019年07月12日 18:45
  • 名無しの黒猫

    ギミックがあると見つけない限りクリアできない。これが問題だと思う。
    ガメがなくなれば引退するひと大量だと思う。1回の手順で詰むゲームは流行らない。
    今のハードを少し楽にすることと。高難易度を新設してクリ回収くらいの意味合いくらいにすれば、いいんじゃない?コロプラは難易度が極端すぎる。
    2019年07月12日 19:19
  • 名無しの黒猫

    2019/07/12 13:13
    ハードとエクストラのクリスタルがノーマルとイージーで取れるならそうするわ
    やらんと報酬取れんから文句言いつつやってるだけ
    やりがい()求めてる奴は報酬なくてもやるし問題ないな
    2019年07月12日 20:37
  • 名無しの黒猫

    詰むんじゃなくて
    倒す順番間違えるとパネルが3色問題になるくらいがいい
    2019年07月12日 21:10
  • 名無しの黒猫

    ずっとこの路線でいいわ
    全部が全部倒す順番ゲーなわけじゃないし
    2019年07月12日 22:36
  • 名無しの黒猫

    新規の手持ちが潤ってきてさあハードやるかって時に来るからな
    倒す順もそうだがステータスリセットとか恐怖とかゲーム内では全く説明が無いし
    この辺が定着しない理由かねえ
    2019年07月13日 08:51
  • 名無しの黒猫

    良かったウンザリしてるの自分だけじゃなかったんだ、攻略サイトなるべく見たくないけど、見ないで調べるのはマゾ過ぎる。こんな仕様は全編で一つか二つにして欲しい、テンポが悪くてストーリーも頭に入らない。
    2019年07月13日 09:35
  • 名無しの黒猫

    ストーリーが頭に入らないのはクエストのせいじゃないと思われ
    2019年07月13日 18:58
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