【ウィズ】黒猫は単純にクリを配りすぎ説……

Category:黒ウィズ雑談
855: 2021/11/03(水) 12:21:06.87

つか、単純にクリ配りすぎてたのが問題なんだよ
毎回30連やれるだけのクリだからな
ガチ勢の全部クリアしてるやつ前提で組んでたせいで、新規、復帰、ライト層がアホみたいにクリ掘れる状態になってる

利益を考えるとか、予算削減とか、そういうレベルですらない欠陥があるのよ


861: 2021/11/03(水) 12:44:33.71


>>855

配布クリに関しては以前からイベの累計pt系や魔道杯などは後ろの方の比重大きくしててライト層は回収しにくい感じにはなってたよ
熱心に遊んでくれるプレイヤーほど報酬が大きくなるという至って普通の施策だと思う
クリが大盤振る舞いだったのは確かにそう思うけどウィズの良いところの一つでもあったし毎月12体も新規追加してたからそことのバランス調整も難しいとは思う


856: 2021/11/03(水) 12:25:00.76

それは一利ある。8年累積した栗の総量があまりにも多すぎる。他のソシャゲが過去イベを常設しない理由でもあるな


865: 2021/11/03(水) 13:05:13.91

ガチャは古い、時代は月額課金よ、500円で魔道杯倍速になるなら走る奴みんな買うやろ


872: 2021/11/03(水) 13:15:55.56


>>865
2万人が500円だしたら1000万だけど実際課金するのは2千人おればいいところやろな


867: 2021/11/03(水) 13:12:03.59

小説漫画始めた直後からサブスクやれやれ言われてるよな
月額いくらで栗パック&読み放題なら払うわ


873: 2021/11/03(水) 13:16:26.26

他のアプリとかちょっとやってみて、黒ウィズも初心者ブースト系課金あれば良いのになとは思った
最初にちょっと課金すると辞めにくくなるし面白さがわかるまでガンガン進めたいじゃん


874: 2021/11/03(水) 13:19:21.55

初心者には100円でBOX999と金1億くらいやってもいいと思うわ


875: 2021/11/03(水) 13:21:19.17

(あ、BOXは最大900だった)


877: 2021/11/03(水) 13:35:03.91

実際小説と漫画に課金してる人いるのかね


879: 2021/11/03(水) 13:43:23.59

おるぞ。栗でしか読めない話のいいね数を見ればわかる


890: 2021/11/03(水) 14:15:37.28


>>879
それはサブ垢含めちゃうから課金まで行ってるか怪しい
本垢0ではないだろうけども


878: 2021/11/03(水) 13:40:25.71

仮に栗1個50円として今の配布量で10個分を魔道杯速くなるからと言ってはいわかりましたと払うことは無理だな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635339983/

この記事へのコメント

  • 最新のコメント
  • 次コメント
  • 名無しの黒猫

    つよぽんは
    みなさんに
    よろこびを
    くばりました。
    2021年11月03日 19:45
  • 名無しの黒猫

    何度でも言うぞ
    もう諦めてしまえ
    2021年11月03日 20:06
  • 名無しの黒猫

    なんどでもおじちゃんは
    しゅくじつでも
    げんきです。
    2021年11月03日 20:20
  • 名無しの黒猫

    クリ配り過ぎたゲームが8年以上続くもんかね?
    2021年11月03日 22:01
  • 名無しの黒猫

    まとめサイトなら内容まとめろよ
    分割にしてるせいで意味不明な記事になってるぞ
    2021年11月03日 23:19
  • 名無しの黒猫

    今はクリ足りねえわ
    2021年11月03日 23:41
  • 名無しの黒猫

    1000円で1000円分の栗+漫画小説
    読み放題なら確かに課金する人増えそう
    2021年11月04日 09:12
  • 前のコメント

お気軽にコメントをお願いします!

コメントを書く