【ウィズ】環境をぶっ壊すレベルで強かった精霊ってアリエッタとかユッカミライあたり?このレベルの壊れって他にいる?

Category:黒ウィズ雑談
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247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:32:31.06 ID:cZH8sy9ea

あー・・L実装で半年くらい休んだんだ・・
ふいにやる気なくした
いかんよなー 新レアリティは 過去の精霊
死亡とかになるとちょっとな
ねがわくばもう新レアはやめて


251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:36:30.00 ID:VIFG4nqu0

>>247
本格的にSSレアが死んだのってGWアーサー→アリエッティくらいの時期からよね
タケル殿やベアトリーゼで初実装された時は「新レアでこれ?w」みたいな評価だった気がする


255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:38:54.88 ID:cZH8sy9ea

>>251
アリエッタ実装で無しエッタになってさらにやる気なくしたの思い出した


254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:38:38.68 ID:oZF4DR+3d

アリエッタは実相寺当時、属性の概念を壊してたからなー
属性ガチャがなくなったし、水属性なのに火推奨のクエストで最速だったし


258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:42:03.04 ID:VIFG4nqu0

ユッカちゃん「火推奨クエストで雷属性デッキで最速ターン取れる精霊がいるらしいよ」


262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:49:27.23 ID:e/0BaDr3F

アリエッタ持ってないんですかww


263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:55:42.21 ID:k+lmZvsk0

環境ぶっ壊すレベルで強かったのってアリエッタとかユッカミライあたり?
ミネバとかも壊れてはいたけどもう全部こいつらだけでいいんじゃないかなレベルの壊れって他にいたかしら


276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 11:12:43.72 ID:2exzu8aa0

>>263


264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 10:58:46.23 ID:97kEWQCEd

イザヴェリとルドヴィカも当初はそこそこ壊れてたけどミネバエッタレベルではなかったな


266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 11:00:48.33 ID:S/p+U7Yq0

純属性は属性の垣根飛び越えるほどは強くなかった



271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 11:09:27.28 ID:1eEFriena

ファム二体持ってないんですか!?


273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/12(月) 11:09:53.36 ID:Uk7+BL7bd

純属性強化は「レッジ欲しい」と言われるようになって良かったなーと
レッジは何かと不憫だったから


転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1565510438/

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  • 名無しの黒猫

    無微スレも話す内容ないからループしてんな
    2019年08月12日 21:04
  • 名無しの黒猫

    名実ともに属性の壁をぶっ壊したのは間違いなく蓄積聖邪でしょ
    サブクエ縛りがなきゃ光闇高火力でどんな属性にも通る
    2019年08月12日 21:08
  • 名無しの黒猫

    推奨属性の意味を壊したって意味ならエッタ、雷水染め、蓄聖・蓄邪は鉄板
    印とかについては一応推奨属性に関してはあくまで遵守してる方だから除外
    2019年08月12日 21:17
  • 名無しの黒猫

    同じスキル構成でも水や雷と違って火は大して活躍できないとの声も以前は多かったが今は全く聞かなくなった
    これ去年の蓄積聖邪が登場したBoNO1以降の話なんだよね
    属性の壁壊したことで主属性に関わらず光闇の強アタッカー持ってるかが重要になったからあながち悪いことではないかもしれない
    2019年08月12日 21:29
  • 名無しの黒猫

    蓄積聖・邪はそれほど強くない
    ノーマルでは艦隊で無双だけど、
    ハード絶~覇あたりからはクリアが難しくなる

    ※蓄積アシュタルは2回パネル踏んで、
    リフィルのチェインパネル×2で、
    1ターンで9チェインとか稼ぐから別枠
    2019年08月12日 21:32
  • 名無しの黒猫

    正直アリエッタて強いし持ってたけどあまり使わなかったなあ
    確か13より12回った方がエフェクト含めて効率良かったのかイベ覇回ってたのか記憶が定かでないけど
    2019年08月12日 21:58
  • 名無しの黒猫

    俺もアリエッタはあまり使わんかった
    上の人の言う通り13段は
    鉄壁エフェクト3回もでてきて
    サクサクオルネと違って
    めっちゃ時間かかって効率悪かったので
    あと、当時は体力やばかった記憶ある
    2019年08月12日 22:08
  • 名無しの黒猫

    蓄積スキル全部に反射無視取り除くか1クエストに1回だけの制約つければ緩和されそう。もしくは敵の新スキルで蓄積ゲージ〜%減少をする。まあ、今まで精霊の弱体化あまりなかったから実装されるとしたら後者だろうけど、もし敵の体力が蓄積を基準に調整されたら配布精霊だけで勝てないときがくるかもな。
    2019年08月12日 22:11
  • 名無しの黒猫

    エッタルーシュ必須言われてたロアを芸術的無課金パで倒せたの思い出した
    2019年08月12日 22:12
  • 名無しの黒猫

    明らかに壊れだと思ったのは
    アリエッタかな
    わりと早いターン数で
    当時の最高火力出せたし

    弱点の低HPも術士パーティーで
    固めることで克服できてたし
    2019年08月12日 22:14
  • 名無しの黒猫

    蓄積艦隊(聖・邪・破)が活躍できるのって
    素材とかノーマルとか過去クエマラソンくらいじゃね?

    蓄積・印はステASともに完成された
    蓄積だから、高難易度でも余裕で対応できるけど
    2019年08月12日 22:21
  • 名無しの黒猫

    初代元帥
    2019年08月12日 22:31
  • 名無しの黒猫

    他のエンハンスのシナジーを最大限享受できる
    蓄積・印の存在によって、自己完結型でシナジーを
    受けづらい蓄積 聖・破・邪の限界を感じた

    最終的には高難度は軽減とか強化とかエンハありきだから
    2019年08月12日 22:37
  • 名無しの黒猫

    そりゃ1年前なんだから今の高難度の基準でいったら蓄積聖・邪でサクサクなんて無理なの当たり前じゃん。露骨に吸収増えたり、光闇ピンポイントの恐怖とか、あれだけ露骨な対策されて蘇生リセットで回避とか、どっちも蓄積のヤバさを物語ってる。
    印は単体でも強いのは否定しないし、純属性の光闇時限との相性補完がいいのもあるけど。
    2019年08月12日 23:33
  • 名無しの黒猫

    光・闇時限はなぜか、この掲示板で持ち上げられ過ぎだわ
    ぶっちゃけガトリンとかほとんど使ってねーしなぁ
    なぜか基礎HPが弱いし、使いずらいんだわあと、なんだかんだで
    時結晶一つしかないのと即時効果がないのがめんどくさい
    2019年08月12日 23:46
  • 名無しの黒猫

    Lカウントも、リルム型よりも更に早い
    イベント用と新エリアにも対応できる
    アマネ型を出してテコ入れして欲しい

    アマネ型は長期戦型だから攻撃力下げていいから
    HPを高めに設定してほしい
    2019年08月12日 23:54
  • 名無しの黒猫

    バレユッカに比べたら蓄積なんて大したことないでしょ。蓄積は1枚あればイベ覇走れるわけでないのに、バレユッカあればちょうどやってるラディーヌ集めただけで魔導杯余裕にしちゃうんだから。
    2019年08月12日 23:57
  • 名無しの黒猫

    バレユッカは復刻不可能だから実質弱い
    2019年08月13日 00:01
  • 名無しの黒猫

    光時限は、通常時限同様にASが特攻なのが使いづらい
    HPも3000しかないのと、潜在も純属性仕様で
    事実上純属性デッキでしか使えないのもなんだかなーって感じ
    かといって、融合デッキとかでAS連撃とかで
    出されても一撃辺りの威力弱くて使わないんだろけど
    2019年08月13日 00:11
  • 名無しの黒猫

    ほとんどの壊れって言われるキャラは相方っていうか相棒みたいな存在(ユッカで言うミライみたいな)がいるから、単体で壊れって言うと初代アリエッタなんだろうな。
    2019年08月13日 02:49
  • 名無しの黒猫

    でもアリエッタは出た当初はそこまでででもなかった気がするけどなぁ、後から徐々にヤベェとなった気が
    にしても魔道杯で推奨属性無視してエッタ艦隊が最速ターン出すのが当たり前だったのは今ではよき思い出
    2019年08月13日 04:10
  • 名無しの黒猫

    蓄積艦隊作っても覇級回れんからな(当然ながら)
    そういう観点なら連撃使いのアリエッタは強かったと言えるが、
    逆に当時の魔道杯のギミックが単純すぎたとも言える
    ※魔道杯やイベントの嫌がらせが鉄壁のバカの一つ覚えだったので
    2019年08月13日 07:11
  • 名無しの黒猫

    ミネバが上がらないところが古参はもう
    当時の段位格差は酷かったしなあ
    セトはコストが高いし
    2019年08月13日 07:49
  • 名無しの黒猫

    エッタやリュオンイスカはぶっ壊れ貰ったすぐ後の投票で入賞したのにユッカはバレ限後に落選ということは雷水の評価そこまで高くない?
    2019年08月13日 08:05
  • 名無しの黒猫

    バレティア、アルルシかな
    2019年08月13日 08:14
  • 名無しの黒猫

    そういえば全ての世界の破壊者
    粛清委員会先生が忘れらえてましたねぇ……
    2019年08月13日 08:19
  • 名無しの黒猫

    2019/08/13 08:14
    その辺はトナメ向きじゃないから
    2019年08月13日 08:26
  • 名無しの黒猫

    トナメ基準ならわりとバレユッカはぽんこつだったぞ。

    確かに他属性トナメでターン数短くてクリアできたけど、
    接待除くと、水吸収除けのためのターゲティングとか途中で
    いろいろ操作しなきゃいけないから、途中からみんな
    〇T+SS2とかのSSフィニッシュの別デッキに切り替えていた記憶。
    2019年08月13日 08:43
  • 名無しの黒猫

    アリエッタ持ってたけど、トーナメント自体は12段のが確実だったのでそっち周ってた。
    が。
    それでも、アリエッタは史上最大の環境破壊の権化だと思う。

    この話題、GameWithでも質問板であって、結構色々上がっていて面白いです(w

    https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/129514
    2019年08月13日 09:06
  • 名無しの黒猫

    当時のアリエッタは艦隊か1体かで強さ違ったし個人の感想がバラバラなのもそのせい
    2019年08月13日 10:02
  • 名無しの黒猫

    アリエッタ艦隊なら潜在面もクリアできるから強い
    1体なら、まぁ普通
    2019年08月13日 10:13
  • 名無しの黒猫

    アリエッタが本領発揮したのは参式ではなくイベトナメ実装から
    2019年08月13日 10:24
  • 名無しの黒猫

    アリエッタはHP1965と低くなおかつ術師潜在だったので
    一体だけならASが3チェイン必要だったから、その間を
    耐えなくてはいえないから無敵ではなかった。
    2019年08月13日 10:29
  • 名無しの黒猫

    水属性ガチャ、火属性ガチャ、雷属性ガチャって属性別ガチャを初登場と同時に廃止に追い込んだ女だからなー。アリエッタは。
    2019年08月13日 10:47
  • 名無しの黒猫

    2019年08月13日 10:29
    あの時に同時に出たSSセレはみんなHP低かったし運営も魔道杯用って売り文句だったからな
    その後に出た同性能の1ミコトのステがATK2568HP2929と比べてもアリエッタのATK4679HP1965やり過ぎだよ
    2019年08月13日 10:58
  • 名無しの黒猫

    寿命が長かったのはアルルシだったけどね
    出た最初期こそ評価微妙だったけど、
    1日後には評価が覆っていたのを覚えてる

    そして、1年半の歳月を経て今も
    インフレにのまれずにデッキに居続けるという驚異

    ※闇アルさんは対策を乗り越えられたけど、なんだ
    かんだで対策くぐるのにひと手間必要で面倒だったわ
    例えば闇吸収解除⇒発動とか
    2019年08月13日 11:05
  • 名無しの黒猫

    蓄積が壊したのは通常クエでもイベントでも魔道杯でもなく間違いなくレイド
    蓄積前提の難易度が多すぎてつまらなくなった
    2019年08月13日 11:17
  • 名無しの黒猫

    単蓄・聖ね。アクセラレータで顕著やったね
    というか、もうレイドみんな飽きてるだろうから
    レイド自体3Dモデリングにめっちゃ金かかるわりには、
    誰も喜ばないからやめて欲しいのが本音。

    レイドはタイミング逃すと、すぐに人が
    居なくなって不自由するしさ

    協力大戦じゃなくても他のところでかすかに、
    ソーシャル感が感じられるゲームを取り込めないものかな
    2019年08月13日 11:21
  • 名無しの黒猫

    レイドは昔から効率重視になるから、手間や事故の起こりにくい
    0T~1T回復、回復パネル、吸収・バリア解除、単聖発動のワンパになるのもやむなし
    かといってゴジラとかやりたくないし(あれも結局解法見つけられてたけど)
    2019年08月13日 11:29
  • 名無しの溶岩

    つよぽん!
    2019年08月13日 13:07
  • 名無しの黒猫

    2019/08/13 10:58
    ミコトの方が約2週間先だけど
    2019年08月13日 13:46
  • 名無しの黒猫

    蓄積か精霊強化かな?
    2019年08月13日 16:21
  • 名無しの黒猫

    エッタバレユッカはふざけんなって感じだった。
    それ以前は知らないけどバレユッカは特に全属性制覇ってゲーム終わったって思ったし
    2019年08月13日 17:12
  • 名無しの黒猫

    今思えばBoNO1はクロデブ1のリベンジ感が強い
    性能面に限ればリュオンイスカはエニィにバレユッカ性能与えて華々しくデビューさせたようなもん
    うがぴよが悔しがってたのを横で見てたいかりが反面教師にし見事成功したわけだ
    2019年08月13日 20:17
  • 名無しの黒猫

    5周年アルルシ
    一年以上頂点に君臨し続けて
    今なお同型ガチャが出てんだから
    どれだけ壊れたんだよって話
    2019年08月14日 22:17
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