【ウィズ】アプリどんどん重くなってないか?基本的にカード並べてクイズするだけのゲームなのに……

Category:黒ウィズ雑談
695: 2020/07/10(金) 09:23:02.87

なんとなく久々にガチャ排出確率みようと思って開いたら、サマコレのA精霊の途中付近でクラッシュするんだがこれおま環?それとも陰謀論唱えていいやつ?


696: 2020/07/10(金) 09:30:06.59

2回なら偶然
3回なら必然
ってどっかのスレ民が言ってた気がする


698: 2020/07/10(金) 09:35:54.22


>>696

4回なんだが...


704: 2020/07/10(金) 09:47:57.22



>>698

もしかしてメモリ不足?


706: 2020/07/10(金) 09:52:11.75


>>698

自分でやってならなかったから
チミに見られるの恥ずかしい><ってしてるんだろう
冗談はおいといて普段からウィズ落ちてたりする?


710: 2020/07/10(金) 09:57:28.88


>>698

普段は全く落ちんのよなあ...メモリも別に不足はしてないし...ガチで嫌われてる?


714: 2020/07/10(金) 10:01:13.58





>>710





えーうーんじゃあわからんなー
逆にこっちはカード編成画面とかでやたら落ちてても
一番最後のミッションガチャのA排出率までがっつりみれた
一応不具合報告で運営ちゃんに報告しといた方がいいかも?


715: 2020/07/10(金) 10:03:59.08



>>714

完全におま環なら運営に言うっきゃないか
サンクス


717: 2020/07/10(金) 10:11:27.16


>>710
そしたら壊れたデータでもキャッシュに持ってるんじゃないかな
キャッシュ削除試してもダメならお問い合わせ必須だろうが


719: 2020/07/10(金) 10:13:21.34


>>717

消した上で開いたけど落ちたんよなあ...


716: 2020/07/10(金) 10:06:34.72

アプリどんどん重くなってるよね
基本的にカード並べてクイズするだけのゲームだしそんなにスペックが必要とは思えないのに


718: 2020/07/10(金) 10:12:09.02



>>716
そもそもかなりの量の精霊居るし、クエスト背景とかも含めたら結構な量の3D使ってる上に、SSの演出も凝るから重くなるのもやむなしの部分なのかねえ


720: 2020/07/10(金) 10:15:58.39


>>718

(多分)多くのプレイヤーに演出の大半が倍速で飛ばされていることを運営は把握しているのだろうか


721: 2020/07/10(金) 10:17:00.96

カード画面の契約LVきらきらとかも重い原因だと思うの
後カード拡大した時のシュンシュンシュンシュンシャーン!の演出


722: 2020/07/10(金) 10:17:04.27

一括ダウンロード機能搭載すればいいのに
あと、キャッシュ容量取れるスマホなら、選択制で大量にキャッシュデータを保存できるようにして欲しい
まぁそもそも黒猫って昔に作られたアプリ故のプログラム的な作りが変って言ってたから、画像読み込みに時間がかかってるとは限らないが


723: 2020/07/10(金) 10:19:20.63

変なんて言ってたっけ?
プレボの時とかに初期設計者居なくてスパゲティーな部分があるから触りたくないとかは言ってた気もするけど


726: 2020/07/10(金) 10:21:51.63



>>723

それを言うと長くなるから省略して変って言った


724: 2020/07/10(金) 10:21:27.07

何かするたびに暗転して通信中師匠が歩くのは絶対に無駄なやつだと思う


725: 2020/07/10(金) 10:21:34.07

流石にそろそろ一回メンテ入れても誰もキレないから安心しろコロプラ
特殊ログボ中は絶許だが


727: 2020/07/10(金) 10:24:21.79

通信が多いからか、電池が減りやすい気がする。


引用元: https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1594198461/

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  • 名無しの黒猫

    ウィズは大分軽い方だと思うけどな
    魔道杯とかで長時間やっても、それと同じ時間だけ他のソシャゲやってたら端末熱くて触れなくなったりするけどウィズはないし
    2020年07月10日 18:53
  • 名無しの黒猫

    たしかにウィズやって端末が熱くなることはないな
    2020年07月10日 19:06
  • 名無しの黒猫

    たまにアプリ消して入れ直せよ
    溜まったゴミみたいなログが消えるから軽くなるぞ
    キャッシュ削除じゃ無理なんよ
    2020年07月10日 19:43
  • 名無しの黒猫

    いちいち暗転して通信する意味あんの?
    2020年07月10日 20:45
  • 名無しの黒猫

    アプリごと消して入れ直すのは効果あるの分かってるが、お気に入り付け直しとかの面倒な作業も多いしな・・・
    機種変とかでやると師匠が解説してくれたりエリア2演出もう一度見れたりで悪くないが
    2020年07月10日 21:29
  • 名無しの黒猫

    まぁ普通に考えて一番無駄なのはイベの新UIだろ。
    キャラ画像に紐付けてボイスデータ入れたり、無駄に後ろピコピコ3Dで動かしたりしてるわけだし。
    あとは今回のプラネタリウムみたいに、一ヶ所に大量のイベントタブぶち込むのも最悪だわな。
    最近この辺り全く考えずにアプデしてるからユーザーの通信量もガバガバ喰われる。
    2020年07月10日 22:08
  • 名無しの黒猫

    気がつくと数ギガのキャッシュ溜まってたりするし油断ならんね
    そういや背景とか凝ってるのに見物用のモード無いな
    2020年07月11日 00:58
  • 名無しの黒猫

    >2020/07/11 00:58
    君の本
    2020年07月11日 01:26
  • 名無しの黒猫

    ストレージの使用量見てもウィズは
    心配になるくらい軽い気がするんだが。
    他ゲーは3~5GBとか平気で持って行く
    2020年07月11日 02:19
  • 名無しの黒猫

    よそと比べたら快適になるわけじゃない
    2020年07月11日 02:35
  • 名無しの黒猫

    使用量は少ねえけど挙動はクソでしょ
    余計な読込多すぎる
    2020年07月11日 03:29
  • 名無しの黒猫

    デッキの組み換えがもう少しスムーズだったらギミックに対するトライアル&エラーも楽しめるんだけどね
    1番のストレスは爆死でもギミックでもなく読み込み多すぎのクソUI
    こんなんで新規が定着するはずもないわな
    2020年07月11日 05:23
  • 名無しの黒猫

    潜在結晶をデッキ毎に登録できないようにしたのは黒猫UI最大の失敗
    これのせいでただでさえ重い動作に加えて結晶の付け外しに多大な労力を割かれデッキ組むモチべさえ奪われてる
    自分でデッキ組む作業が嫌になってgameの投稿デッキ真似するのもしょうがないわ
    2020年07月11日 10:12
  • 名無しの黒猫

    SDカードにゲーム入れてる場合は単純に熱で落ちる
    2020年07月11日 13:39
  • 名無しの黒猫

    う〜ん…むしろ、パズドラとか黒猫とかスクフェスとか昔のアプリは通信時間は短いと思うし、動作も軽めだと思うな。
    ここらへんのに慣れちゃってるから新しいめのアプリは大抵通信長くて起動面倒になってやめちゃう。
    黒猫の問題は一番軽くないといけない精霊一覧と保管庫が他のページに比べて微妙に重いとこだと思う。それも精霊の数考えると同情出来るとこではあるんだけど。
    デッキ編成の画面は極めて軽くした精霊表示にして、高解像度モードを見る精霊一覧を作る、とかはできないもんなのかね
    2020年07月11日 14:19
  • 名無しの黒猫

    黒猫は軽い(笑)とか言ってる人はFEHやってみろよ
    黒猫の何倍もデータ処理してんのに読み込みなんてほとんど無いぞ
    2020年07月13日 06:12
  • 名無しの黒猫

    ボイスもキラキラも演出いらないから通信もデータも軽いシンプルなライトモードみたいなの作って欲しい
    2020年07月17日 11:12
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